イタリア旅行~1日目~   


2014年5月3日


今日からイタリアへ旅行~。
パパさん、久々にお休みが取れました♪

本日は~、自宅から車で4時間ぐらいのチンクエテッレの一つ、
リオマッジョーレという村へ行きました。

途中綺麗な景色を見ながら・・・
a0268429_21332492.jpg

なかなか険しい道を走り、不安になりながら・・・着きました!
a0268429_21341318.jpg

チンクエテッレは、かつての5つの漁村の総称です。
リオマッジョーレはその5漁村のうちの一つ。

目的は・・・お隣の村マナローラまでの愛の小道Via dell'Amoreを歩く事~♪

矢印に沿って、Via dell'Amoreの入り口まで行きま~す。
a0268429_21395269.jpg

a0268429_21403733.jpg

駅のすぐ近くにある、愛の小道チケット売り場へ。

・・・が、しかし・・・


・・・今日は愛の小道、通れない・・・と(>_<)


え~(>_<)!!!なぜ!!??って聞くと、安全のため・・・って。

ショックです~。

とりあえず、線路でも見ようかな(笑)
a0268429_21424541.jpg


気を取り直して・・・っと。


村をブラブラお散歩♪
a0268429_21432726.jpg


小腹空いたね~なんて言いながら、見つけたお店。
ここで買った、海鮮フリット!!!!激美味し~~~♡
a0268429_21462194.jpg

a0268429_2146354.jpg

a0268429_21465584.jpg

テンション上がったわぁ~~~♪

と、いい感じで村を後にし、今日の宿泊地ポルト・ヴェネーレへ。

ホテルのチェックイン待ちのcomu&imo~。
comu&imo 「部屋はどこブヒか~?」
a0268429_21573088.jpg

受付?はおばあちゃんが対応してくれて、イタリア語しか話せない・・・(^_^;)
ちょびっと困ったけど、なんとか部屋へ♪

部屋から見える景色Good♪のんびりです♪
a0268429_2201295.jpg

お庭付き♪
a0268429_2203777.jpg


と、ここで!!!!!!!

imoちゃん・・・しっかりと確認できる生理になりました!!!!
まさか旅行初日で(^_^;)

はい、オムツです。
a0268429_2215095.jpg

お部屋を汚してはいけないので、外に出るとき以外はオムツでね(^_^;)


ポルトヴェネーレの街まで行ってみますよぉ。
a0268429_2233464.jpg


素敵☆カラフルな建物☆
a0268429_2241744.jpg

静かで、のんびりできそうな感じです。

街の中を入ってみま~す。
a0268429_225064.jpg


ルンルン♪
a0268429_2251947.jpg


細い道を進むと、高台の教会の前に出ました。
a0268429_2264671.jpg


バイロンの洞窟(Grotta di Byron)の入口。
a0268429_227367.jpg


わぁ~。すごい。
a0268429_228617.jpg

a0268429_2285872.jpg


パパさん、たたずんでます♪
a0268429_2292989.jpg

どうやら、この場所に釣りに来ていたおっちゃん達を見ていたようです(笑)
そうだよね~、ここで何が釣れるんだろうね~。

パパさんの心の声・・・聞こえてきそう(笑)
「釣竿持ってこれば良かった。」



夜ご飯を食べたいなぁ~って、ブラブラ~。
a0268429_22115227.jpg


そして入ったお店で、もちろんビール注文♪
a0268429_22123664.jpg

comu&imo、おりこうさんに待ってますよぉ~。
a0268429_22145666.jpg


そして、お店の人おススメの料理を注文して・・・
これがまた、最高に美味しかった!!!!!
a0268429_22154763.jpg

また食べたい~♡


ホテルに戻り、今度はcomu&imoのご飯♪
a0268429_22165869.jpg

ガツガツ!!

そして休憩♪
a0268429_22172899.jpg


今日もたくさん歩いたね~。

とにかく、今日は美味しい物が食べれて、大満足でしたよ!!
[PR]

by sawacomu | 2014-07-01 22:23 | 旅行

<< イタリア旅行~2日目~ ワインのイベント >>