カテゴリ:おでかけ( 29 )   

ペットのイベント   


2013年9月28日


今日はトゥーロンという街でペットイベントがあったので、行ってみました。
自宅から車で1時間半弱=3

a0268429_2421763.jpg

フランス各地からブリーダーさんが来て、犬や猫などを販売しています。
a0268429_2431172.jpg

a0268429_6172896.jpg

服などのグッズも売っています。
フランスでは犬に服なんて着させないよ・・・なんていう情報はウソですね(笑)
a0268429_618575.jpg

パパも仔犬を見て、癒されています(*^_^*)
a0268429_619575.jpg

a0268429_6202182.jpg

今回はパグちゃんが多かったです。
a0268429_6211414.jpg

a0268429_6213623.jpg

こんな目で見られたら・・・キュンキュンです♡
a0268429_6232978.jpg

a0268429_6241316.jpg

a0268429_6243198.jpg


はぁ~可愛かった♪


帰ろうと駐車場から出るときに、すごいTシャツを着てるおじさん・・・発見。

a0268429_6265819.jpg


エッ!!!「痔」!!!???

二度見って、こういう時に自然とするものですね(笑)



せっかくここまで来たので、近くにペットショップがないか携帯で検索したら、ありました。
けっこうカワイイお店☆
グッズもいっぱい売っていました!
a0268429_6291863.jpg

また来よ~っと♪
[PR]

by sawacomu | 2014-02-19 06:31 | おでかけ

クラシックカーのイベント   


2013年9月22日


あ~またやってる(笑)
頭隠して尻隠さず・・・。
a0268429_212292.jpg



今日はムージャンという街にあるEcoParkまで、クラシックカーのイベントに行ってきました。
お友達と、日本から出張できている方と一緒に。

a0268429_2126682.jpg
a0268429_21261742.jpg

a0268429_21263299.jpg

a0268429_21264771.jpg


昔の車、かっちょいいですね!


外では、美味しそうなジュース屋さん♪
a0268429_21273368.jpg

生絞り~100%ジュース♡
a0268429_21281971.jpg


広場では、アンティーク市が開かれていました。
a0268429_2129541.jpg

a0268429_21292329.jpg

へぇ~。こんなものまでねぇ~。


ん??

パパ、何やら売ってるおっちゃんと話してる・・・。
a0268429_21344376.jpg


・・・。

a0268429_2135134.jpg

購入したんか~~~い\(゜ロ\)・・・(笑)


話が弾んでるようすです(^_^;)
a0268429_21365021.jpg


パパ達そろって言う事は・・・

「これって、日本で買ったら、10倍(金額・・・)はするよね~~(笑)」
a0268429_2137371.jpg


・・・。

この人達だけでの買い物は危険です(笑)



夕方、家に戻り、comugiのお手入れタイム♪
パパさん、丁寧にキレイにしてくれます☆
a0268429_21392868.jpg

a0268429_21394958.jpg

comugiもお利口さんでした♪


そして、最近パパがはまっている事・・・

それは LEGOブロック。

以前、ドイツに出張に行った際に購入してきた、ワーゲンバス。
頑張って作ってますよ。
a0268429_21421261.jpg

a0268429_21423831.jpg

細かいのね~☆

出来上がりが楽しみです。
[PR]

by sawacomu | 2014-02-18 21:47 | おでかけ

マリンランド   


2013年9月7日


comugiの体調は良くなってきました。安心しました。
気になる存在への警戒が少なくなったのか、忘れたのか(^_^;)?忘れないか。



今日は、お友達家族とマリンランドに行きました。
a0268429_19404596.jpg

自宅から車で10分くらいかな。近いです。

大きいウミガメ~。
a0268429_19412838.jpg


水族館の入り口~。
a0268429_194257100.jpg


トンネルになってるのいいよね~。
a0268429_19431543.jpg


サメの歯型・・・。こわ~い(>_<)
a0268429_19452190.jpg


ここでは色んな場所でショーを見る事ができます。

みんなでシャチのショーを見ることにしました!!

