カテゴリ:おでかけ( 29 )   

川遊びとブルーベリー   


6月13日のこと。


今日は朝からお出かけしました。

この季節、ブルーベリー狩りができて、さらにドッグランや川もあってワンコも遊べま~す。


まずは、ドッグランでひとっ走り♪

imoは飛ぶように走リまわる~!
a0268429_12511453.jpg



comuはそれをゆっくり見てる~(笑)
a0268429_12514036.jpg



それにしても暑い~~!!

ので、さっそく川へ降りてみました。
a0268429_12522289.jpg

う~~~冷たくて、気持ちいいブヒ~!!
a0268429_1253148.jpg

a0268429_12531173.jpg

ここなら体も冷えて、いい感じだね!!
a0268429_1254344.jpg


実はこの場所より、もう少し先に行った所が水遊びにもってこいの場所だったらしく、
そっちに行ったら、ワンコ達がたくさん遊んでました♪
同じフレブルちゃんにも会ったよ~。
一緒に遊べて良かったね!!


そして、ブルーベリー狩り。
畑にはワンコは入れないので、パパさんが狩ってきてくれました♪

パパさんの帰り&ブルーベリーを待つcomu&imo。
a0268429_1257221.jpg



は~い!ブルーベリー!!
a0268429_1258885.jpg


comu&imoも♪
a0268429_12583767.jpg


す~っごく美味しかったです!!

ドッグラン&川遊び、ブルーベリー食べて休憩もできたし、
とっても心地よかったね♪


ぐったり(笑)
a0268429_1302356.jpg

a0268429_1303386.jpg

いい寝っぷりね、comu(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-08-07 13:06 | おでかけ

急遽、思い立って・・・   


3月7日(土)のこと。


朝、出張でいらしていた方を、空港までお送りしました。

その帰りに、近くのショッピングモールに寄ろうかと思っていたのだけれど、
朝早くてまだお店が開いていない。


と、パパさんが、

「こうなったら、トリノに行こうか?」って。

目的は、トリノにあるイータリーです☆

行っちゃいましょう!!!

帰国前に、もし行けたら行きたいな~と思っていたので♪

住んでいる所から、約3時間。
a0268429_0551883.jpg

a0268429_0554531.jpg

a0268429_056321.jpg

トリノのイータリー、到着!


さっさと欲しい物を買います(笑)
a0268429_0572687.jpg

大好きなパスタ、気になるペースト、
大好きな、モッツァレラバッファーラ。

そして・・・
a0268429_0582090.jpg

a0268429_0583937.jpg

イタリアのワイン。

目的達成(^_^)/


さっさと会計を済ませ、
イータリー滞在時間1時間ほど。

16時過ぎには家に戻りました。


お留守番、ありがとう♡
a0268429_115388.jpg


大好きな食材が買えて、大満足です!!!

夜は、お友達家族と一緒に、我が家で夜ごはん♪
買ってきたモッツァレラバッファーラ、食べたよ~。


パパさん、突然の長距離運転、お疲れ様でした。
ありがとう。
[PR]

by sawacomu | 2015-03-12 01:07 | おでかけ

ちょっとドライブ   


お天気が良かったので、

ちょっとお出かけしました。


モナコとマントンの間の山の上の方にある、

ロクブリュニュ=カップ=マルタン という小さな村です。

a0268429_225529100.jpg

a0268429_22554650.jpg

a0268429_2256029.jpg

a0268429_22561423.jpg

人が全然いな~い(笑)
静かぁ~~~。
a0268429_22565190.jpg

景色はキレイ~~。
a0268429_22571314.jpg

a0268429_22572634.jpg

とっても小さな村。
30分ほどお散歩して、帰りにマントンへ寄りました。
こちらは海沿いで、人もたくさん。賑やかでした♪


ちょっと体調の悪かったパパさん・・・。

おでかけ、無理させてしまったかしら・・・。

ゆっくり寝ましょうね。
[PR]

by sawacomu | 2015-01-11 22:53 | おでかけ

ムスティエ=サント=マリーへ   


2014年6月7日


今日はドライブしましたよぉ~。

行先は、ヴェルドン渓谷とムスティエ=サント=マリーです。



車に乗って1時間ぐらいかな・・・

imo、吐いちゃった(>_<)

imoね、ちょっと車酔いがあるんです。

生後5ヶ月頃の長旅では全然大丈夫だったんだけど、最近~酔っちゃうみたいで(>_<)



まっ、途中休憩しながらね。


まずは、ヴェルドン渓谷~!!
a0268429_22442238.jpg

a0268429_2245231.jpg


え~~~~!!!!???
まさか!!!!バンジージャンプやってる!!!!
a0268429_22452274.jpg

お~コワ(+o+)


今日はとっても暑い~。
ここでちょっとお散歩しただけで、ヒィ~って感じ。

冷え冷えタオルと水分補給で、クールダウン☆
a0268429_22485063.jpg

a0268429_2249204.jpg


クーラーMAX!!!


