「ほっ」と。キャンペーン

川遊びとブルーベリー   


6月13日のこと。


今日は朝からお出かけしました。

この季節、ブルーベリー狩りができて、さらにドッグランや川もあってワンコも遊べま~す。


まずは、ドッグランでひとっ走り♪

imoは飛ぶように走リまわる~!
a0268429_12511453.jpg



comuはそれをゆっくり見てる~(笑)
a0268429_12514036.jpg



それにしても暑い~~!!

ので、さっそく川へ降りてみました。
a0268429_12522289.jpg

う~~~冷たくて、気持ちいいブヒ~!!
a0268429_1253148.jpg

a0268429_12531173.jpg

ここなら体も冷えて、いい感じだね!!
a0268429_1254344.jpg


実はこの場所より、もう少し先に行った所が水遊びにもってこいの場所だったらしく、
そっちに行ったら、ワンコ達がたくさん遊んでました♪
同じフレブルちゃんにも会ったよ~。
一緒に遊べて良かったね!!


そして、ブルーベリー狩り。
畑にはワンコは入れないので、パパさんが狩ってきてくれました♪

パパさんの帰り&ブルーベリーを待つcomu&imo。
a0268429_1257221.jpg



は~い!ブルーベリー!!
a0268429_1258885.jpg


comu&imoも♪
a0268429_12583767.jpg


す~っごく美味しかったです!!

ドッグラン&川遊び、ブルーベリー食べて休憩もできたし、
とっても心地よかったね♪


ぐったり(笑)
a0268429_1302356.jpg

a0268429_1303386.jpg

いい寝っぷりね、comu(笑)
[PR]

# by sawacomu | 2015-08-07 13:06 | おでかけ

ひとつのベッド   


6月8日のこと。


a0268429_14482720.jpg

二つあるんだけどね~ベッド。

なぜか、ひとつのベッドに一緒にいるのよね(笑)

というか、comuがゆっくり座ってるところに、imoがクイクイっとおじゃまする感じ(笑)

a0268429_14503339.jpg

なんかしゃべってるみたいです。

セリフ、つけたくなる(笑)
[PR]

# by sawacomu | 2015-08-06 14:52 | comu & imo

ブラッシング   


6月1日のこと。


a0268429_14251494.jpg

いなり寿司二つ。笑

気持ちよさそうに寝てます♪







6月3日のこと。


ブラッシングをしました~。
a0268429_14273850.jpg

よ~抜ける(+o+)!!

短毛種ですが、フレブルは本当によく毛が抜けます。
まめにブラッシングしても、これです(笑)

けど、気持ちいいのか、ブラッシング嫌いじゃない、comu&imoも私も(笑)


空はどんよりだけど、お散歩。
imo。
a0268429_1430518.jpg

imo 「疲れたブヒ~。」
a0268429_14311471.jpg

a0268429_14312344.jpg

お~~~、顔、怖いよぉ~imoちゃん(笑)



おじさん座りして、あくび後のcomu。
a0268429_1432434.jpg

くしゃくしゃな顔♡

フレブル、この座り方好きね。
a0268429_14331593.jpg

comu、皮膚の調子、良さそうです。
[PR]

# by sawacomu | 2015-08-06 14:35 | comu & imo

ハチちゃん   


5月31日のこと。


今日は我が家に、フレブルのハチちゃんが遊びにきてくれました♪

comuは、お久しぶり~♡
imoは、初めまして~♡
(右:comugi、中:ハチちゃん、左:imoco)
a0268429_152312.jpg

3ブヒがオヤツ待ちする姿、たまんない♡
a0268429_15271042.jpg


ハチちゃんは、私達がフレブルを家族にしたいと思ったきっかけの
ワンちゃんです!
ハチちゃん、とにかく可愛いです!

