カンヌ!   

今日は、日本人マダムに誘っていただき、ランチ&食材の買い出しに出かけました(^○^)
もちろん、日本食材を♪
以前行ったお店とは違うアジアンショップに連れてっていただき、
今日も食材を調達!ミソ・油揚げ・豆腐・から揚げ・うどん、などなど。
あまり凝った料理はできないけど、ご飯とお味噌汁が作れるだけでも、嬉しく感じます(笑)

そして帰り道・・・なんとマダムがカンヌの街を通りながら帰ってくれました!!
私、初カンヌ!!車から写真撮ってました(笑)
a0268429_1145859.jpg

街はキレイで、たくさんのお店が並び、とても魅力的でした。

すごい人だな~って見てたけど、そう!!!!!
明日(16日)から27日まで、第65回カンヌ国際映画祭が開催されるんです!!
a0268429_1135382.jpg

街中、映画祭の準備や映画祭目当ての人たちで、すごく賑やかでした。
ちょっと見にくいけど、ここがあのレッドカーペットが敷かれる場所らしいです!
a0268429_1175222.jpg

a0268429_118346.jpg

走りながら撮ったので、うまく撮れず・・・ですが、雰囲気だけでも。
まだレッドカーペットは敷かれてなかったけど、「ほぉ~ここかぁ~」なんて見ました。
どんなスターが歩くんでしょうね。

こんなにカンヌが近いとは・・・っていう印象でした。
[PR]

by sawacomu | 2012-05-15 03:30 | おでかけ

<< 散策! Voiture >>