人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行~6日目 その1~   


2014年5月8日


おはよ~です!
早朝からcomu&imoと、ホテルからすぐの海沿いをお散歩しました♪

comu 「涼しいブヒね~」
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_3462184.jpg


imoとパパさんはどんどん歩いてるよぉ。
comu 「パパさ~ん、まってブヒ~!!」
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_3471521.jpg


ん??なんだか困り顔で海見てるパパさんとimo。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_349870.jpg


どうやら・・・
imoお気に入りのおもちゃが、流されてしまったようです(^_^;)
パパさん 「また買ってやるよ・・・」
imo 「お願いブヒ・・・」
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_35161.jpg


朝のお散歩は気持ちいです。人も少ないしね~。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_3514422.jpg


で、ちょっとブラブラと。
ふ~ん、『青の洞窟』とか『カプリ島周遊』ツアーの看板。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_3524692.jpg


明日の朝早くに、カプリ島を出発してソレントへ向かう船の確認~。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_3533385.jpg


さっ。ホテル戻って、comu&imoは休憩&お留守番♪


そして、パパさんと私は、今回のカプリ島の一番の目的を果たしに出かけます!
『青の洞窟』!!

港に向かって歩いてる途中・・・

地元のおっちゃんに話しかけられました。
↓英語です。

おっちゃん 「青の洞窟行くの?」
パパさん 「そうです」
おっちゃん 「僕の船で行かないか?プライベートだよ!」
パパさん 「ん??青の洞窟??いくらですか??」
おっちゃん 「二人で全部で〇〇€!!」
パパさん 「ちょっと待って・・・」

・・・ん??これぼったくられてない??・・・と思った私・・・。
一応調べてきた金額とは違って少し高かったから。

が、しかし・・・パパさん冷静に、
「でもプライベートだし、これっていいんじゃない?」と。

いわゆる乗合船とは違って、完全貸切ボート。
そう言われてみると・・・たしかに・・・。
貸切って思ったら、そんなびっくりするほど高くないや(^_^;)
よし!いこ!おっちゃん、乗せて~!

おっ!!いいボート!!!
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_483176.jpg


さっ。出発!
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_410644.jpg


と思ったら、後ろに小舟が来た~!
そう、これが、青の洞窟に入る小舟です!!入口手前で小舟に乗り換えるのです。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_41294.jpg

なんてこった(笑)小舟をけん引しとるわ(笑)
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4125689.jpg

どうやら、私達、朝一番だったみたいで、小舟さん達の出動と共に、
おっちゃんのボートに乗せてもらったってことみたい(笑)

天気も大丈夫そう。海はとっても青い~。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4152618.jpg

薄着で来たパパさん、「寒い」って言ったら、
おっちゃんがダウンを貸してくれた~(笑)
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4161043.jpg


他の小舟の出動~。たくさんけん引されてる~。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4165350.jpg

ん?!あれって・・・
昨晩、バーで飲んでた時に、「コンバンワ~」って話しかけてきた
酔っ払いのおっちゃんじゃん(笑)船頭さんかい(^o^)

青の洞窟の入口、着きました。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4193430.jpg

これ!?狭い!!
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4201239.jpg

さっそくけん引してきた小舟に乗り換えて・・・
頭ぶつからないように、寝転んだ状態になって・・・
洞窟に入るのはタイミングがあって・・・
せ~の!!!!!!

・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにこれ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4222776.jpg

イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_422461.jpg

キレイ!!!!でも写真、うまく撮れない!!!
目に焼き付ける!!!!

ほんの数分だったけど、今までに体験したことない特別な空間でした☆

小舟のおっちゃんにお礼を言って、お別れ。
ボートに乗り、港へ戻りま~す。
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4245038.jpg


おっちゃん!!!!本当にありがとう!!!!!!!!!!!
プライベートだし、小舟のおっちゃんもすごくいい人だったし!!!
ぼったくりじゃないか・・・って考えたワタシ(>_<)
おっちゃんゴメンm(__)m

おっちゃんと♪
イタリア旅行~6日目 その1~_a0268429_4265238.jpg


最高でした☆


・・・6日目、続く。

by sawacomu | 2014-07-16 04:46 | 旅行

<< イタリア旅行~6日目 その2~ イタリア旅行~5日目~ >>