次に、ヴェルドン渓谷のクネクネ道を車走らせ、ムスティエ=サント=マリーへ♪
a0268429_22502664.jpg

a0268429_22515764.jpg

a0268429_2251633.jpg

日陰、少な~い(+o+)
comu&imo、水に入れたいぐらい(^_^;)
a0268429_22521787.jpg

a0268429_22522614.jpg

小さくて、可愛らしい村です。
a0268429_22571384.jpg


ムスティエ=サント=マリーは陶器が有名な村のようです。
可愛らしい繊細な絵が描かれた陶器・・・っていう感じ。


そして休憩~。軽くお昼ご飯☆
a0268429_22575455.jpg

a0268429_22583446.jpg


休憩後、imoめちゃ元気(笑)
a0268429_22591678.jpg


そして、村の教会へ行ってみよ~ってなったけど、
これが、急な階段上がっていかないといけなくてさ(^_^;)

さぁ!ガンバロ!!

・・・

・・・

comu、もうダメっす・・・みたいになりました(^_^;)

パパさんが抱っこして登ります!
a0268429_2322924.jpg

見た感じ軽そうだけど、キツイよぉ~8kgを抱っこして登るの。

抱っこされてるcomu(笑)
a0268429_2334199.jpg


あれっ?ちょっと嬉しそうじゃない(笑)?
a0268429_2343430.jpg


キレイな景色が見えてきたね。
a0268429_2355136.jpg

a0268429_2365535.jpg



そして、やっとの事で辿り着いた教会~。
教会の中はcomu&imoは入れないので、ちょっと下の木陰で休憩。
a0268429_2371181.jpg

パパさんと私と順番で教会へ行きました。


ちょっと休憩して、下ります。
この下るのが、まぁまぁハード。
comu&imoを連れてるからなんだけど。

さすがワンは軽々と降りていくけど、それに引っ張られる私・・・(>_<)
何度転びそうになったか。
動きやすい靴で良かった(^_^;)


村は可愛らしくて良かったけど、
とっても暑かったね~。
クーラーMAX!!!
a0268429_23142748.jpg


帰りの車の中で、comu&imo、ぐっすりでしたzzZ。



今日はよく歩いたね~。よく頑張りました。
お疲れちゃん☆

comugi ↓
a0268429_23172012.jpg

イビキ・・・すごいわ(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-08-22 23:26 | おでかけ

Ile Ste-Marguerite   


2014年4月20日


imoちゃんの成長を祝して・・・

お赤飯、作りました。
a0268429_0291397.jpg

!!(笑)!!やりすぎでしょうか(笑)
って、ただ単に、私達がお赤飯を食べたかった・・・という(^_^;)

comu~。上唇(上タブ)がぁ~。歯茎にくっついちゃってるよぉ~。
a0268429_0323234.jpg




今日は、Ile Ste-Marguerite(サント・マルグリット島)という所に行きました。
カンヌから見える2つの島(レランス諸島)のうちの一つで、
カンヌの旧港から船で15分ぐらいです。

旧港にある、Ile de Lerins(レランス諸島)行きの、船のチケット売り場。
a0268429_037198.jpg

ここで、Ste-Marguerite行きのチケットを買うと、乗り場を教えてくれます。
a0268429_038723.jpg



快適快適~♪・・・けど、雨降りそう(^_^;)
a0268429_038512.jpg


comu 「どこ行くブヒ?」
a0268429_0393735.jpg


15分程で、島に到着~。
a0268429_0413774.jpg

a0268429_0414977.jpg


静かな所です♪お散歩にはもってこい。
a0268429_0493742.jpg

a0268429_0495724.jpg

ルンルン♪だ~れもいな~い。
a0268429_0501453.jpg


素敵な景色☆
けど、今日はあいにくのお天気ですわ(^_^;)
a0268429_0513880.jpg

a0268429_052710.jpg

a0268429_0523918.jpg

a0268429_0591683.jpg

水キレイ☆
ちょっとここで、遊ぼぉ~。
a0268429_0571841.jpg


comu、水が気になる・・・
a0268429_101572.jpg

が、引き返す・・・
a0268429_103922.jpg


comu 「やっぱり上から見てるのがいいブヒね。」
a0268429_111848.jpg


imo、ギリギリを歩く。
a0268429_12952.jpg


結局、水のかからない所で遊ぶ(笑)
a0268429_13684.jpg


imo、ここで初の外オシッコ♪

と、また水が気になるcomu&imo。
a0268429_135459.jpg

a0268429_144995.jpg

おっ、攻めるね~imo。
a0268429_15368.jpg


ん??

a0268429_155718.jpg


ドボン!!!!!!

