ヴァカンス1日目「リヨン」   

8月9日(木)

今日からヴァカンスで、長期の旅に出ます!
こむぎも一緒に車で。目指すは、パリです!!
a0268429_18304652.jpg


今日は住んでいる所から4時間くらいで、パリまでのだいたい中間地点にある
「リヨン」という街で観光です。
a0268429_18311571.jpg

着いた~!ローヌ川にかかる橋からの景色。ステキで綺麗な街です。
公園で休憩。暑いから木陰で・・・。
a0268429_18342435.jpg
a0268429_18343628.jpg

そして街を散策。
プラデル広場↓
a0268429_18353261.jpg

市庁舎↓
a0268429_18381043.jpg

リヨンのオペラ座↓
a0268429_18391263.jpg

そして、私が行ってみたかった所・・・フルヴィエールの丘の頂上にある
「ノートルダム・ド・フルヴィエール・バジリカ聖堂」↓
a0268429_18413154.jpg

この真っ白い聖堂が、青空に映える!!
a0268429_1842238.jpg

すごく神秘的な空間。
a0268429_18484495.jpg

ここではリヨンの街並みが一望できます。
a0268429_18493869.jpg


さぁ、そろそろホテルチェックインしよっ。
今日はここに泊まります。
a0268429_18505857.jpg

a0268429_1851938.jpg

安くてキレイで、寝るだけなら十分満足なホテルでした。
近くにはレストランもたくさんあります。
a0268429_18575758.jpg

夜ご飯は、ブラブラと散歩しながら日本食を食べに行きました。
a0268429_18552437.jpg

お寿司・から揚げ・冷奴など、居酒屋みた~い。
comugi相変わらずの体勢で・・・。
a0268429_18554220.jpg

夜になるとすごく涼しくて、気持ち良かった~。
a0268429_18581750.jpg

a0268429_1901779.jpg

a0268429_1903948.jpg

リヨンの街・・・とっても良かった!!!また来たいな~。

明日も朝からパリに向けて、車を走らせます!
[PR]

by sawacomu | 2012-09-07 19:08 | 旅行

<< ヴァカンス2日目 「ロマネッシ... comugiの日常~リーシュマ... >>