ヴァカンス5日目「パリ・モンマルトル」   

8月13日(月)

今日は友人&その友人を含め、みんなでパリ北部にある丘、モンマルトルに行きました。

歩きにくいぐらい、たくさんの人でした(^_^;)
急な階段や坂道・・・comugiも歩くのが大変なので、抱きかかえて、丘の上を目指しました。

丘の上にある「サクレ・クール聖堂」です。
a0268429_2275689.jpg

a0268429_22143499.jpg


実はこの建物は、パリのいろんな所から見えるらしいです。
私は全然気付かなかったんだけど・・・(^_^;)

聖堂の中はcomugiは入れないので、聖堂の周りをお散歩。
丘の上からは、パリ市内が見えます。
a0268429_22141028.jpg


このあと、みんなでパリ市内で夜ご飯を食べました。
そこから車を停めている所まで戻る途中、オペラ座の前を通りました。

お昼とはまた違った感じ。
a0268429_22163113.jpg

光ってる~☆

さぁ、レジデンスに戻りましょう。
今日は明日に備えて、早く寝ようね~って言いながら、
結局深夜までビール・・・しちゃいました(笑)
[PR]

by sawacomu | 2012-10-08 22:19 | 旅行

<< ヴァカンス6日目 「モンサンミ... ヴァカンス4日目 「シャルトル」 >>