席は日陰で涼しい~(笑)

適当にみんなで座って、開演を待っていると・・・

カウントダウン!!始まりました!!盛り上がってるぅ~。
a0268429_19483271.jpg

ショーの始まり~~!!!
a0268429_1949831.jpg


すごいよ~~シャチ!!楽しいね~!!
a0268429_19495986.jpg


ショーも終盤にかかると、なにやら係員がマイクでしゃべってる。
どうやら、水にかかってもいい人、近くにおいで~。のような感じです。
カメラや濡れたくない物は置いてきてね~のような(笑)?

行きました!!パパ&お友達パパ&子供たち!!!

音楽に合わせて、シャチが踊る(笑)?!

ザッバ~~~~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0268429_2061318.jpg


水が滝のようにあふれてきます!!!!!!!!!!

先ほどのマイク案内で、その水に向かっていった子供ちゃん&パパ達・・・。
a0268429_19552812.jpg

a0268429_19555785.jpg


ビシャビシャです(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏なので、外を歩けば乾きますが(笑)

きゃーきゃー騒いで、楽しかったです。
a0268429_19595856.jpg


騒いだので、ちょっと休憩がてらお散歩。
アシカがいたり、イルカがいたり。
a0268429_2005728.jpg


先ほど入ったのとは違う水族館に入ったり。
a0268429_2033847.jpg

a0268429_2035554.jpg

魚を見るのは、楽しいね。
a0268429_2042956.jpg


夏らしい楽しい週末でした♪
[PR]

by sawacomu | 2014-02-18 20:07 | おでかけ

サン・トロぺへドライブ   


2013年6月29日


今日は、お友達家族と一緒に、サン・トロペまでお出かけしました。

a0268429_22503559.jpg

a0268429_22513425.jpg


お店もたくさんあって、ブラブラ歩くの楽しいです。

靴屋さんにちょっと入ります♪
暑かったので、comugiは休憩~☆クールダウンです。
a0268429_22533100.jpg


そして、サン・トロペ名物、「トロペジエンヌ」食べました!
a0268429_2256233.jpg

a0268429_22563886.jpg

粗めの砂糖が乗ったブリオッシュに、たっぷりのカスタードクリームが挟んであります♪
a0268429_22581765.jpg

ミニサイズが、また可愛くて、食べやすくて、美味しかった♪

食べたら散歩~♪
a0268429_225956100.jpg


豪華クルーザーや船・ヨットなど、たくさん停泊しています。
a0268429_2314228.jpg


散歩したら、いい時間にヽ(^o^)丿

夜ご飯~!

・・・食べてばっかり(笑)??

港の見えるレストラン。
a0268429_2325861.jpg

なんか、リラックスできるソファだね~(笑)
a0268429_2333092.jpg

あっ、子供ちゃん、ゴムぱっちん、狙ってるわけじゃありませんから(笑)

「私もお腹すいたブヒ・・・」
a0268429_2342020.jpg


私が頼んだのは、チーズのリゾット。
a0268429_235663.jpg

チーズ好きな私は好きだけど、結構チーズ感強し。

ママたちは食後のカプチーノ♪
a0268429_23884.jpg

飲み方まで似てるじゃん(笑)(笑)(笑)


日が暮れるとちょっと寒くなってきました。

今日も楽しかったね~♪
[PR]

by sawacomu | 2014-01-30 23:10 | おでかけ

Sanremoでパスタ   


2013年6月15日


今日はお友達家族と、イタリアのSanremo(サンレモ)という街に行きました。

目的は・・・パスタ♪

a0268429_22431570.jpg


港?海岸付近にある、このお店でパスタ食べます♪

a0268429_22501891.jpg



イカスミ♡
a0268429_22504626.jpg

おいすぃ~♪
歯が真っ黒だなんて、気にしない気にしない(笑)

海の幸みたいなスパゲティ♡
上にパイがのっていて、それを店員さんがナイフで取ってくれるの。
a0268429_2252352.jpg


パイを取ると~♡
a0268429_22532036.jpg

おいすぃ~~♪

・・・ってか、私、

イカスミ食べる気満々で来たのに、
真っ白な服を着てきてた(T_T)
友達に言われて気づく・・・。
a0268429_225606.jpg



もちろんデザート食べるよ♡
a0268429_2256279.jpg



女子は食べ物前にすると、自然と笑顔になるわ~(笑)
a0268429_2257214.jpg



パパのパイナップルを狙う目・・・!!
a0268429_22575664.jpg


舌出して、もうよだれ止まんない!みたいね(笑)
a0268429_22583540.jpg



たくさん食べたので、ちょっとお散歩です。
a0268429_2259977.jpg

a0268429_22592281.jpg


いやぁ~~~、とっても暑い(>_<)

