人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ・・・   

今日は、Toulon(トゥーロン)とHyeres(イエール)という街に行ってみました。
ちょっとずつ、行動範囲を広げてみてます。
comugiも一緒にお出かけ☆「あれ?どっか行くの~?」みたいな顔です。
ちょっとずつ・・・_a0268429_22055100.jpg

今日はサンドイッチを作っていきました・・・が食べてから、写真撮ってないことに気付く・・・。

まずは、Toulonです!
ここにはIKEAがありまーす!IKEA目的で来てみたんだけどね♪
ちょっとずつ・・・_a0268429_2233966.jpg

ちょっとずつ・・・_a0268429_2235322.jpg

でも実は、ここにたどり着くまでに結構迷いました・・・(^_^;)
ナビも適当にしかいれてなくて、通り過ぎてて、どこがどこだか分からなくなって(^_^;)
結局スマホで検索&ナビして、なんとか到着しました。
でも来てみたら、そんなに迷わないような所でした(笑)次回からは大丈夫ね(^_-)
今日はとりあえずIKEAまで。
次は港や街を散策したいと思います。

そして次は~Hyeresです!
すごく素敵な街!!カフェも多くて、街全体がキレイな感じがしました。
ちょっとずつ・・・_a0268429_22141995.jpg
ちょっとずつ・・・_a0268429_22143832.jpg

ちょっとずつ・・・_a0268429_221546100.jpg

広場にある公園では、ペタンク大会が開かれていました。
ちょっとずつ・・・_a0268429_22152447.jpg

広場にあった像。(なんて書いてあるのか読めなかった(>_<))
ちょっとずつ・・・_a0268429_2227183.jpg

ちょっとずつ・・・_a0268429_22273441.jpg

街の散策はもちろん、今回の目的は・・・美容室です。
日本人美容師さんがやっている美容室があるということで、行ってみました!
ステキな街にステキな美容室☆しかも日本人!しかも!!ブルドッグを飼ってらっしゃる!
だから、来るときはcomugiも一緒にいいよーっと言ってくれたので、ほんと良かった!
今日は様子見だけで、予約だけ取って帰りました。
今度行った時は、ブルちゃんと写真撮りたいな(^_-)
いっぱい歩いたので、カフェで一休み♪
「ドゥ カフェ スィルヴプレ」ですね(笑)
この注文ででてくるコーヒーは、エスプレッソ(エクスプレッソ)です。
↓飲みかけですが・・・(^_^;)
ちょっとずつ・・・_a0268429_22355198.jpg

小さいカップに、濃いコーヒー。とってもおいしい!!
comugiもゆっくり休憩~。石のタイルで、冷たくて気持ちいいみたい。
ちょっとずつ・・・_a0268429_2238427.jpg

また色々と歩いてみたいなぁと思います。

今日もホント暑かった(>_<)
だんだん夏が近くなってきましたね~。

by sawacomu | 2012-05-26 22:51 | France生活

<< スポーツ用品店? あれ? >>