ヴァカンス3日目「ヴェルサイユ」&「パリ」   

8月11日(土)

朝・・・
a0268429_20543158.jpg

気持ちよさそうに寝てます♪リラックスしてるね。

さぁ、今日は皆で「ヴェルサイユ」と「パリ」に車でお出かけです。

ヴェルサイユといえば、そう!ヴェルサイユ宮殿ですね☆
a0268429_20573226.jpg

a0268429_21424740.jpg

外の門もピッカピカ☆金色に輝いています☆
門の中は広々として、キレイな宮殿が建っています。
a0268429_205846100.jpg

お庭に行こうとしたけど、すっごい列・・・かなり並んでいました。
暑かったので、comugiの体力も考え、今回は並ぶのをやめ、次の目的地へ行く事にしました。


そして、車で走って・・・着きました!パリ!

人が多いし、スリも多いので、要注意です。

まずはパリの「オペラ座」☆
a0268429_2131172.jpg

を通って、まずは腹ごしらえ(笑)お昼ご飯の時間です。

今日は「金太郎」というラーメン屋さん?に入りました。
a0268429_2142852.jpg

a0268429_2145618.jpg

安心する味~(#^.^#)餃子の定食やらチャーハン定食など・・・。美味しかった。
スタッフはほとんど日本人かな?なんとなくホッとしちゃいます(笑)
その近くには日本食材店もありました。
a0268429_2183689.jpg

私たちが住んでいる街の近くにあるアジアンショップには無い物もたくさん!!
あとで大量に買ったのは言うまでもありません(笑)

さぁ、ここからはメトロ(地下鉄)で移動です!
地下鉄への入口・・・。キラキラ~☆
a0268429_21121849.jpg

a0268429_21153270.jpg

もちろんcomugiも一緒だよぉ~。地下鉄デビューです☆
a0268429_21163997.jpg

おりこうさんに乗っていました(^_^)/

そして・・・・ついに・・・・きました!!!


凱旋門~~~!!!
a0268429_21375330.jpg

男性陣ジャ~ンプ(笑)!!

シャンゼリゼ通りをブラブラ歩いて・・・
女性陣の目的、LADURREへ☆
a0268429_21411763.jpg

マカロン買って、そして本に載っていた、ローズのケーキを購入!!
a0268429_2142235.jpg




そしてもう一つの目的地
エッフェル塔!!!!!!
a0268429_211755100.jpg


あ~~~~フランスって感じ~~~~(笑)
ミーハー~~~(笑)

POLICEも何だか絵になる~。
a0268429_21192660.jpg


comugiだって~☆絵になるかしら☆
a0268429_2119531.jpg


帰りも電車に乗って・・・
a0268429_21471775.jpg

a0268429_21473669.jpg

だいぶ歩いたからcomugiも疲れてるね~(^_^;)

車に乗って、レジデンスへ帰ります。
車から見える、夜の凱旋門☆
a0268429_21484950.jpg

お昼もいいけど、夜もステキです。

この日はみんなすごい歩いたので、足がパンパン(笑)
でもすごく楽しかったね~♪
comugiもよく頑張ったね(^_^)/
a0268429_21554751.jpg

[PR]

by sawacomu | 2012-09-25 22:01 | 旅行

<< ヴァカンス4日目 「シャルトル」 ヴァカンス2日目 「ロマネッシ... >>