ヴァカンス2日目 「ロマネッシュ・トラン」→「パリ」   

8月10日(金)

午前中にリヨンを出発して、パリまで向かいます。
今日は途中にある「ロマネッシュ・トラン」という村に寄って行きました。

Romaneche-Thorins(ロマネッシュ・トラン)駅↓
a0268429_16505780.jpg

駅の前にはプチトランもあって、街を散策できるようです。
小さくて静かでキレイな村☆

で、私たちの目的は・・・・・・・

ワイン!!!

ここにある「ル・アモー・デュブッフ」という所に行きました!
ここは「ボジョレーの帝王」と言われるジョルジュ・デュブッフのテーマパークといえる所らしく、
お店にはワイン・ワイン造りに使われた機具や小道具・ポスター等がたくさんあります。
a0268429_16572923.jpg

a0268429_1657532.jpg

a0268429_17232094.jpg

お店にはcomugiは入れないので、外で待ちます。
a0268429_17103057.jpg

入りたい~(>_<)

中にはブドウ畑もありました。
a0268429_16591558.jpg

試飲コーナーもあったみたいだけど、止まらなくなるといけないので(笑)
今回はやめました(笑)

ここで買ったチョコレート!!
すっごく美味!!!!
a0268429_1711654.jpg

ワインの香りなのか、ほんのりお酒を感じるけど、甘さもちょうど良く、
中に入ってるナッツも、すごく美味しい!!!!

ボジョレーワインを買って、さあ出発(^_^)/





3時間くらいハイウェイを走り、着きました!パリ!!
今回の旅でお世話になるレジデンス!(in ヴェルサイユ)
こちらで知り合った友人が、出張で少しの間ここに住んでいるので、そちらにお邪魔します。
a0268429_1751838.jpg

comugiも広々した所で、リラックス~♪気持ちよさそう♪
a0268429_177418.jpg


今日寄り道して買ったワインを皆で飲んで、ワイワイと夜を過ごしました。
楽しい合宿の始まりで~す(笑)
[PR]

by sawacomu | 2012-09-13 17:25 | 旅行

<< ヴァカンス3日目「ヴェルサイユ... ヴァカンス1日目「リヨン」 >>