オシッコシートと蚊よけ   


2014年2月17日


午前中の日向ぼっこが、気持ち良すぎなんです(笑)
a0268429_4311026.jpg

a0268429_43125100.jpg



imo 「comu師匠の口になにかついてるブヒ・・・」
comu 「なにブヒ??」
a0268429_4321152.jpg



imo 「ぺろっ」
a0268429_4323724.jpg



comu 「あ!?なになめてるブヒ!!」
a0268429_4331310.jpg


ガウガウ・・・はじまりました(^_^;)

ひとしきりガウガウして、テラスで走って、水分補給。
ビッタビタ~(笑)
a0268429_4354987.jpg




今日のimoの状態。
おでこ・頭のてっぺん・アゴ下・耳の裏・目のまわり・足・わき・・・にある脱毛ちゃん。
a0268429_4335478.jpg

a0268429_4342845.jpg

これらが広がったりしていないか、毎日要チェックです。



そして、以前ブログにも書いた、オシッコシートについて。

ペットショップで売ってるオシッコシートが、高い・・・(>_<)っていう事で、
お世話になっている方に教えていただいたのが、コレ。
人間の介護用シートです!7€ぐらいです。
a0268429_439578.jpg

a0268429_4391621.jpg

60×90cmと、けっこう大きいので、我が家ではこれを、ハサミでチョキチョキ。
それを並べてcomu&imoのオシッコシートとして使っています!


それと、こちらで売っているフロントライン。
a0268429_4432666.jpg

動物病院では違った種類の物も買えます。


ノミ・ダニ・蚊の対策グッズ。首に付けます。
a0268429_4444978.jpg

南仏は温暖な気候なため、蚊が出る時期も早めです。
そして蚊が活動してる期間が長い(>_<)

早めにしっかり対策しなければね!
[PR]

by sawacomu | 2014-04-18 04:56 | comu&imoの病院・病気・お薬など

<< 治療経過・・・ 海とテラス >>