冬のバカンス~in イタリア 4日目   

2012年12月28日

朝からお天気に恵まれました☆快晴~。


今日は サンマリノ共和国 に行きました。

宿から車で3時間ぐらい?かな=3

サンマリノ共和国・・・
イタリア半島の中東部にあり、周りがイタリアで囲まれた、世界で5番目に小さい国。

静かでとっても穏やかな感じです( ^-^)ノ
「休暇の国」という異名をもってるんだって~。
そりゃ心地いいわけよね~☆
a0268429_23325690.jpg

街の中を進み、どんどん上へ上へ~~。
a0268429_23333162.jpg

すると、見えてきました、絶景♪
a0268429_23335574.jpg


サンマリノには3つの要塞があります。
昔は、この城砦がサンマリノを外敵から守ってたんですね~。
a0268429_015241.jpg


「第1の砦グアイダ」(第2の砦チェスタ付近から撮影)
a0268429_23573238.jpg

comugi、寒かったのよ(^_^;)
a0268429_23582468.jpg

中に入ってみま~す。
a0268429_2358348.jpg

a0268429_23584664.jpg

狭い階段を登っていきます。
さすがにcomugiは抱っこ(笑) 階段、キツイっす(^_^;)
そこで見れたのが、「第2の砦チェスタ」
a0268429_001575.jpg

絶景~☆
そしてもう一つの「第3の砦モンターレ」・・・。
写真が無い・・・っていうか、行ってない(^_^;)

そして、リベルタ広場へ♪

サンマリノ政庁。
ここで議会が行われてるんだね~。
a0268429_08616.jpg

政庁内で開かれる議会は、見学できるそう・・・。

街をブラブラ。お店もたくさんあって、楽しい☆
a0268429_085354.jpg


・・・・と、ふと視線を感じたパパ。

「見て!!!」
a0268429_093884.jpg

ん?レゲエ兄ちゃん??
ではなく、おっきい犬!ビックリ。


サンマリノ、好きだわ~♪


帰り、そのまま宿に戻らず、ちょっと寄り道。
『シエナ』という街へ行こうと、ナビをセット。

ん・・・・・とんでもない山道を走らされ(>_<)

\(゜ロ\)ココハドコ??状態(笑)

とりあえず、ちょいと休憩した山道での一枚!!!!

a0268429_016790.jpg


かっちょいい!!!


日が暮れて、明かりもない山道を走り、やっとのことでシエナに到着~=3

シエナもすごく素敵な街☆
a0268429_017483.jpg

a0268429_018079.jpg


よし!次は明るい時に来よう(^o^)/

た~くさんの運転、お疲れ様です、パパ。
気持ちのいい旅でした~。
[PR]

by sawacomu | 2013-06-09 23:25 | 旅行

<< 冬のバカンス~in イタリア 5日目 冬のバカンス~in イタリア 3日目 >>