冬のヴァカンス 5日目~Lascaux & La Dune du Pilat~   


2013年12月25日


☆メリークリスマス☆

朝、部屋の扉を開けると・・・

a0268429_2036503.jpg


外にかわいいカゴ☆
朝ごは~ん♡
バゲット&クロワッサンが入ってました。

ホテルの人が、朝置いてってくれるんですね~♪

サンタさんからのプレゼントみたいね☆



今日は、『ラスコー』という所まで行きます。
泊まっているサンテミリオンのホテルから、車で1時間45分ぐらい。
a0268429_2114952.png

緑:サンテミリオン、 赤:ラスコー

目的は、洞窟見学。
クロマニョン人が、およそ2万年前に描いたといわれる壁画があるんです。
・・・とはいっても、本物の洞窟は、保存のため閉鎖されていて、
現在はすぐ近くに造られた、複製の洞窟(ラスコー2)を見学できます。


モンティニャックという街を通って、ラスコーへ向かいます。
a0268429_2154931.jpg


・・・さすがクリスマス・・・。街はひっそりとしています・・・。


細くてクネクネな道を進み、着きました。
a0268429_2165891.jpg


・・・イヤな予感・・・

だって、誰もいないんだもん・・・。

チケット売り場には、貼り紙が。
a0268429_2175243.jpg


ひょえぇ~~~~(>_<)休み~~~~~~(>_<)
明日なら、やってるのね(>_<)

うぅ・・・(>_<)



しょうがない。気を取り直して・・・



車を走らせ、思い切って西の端っこまで行ってみます!!

目的地は、アルカションという所にある『ピラ砂丘』。
ラスコーから車で3時間弱?かな。
a0268429_2113748.png

赤:ラスコー、 緑:ピラ砂丘
大西洋岸沿いに、大きな砂丘があります。
なんと、ヨーロッパで一番高い砂丘とか・・・。

a0268429_21171337.jpg


わぁーーーーー!!!!めっちゃ高いわーーーーーーー!!!
登ってるわ~人!!

よしっ!!!気合入れて!!!GO!!!
a0268429_21183445.jpg

comugi、ブヒブヒ!!!頑張ります!!!!
a0268429_21193745.jpg


う~~~~~(>_<)
風強すぎるでしょーーーーーー(>_<)!!
a0268429_2120334.jpg


ん~~~~~(>_<)いかん!!
ギブアップだわ~私!!!(imoを抱えて、しゃがみこむ私)
imoを砂嵐から守るので必死・・・と、抱っこして登るのは、きっつ~い(>_<)
a0268429_21222290.jpg


私はcomuとimoを連れて、砂丘を降りました。
下から見たら、ほんと高さにビックリ。
a0268429_2125518.jpg


で、パパ!てっぺんまで行ってみると!!

頂上の景色。パパ、頑張って写真に収めてきてくれました!
a0268429_21255573.jpg


すごい!!犬、元気~~!!
a0268429_21272255.jpg


パパ、頑張りました!!
靴の中も砂だらけ、砂嵐で耳や顔も砂がくっついてて。

いやぁ~~~~(>_<)こりゃすごい事だったね~(笑)

ピラ砂丘、手強いわ~。

めっちゃ疲れた(笑)けど、なんか笑えた(笑)



帰り、車を走らせてると、つい写真を撮りたくなるような空模様。
a0268429_21303413.jpg

a0268429_2130512.jpg

雨?嵐?それとも、晴れになるの??


途中、ボルドーの街を通りました。
a0268429_2133196.jpg

a0268429_21331691.jpg

えーーーーー☆すっごくキレイ☆
a0268429_21334560.jpg

a0268429_2134557.jpg

a0268429_21345443.jpg

車で通っただけだけど、素敵な街だな~って感激しました。


サンテミリオンに戻りました~~~~。
がしかし、今日はクリスマス。
もちろんお店は・・・閉まっています(-_-;)

いつも悩むのが、夜ご飯・・・。


あっ!!!!今日は、開いてるはずだ!!!マック!!!

よしよし!!昨日は食べれなかったマック。
今日は買えました!!
うれし~♪安心する味です♪


今日もかなりたくさん移動しました~。
comuもimoも、元気に頑張りました。

パパ、たくさん運転ありがとう!!
大西洋側まで、行けたね~。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-02 21:52 | 旅行

<< 冬のヴァカンス 6日目~Las... 冬のヴァカンス 4日目~Sai... >>