comugi、冷え冷えタオルでクールダウンです。
a0268429_2301781.jpg


でも頑張って歩く!
a0268429_2303939.jpg


でも、やっぱりダメ~、暑過ぎるぅ~(>_<)
a0268429_2321165.jpg


冷え冷えタオルに巻かれて、抱っこ。

お疲れちゃん、comugi。
[PR]

by sawacomu | 2014-01-29 23:07 | おでかけ

カマルグ♪   


2013年6月1日


今日はお友達家族と一緒に、カマルグ湿原に行きましたよ。
野生のフラミンゴが見れると有名な所です。

最高のお天気でーす♪
a0268429_7122296.jpg



カマルグ湿原の近くにある、サント・マリー・ド・ラ・メールという街に到着です。
a0268429_7145590.jpg

a0268429_7153942.jpg


ちょっと~~風つよい~~(>_<)

けど、暖かくていい天気!
a0268429_71632100.jpg


「ブヒブヒ・・・」
a0268429_717596.jpg


「ブヒっ!砂が鼻に入るブヒ!」
a0268429_7181624.jpg



街を散歩♪
とっても可愛いね~。
a0268429_719534.jpg

a0268429_7192192.jpg


お土産屋さんも、たくさんありますよ~。
a0268429_7194613.jpg



comugi、安くなってるわね~!!
a0268429_7211369.jpg

・・・いやいや、-40%って(^_^;)
って、売ってませんよーーーー!!


レストランもたくさん♪
パパ、気になるの見つけた??
a0268429_7241865.jpg



そして、カマルグ湿原のサファリ?ツアーを発見。
a0268429_7264799.jpg

「行ってみよ~」っていう事になりました。

看板犬ですね~。可愛い。
a0268429_7284173.jpg


申し込みを済ませ、さぁ、出発ですよ。
こんな感じの四駆に乗って行きます。
a0268429_7295327.jpg


ガイドさん。
フランス語しか話せないおじちゃまと、英語でガイドしてくれる兄ちゃん。
a0268429_7323344.jpg


いざ湿原へ!!



(ガイドの兄ちゃん)「フラミンゴがいますよ」


・・・??

ん??どこ??


「いたーーーーーー!!!」

a0268429_73416100.jpg



ちっちゃ!!(笑)!!

けど、フラミンゴだぁ~~!!!

パパ達、カメラ・ビデオ、必死です(笑)
a0268429_73654.jpg

必死でも、おビールは離さないのね。

いるねいるね~~!!
a0268429_7364919.jpg


しかし、一回も降りることは許されず(^_^;)


ガタガタ道を走って、途中、馬がいたり。
a0268429_737205.jpg


サファリっぽい??


comugi、揺れが気持ちいいのか、疲れたのか・・・
a0268429_739541.jpg

グゥ~。ブヒブヒ。寝ちゃった。


まっ、感想は色々あるけど、
みんなで、ワイワイ、キャーキャーと、楽しかったね(笑)
a0268429_740643.jpg




夜は、自宅に戻り、みんなでカレーを食べました。
a0268429_7415821.jpg


疲れた体に、染み渡る、カレーとビール♪
[PR]

by sawacomu | 2014-01-23 07:48 | おでかけ

ドライブ&散歩   


2013年5月26日<その1>


お天気が良かったので、フレジュスという街までドライブ&散歩に行きました。

日曜日という事もあって、お店がほとんど閉まってた・・・(>_<)

まっ、お散歩でしょ。

a0268429_68195.jpg

a0268429_683330.jpg

a0268429_685126.jpg

カラフルなお家が、なんか可愛い。
a0268429_692880.jpg


けっこう暑かったね~!
comugi~しっかり水分補給して~!
a0268429_6103110.jpg



そして、自宅へ戻ります。
高速を使わず、海沿いを通って帰ってみよう!

