スミレ祭り~Fete des Violettes~   


2013年3月10日


今日は、トゥーレット・シュー・ルーという街で行われるスミレ祭りに行ってきました。
お友達家族も合流してみんなでワイワイ♪

街はこんな感じ。
a0268429_447942.jpg


街の中はいたるところにスミレやミモザなどの花のオブジェが☆
a0268429_4483312.jpg

a0268429_4484819.jpg


プロヴァンス風マーケットでは、スミレなどのお花や、スミレ関連商品などなど、
たくさんのお店が出てました。
a0268429_54695.jpg


これが・・・ミモザです↓
a0268429_4513380.jpg

花粉症の方・・・ご注意を(^_^;)

フレブルちゃんとの出会いもあり♪
a0268429_4523113.jpg


ブラブラしてたら、ついに始まりました!!パレード!!!
a0268429_4532612.jpg

a0268429_453471.jpg

a0268429_45481.jpg

可愛い!!!
a0268429_4543817.jpg

花を投げられたり、紙ふぶきが舞ったり、祭りだーーーー!!!

「わぁ~~~!!やられた~~~~~!!」

とパパの声!

見ると、その顔には・・・
a0268429_504324.jpg


はい(笑)ターゲットにされましたね(笑)
いい思い出♪

comugiは寒くてマフラーぐるぐる巻きでした。
a0268429_545697.jpg


お祭りでパパが買ってくれたスミレ☆
癒しですね~☆
a0268429_56569.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-01-15 05:07 | おでかけ

<< comugiの日常~クリーム食... 忍者!? >>