人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気!!   

昨日のことです。

ん!?部屋のコンセントが使えない!?
どぉいうこと~!?
実はテレビが見れなくなったのは、2日前・・・。
「まぁ、テレビぐらいは見れなくてもいっか~」「そのうち直るだろ~」
なんてのんきにしてたら、
今日は部屋のコンセント全部が使えなくなってる・・・。
それはちょっと困るね~ってことで、フロントに行きました。
言葉がうまく通じないので、お世話になってる地元の方に電話で通訳してもらって(笑)
それで、フロントのお姉さん達が、部屋にあるブレーカー?のある場所を教えてくれました。

っていうか、いつもご飯食べてるテーブルの真横にあったよ・・・^_^;
こんな所に(^_^.)
電気!!_a0268429_19495192.jpg

日本と同じようにブレーカーを上げる感じ?かな。
ポチッとやったら、復活!あ~良かった。

もしかして電気の使い過ぎ?とか心配してた私ですが、そうではなく、ただブレーカーが落ちただけでした。
こういうこと、けっこうあるみたいです。

電気も復活したことだし・・・
comugiと散歩~♪天気がいい♪
電気!!_a0268429_19515980.jpg

帰ってきたら、comugi・・・
電気!!_a0268429_19522274.jpg

タイルにべったり。
人間が横たわっているかのように、伸びきって休憩です(笑)

by sawacomu | 2012-05-09 20:00 | France生活

<< comugiのご飯 快晴! >>