プチ旅行♪ 1日目~ベルン~   


2013年10月5日


今日から4泊5日でプチ旅行です。

今日はアンティーブから車で7時間、スイスのベルンという街に行きました。


フランス⇔スイスの国境でーす。
a0268429_22313151.jpg

以前スイスへ行った際に通行許可証は買ってあるので、今回はトンネルの通行料のみ支払い。
a0268429_22315762.jpg

25€だっけな。


そして、ベルンに着きました!
街ですね~。街中を路上電車が走っています。
a0268429_22325596.jpg

a0268429_22331277.jpg


まずはまっすぐホテルに向かいました。
今日から2泊、ここに泊まりまーす♪
a0268429_22341187.jpg

a0268429_22342443.jpg


可愛いホテルです♪
ベルンの中心街からは電車で10分ほど。
目の前に電車の乗り場があるので、便利です。

チェックイン~。ホテルの受付の対応、素晴らしく良かったです☆
ホテルもとてもキレイ。
部屋も!!!清潔!キレイ!
a0268429_22363015.jpg

a0268429_22364236.jpg

a0268429_22365461.jpg

やっぱりキレイなのって、いいわ~。
comugiとパパはさっそくベランダへ。
a0268429_22392998.jpg


ちょっと休憩したので、ホテルの周りを散策してみよー♪

ふむふむ。これが電車のチケット買う機械ね。
a0268429_2242363.jpg

a0268429_22422259.jpg

a0268429_22432286.jpg

さすがに日本語はありませんがぁ~(笑)
路線など、とっても分かりやすいでーす!


散歩してると、可愛い道路標示。
a0268429_2244470.jpg

なんだろね~これ。


さっ。今日はゆっくりホテルのレストランで夜ごはんです。

まずは・・・ビール(*^。^*)
a0268429_2245837.jpg

a0268429_22464682.jpg

a0268429_2247012.jpg

a0268429_22471283.jpg


味は少し濃いめ。濃い味好きな私達は、美味しかったです♪

今日は部屋でゆっくりしましょうね♪

comugi・・・
a0268429_2249740.jpg


お見合い写真・・・??(笑)??
[PR]

by sawacomu | 2014-02-28 22:50 | 旅行

<< プチ旅行♪ 2日目~ベルン~ ペットのイベント >>