2014年 06月 14日 ( 5 )   

ワイワイ♪   


2014年4月25日


今日は夜、我が家にたくさん遊びに来てくれました♪

ほ~むぱ~て~です♪

a0268429_22244860.jpg



ローカルスタッフさんの膝の上に、ちゃっかり乗ってるimo(笑)
a0268429_22273097.jpg



食べ物をくれそうな方を見つけて、熱い視線をおくるcomu(笑)
a0268429_22283587.jpg



たこ焼き作りながら、談笑するパパとスタッフさん。
a0268429_22305566.jpg

パパ特製のたこ焼き、最高です♪
外はカリッと、中はフワッと、いつも美味しいです。


ローカルスタッフさんもたこ焼きづくり♪
a0268429_2232189.jpg

めっちゃ上手\(^o^)/
パーフェクトサークル!!


あるローカルスタッフさんが、よくやってくれる、カマンベールフォンデュ♪
焼いてトロットロ~になったカマンベールを、ちぎったバゲットに付けて食べるんです!!
これ、最高♪♪♪


みなさん、遊びに来てくれてありがとうです\(^o^)/

食べて飲んで、ワイワイと深夜まで楽しみました。
[PR]

by sawacomu | 2014-06-14 22:56 | France生活

おじゃまします♪   


2014年4月24日


今日は、カンヌに住んでいらっしゃるKさんのお宅へ遊びに行きました♪

Kさんのお宅に遊びに行くのは、comuは2度目、imoは初めてです!


お家には、Kさんのお子さん(お兄ちゃんと弟さん)もいて、
ご挨拶♪

imo~、相変わらずのベロベロ攻撃を・・・(^_^;)


Kさんが、おしっこシートに・・・と置いてくれたマットに、
comuはのんびりネンネ(笑)
a0268429_6364653.jpg

imoは後ろで、お兄ちゃん達の様子が気になるみたい(笑)

imo 「楽しいブヒ♪」
a0268429_2281912.jpg


ウロウロと動き回るimoと、のんびりリラックスするcomu。
a0268429_229345.jpg


私は、Kさんといろいろお話できて、楽しかったです♪


が、しかし・・・

ちょっと目を離した隙に、

imo、シートの上ではなく、違うところにオシッコをしてしましました(>_<)

ごめんなさい!!!
しかも、長男君の靴下、汚しちゃった~m(__)m!!!!
すみません!!!

imo・・・まだまだトレーニングが必要です(>_<)



comuはリラックスして、imoはウキウキで、
私もとても楽しかったです♪
[PR]

by sawacomu | 2014-06-14 22:17 | comu & imo

並んで♪   


2014年4月21日


comu&imoの後ろ姿♪
a0268429_21434653.jpg

左がcomugi(3歳)、右がimoco(8か月)。

う~ん、comuの方が小さいね(*^。^*)
imo、大きくなりました!


今日は夕方、ローカルスタッフさんや同僚さん達と、
お散歩がてらジェラートを食べに行きました。
美味でした~♡








2014年4月22日


今日は私は、フランス滞在許可証を取りに、ニースまで行ってきました。
空いてて良かった(^_^)


午後、テラスで並んで日向ぼっこ♪
imoはcomuのマネをしてる感じで(笑)

imo 「私も日向ぼっこできるブヒよ。」
a0268429_7413196.jpg


imo 「ほら。師匠と一緒ブヒ。」
a0268429_7433070.jpg

a0268429_7421248.jpg


並んでのんびり♪

私も、並んじゃおっかな♡
[PR]

by sawacomu | 2014-06-14 22:00 | comu & imo

Ile Ste-Marguerite   


2014年4月20日


imoちゃんの成長を祝して・・・

お赤飯、作りました。
a0268429_0291397.jpg

!!(笑)!!やりすぎでしょうか(笑)
って、ただ単に、私達がお赤飯を食べたかった・・・という(^_^;)

comu~。上唇(上タブ)がぁ~。歯茎にくっついちゃってるよぉ~。
a0268429_0323234.jpg




今日は、Ile Ste-Marguerite(サント・マルグリット島)という所に行きました。
カンヌから見える2つの島(レランス諸島)のうちの一つで、
カンヌの旧港から船で15分ぐらいです。

