ヴァカンス7日目 「ジヴェルニー」   

8月15日(水)

やぁ~、昨日の旅の疲れが~。
朝?昼?、みんなゆっくり起きました。
comugiも~。
a0268429_23182514.jpg


レジデンスでちょっと皆でのんびりしながら、「どこ行く~?」って、
いつものように気分&思い付きで決めました(笑)

今日は「ジヴェルニー」。レジデンスから車で1時間くらい?かな。
ここはモネが晩年を過ごしたといわれる街です。

街の教会。
a0268429_23231518.jpg

歩いていくと、道沿いの家々には綺麗なお花がいっぱいです。
a0268429_23242658.jpg

う~ん、comugiと花って撮りたくなっちゃいます(笑)
a0268429_232563.jpg

ちょっとこっち向いて~
a0268429_23253126.jpg

ん??なにその表情(笑)

ジヴェルニーの観光案内所のある広場も、綺麗です。
a0268429_23263314.jpg
a0268429_23264596.jpg

レストランもかわいいね☆
a0268429_2327745.jpg



さぁ、着きました。「モネの家&庭」です。
a0268429_2328757.jpg

中の案内図ね。
a0268429_2328241.jpg

中にはcomugiは連れて入れなかったので、順番に行きました。

はぁ~。キレイ・・・☆
a0268429_23292455.jpg

a0268429_23293762.jpg

モネの家・・・。
a0268429_23295563.jpg

中に入ったけど、写真はダメっていう事で・・・。

キレイなお花を見ながらのお散歩って、すごく気持ちいい♪
a0268429_23305335.jpg


実はこの先に、「睡蓮」の生まれた池があったんだけど、写真が上手に撮れておらず・・・。
残念(>_<)
時期ももう少し早いと、きっともっと蓮の花がたくさん咲いていたでしょうね~。
でもキレイでした。

今日はのんびり観光でした。すごく気持ちよかった。

レジデンスに戻り、comugiもくつろぎモード♪
仲良し家族のお子さんが、comugiのお部屋を作ってくれました☆
どうやらお気に入りのよう♪
a0268429_23462550.jpg

comugiもみんなと一緒にいれて、本当に幸せね。
[PR]

by sawacomu | 2012-10-17 23:49 | 旅行

<< ヴァカンス8日目「ニュイ・サン... ヴァカンス6日目 「モンサンミ... >>