ヴァカンス6日目 「モンサンミッシェル」   

8月14日(火)

今日は朝早くから、みんなでモンサンミッシェルまで行きました!

ヴェルサイユのレジデンスからは、車で5時間近く・・・(^_^;)
けっこう遠いのね。

どんどん近づいてきて、テンション上がりました↑

はやる気持ちを抑えて、シャトルバス乗り場まで歩きます。
駐車場はだいぶ離れた所にしかなく、みんなモンサンミッシェルまでは
シャトルバスに乗って移動なんです。
シャトルバス乗り場まで歩いていると、レストランやお土産屋さんやホテルがありました。
a0268429_20452586.jpg

a0268429_20463837.jpg


さぁ、バスに乗って移動です。

着きました!!!

モンサンミッシェル!!!

a0268429_2048561.jpg

a0268429_20473315.jpg

「お~。これがモンサンミッシェルかぁ~!」

ちょっと私とモンサンで撮って~♪
a0268429_20484225.jpg


ここで皆で写真を撮りまくり・・・おっといけない、時間が・・・(笑)

中に入ってみましょ~。
a0268429_2124885.jpg

上にある修道院付属教会まで、細い坂道をクネクネと上がっていく感じです。
その道沿いにいろんなお店やホテルがありました。

これが有名なプラールおばさんのオムレツ屋さん。
「ラ・メール・プラール」
a0268429_20575046.jpg

時間がなくて、食べる事は出来なかったんだけど、窓際でお客さんが食べている
想像以上の大きいオムレツを見て、ビックリでした(笑)

そしてブラブラ歩きます。
a0268429_2132726.jpg

ここは潮の満ち引きで、見える景色が全然違うんでしょうね~。

教会はcomugiは入れないので、下の辺りでみんなの帰りを待ちます(^_^)/
おやつを食べながら(笑)

郵便局も、なんだかステキ・・・。
a0268429_2152288.jpg

comugiも座って待ちます(^-^)
a0268429_2163882.jpg


皆と合流。もうちょっと見たいけど、帰りの時間も考えると・・・。
さぁ、帰りましょ(^_-)

シャトルバスを降りて、駐車場まで歩いてると・・・

しました。comugi。

またもや、世界遺産ウ〇コ (笑)
a0268429_21104628.jpg

スッキリね(笑)
a0268429_21112484.jpg


車に乗り、帰り道から見えるモンサンミッシェル。
a0268429_2112987.jpg

ほんと、ポツンって浮かんでるみたいに見えます。

今日はこの二台で来ました。
a0268429_2113376.jpg


帰りもまた5時間近くかかります。
無事レジデンス到着も、もうすでに日付が変わり、深夜です。
パパ達、運転かなり頑張りました(>_<)
きっとすごく疲れたと思う~。本当にありがとう!

「今度はみんなで泊まりがいいねぇ」って話してました(^_^;)

かなりハードな旅だったけど、楽しかった(^-^)
[PR]

by sawacomu | 2012-10-15 21:20 | 旅行

<< ヴァカンス7日目 「ジヴェルニー」 ヴァカンス5日目「パリ・モンマ... >>