人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県庁へ   


4月13日のこと。


南仏の自宅から見る、朝日。
県庁へ_a0268429_8561942.jpg

県庁へ_a0268429_8563857.jpg

今日が、ラストです。


・・・


バタバタしてて、落ち着かなかったけど、
ついにここまできたか・・・と思うと、

やっぱり淋しいですね。



朝、パパさんがよく通ったパン屋さんへ。
県庁へ_a0268429_8574753.jpg

ここの、パンオショコラが好きなんです☆


comu&imoは、自宅テラスで遊びます。
県庁へ_a0268429_8591719.jpg

県庁へ_a0268429_8593067.jpg

これまた、ラストテラスだね~。


パパさんは出勤。


そして自宅には、お掃除のおばちゃんとおじちゃんが時間通りに来てくれて、
お掃除開始。
この時点では、自分たちの荷物もゴミも何もない状態で、
お掃除をお願いします。
私達も部屋には入れません。


私は、comu&imoの最後の手続きのため、県庁へ行くのですが、
予約の時間まで少し余裕があるので、

お世話になっているマダムのお宅へ、ちょっとお邪魔しました♪
なぜかというと・・・
県庁へ_a0268429_96231.jpg

桜!!!!!
県庁へ_a0268429_961851.jpg

お庭のサクランボの木に、桜が咲いてるよ~と、教えていただき♡
お花見してきました♪

キレイだった~!!
日本へ帰っても、桜は散ってるみたいだし、南仏でお花見♡

いきなりお邪魔してしまったのに、くつろがせてもらっちゃいました。
本当にありがとうございました。



そして、私は県庁へ。
県庁へ_a0268429_920784.jpg



comu&imoの帰国に必要な書類

① 血清検査の結果通知書
② ペットパスポート
③ 獣医さんの記入澄みの『輸出国政府機関発行の証明書』
④ マイクロチップ挿入証明書
⑤ 日本の検疫所から発行してもらった『届出受理書』
⑥ 獣医さん発行の健康診断書

などを持って、予定通りの時間に到着。


!!!!!


あっ!!!


あのおじ様もいる!!!
(おじ様とは・・・http://sawacomu.exblog.jp/20986139/「県庁にて・・・。」)

あ~、また計画的ブッキングか(-_-;)


が、しかし、今日は私も時間がありませんので、
先に私の書類・手続きをしてもらいました。


しっかりチェック。
そして、無事にエンドースメントを取得。

これで、あとは飛行機に乗るだけ。

よしっ!!!


で、

あの、おじ様の手続きのお手伝い。

どうやら、いろいろと問題があったらしく・・・。

私が日本の検疫所へ電話して、確認をしました。
問題が分かって、解決できたところで、

今日はここまで。

ごめんけど、私時間ないのよ。

と、帰りました(^_^;)

おじ様とネコちゃん、無事に日本へ行けますように。



そして、今日からホテル暮らしです。
チェックインしました。

とっても居心地の良いホテルです。
県庁へ_a0268429_926683.jpg

comu&imoの事を思い、アパートメントタイプにして、お散歩がしやすい所を選びました。
県庁へ_a0268429_9271795.jpg


夜ごはんは、ホテルの部屋で食べました。
パパさんが焼いてくれたステーキ、ワイン、オイルサーディン。
とっても美味しかったです!!!!


帰国までの数日、リラックスできそうです♡

by sawacomu | 2015-05-25 09:32 | 帰国準備

<< ラストづくし Cap d'Antibes  >>