2014年 06月 09日 ( 6 )   

マルシェ   


2014年4月15日


ぼんじゅーる♪comu~imo~。
a0268429_22543093.jpg

あれ?imo、comuより大きくない??


今日はマルシェへ行くよ~♪
a0268429_22564813.jpg

野菜・果物・お肉・香辛料・お花・石鹸など・・・色んな物が売っています♪
a0268429_230621.jpg

a0268429_2301892.jpg

comu&imoにとっても、いい匂いいっぱいするよね~(^_^;)
a0268429_232016.jpg

少々野菜を買って・・・
ブラブラ散歩しながら帰ってきました。

休憩~♪
a0268429_2325445.jpg


コレ・・・寝てます(笑)
a0268429_23341100.jpg


ヨダレ垂れてるし(笑)
a0268429_235652.jpg


comuは大好きな日向ぼっこ。
a0268429_2362497.jpg


imo 「私も師匠と一緒に日向ぼっこするブヒ♪」
a0268429_2371046.jpg

a0268429_2372447.jpg

伸びてますなぁ~(笑)







2014年4月16日


comu&imo、同じ格好で、朝のまったりな時間・・・。
a0268429_23102932.jpg


comu 「朝日が気持ちいいブヒね。」
a0268429_23121252.jpg



まったりな時間が、次はガウガウ遊びに。
a0268429_231411.jpg

a0268429_23141394.jpg

引っ張り合いっこね♪
さすがcomu、力強い!けど、imo負けてないわ(笑)

comu&imo 「今日はゆっくりしたいブヒね。」
a0268429_23165786.jpg


どうぞ♪ごゆっくり~。



~本日の体重~
comugi 8.1kg  キープね♪ オシッコも問題ないね♪
imoco 8.3kg  おっと!!comuを抜きました!!
[PR]

by sawacomu | 2014-06-09 23:24 | comu & imo

蚊・ダニ対策   


2014年4月13日


にゅ~~~~ん・・・
a0268429_22322780.jpg

朝のまったり時間に、伸びるimo。

今日は車で10分ほど行った所にある林道へお散歩~。
a0268429_2235710.jpg

comu~いい調子♪
a0268429_22353341.jpg


imoはノーリードです。
a0268429_2236998.jpg

a0268429_22362383.jpg


comu&imoそろって、クンクンブヒブヒ。
a0268429_22365330.jpg


・・・ってやってたらさぁ、

なんと、蚊!!!いたよ!!!(>_<)!!!

林道だっていうこともあったと思うけど、もう!??

いちおう虫対策のスプレーをしてお散歩には行ってるけど、
いやぁ~、気になるわ~蚊!

ってことで、さっそく帰りに買いに行きました!!
a0268429_2240455.jpg

首に巻くタイプの、蚊・ダニ除け。


そして今日はimoの虫下し薬デー。
bebeは半年続けて・・・って言われたけど、そろそろ半年に1回でいいかしら。


色んな事、ちゃんと予防しましょうね~!!



~本日の体重~
comugi  8.2kg いい調子ね♪素敵な胸筋してるわ♪
imoco   8.2kg comuと並びました~!大きくなったね!
[PR]

by sawacomu | 2014-06-09 22:48 | comu&imoの病院・病気・お薬など

♡ごはん♡   


2014年4月12日


朝ごはんの様子。
いつも並んで一緒に食べるんだけど、imoの方が食べ終わりが早くって・・・
毎度このような感じでいます(笑)
a0268429_215527100.jpg

おかわり・・・って(^_^;)
a0268429_2156111.jpg
a0268429_21562047.jpg

a0268429_21564731.jpg

いやいや、量は同じぐらいなんですよ~食べるの早過ぎなんだよ~imoさん(笑)
a0268429_2158536.jpg

毎度ご飯の時は、こんな感じです(笑)



そして、パパさんと私のお昼ご飯。
今日はなんと、ラーメンを食べに行きました!!
ニースでラーメン♪
日本にいるお友達が情報をくれて(・・・って私達より情報ありな友達、最高♡(笑))
ランチタイムだけ、ラーメンが食べれるとのこと!
a0268429_2231235.jpg

a0268429_2232625.jpg

あっさりラーメンで、美味しかったですよ。


ついでにニースをブラブラ。
a0268429_2251523.jpg


コレ!!私達の大好きなフラッペ!!ニースに来たら必ず買います♪
a0268429_2252949.jpg


ん??馬!?
a0268429_2281492.jpg

a0268429_2283347.jpg

なんと!POLICE!!これでパトロールですか!かっこいい。
a0268429_2292795.jpg

久々にニースでご飯食べて、軽くショッピング。楽しかった♪



お留守番してたcomu&imo~、お散歩行こうか♪

今日は、以前issaちゃんと一緒に行った灯台へ~。パパさん初です。
a0268429_22102730.jpg

はぁ~やっぱり景色最高です☆
a0268429_22114450.jpg

今日は来た道を戻って~
a0268429_22131524.jpg

海で遊びました♪
a0268429_22135068.jpg

a0268429_2214119.jpg

a0268429_22164379.jpg



さぁて、夜ご飯。
自家製ピザ。
a0268429_22173988.jpg

やっぱり、ピザにはビールでしょ♪
[PR]

by sawacomu | 2014-06-09 22:20 | comu & imo

蓮池公園お散歩   


2014年4月10日


先日購入した、オヤツ入れ♪
a0268429_21164510.jpg

とっても使いやすいです。
しかも、ウ〇コ取り袋まで付いてる!いい感じ♪


今日は蓮池公園までお散歩に行きました。
車に乗って、20分くらいかしら。
comu&imo、お利口さんに乗りますよ~。
a0268429_21194347.jpg