そして、comuに似てる(笑)
(手前:comugi、 奥:ハチちゃん)
a0268429_15351770.jpg



(左:imoco、 右:ハチちゃん)
a0268429_1536323.jpg



3ブヒが、連なってあるく姿も、最高でした♡

遊びにきてくれて、ありがとう!!
[PR]

# by sawacomu | 2015-08-05 15:39 | comu & imo

川遊び   


5月23日のこと。


今日は、車でちょっとの所の川で、遊んできました。
a0268429_1512466.jpg


水苦手なcomuも、珍しくザブザブ~。
a0268429_14584596.jpg

a0268429_1459505.jpg


imoは海も川も平気みたいね。
a0268429_14591580.jpg


冷たくて気持ちよかったかな。

家でシャワーして、ぐっすりお昼寝☆


夜は、パパさんと久しぶりに飲みに行きました。
a0268429_1545497.jpg

a0268429_1551998.jpg

a0268429_1552973.jpg

いやぁ~~~、美味しかった♪

つい3次会まで、行ってしまいました(笑)

よく飲んだ~。
[PR]

# by sawacomu | 2015-08-05 15:19 | comu & imo

comu&imoの日常~   


5月20日のこと。


a0268429_14421915.jpg

comu(右)はオヤツおねだりの顔(笑)
imo(左)は・・・??笑。なんの表情?







5月21日のこと。


私の膝の上で、ぐっすりcomu。
a0268429_14455363.jpg

a0268429_14464073.jpg

数十分後・・・
う、動けなぁ~い。
足が・・・足がぁ~(>_<)







5月22日のこと。


凛々しいわ♪comu。
a0268429_14501423.jpg



imoは走るの大好き。
a0268429_14503723.jpg



気付くと・・・なぜ一つのベッドに(笑)?
a0268429_14511243.jpg

あちらにもありますよぉ~、ふかふかベッド(^_^;)
[PR]

# by sawacomu | 2015-08-05 14:53 | comu & imo

☆comugi5歳のお誕生日☆   


5月19日のこと。


のんびりcomu♡
a0268429_11274774.jpg



遊ぼぉアピールimo♡
a0268429_1128424.jpg



今日は・・・♡

comugiの5歳のお誕生日!!!!!

まずは、夜ごはん食べて~♪
a0268429_11315565.jpg

(左:comu  右:imo)


そのあと、デザートを準備♡
comu 「ん?今日はなにかあるブヒか?」
a0268429_11332358.jpg

リンゴ型の手作りクッキーと、イチゴ&ヨーグルトをトッピング。


そうよぉ~♡
今日は特別な日よね♡

☆comugi、お誕生日おめでとう☆

a0268429_11344924.jpg

a0268429_11381215.jpg

comu 「これ、食べていいブヒか!?」
鼻息荒い~笑!!!


よしよし、食べよ☆
もちろんimoも一緒にね♡
a0268429_1143378.jpg

imo 「師匠、もう食べたブヒか!?」
すごい顔のimo(右)笑!!


a0268429_1143988.jpg

a0268429_11445278.jpg

comu&imo、すごい勢い(*^_^*)


嬉しいな、元気に5歳を迎えることができて。

昨年は色々と大変だったね。
大きな手術、頑張ったよね。

日本→フランス→日本・・・

いつでもどこでも、私達に寄り添ってくれています。

comugi、本当にありがとう♡

これからも、元気に&のんびりと、一緒に過ごしていこうね。

a0268429_11472725.jpg

(左:comu  右:imo)
だーーーいスキよぉーーー!!!!
[PR]

# by sawacomu | 2015-07-13 11:54 | comu & imo

船便到着。   


5月13日のこと。


到着しましたぁ~。
a0268429_16183650.jpg

どんぶらこ、どんぶらこ。
船に揺られて、荷物達が南仏の風を運んできました。

1ヶ月前はそこにいたんだよね~。
すっかりどっぷり日本に馴染んでる・・・というか違和感なく過ごしてるので、
不思議な感じ。


とにかく、片付け頑張るぞい!!




夜。
a0268429_16241273.jpg

comu&imoもお片付けの邪魔もせず、協力してくれてありがとさん~。


imo・・・ぐっすり。
a0268429_16251788.jpg


顔!!(笑)!!
a0268429_16253572.jpg

口、半開き(笑)!!