あ~、imo、入っちゃった(^_^;)
ってか、落ちた??


ん!んん!??

イヤな予感・・・


imo、泳げな~い(+o+)!!!
沈む~!!!!いかん!!!!!



私、靴も履いたまま、突っ込みました!!!
imoを救出!!!!!
a0268429_19459.jpg


深さは、私の膝下ぐらいなんだけど、imo、必死な顔してた(+o+)

まぁ、ずぶぬれです(笑)
a0268429_1104648.jpg


ちょっとした珍事件もあったけど、無事に帰宅(^_^;)
島は静かでゆっくりするにはいい所でした。

今度はおにぎりでも持って行こぉ。


帰ったら、シャワーよね。
また水(笑)

imo 「順番待ちブヒ。」
a0268429_1132079.jpg


comu 「やっぱ、水は苦手ブヒよ。」
a0268429_1145185.jpg



comu&imo~、犬かき練習する(^_^;)??
[PR]

by sawacomu | 2014-06-14 01:22 | おでかけ

Gourdonへ♪   


2014年3月29日


今日は自宅から車で1時間ほどの所にある、Gourdon(グルドン)という村に行きました。
グラースから北方へ向かいます。

道をクネクネ~山をどんどん上がっていく感じです。
a0268429_110412.jpg

a0268429_110544.jpg

お~!だいぶ高くなってきた~。
a0268429_1112960.jpg

グルドンは絶壁の頂上にあるんだって!

Gourdon入りま~す。
a0268429_1115862.jpg

a0268429_1121122.jpg


駐車場に車を停めて、村へ歩いていく途中・・・

これは!!!???
a0268429_1191723.jpg

桜ですか!!??
a0268429_1194028.jpg

写真撮りますよね~♪
プチ花見をした気分になり、嬉しかったね~。

さぁ、村の中へ~。
a0268429_1222249.jpg

a0268429_1224321.jpg

a0268429_12352.jpg

a0268429_1232740.jpg


とっても可愛らしい♪
a0268429_124102.jpg


メインストリートをまっすぐ進むと・・・

わぉ!!絶景~!!
a0268429_125355.jpg

ってか、高い~ココ~。
a0268429_1254178.jpg

a0268429_1261821.jpg

いい空気~♪
comu&imoも、気持ちのいい空気をブヒブヒ吸っておりました。


村の中をお散歩~。
a0268429_1283912.jpg

a0268429_1285336.jpg

小道を歩くと、お土産屋さんがあったり、可愛らしい建物が目に入ります。
a0268429_1301558.jpg

a0268429_1303084.jpg

a0268429_1311730.jpg

カフェ?レストランもあり~♪
a0268429_1341720.jpg


ルンルン♪お散歩♪
a0268429_13229100.jpg

a0268429_1314683.jpg

a0268429_132236.jpg


とっても小さな村なので、1時間もあれば一回りできる感じです。
comu&imoのお散歩にもってこい♡
素敵な村でした。


帰り道、車の中からグルドンの村を見てみると・・・
a0268429_136715.jpg

やっぱりすごい所にあるわぁ~(^_^;)


家に向かう途中・・・

いい広場を発見。・・・って、公園でもないだろうけど(^_^;)
けど、ベンチが置いてあったし~。何だろ。

わ~い!ドッグランみたい♪
a0268429_1391672.jpg

a0268429_1392983.jpg

imoはお得意の木を持ってブヒブヒ♪
comuはゆっくりたたずむ(笑)
a0268429_1402894.jpg


いいお散歩ができたね~♪




夜、スープカレーを作りました。
a0268429_1414422.jpg


かなり、HOTです。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-30 01:46 | おでかけ

エズでお散歩   


2014年3月1日


今日はエズまでドライブしました♪
comuは2回目。imoは初。

エズ村へ向かって、上っていきます♪
a0268429_2072051.jpg


勢いよく上るなぁ~って思ってたら、前にはcomuの大好きなおば様達が。
a0268429_208198.jpg

そりゃ追いかけるわ~ね~(^_^;)

