友達とイタリア旅行~3日目   

11月3日(三日目)



今日はこの旅メインの、トリュフ祭りに行きました!!

今回行ったのはAlba(アルバ)という街で行われたトリュフ祭りです。
a0268429_0475578.jpg

街も賑やかで、出店もたくさん。
a0268429_0485984.jpg



そして、トリュフ祭りの会場へ。
(人混みで入口の写真、上手に撮れなかった・・・(^_^;))
a0268429_050796.jpg


体育館のような会場に入ると、もうそこはトリュフの香りでいっぱい!!!
a0268429_0511052.jpg

大きさ・香り・・・色んな条件によって値段が違うそうです。
お手頃価格のもあれば、びっくりするぐらい高価なものまで・・・。

その会場では、トリュフだけではなく、イタリア名物がたくさん売られています。
a0268429_053340.jpg

a0268429_0531817.jpg

この他に、チーズやパスタなどなど。

トリュフ会場と隣接した会場では、地元の工芸品?の展示・販売もやっていました。
a0268429_0544116.jpg


みんなそれぞれお買い物をすませ、トリュフの香りに満足したので、
ちょっと腹ごしらえで~す。
a0268429_0552722.jpg

まっ、ここは手軽にハンバーガー(笑)


う~ん(^-^)
3日間にわたる友達とのイタリア旅行は、楽しくて美味しくて、満足な旅でした。
また行きたいな。

帰りの車の中でのcomugi・・・(笑)
a0268429_0594679.jpg

白目・・・(>_<)寝ています。

いっぱい歩いたもんね~comugi。
お疲れさま。
[PR]

by sawacomu | 2013-03-24 01:02 | 旅行

<< comugiとみかん 友達とイタリア旅行~2日目 >>