お疲れ様でした~。







5月17日のこと。


a0268429_16274268.jpg

パパさんがキレイに並べてくれました、ワイン☆
さぁ、今晩はワイン飲みますか♪

テレビの馬に夢中なimo(笑)
a0268429_16283710.jpg

競馬。


imoの寝姿!
a0268429_16313065.jpg

最高のリラックスです♪
もうこうなると、ベッドには収まりきらないね(^o^;)
[PR]

# by sawacomu | 2015-07-09 16:45 | 日常

comu&imoのベッド   


5月10日のこと。


comuの日向ぼっこをマネてるうちに、imoも日向ぼっこするように(^o^)
a0268429_1784075.jpg

最初はバルコニーに出るだけでも、ドキドキしてたのにね~(笑)


しっかり太陽浴びたあとは、部屋でクールダウンですよ(笑)
a0268429_1795423.jpg

イビキ=333


そして、今日は、comu&imoのベッドを買いました。
南仏で使ってたベッドは、もう使い古してしまったので、新調です。

comu 「いいブヒね~」
a0268429_17115346.jpg


そして、imoはというと・・・
a0268429_17121598.jpg


!!!!笑!!!!

パンパン!!!!!!!

imoの前のベッドは、周りが囲われたベッドで、それが大好きだったので、
囲われてるのがいいと思い、このタイプに。

すっぽり埋まって、寝てる(笑)
a0268429_1714899.jpg


comuもimoも、気に入ってもらえたらいいな♪





5月11日のこと。


ベッドの使用状況(笑)

comu。
a0268429_17285313.jpg

a0268429_1729649.jpg

いいね~。
ゆっくりしてるね~♪
隣に並んで、一緒に寝たい~♡


imo。
a0268429_17293752.jpg

!!笑!!
a0268429_17295416.jpg

a0268429_17304621.jpg

いいね~、まわりの枕部分、ちゃんと使ってるね~(笑)
だいたいこうなる事は、予想してましたけど。
いざこの姿を見ると笑える。
[PR]

# by sawacomu | 2015-07-01 17:16 | comu & imo

ドッグラン♪   


5月9日のこと。


午前中、ドッグランへ~♪


ルンルン♪
comu~~♪
a0268429_16425144.jpg

a0268429_1643538.jpg



imo~~遊んでおいで~♪
a0268429_16435413.jpg

a0268429_16445831.jpg

あ~あ~(-_-;)
なにやってんだい。


comu 「ちょっと休憩ブヒ。」
a0268429_16465549.jpg



今日は、一緒に遊べるワンちゃんがいなかったね~。
でもしっかり走れて良かったね♪


家に帰って、シャワー。
スッキリ♪

comu&imo 「ご飯、まだブヒか?」
a0268429_1651353.jpg


食欲もバッチリ☆
元気なcomu&imoです。
[PR]

# by sawacomu | 2015-07-01 16:53 | comu & imo

バルコニーで日向ぼっこ   


5月8日のこと。


日本の我が家でも、やっぱり日向ぼっこ大好きcomu♡
a0268429_16304557.jpg



imo 「ねぇ~comu師匠~。」
comu 「今はお昼寝するブヒ。」
a0268429_1632212.jpg




comu 「ん~~~カイカイブヒ~」
a0268429_16382789.jpg



いいお天気で気持ち良かったね。
[PR]

# by sawacomu | 2015-07-01 16:39 | comu & imo

カートでお出かけ♪   


5月3日のこと。


今日は、朝から輪島の朝市に向かいました~。

途中、大谷という所で、こいのぼり♪
a0268429_1691842.jpg



輪島の朝市到着~。

暑い&人混みなので、そう!カートの出番です♡
a0268429_16103372.jpg

すれ違う人、みんな笑いながら見てく(笑)


いい感じ~☆
a0268429_16104811.jpg



アイス、大好き♡
a0268429_16112184.jpg



ブラブラお散歩♪
a0268429_1612965.jpg



カート、かなりいい感じでした~♡


1時間ほどで、おじいちゃん宅に戻りました。


夕方、パパさんは近くで、ちょいと釣り。
a0268429_16183920.jpg



のんびりとしたGWでした♪
[PR]

