夏のヴァカンス 3日目~アヌシー→スイス~   

2013年8月12日


今日も早起きして、アヌシーでお散歩しました。お天気いいですよ。

a0268429_2340519.jpg

フレブルちゃんとの出会いも♪
a0268429_23403136.jpg


そして、またあのカフェでクロワッサン&オムレツ♡
a0268429_2341222.jpg

a0268429_23413866.jpg

私たち・・・気に入ると何度も同じお店&メニューを頼んでしまうのよね(笑)
それは、いつもの事(笑)

そして、今日はパパがどうしてもやりたい事があって・・・

昨日乗った足漕ぎボートに、comugiと一緒に乗りたいって(^_^)/
昨日は暑かったから、パパとママだけだったもんね(^_^;)

さぁ、朝のうちに乗りますよ~♪
a0268429_23442177.jpg

ひぇ~~。噴水がぁ~~。
comugiは噴水も見ない(笑)

日陰に入って水分補給♪やっぱり暑いね~。
a0268429_23461872.jpg


「もう満足ブヒよ・・・。」
a0268429_23465889.jpg

はいはい(笑)もうおしまいね(*^_^*)


散歩してたら、超可愛いワンちゃん発見!
a0268429_23495215.jpg

鼻ペチャ♡最高です♡



そして、アヌシー滞在はここまで。

次はスイスに向かいます!!
a0268429_23522974.jpg


高速走っていると、フランス⇔スイスの国境に着きました。
警察?に誘導されるがまま車を走らせると・・・

スイスの高速を通行していい、という通行証を購入することに。

これ~↓
a0268429_02147.jpg


日本の車検シールみたいね~。
これで2013年内は、スイスの道路は走っても問題な~し♪


スイスに入り、サービスエリアに寄ってみました。

車から降りた瞬間、空気が違う!なんか気持ちいい!!
パパは、「空気の匂いが違う!」と。
とっても清々しい感じです。

お店には、なんとも素敵なマルシェ。
a0268429_054570.jpg


外はキレイで気持ちいい♪
a0268429_061971.jpg


comugiにも快適な感じです♪
a0268429_07291.jpg


コーヒー飲んで、一服して・・・

さぁ、目指すはツェルマット!
a0268429_08314.jpg


アヌシーからだいたい5時間?かな。

着きました!ツェルマット・・・の2駅手前のランダという街です!!
今日からはここに泊まります。
a0268429_0114894.jpg


なぜ、ツェルマットの街中ではなく、ランダにしたのか・・・

ツェルマットの街中は車の乗り入れができません。
環境保護のため、街では決められた電気自動車しか走れないんです。
自家用車で来る方は、ツェルマットの1駅手前の テッシュという駅に車を停めて、
そこからは電車でツェルマットに入ります。

私たちはcomugiの荷物もあるので、車を停めておけるホテルを選んだ・・・
という事で、ランダに。


ちょっと休憩して、お散歩です。
a0268429_0171785.jpg


ランダ駅。
a0268429_018831.jpg

a0268429_0184020.jpg


明日のために、ツェルマット⇔ランダの時刻表を確認して・・・っと。
楽しみね。


夜は、ホテルのレストランで食べました!
アットホームな雰囲気♪

まずは・・・ビールよね(^_^)/
a0268429_0203093.jpg


ピアノ演奏&歌ってる。
a0268429_0211679.jpg


めちゃからまれたわ~(笑)
「どこから来たの?」
「好きな歌は?」
「一緒に歌おう」
・・・その他色々(笑)

なんで私たちだけ~(笑)

料理はとってもおいしかったです!イタリア系。
日本人と聞いたからか、お箸を付けてくれました!!刺さってるけどね(笑)
お優しい気遣い♪
a0268429_02624.jpg


お腹もいっぱいになり、今日は明日に備えて早々におやすみ☆
パパ、運転ありがとう!
comugiもお疲れ様。
a0268429_0271635.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-02-13 00:31 | 旅行

<< 夏のヴァカンス 4日目~ツェル... 夏のヴァカンス 2日目~アヌシー~ >>