細い石畳の道をクネクネと。
a0268429_2081957.jpg

a0268429_2083077.jpg

a0268429_2084159.jpg

a0268429_2085231.jpg


階段もたくさんあるけど、お散歩にはちょうどいい感じです。

comuもimoもどんどん歩く♪
石造りの建物も、可愛らしいです♡
a0268429_209862.jpg


村の一番高い所には、庭園があるんだけど、今日はそこには入らず。

これ、アーモンドの花?ですか?
a0268429_2092013.jpg


桜みたいで、ついカメラを向けちゃいますね♪

気持ちのいいお散歩できたね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-04-19 20:43 | おでかけ

サン・ジャン・カップ・フェラへお散歩   


2014年1月5日


imoは足の間にハマって寝るのが好きなんですよね~(^_^;)
身動きとれんよ(笑)
a0268429_1835366.jpg




天気が良かったので、少しドライブして、
サン・ジャン・カップ・フェラという所にお散歩に行きました。

岬になっている所をお散歩~。
とーーっても景色の綺麗な所です♪
a0268429_1837199.jpg

a0268429_1839941.jpg


ルンルン♪ブヒブヒ♪
a0268429_18395687.jpg

imo、ノーリードでいけちゃっています(*^_^*)
ちゃんと呼ぶと戻ってくるの♪
っていうか、imoは走しるのが遅いから、すぐつかまえれる(笑)
comuは走ったら、もう追いつかない(>_<)早いもん!

一緒にルンルン♪
a0268429_18444332.jpg


一緒にゴクゴク♪
a0268429_18451365.jpg


気持ちいい景色ね♪
a0268429_18461564.jpg

下見て、ちょっとビビったね(^_^;)

歩いていたらちょっと暑くなるぐらい、いいお天気で、気持ちよかった。

comuとimoも、お散歩楽しめたかな~。


冬休みも今日までです。

充実した冬のヴァカンスでした♡


~本日の体重~
comugi  8.0kg  さすがのキープ♪
imoco   5.0kg  ついに5kg越えたね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-04-03 18:53 | おでかけ

海洋博物館と水族館   


2013年10月26日


今日はお友達家族と一緒にモナコに行きました。

目的は、海洋博物館と水族館です♪

ペット同伴はダメ・・・ということで、comugiはお留守番です。



ここ~入口~!!??水族館の入口とは思えな~い!
a0268429_35355.jpg


う~ん☆キレ~イ☆
a0268429_38287.jpg

a0268429_374593.jpg

すごいすごい!!とっても綺麗です!!
床もキラキラしてた。
a0268429_383950.jpg

a0268429_385119.jpg


パパ達は真剣に魚の動きを観察です(笑)
a0268429_393465.jpg


a0268429_3111122.jpg

a0268429_3113098.jpg



海洋博物館の中も、高級ホテル??かのように、とっても豪華☆
a0268429_3123628.jpg


上にあがりま~す♪
a0268429_313382.jpg

博物館の入口で~す♪
a0268429_3141029.jpg

わぉ~♪
a0268429_3161926.jpg

a0268429_3164379.jpg

a0268429_3165774.jpg


豪華だったわぁ~♪



博物館を出て、屋上へ。
日が暖かい~。っていうか、暑い~(^_^;)
a0268429_3593595.jpg

a0268429_3594817.jpg

a0268429_402431.jpg


構えてみます。
a0268429_401036.jpg




ブラブラと散歩をして、最後はショコラティエへ♪♪♪
a0268429_433515.jpg

ここのチョコレート、すっごく好きです!!!



久々のモナコ、楽しみました~♪



夜はcomugiも一緒に、近くのレストランへ。
お留守番、ありがとね♡comugi。
ちょっとお散歩しようね~。

「ブヒブヒ~(ルンルン)♪」
a0268429_462634.jpg


「ん???呼んだブヒか??」
a0268429_494525.jpg



夜はちょっと冷えますね。冬が近づいています。
[PR]

by sawacomu | 2014-03-05 04:14 | おでかけ

ペットのイベント in グルノーブル   


2013年10月12日


またまた、ペットのイベントに行ってきました。

今回は、けっこう遠出・・・。

グルノーブルという街まで行ってきました。

自宅からは、車で片道4時間半・・・。

a0268429_4195826.jpg

犬が多かったけど、いろいろな動物?爬虫類?などいました。
a0268429_4243012.jpg


a0268429_4221092.jpg

a0268429_4222819.jpg

かわいい~♪
a0268429_423108.jpg

a0268429_4234155.jpg

a0268429_4235688.jpg


大好きなフレブルもいました♪
a0268429_425075.jpg

a0268429_4251474.jpg

a0268429_4252951.jpg

a0268429_4254827.jpg


はぁ~。やっぱりフレブル好きだわ~♪♪♪
[PR]

by sawacomu | 2014-03-01 04:26 | おでかけ