冬のヴァカンス 4日目~Saint-Estephe~   


2013年12月24日


ベッドが柔らかすぎて・・・私、あんまり眠れませんでした(-_-;)

夜中、comuとimoの様子をちょこちょこ見てみたけど、comuは爆睡☆
imo、ダンボールハウスを、こ~っそり覗くと・・・ちゃんと寝ていました。
見てるのバレると、出して出して~ってソワソワしちゃうので、こ~っそりと見ないとね☆


アルビのホテルをチェックアウトし、今日はさらに西へ向かいます。

目的地は、サンテステフ&サンテミリオン。
アルビから車で4時間ちょっとかな。

a0268429_758336.png

緑:アルビ、 赤:サンテステフ


車の中で、爆睡のimo・・・。足元が落ち着くみたいね。
a0268429_853961.jpg



サンテステフは、ボルドーワインの銘醸地。
メドック地区の中で最も北にある村です。
他の村に比べて粘土質の多い土壌で、ワインは重くがっしりしたタイプが多いみたい。


村へ向かう道は、見渡すかぎりぶどう畑!!

a0268429_8213837.jpg

a0268429_8224841.jpg



で、サンテステフに着いたんだけどね・・・


な~~~~んにもお店開いてないの(>_<)

オフシーズン&クリスマスイヴっていうのもあって、ひっそりした感じ。

ワイン買いたいのに~(>_<)



まっ、とりあえず散歩してみよ。
a0268429_8274038.jpg



はぁ~、なんにもやってないわ~(-_-;)



少し車を走らせると、開いてるワイン屋さん発見!!
a0268429_8302867.jpg

a0268429_8304477.jpg

a0268429_8305962.jpg


サンテステフって書いてあるワイン、GETできました。
よかった~~~~!!ここまで来て何にもなかったら、淋しいもんね~。



そして、今日の宿泊地、サンテミリオンという街へ向かう途中、

大きなワイン屋さんがありました。
a0268429_8334456.jpg

メドック地区のものやその他色々、売っていました。
a0268429_834139.jpg

巨大ブドウ~(笑)



サンテステフからボルドーを通り、サンテミリオンへ向かいます。
車で1時間40分くらい?
a0268429_8373557.jpg



今日から2日、サンテミリオン泊です。
a0268429_8393238.jpg

a0268429_8394634.jpg

清潔で心地いいお部屋です。

このホテル、実は外観がめっちゃいい感じなんです!!
なのに、今日は写真撮り忘れた・・・(>_<)



荷物を置き、サンテミリオンの街まで行ってみました。


が、しかーーーーし・・・


ここもまた、お店閉まってる~~~(>_<)
レストランも~。

まじで~(>_<)

夜ごはんどうしよ~(-_-;)

日本みたいな便利なコンビニもないし~。


車を少し走らせ、レストラン探し。

けど、全然ない~(>_<)

マックの看板を見つけ、行ってみるけど、残念ながら明日の夕方まで休み・・・。

う~~~~、マックが・・・・。



そして、レストラン&マック探しをあきらめ、閉店間際のカルフール(スーパー)に辿り着き、
とりあえず食料を確保・・・。少し多めに。
明日こそほとんどのお店が閉まっているだろう・・・なので。


部屋に戻り、カルフールで買ったお寿司とビールで、クリスマスイブを過ごしました。

さすがフランス・・・。
クリスマス付近は、ほんとお店開いてない~。


パパ、長い間運転お疲れさま~。

今日はワイン買えて良かったね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-03-30 08:57 | 旅行

<< 冬のヴァカンス 5日目~Las... 冬のヴァカンス 3日目~Albi~ >>