冬のヴァカンス 3日目~Albi~   


2013年12月23日


とっても居心地の良かったリル・シュル・ラ・ソルグのホテルをチェックアウトし、

今日は、さらに西の方へ。アルビという街に向かいました。

リルシュルから、車で5時間弱。

a0268429_3385141.png

青:自宅 紫:リル・シュル・ラ・ソルグ、 赤:アルビ

comuは車で爆睡。imoもたまにソワソワしてるけど、車酔いもなく大丈夫な感じ♪


途中、私の携帯に、獣医さんからメッセージが。

comuが1週間前に血尿を出した時の、尿検査の結果の連絡でした。

「少量の結晶と、かなりの尿路感染があります。
今の時点では、飲んでいる抗生物質が効果的です。
そのまま飲んでください。何かあれば連絡してください。」

との事。

了解!

旅行の際は、comuに何かあった時のために、抗生物質や整腸剤、痛み止め、消毒などを
持って行きます。
comuがなりやすい不調(血尿・血便・カイカイ・肌荒れ)などの応急処置ができるように。

今回は、先生に処方してもらったお薬を飲みつづける・・・という事なので、
それで様子を見ながら、旅行をします。

今は車で爆睡&食欲旺盛&オシッコ問題なしです☆




アルビの街に着くと、まず目に入るのが、大聖堂!

”サント・セシル大聖堂”
a0268429_3434954.jpg

すごく高い~!

宿泊するホテルはここからすぐ近く・・・のはずなんだけど・・・
小道くねくね・・・「ほんとここで間違ってない??」って不安になりながら、
なんとか地図通りの場所に到着。

ホテルの名前もいまいち分かりづらく、普通のアパート。
不安だわ~。ほんとにココ??

とりあえず、わたし、ホテルの連絡先に電話してみました。
たどたどしいフランス語で(^_^;)

「OK!少し待っててください~!」って、陽気な感じのお兄さん答えてくれました。

ふぅ~、なんとか通じてくれたよう(笑)

だんだん外国語での電話にも慣れてきたかも。
っていうか、通じなくてもいいやぁ~とりあえずかけてみよ!
っていう、度胸みたいなもの?がついたような(^_^;)

少し待ってたら、お兄さんが手を振りながら来てくれました。良かった~(^_^;)

部屋へ案内してもらい、ちょっと休憩して、comu&imoと一緒に街へお散歩に出かけました。

素敵な街でした!
a0268429_3574231.jpg

クリスマスですね~☆☆☆広場ではクリスマスマーケット的な感じ♪
a0268429_3584868.jpg

a0268429_404149.jpg

imoは人混みで踏みつぶされちゃいそうなので、抱っこで~す。
imo、ちっちゃ~(*^。^*)


「あっ!!!」・・・とパパ。
ブヒブヒ!!comuの鼻もなる!!!
a0268429_4236100.jpg

大好きな焼き栗、売ってる~~~~♡

a0268429_431970.jpg

もちろん!買うでしょ!!!


!!!!って、おっちゃん!!!!
a0268429_441391.jpg

熱々の焼き栗を、手掴み!!!!????

ひょえ~~~~まじでーーーー!!??

おっちゃんに、「熱くない?」って聞いたら、

「熱いよ~。」だって(^_^;)

じゃなんで手掴みなの(笑)


熱々の焼き栗、食べま~す♡
a0268429_47554.jpg

こちらも熱~い、comuの視線。

パパ 「食べる?」
comu 「ブヒブヒ!欲しいブヒ。」
a0268429_485776.jpg


私達が、あまりにも嬉しそうに食べてたから?なのか、
おっちゃんが、焼きたて栗を、おまけしてくれました♡
Merci!!!

日が暮れる前にもうちょっとお散歩しよ~。

タルン川沿いをブラブラ~。
a0268429_4134158.jpg

a0268429_4135550.jpg

ふぁ~~~、日が暮れるの早い~(>_<)
写真撮ってたら、あっという間に暗くなってきた~。
a0268429_4142733.jpg

シルエットcomu、いい感じ♪



そして、街をぐるっとまわって、大聖堂に戻ってきました。
a0268429_4175679.jpg

ちょっと中に入ってみるぅ~。
教会はcomu&imoは入れないので、パパと私で順番に。
a0268429_4181241.jpg

a0268429_4183272.jpg

a0268429_418488.jpg

すごい・・・圧倒されます。



そして、夜ご飯の時間~♪

実はパパ、チェックインする際に、ホテルの兄ちゃんに、
「近くにおススメレストランありますか~?」って聞いていてくれました♡

すると、その兄ちゃん、実はシェフ!!!
「僕のお店、すぐ近くだよ。」って。

いぇ~い♪

19時オープンで、19時ピッタリにお店に行きました!
もちろんcomuとimoも一緒にね♪

シェフの兄ちゃんオススメの料理をオーダーしました。

前菜♡♡
a0268429_58841.jpg

おいしい!!!!!
特にパパ、とっても気に入ったみたい。

「これ、買う事できますか?」

聞いたーーー(*^。^*)さすがパパ!!

兄ちゃんシェフ、「いいよ!」ってさ。優しい~!


お肉料理♡♡ Veau(仔牛肉)のステーキ。
a0268429_511423.jpg

おいしい!!!


comu&imo~寝てる~。
a0268429_5152080.jpg

ブヒブヒ~。



最後に、デザート♡♡

私はティラミス。
a0268429_5161032.jpg


パパはタルトタタン。
a0268429_5163996.jpg



やぁ~美味しかったわぁ~。


お会計してる時に、兄ちゃんシェフ、
パパがさっきお願いしたハムを、切り分けてくれてました!!
ありがとーーーーー!!!



今日も初めての街散策、楽しかったね~♪
何より、兄ちゃんシェフの作る料理、美味しかった!


さ、明日に備えて、早めに寝よ~☆
[PR]

by sawacomu | 2014-03-28 05:26 | 旅行

<< 冬のヴァカンス 4日目~Sai... 冬のヴァカンス 2日目~ L&... >>