冬のヴァカンス 1日目~Les Baux-de-Provence~   


2013年12月21日


今日から冬のヴァカンスです♪
最近ではcomuのオシッコ問題などありましたが、何とか旅行は大丈夫そうかな。
お薬は続けてますけど。


今年の冬の旅行は、フランスの西側に向かっていこうと思います。
もちろん、車の旅です!

comuは車の旅は何回もしてるので、慣れっこです。
imoにとったら、初の旅行。大丈夫かな・・・。
a0268429_19534184.jpg


今日の目的地は、Les Baux-de-Provence(レ・ボー・ド・プロヴァンス)と、
L'Isle-Sur-la-Sorgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)という街です。
a0268429_19481066.png

緑:自宅赤:レ・ボー・ド・プロヴァンス紫:リル・シュル・ラ・ソルグ

まずはレ・ボー・ド・プロヴァンスに行きました。
自宅から車で2時間半ほどです。

岩山に築かれたレ・ボーの城塞。城壁に囲まれたレ・ボーの村。
a0268429_20033100.jpg


comu 「中に入るブヒよ~!」
a0268429_2014499.jpg


a0268429_2072860.jpg

わぁ~。細い道くねくね~。中世の街並みって感じです。
a0268429_2085311.jpg


そして、レ・ボーの城塞に入ってみます。
a0268429_2094364.jpg

a0268429_20104012.jpg


これが城塞跡ですかー。
手前には、再現された中世の投石器が置いてあります。
a0268429_20121855.jpg


comu 「ちょっと失礼・・・。」
imo、ナイスフォローです(笑)
a0268429_2014349.jpg


imo 「comu師匠、終わったみたいブヒよ~。」
って教えてくれてるの?imo~(笑)
a0268429_20145789.jpg


素敵な景色だね!広々として、気持ちいい♪
a0268429_20152678.jpg

a0268429_20153856.jpg


もうちょっとお散歩します。
a0268429_2016237.jpg

なんだか圧倒されるわ~。
a0268429_20163755.jpg



日が暮れてきたので、そろそろ今日の宿泊地、リル・シュル・ラ・ソルグに向かいます。


ホテルは街の中心街にあり、見つけるのにちょっと苦労しましたが、
とーーってもいい所でした。

オーナーさんもとっても素敵なおじさまで♪
色々説明してくれました~。

これがお部屋~。
a0268429_20215224.jpg

アパートメントタイプなので、キッチンや洗濯機も付いています!
a0268429_20222534.jpg

a0268429_202239100.jpg

ちょっとしたテラスもあり。comu&imoもお外出れるね~。
a0268429_20231870.jpg


さっ。ご飯しよっか♪
a0268429_20233743.jpg


さっそくキッチンを使って、今日は持参したパスタにしました~♪

comuとimo、車の旅初日、特に問題なくいけました。

あとは、夜・・・。
comuはベットで寝ても全然問題ないけど、imoはまだオシッコしちゃう心配もあるので、
パパお手製の、かっちょいい折り畳み式段ボールハウスで、寝んねです。
大丈夫かな~。
[PR]

by sawacomu | 2014-03-22 20:28 | 旅行

<< 冬のヴァカンス 2日目~ L&... imocoの本名 >>