イタリア旅行~5日目~   


2014年5月7日


朝早く起きて、ホテルの周りをお散歩♪

走って元気なimoとは対照的に、
comu??

comu 「眠いから、歩きたくないブヒ・・・。」
a0268429_24579.jpg

あら~。抱っこ(^_^;)
パパさんに甘えちゃって(^_^;)


今日はアルベロベッロを出発して、カプリ島へ向かいます=33

カプリ島へは、ナポリやソレントといった街からフェリーで行きます。
私達は、ソレントまで車で行き、そこに駐車して、フェリーに乗る方法で♪
2泊するし、comu&imoの荷物もあるから、ちゃんと考えて持っていかないとね~。

ソレント到着~。フェリー乗場の近くには、いくつか駐車場がありました。
a0268429_2142674.jpg


カプリ島行きフェリーのチケット売り場。
船会社はいくつかあるよ~。
時間などを見て、私達はSNAV社で~。
a0268429_2175929.jpg


乗船~♪
a0268429_219258.jpg

comu&imo、おりこうさんに乗ってたよ。


そして・・・

カプリ島!!!着いた~!!!
a0268429_2203950.jpg


さっそくホテルへ~。マリーナグランデ港からバスに乗ってちょいと。
ここで驚いたのが、道の細さ!!なのに、バスがすれ違う!!!

えーーーーーーーーーっ\(゜ロ\)
ヤバい!ヤバいってーーーーーーっ!ぶつかるーーーーーーー(+o+)

っていうぐらい、ギリッギリでした(笑)

ホテルは心地よくて、なんだか親戚のお家に来た感じがします(笑)
a0268429_24930100.jpg


ちょっと外に出てみると、マリーナグランデ港がすぐそこ♪
a0268429_2511268.jpg

a0268429_2512534.jpg

バスではグル~っと回った感じだけど、車が入れない道を歩いて下れば、港まですぐなのね♪

さっそく、ケーブルカーに乗って、上の方にある街へ行ってみたよ。
a0268429_354660.jpg


数分後~到着♪
わぉ!絶景!
a0268429_365168.jpg


ルンルン♪
a0268429_372244.jpg


ほっそぉ~~~~~!
a0268429_38635.jpg


街は賑わってます♪お店もたくさん~。
a0268429_384854.jpg


ちょっと入り組んだ細い道に入ってみたけど・・・
a0268429_392683.jpg


まぢで!!!???
a0268429_310747.jpg

そりゃ、ほっそ~い車、必要だよね(+o+)
っていうか、この街の運転手さん達、車両感覚ハンパない!!!


少し歩くと、『Giardini di Augusto』という、素敵な庭園がありました!!(有料)
そこから見える景色が、最高でした♪
a0268429_3152176.jpg


お花も綺麗☆
comu&imoもいい顔してる♪
a0268429_3201669.jpg



ルンルン~♪いいペースだよぉ~♪
a0268429_321466.jpg


comu&imo 「ブヒブヒ~。楽しいブヒ~。」
a0268429_322328.jpg


香水屋さんかな。素敵過ぎ☆
a0268429_3234838.jpg


で、また、ジェラートを食べたよ~。
写真のはパパさんが食べた、丸い形したチョコ&ナッツ。
a0268429_3252776.jpg

私は、最近ハマっている、ピスタッチオ&バニラ。
これが!!!!すっごく美味しかったのです♡♡♡


街散策したら、いい時間に。
ホテルに戻って、comu&imo、休憩&お留守番~。

パパさんと私は、夜ご飯食べに、街へ出ました。

レストランが開くまでまだ時間があるので、
近くのバーでちょいと一杯(笑)
a0268429_3284997.jpg

うまい~~♪

バーでは、「コンバンワ~!」って話しかけてくる陽気な酔っ払いのおっちゃんがいたり(笑)
日本人ってすぐ分かったんだね~、珍しい(笑)


そして、レストランへ♪
ホテルのオーナーさんに、「安くて美味しい」と教えてもらったお店です♪
a0268429_3312526.jpg

パパさんは、海鮮フリット。
私は手長エビのトマトパスタ。

これが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すっっっっっっっっっごく、美味しかったのです♡♡♡
忘れられない(>_<)あのパスタ!!!!!!!!!
たぶん、今まで食べたパスタ(数少ない経験ですが・・・)の中で、一番好き!!!!!

はぁ~~~~♡満足でした♡


夜はケーブルカーも動いてないので・・・(^_^;)
歩いて下りました。

パパさん、いい気分なのか、いい感じで酔っ払ってたよぉ(笑)


お留守番、ありがとぉ、comu&imo(*^_^*)

いやいや~、大満足の1日でした!
[PR]

by sawacomu | 2014-07-10 03:43 | 旅行

<< イタリア旅行~6日目 その1~ イタリア旅行~4日目~ >>