旧港にある、Ile de Lerins(レランス諸島)行きの、船のチケット売り場。
a0268429_037198.jpg

ここで、Ste-Marguerite行きのチケットを買うと、乗り場を教えてくれます。
a0268429_038723.jpg



快適快適~♪・・・けど、雨降りそう(^_^;)
a0268429_038512.jpg


comu 「どこ行くブヒ?」
a0268429_0393735.jpg


15分程で、島に到着~。
a0268429_0413774.jpg

a0268429_0414977.jpg


静かな所です♪お散歩にはもってこい。
a0268429_0493742.jpg

a0268429_0495724.jpg

ルンルン♪だ~れもいな~い。
a0268429_0501453.jpg


素敵な景色☆
けど、今日はあいにくのお天気ですわ(^_^;)
a0268429_0513880.jpg

a0268429_052710.jpg

a0268429_0523918.jpg

a0268429_0591683.jpg

水キレイ☆
ちょっとここで、遊ぼぉ~。
a0268429_0571841.jpg


comu、水が気になる・・・
a0268429_101572.jpg

が、引き返す・・・
a0268429_103922.jpg


comu 「やっぱり上から見てるのがいいブヒね。」
a0268429_111848.jpg


imo、ギリギリを歩く。
a0268429_12952.jpg


結局、水のかからない所で遊ぶ(笑)
a0268429_13684.jpg


imo、ここで初の外オシッコ♪

と、また水が気になるcomu&imo。
a0268429_135459.jpg

a0268429_144995.jpg

おっ、攻めるね~imo。
a0268429_15368.jpg


ん??

a0268429_155718.jpg


ドボン!!!!!!

あ~、imo、入っちゃった(^_^;)
ってか、落ちた??


ん!んん!??

イヤな予感・・・


imo、泳げな~い(+o+)!!!
沈む~!!!!いかん!!!!!



私、靴も履いたまま、突っ込みました!!!
imoを救出!!!!!
a0268429_19459.jpg


深さは、私の膝下ぐらいなんだけど、imo、必死な顔してた(+o+)

まぁ、ずぶぬれです(笑)
a0268429_1104648.jpg


ちょっとした珍事件もあったけど、無事に帰宅(^_^;)
島は静かでゆっくりするにはいい所でした。

今度はおにぎりでも持って行こぉ。


帰ったら、シャワーよね。
また水(笑)

imo 「順番待ちブヒ。」
a0268429_1132079.jpg


comu 「やっぱ、水は苦手ブヒよ。」
a0268429_1145185.jpg



comu&imo~、犬かき練習する(^_^;)??
[PR]

by sawacomu | 2014-06-14 01:22 | おでかけ

おパンツとオムツ   


2014年4月19日


な~にしてるんだろ(笑)
a0268429_23544321.jpg

a0268429_23545973.jpg


「comu~imo~♪」
a0268429_23551690.jpg


今日はお天気悪いので、ちょっとだけお留守番しててくれる~??
comu&imo 「おっ。お留守番ブヒね。」
a0268429_23571538.jpg


ちゃんと分かってくれてます♪ありがと♪
a0268429_23574760.jpg



そして、ペットショップへ行きました。
パンツに引き続き、オムツの購入です!!
サイズは・・・悩んだけど、体重8kgちょっとなので、Lサイズにしました。
a0268429_002991.jpg

a0268429_02456.jpg

人間の赤ちゃんのオムツみたい。違うのは、シッポを出せる穴がある所。

部屋の中では気にしないけど、どこかお出かけする時には、オムツも必要になりそう。



夕方、お天気が回復したので、近くの海辺へお散歩♪
imo、パンツ履いていますよ!!!
a0268429_065786.jpg

あれ?意外と気になってない??

comuはゆっくり♪
imoはお気に入りの木を見付けたみたいで・・・。
a0268429_075776.jpg


imo 「パパさ~ん♡」って、持って行く(笑)
a0268429_091357.jpg

おりこうさんにお座りできたら・・・
木を投げてもらって~
a0268429_095771.jpg


確保~♪
a0268429_011536.jpg

あ~あ~(笑)パンツ、ずれてますけどぉ~(笑)
a0268429_0113935.jpg

全然気にしてない様子ね(笑)

imo 「パパさ~ん!」
a0268429_0122562.jpg


よく走って遊んでます。
comuは私とのんびり、海風を浴びてました♡

さっ、帰ろっか♪
a0268429_0142632.jpg


夕方、涼しくて気持ちのいい季節です。
[PR]

by sawacomu | 2014-06-14 00:18 | comu & imo