冬のバカンス~in イタリア 6日目   

2012年12月30日


今日は、数日前の夜にちょこっとだけ行った、シエナという街に朝から出かけました~。
来てみたかったの、この街。

シエナの中心『カンポ広場』
a0268429_17442469.jpg

ここは、7月と8月の年2回、「パリオ」という、競馬祭りが開かれるんだって。

えっ!?この広場で競馬??って感じだけど、この街では最高に盛り上がる伝統行事だそう。


この広場にある、『プッブリコ宮(市庁舎)』&『マンジャの塔』☆
a0268429_1750239.jpg

マンジャの塔は、登れるんだって。
でもワンコはNO・・・という事で、今回は外から眺めることに☆

『ガイヤの泉』・・・のコピー(^_^;)
a0268429_1801354.jpg
a0268429_1802851.jpg

「たまにはカメラ目線、するブヒ!!」


さぁ、街の中、歩こうね~♪
a0268429_17514944.jpg

a0268429_1752269.jpg

お店もいっぱい♪

ワイン・ハム・サラミも有名らしい。
a0268429_17531755.jpg


食材店もあって・・・
a0268429_17553226.jpg
a0268429_17554193.jpg

買ったよ(笑)

キレイな街で、comugiもいいお散歩になったね~♪
a0268429_1845376.jpg




続きまして、サン・ジミニャーノという街へ~=3

フィレンツェとシエナの間ぐらいにある街です。
ここは、宿のオーナーご夫妻が教えてくださいました♪
「ステキな街よ~」って(≧▽≦)

もうすでに日が暮れて、夜だったけど・・・

a0268429_188463.jpg


街の中心はここ、『チステルナ広場』(井戸がある広場)
a0268429_18131185.jpg


参事会教会と呼ばれるドゥオーモ。
a0268429_18926100.jpg


クリスマスや年末の雰囲気で、キラキラと電飾がキレイ。
a0268429_18152138.jpg


革製品のいいお店もあって・・・パパ、買ってましたよ~。


そして、夜・・・。



また行っちゃおうかぁ~(笑)

例のレストラン☆

今日のおススメは、イカスミリゾットっていうことで。
a0268429_18243034.jpg

うまし~~~~~♪


そして、パパ、聞きました!!

「今日は、ティラミスありますか??」

すると・・・


「ありますよ(^_-)」


って!!!キターーーーーー!!!

ティラミス
a0268429_18304569.jpg


おぉ~~~~~~~!!
これがレストランで食べるティラミスかぁ。
何回もチャレンジして、やっといただけだ、ティラミス。

オーナーさんが持ってきてくれたパック入りのティラミスも感動だったけど、

見た目も・・・可愛い☆

フワフワ・・・☆

お、おいしいよ~(T_T)
感激です。


旅も、食も、
満足な一日~。
[PR]

by sawacomu | 2013-06-19 22:30 | 旅行

<< 冬のバカンス~in イタリア 最終日 冬のバカンス~in イタリア 5日目 >>