# by sawacomu | 2015-07-01 16:21 | 旅行

海でお散歩&釣り   


5月2日のこと。


3年以上ぶりの、能登の海!!!
a0268429_17212285.jpg

南仏の海とは違って、磯の香りがします。

comuは久しぶり。imoは初の日本の海です。
a0268429_17223612.jpg


さすがimo(笑)
海を見て大喜びですわ(笑)
a0268429_17233212.jpg

a0268429_17234223.jpg

ひたすら走りまくるimo。
すごいスタミナ・・・。


家でシャワーして、お昼寝☆
気持ち良さそう☆


そして、パパさんと私は、近所のお兄さんに声をかけてもらい、
お兄さんの船で釣りに連れていってもらいました。
a0268429_17263660.jpg

釣り大好きなパパさん、すごく喜んでた~♪


なだらかな海。なだらか過ぎ??
a0268429_17304324.jpg

久しぶりに海釣りで、楽しそうでした。
a0268429_17314375.jpg


なかなか釣れない~。

けど、
a0268429_1732429.jpg

a0268429_17321799.jpg

釣れました~私。

パパさんも、ねばりましたが、
気持ちが強すぎたのか、残念。
けど、とっても楽しかったね!!!


夜は、釣りに連れて行ってくれたお兄さんとお兄さんのお母さんが、
お刺身&塩焼きにして、持ってきてくれました♡
a0268429_17404136.jpg

みなさんで頂きました~☆
すっごく美味しかった!!
お酒もすすんじゃうよね☆
[PR]

# by sawacomu | 2015-06-30 17:53 | 旅行

GW~   


5月1日のこと。


お昼ごろ、注文していたcomu&imoのカートを受け取りに行きました♡

すっごくいいです♡

GW使えそうです♡


その後、そのままよく行く能登へ向かいました♪
おじいちゃん宅でゆっくりお泊りです。

途中金沢で、夜ごはん♡
能登に行く際によく寄るお寿司屋さん。
a0268429_17163826.jpg

ん~~~~♡おいし。
久しぶりに食べました~♪


夜、能登に到着。
先に着いていた両親と、一杯♪

GWゆっくりしましょう。
[PR]

# by sawacomu | 2015-06-30 17:19 | 旅行

久しぶりの我が家と家財搬入   


4月27日のこと。


comuは、3年ちょっと振りに~。
imoは、初~。

久しぶりの我が家です。

ガラ~ンとして、な~んにもないよ(^_^;)
a0268429_13121781.jpg

comuはさっそく外を眺めてましたよ。


午後。

日本の倉庫に保管してあった家財が運び込まれました。
a0268429_13131442.jpg

ひゃぁ~~。。。

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ソファー・エアコン・テーブル・・・

おぉぉぉ・・・


あらたに、我が家での生活が始まります!







4月28日のこと。

昨日、搬入したエアコン。
今朝、電気屋さんのおじちゃんに取り付けてもらおうとしたら、

「これ、もういかんね~。」

って、おじちゃん。

見せてもらったら、カビやら汚れやらで、使えない状態でした(>_<)
取り付けはやめました。

それと、昨日搬入した冷蔵庫。
こちらも・・・使えない状態でした(>_<)

まぁ、そろそろ年数的にも寿命なのかも・・・の感じではありましたが、
ふぅ~、一気にだね~(>_<)

午前中、頑張って片付けて、
夕方、電気屋さんへ。

冷蔵庫とエアコン、購入しました。
それと、お掃除ロボットが我が家に仲間入りしました。

さっそく動かしてみると、、、

a0268429_13322651.jpg

首をかしげながら、ガン見のcomu。
なんだこやつ?と。

そして、アタックしてみる(笑)
a0268429_13335272.jpg


imoは、ビビる(笑)
ソファーの上から、困ったちゃんな顔をしながら、動きを見る。
a0268429_1335850.jpg


素晴らしい働きぶりを、みんなで見ていました(笑)
a0268429_1339742.jpg


さぁ、片付け、頑張りましょう。
[PR]

# by sawacomu | 2015-06-22 13:21 | 日常