夏のヴァカンス 2日目~アヌシー~   

2013年8月11日


昨日は快適に眠れました。夜は涼しいです♪

さぁ、今日は早起きしてアヌシーを堪能しますよ~。
天気も良し(*^。^*)

ホテルは旧市街の中にあるので、散策にはもってこいです♪

運河に浮かぶ「パレ・ド・リル」。旧牢獄です。今は歴史博物館。
a0268429_224592.jpg

お花がたくさん咲いていて、とっても綺麗。

水も綺麗で、逆さ〇〇・・・のように、水面に映ります。
a0268429_2281244.jpg

a0268429_2292054.jpg


そして、アヌシー湖に向かって歩いていきます。
a0268429_229574.jpg

comugiにも快適な気温♪ルンルン♪
a0268429_2305263.jpg

キレイだね~♪♪♪気持ちいい!!!


ちょっと歩いたら、お腹がすいたので、「パレ・ド・リル」近くのカフェで朝食にします。
a0268429_2324669.jpg

ここのクロワッサン・・・・・・めっちゃくちゃ美味しい♡♡♡たぶん今までで一番。
ちなみにパパが頼んだオムレツもすごく美味しかったよ!!!
comugiは、しばし休憩。
a0268429_2335832.jpg

どんな体勢・・・(笑)

この日は日曜日で、街ではマルシェが開かれていました!
a0268429_2373445.jpg

ついつい買いたくなるよね~。


そして、またアヌシー湖にむかいます。
途中にはキレイな景色がたくさん☆☆☆
a0268429_2402214.jpg


愛の橋「Pont des Amours」。
a0268429_2421175.jpg


愛の橋の脇では、子供たちが釣りをしてる(^_^)

パパ「釣竿持ってこれば良かったぁ~」って(笑)
a0268429_2434877.jpg


あっ。足漕ぎボート、やれるんだね~。
a0268429_245426.jpg


はい、やりました!!!(笑)!!!
a0268429_2451616.jpg

いいね~♪
朝晩は涼しくても、さすがは夏。日差しが暑い痛い(^_^;)
a0268429_6382276.jpg

湖から見る街も良かったです。

夏の強烈な日差しで、ちょっと疲れたので、部屋で少し休憩。
a0268429_6412365.jpg



夜になり、夜ご飯どうしよっかぁ~と、ブラブラ外に出ました。

で、今日も行っちゃいました!!「LE FRETI」!!
2日連続~(笑)

開店前から並んでました。
a0268429_6433651.jpg


案内してもらった席は、昨日の隣の席(^_^)
店員さんも覚えてくれてたみたいです(笑)

comugiもお利口さんに♪
a0268429_6453452.jpg


サヴォワ地方といえば、ラクレット!!頼みました。
a0268429_6474824.jpg


温められて、とろっとろ~になったチーズを、ハムやジャガイモにかけて食べます。

すごーくすごーく美味しかった!!

・・comugi・・・
「チーズの香りがするブヒよ。」
a0268429_6491021.jpg

comugi、チーズ大好きだもんね。

今日も大満足でした♪♪♪


夜の街をお散歩。

湖の近くで、お祭り?みたいなのやってました。
みんな踊ってました。
a0268429_6553889.jpg


お昼間の暑さとは違って、夜は涼しくてとっても気持ちいいです。

a0268429_6572439.jpg

今日も楽しい一日でした(*^_^*)
[PR]

by sawacomu | 2014-02-12 07:01 | 旅行

<< 夏のヴァカンス 3日目~アヌシ... 夏のヴァカンス 1日目~おうち... >>