ヴァカンス4日目 「シャルトル」   

8月12日(日)

昨日のパリ散策で、足もパンパンで少々疲れ気味だったので、
今朝はみんなのんびり起きました~。
comugiもぐっすり・・・zzZ。

ゆっくり起きて、みんなで「どこに行く~??」って本を見ながら、思いつきで決め・・・

今日は Chartres(シャルトル)という街に行きました。
レジデンスから車で1時間ぐらいかな(^_-)

a0268429_12004.jpg

とても静かな街でゆっくりお散歩できます♪
今日はゆっくりな感じがいいっていう希望にバッチリ合ってました☆

そして、この街にある「ノートルダム大聖堂(シャルトル大聖堂)」に行きました。
世界遺産です☆
a0268429_123275.jpg

a0268429_1253348.jpg

って、行ってから気付いた、世界遺産って事に・・・(笑)
a0268429_124499.jpg

とても細かい造り。
a0268429_3114847.jpg

正面から回って裏側に・・・。
a0268429_3125145.jpg

そして、聖堂の中に入ってみました。
a0268429_315795.jpg

ここはステンドグラスが有名で、とってもキレイです。
a0268429_3153180.jpg
a0268429_3154132.jpg

ステンドグラスを堪能して、外でちょっと休憩です。
はぁ~気持ちいい♪
a0268429_3182021.jpg

仲良し家族のお子さんのベビーカーをお借りして・・・っと
a0268429_3191527.jpg

ちょうどいい(笑)

ここで、また思いつきで、夜のプチトランで街を観光しようっていう話になって、
プチトラン出発時間までに夜ご飯を済ませました。
a0268429_3205870.jpg


comugiも準備万端です!
a0268429_3274572.jpg

世界遺産での ウ〇コです(^_^;) 

腹ごしらえもできて、日も暮れたので・・・プチトランへ乗り込みます!!
出発時間の約1時間ぐらい前にね(^_^;)
みんなで、しりとりをしたりワイワイとお話してたらあっという間に出発時間です。
出発の頃には、プチトランは満員で、乗れない人もいたぐらい。


街を走りはじめました・・・


すごい!!!!


街中がステンドグラスのように、ライトアップ!!!!!!!




キレイ・・・。とにかく感動・・・。(夜で写真が上手に撮れないけど・・・(>_<))



そして最後に、先ほどのシャルトル大聖堂に戻ってきて、さらに感動!!!!

a0268429_3253881.jpg

a0268429_3255373.jpg

a0268429_326295.jpg

a0268429_3261535.jpg


青、赤、白・・・・音楽に合わせて色んな色にライトアップされます☆

感動でした。


はぁ~満足♪楽しかったね♪

いい気分でみんなで歩いて駐車場に向かってると・・・。

前方にフレブルちゃんが!!

ん????フレブルちゃん連れてるあのお姉さん!!????
見た事あるような・・・。

と思ってたら、お姉さんと「アッ!」って感じで目が合い、話しかけてくれました!
やっぱり!!
今私たちが住んでいる街で、comugiのお散歩中に会った方でした!
まさかこんな遠い所で(^○^)
私とcomugiの事、覚えてくれてた事にも感動です☆
a0268429_334232.jpg

出会いってすごいね~☆

思い付きで来た街だったけど、こんなに楽しめるとは・・・(^-^)
すごく満足でした。
シャルトル・・・素敵な街です☆

のんびり&感動で、いい一日でした。
[PR]

by sawacomu | 2012-09-30 01:29 | 旅行

<< ヴァカンス5日目「パリ・モンマ... ヴァカンス3日目「ヴェルサイユ... >>