と、フレジュスからカンヌへ向かう途中・・・

とーーーーーーってもキレイな所発見。
a0268429_613090.jpg

素敵!!
ちと降りてみよう♪
パパ、チキンナゲット片手に、お散歩です。
a0268429_6142438.jpg


わぉ!!プライベートビーチみたいになってるぅ~♪
a0268429_6145479.jpg


「これはいいブヒね。」
a0268429_6151420.jpg


またゆっくり来ましょう!!

comugi、その時はライフジャケット着用よ!!(笑)!!
[PR]

by sawacomu | 2014-01-20 06:19 | おでかけ

ちょっとドライブ   


2013年3月16日


ヴィルフランシュ・シュル・メールという街まで、ちょっとドライブ~。
a0268429_536348.jpg

綺麗ね~。

パパはいい釣り場がないか確認中。
a0268429_5371674.jpg


要塞跡から景色見るママ&comu。
a0268429_542583.jpg


お散歩気持ちいいね~♪
a0268429_5443052.jpg


お花キレイ☆
「ブヒブヒ」
a0268429_5452919.jpg


「えっ?カメラ目線は苦手ブヒィ~」
a0268429_5461944.jpg



たくさん歩いたね~。
ゆっくりお休み☆
a0268429_547445.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-01-15 05:48 | おでかけ

スミレ祭り~Fete des Violettes~   


2013年3月10日


今日は、トゥーレット・シュー・ルーという街で行われるスミレ祭りに行ってきました。
お友達家族も合流してみんなでワイワイ♪

街はこんな感じ。
a0268429_447942.jpg


街の中はいたるところにスミレやミモザなどの花のオブジェが☆
a0268429_4483312.jpg

a0268429_4484819.jpg


プロヴァンス風マーケットでは、スミレなどのお花や、スミレ関連商品などなど、
たくさんのお店が出てました。
a0268429_54695.jpg


これが・・・ミモザです↓
a0268429_4513380.jpg

花粉症の方・・・ご注意を(^_^;)

フレブルちゃんとの出会いもあり♪
a0268429_4523113.jpg


ブラブラしてたら、ついに始まりました!!パレード!!!
a0268429_4532612.jpg

a0268429_453471.jpg

a0268429_45481.jpg

可愛い!!!
a0268429_4543817.jpg

花を投げられたり、紙ふぶきが舞ったり、祭りだーーーー!!!

「わぁ~~~!!やられた~~~~~!!」

とパパの声!

見ると、その顔には・・・
a0268429_504324.jpg


はい(笑)ターゲットにされましたね(笑)
いい思い出♪

comugiは寒くてマフラーぐるぐる巻きでした。
a0268429_545697.jpg


お祭りでパパが買ってくれたスミレ☆
癒しですね~☆
a0268429_56569.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-01-15 05:07 | おでかけ

レモン祭り   

2013年2月17日


マントンという街で行われた、レモン祭り<Fete du Citron>に行きました。
温暖な気候のため、オレンジやレモンがよく育ち、
毎年この時期に、レモン祭りが開催されているんだって。
マントン、素敵な街です。
a0268429_22254525.jpg

a0268429_2226495.jpg

a0268429_22261814.jpg


パレードのチケット売り場・・・。
a0268429_22221872.jpg

電話ボックスみたいじゃない(^_^;)
この中にチケット販売員が入ってるのよ・・・。

でも残念ながら、ワンコは入場できないということで・・・

周りの塀越しに、見ました(^_^;)
う~ん(>_<)やっぱりなかなか見れない。
めっちゃ背伸びしたわ(笑)
a0268429_22263911.jpg

毎年テーマがあるんだって。

パレードは大盛り上がり!すごく賑やか!

大音響を聞きながら、雰囲気は味わえたね(笑)。

そして、パレード終了後・・・

たーくさんの山車?というかオブジェが、海沿いに並びました!
見るのは自由(#^.^#)♪
a0268429_22304176.jpg

パパの服もオレンジ ヽ(^o^)丿
a0268429_22313038.jpg

a0268429_22311345.jpg

a0268429_22314952.jpg

a0268429_2233553.jpg

すごいね~レモンとオレンジだらけ☆

パレードが終わった後・・・
紙ふぶき、たくさん舞ってたんだね~。
a0268429_2236594.jpg


マントンは素敵なところだったので、また違う季節にも行ってみたいな。
[PR]

by sawacomu | 2013-11-13 22:42 | おでかけ