知育おもちゃ   


2014年4月4日


今日はちょいとお天気悪いかな~。雨降りそうだもんね~。
けど元気にテラスでボール遊び♪
a0268429_19285338.jpg

a0268429_19291893.jpg

取り合い~(^_^;)
ガウガウやってるわ。
a0268429_1930258.jpg

って遊んでたら、やっぱり雨が降ってきたよ。

comu&imo 「何して遊ぶブヒか??」
a0268429_19334996.jpg



そこで!!
先日、ミンピンちゃんの飼い主様からお借りした、ワンコ用の『知育おもちゃ』!
やってみようと思います!!
こんなグッズがあるんだね~♪

まずは穴の中にオヤツを入れて・・・(comu&imo、興味津々~)

ノブやフタを動かして、穴の中に入っているオヤツを取って食べる(^_^)/~

comu 「ん??どうするブヒか??」
a0268429_19341976.jpg

考えてるね~!
a0268429_1938699.jpg

頑張れ(*^。^*)comu~♪

鼻が短い・・・いや、凹んでるからさぁ~(笑)、口たぶを使って頑張ってたよ!!
a0268429_19385229.jpg

最後は力づく?みたいになってたけど、オヤツGET~♡


はい、次はimoの番ね。

imo 「どうするブヒか??」
a0268429_19472636.jpg

a0268429_19471113.jpg


imo 「ん~。オヤツ取れないブヒ・・・。」
a0268429_19474983.jpg

困ったちゃんの顔してるわ~(笑)
あきらめ早すぎでしょぉ~(笑)

すると、見ていた師匠・・・

comu 「こうするブヒよ。」
a0268429_19493144.jpg

imo 「なるほどブヒ。」

で、オヤツGETのcomu。
a0268429_19403518.jpg


ほぼ力づくだったけど~。

楽しいね~コレ!!
comu&imo、一生懸命考えてた!!

これはレベル2らしいです。
色々な種類があるみたいだし、欲しくなっちゃったね♪


夜は、パパ、ワタシ、近くに住んでいる同僚さんの4人で
旧市街の中にあるモロッコ料理を食べにいってみました。
初!
a0268429_19555343.jpg


19時過ぎに行ったら、ちょいと早かったのかな(^_^;)
準備ができていないのか、注文できない料理もありました。

で、みんなでサラダとクスクスを注文しました!
お皿とか食器がとっても可愛いよね~♪
a0268429_2013148.jpg


クスクス、美味しかった~♪
a0268429_2021569.jpg


今度はタジン鍋、食べてみたいな~。



~本日の体重~
comugi  8.1kg ちょっと減ったかな。いい調子です♪
imoco   7.9kg 大きくなった!!8kg目前!!
[PR]

by sawacomu | 2014-05-18 20:08 | comu & imo

<< Italien marche 春だね♪ >>