comuの不調・・・   


2013年12月4日


昨日ぐらいから気になりだしたcomuの咳・・・。
昨晩、咳がひどくなってきました。

オエッ・・・ってしていて、とても辛そうでした。


なので、朝、獣医さんに連絡。
調子が悪いので、すぐに診てもらいたい・・・と。

動物病院まで、歩いて2分。近くて良かった・・・。

診断によると、バイ菌が喉に入ってしまったみたい。

お薬を処方してもらいました。
a0268429_22544832.jpg

(左上) 抗生物質(Antibiotique) 14€ 毎朝晩1/2錠 2週間
(右上) 吐きとめ   8.6€ 毎朝晩 ご飯の30分前に1/2錠 5日間
(下)  炎症止め   12.4€ 1日1回 1/2錠をご飯に混ぜて 10日間

たくさんあるね(>_<)

ホントはお薬あんまり飲ませたくないけど、こればっかりはしょうがないよね(>_<)

今日は元気無しのcomu。
a0268429_2355210.jpg
 

でも、お薬が効いてきたのか、夜には少し元気になりました。

お布団でのんびりcomu。
a0268429_2375274.jpg

この写真、なんだか赤ちゃんに見える~。

咳も吐き気もおさまり、今日はゆっくり眠れるかな。



深夜、imoのハウスを覗いてみると・・・
a0268429_22422416.jpg


爆睡~~~zzZ

「夜泣き」はなく、「イビキ」が聞こえてきます(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-03-12 23:18 | comu&imoの病院・病気・お薬など

<< ☆冬コレクション☆ comu&imoの日常~散歩~ >>