imo 「ママさん、こっち見てないで、運転気を付けるブヒよ。」
a0268429_21205261.jpg



日陰をルンルン♪
a0268429_21212277.jpg


カモさんにあいさつ♪
a0268429_21215630.jpg


写真撮れなかったけど、imoはノーリードにしてボール遊びしたり、
comuはのんびりしたり、

楽しかったです~。


帰りの車の中・・・クーラーMax!!
a0268429_21234642.jpg


もぉ~グッタリ(笑)
a0268429_21242878.jpg

家に着くまでの20分ほど、爆睡でした。


家に帰って、comu&imo、シャワーあびて、夜ごはん食べて・・・

お疲れちゃん。

a0268429_21282358.jpg


・・・imo、寝顔ヤバいから(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-06-09 21:29 | comu & imo

いつものブラッシング♪   


2014年4月9日


朝、ふと思い立って、作ってみました。
数日前に行った、Biotのテンプル騎士団祭の時に食べた、
あの美味しいリンゴの揚げパン?的なもの・・・をマネて(^_^;)

・・・こんな感じ(^_^;)??
a0268429_20294267.jpg


ちなみに、Biotで食べたのはこんな感じ↓
a0268429_2031765.jpg



揚げてみたら、
・・・う~ん・・・なんだか違うけど、あんな美味しいのはマネできなかったけど、
まっ、普通に揚げパンが出来上がりました(笑)
(写真撮り忘れる・・・)



そんなこんなしてたら、テラスでガウガウ遊び!?
a0268429_2037793.jpg

a0268429_20374535.jpg

ひょえぇ~(>_<)女子の顔じゃない~(-_-;)
a0268429_20382136.jpg

a0268429_20384079.jpg

最後はcomuがimoを押え込み(笑)


さてっと。
comu~imo~。キレイキレイするよぉ~♪
我が家でのキレイキレイとは、ブラッシングや顔・手足・耳・お尻などのお手入れ&チェックです。

ブラッシンググッズ。
a0268429_20403138.jpg

(左)フランスに来てから購入。毛玉もしっかり取れる!
(中)comuがbebeの頃から愛用の、ラバーブラシ。体のマッサージ効果もありね。
(右)仕上げのブタ毛ブラシ。毛並が整って艶出し効果ありね。

imoは毛玉ごっそりタイプが好き。
a0268429_20444057.jpg

けっこうガシガシやるけど、気持ちよさそうにするんだよね~♪
imo 「ママさん、そこもうちょっとしっかりブヒね♪」
a0268429_20472264.jpg

うっひょぉ~めっちゃ抜ける~~~~~!


comuは、毛玉ごっそりタイプは好きじゃないみたいで、
やっぱり昔から使ってるマッサージタイプのラバーブラシが好き♪
comu 「気持ちいいブヒね♪」
a0268429_20485273.jpg

こちらもめっちゃ抜けた~~~!


短毛種は、年中、よく抜けます。


はい、お散歩で~す。今日は海沿い。
いいお天気だね。
a0268429_20524194.jpg

a0268429_2053180.jpg

a0268429_2124562.jpg

a0268429_2125528.jpg

imoの疲れ顔・・・(^_^;)
に対して、余裕のcomu(笑)

comu 「さっ、行くブヒよ。」
imo 「師匠、もうちょっと休憩しないブヒか。」
a0268429_2131719.jpg




さぁ、今日はパパさんが出張から帰ってくるよ。
楽しみだね、comu&imo。
[PR]

by sawacomu | 2014-06-09 21:09 | comu & imo

いつものお散歩   


2014年4月8日


昨日のimoのリーシュマニア予防接種のアレルギー反応もなく、
どうやら大丈夫そうです。ホッ・・・。


お散歩で~す。いつものように~。

エレベーター・・・なかなか狭いでしょ(笑)?
a0268429_19545463.jpg


今日は旧市街ね♪
わたし、この道好きです☆
a0268429_19554018.jpg


プチトランが走るシーズンになったのね。
観光&ヴァカンスシーズンが始まるね。
a0268429_19563087.jpg


家の近くの果物&野菜屋さん。
a0268429_1957537.jpg

a0268429_19581180.jpg

イチゴにマンゴーにフランボワーズ・・・♪
つい買いたくなる~。


ゆっくりブラブラお散歩したら、1時間半ほど歩いてたみたい!いい運動だわ。
comu&imoも休憩♪ もちろん私もね(^_^;)
a0268429_2012547.jpg


comu 「寝起きのカミカミもいいブヒよ。」
a0268429_2015812.jpg



マウスを握ろうといたら・・・
a0268429_2052120.jpg

イビキかいてる~(笑)!!いや、マウスにしては、ちょっとデカい(笑)

イタズラ・・・してみちゃいますよ、ママは。
a0268429_2054048.jpg

カチカチ・・・

起きない!!(笑)!!



夜はフワフワお布団で寝るのが大好きなimo。
a0268429_2072568.jpg

これ、寝てるからね(^_^;)

comu 「夜はこれブヒね。」
ってお布団でゴロゴロしながら、テレビ見るのが好きなcomu。
a0268429_2082248.jpg


私も同じ格好してました♪


今日はパパさんが泊まりの出張で、いないのでした。
comuは、「パパさん遅いなぁ~」って感じで帰りを待ってたよ。

でも・・・夜は爆睡してましたzzZ。
[PR]

by sawacomu | 2014-06-09 20:18 | comu & imo