カテゴリ:おでかけ( 29 )   

煌びやかなモナコ☆   


2012年12月1日

寒いけど・・・

今日は夕方からモナコ公国へ行ってきました。
イルミネーションの点灯式があるとか、ないとか・・・。

a0268429_20472241.jpg


光ってる~。キラキラ~。

a0268429_2048487.jpg


海沿いを少し歩いていくと、綺麗な景色☆
a0268429_20483222.jpg


日が暮れて、夜になったら、さらにキラキラです。

a0268429_205099.jpg
a0268429_20502116.jpg


もちろん、comugiも一緒☆
背後には高級車がズラリ・・・。

a0268429_20522469.jpg


あっ、この前買ったcomugi用カート、使用しましたよぉ。
いい感じ。


・・・結局・・・
イルミネーションの点灯式、ありませんでした(^_^;)
日にち、間違えたかな。
[PR]

by sawacomu | 2013-05-19 20:08 | おでかけ

カシ   

9月15日(土)

今日もお天気がいいので、ドライブしました。

今日はCasis(カシ)という港町へ・・・。
comugi・・・車にも慣れたもんです(笑)
a0268429_21585382.jpg


カシへ向かう道中も、とても景色がキレイです。
a0268429_21595862.jpg

そして、着きました。ここがカシ。
a0268429_2203227.jpg

港町ということもあって、船がたくさんとまっていました。
近くには、ビーチも。
a0268429_2212643.jpg


ここは、カランク(入江)がたくさんある事でも有名なところなので、
さっそく観光船に乗って入江を見にいきました。
コースは、3つのカランク巡り又は5つのカランク巡り・・・とあったのですが、
ここはちょっと欲張って、5カランク!
a0268429_2231039.jpg

a0268429_2232274.jpg

そびえ立つ岩・・・。圧倒されます。
5カランク巡ったけど・・・いろいろ違いはある・・・みたい(^_^;)
(説明がフランス語で、よく分からなかった(笑))
a0268429_2252976.jpg

私達の乗ってる船も、こんな感じ~(笑)
a0268429_2245595.jpg


1時間近く船に乗ってたら、船着き場に着く頃にはcomugi・・・寝ちゃった(笑)
a0268429_2282652.jpg


ちょっと街を散策しました。
こじんまりとした街だけど、なかなか感じがよく、可愛い街でした。
a0268429_2294927.jpg


お天気も景色も良くて、気持ちいいドライブでした♪
[PR]

by sawacomu | 2012-12-05 22:16 | おでかけ

プチドライブ   

9月8日(土)

朝からいいお天気なので、今日はちょっとドライブ。
車で40分?くらいのところにある、Eze(エズ)という街に行きました。

車は街の下にある観光客用の駐車場に停め、そこから歩いて街の中へ。
石畳の細い道の脇には可愛らしいお店もあり、ボチボチと散歩して頂上へ向かいます。

頂上にあるエズ庭園からの景色です。

a0268429_20332247.jpg

う~ん!!最高!!!
a0268429_20473756.jpg

9月はまだまだ暑いね~。
パパも気持ちよさそうにしてるね~。
a0268429_20345036.jpg

頂上から少し降りた所に、この街の教会がありました。
a0268429_2036302.jpg

ひんやりして、とても静かで、厳かな感じ。

ニース方面から車で走ってくる途中もキレイな景色が見られて、エズはゆっくりお散歩できるし、
かわいいお店もあるので、とても満足でした。


そして、夜・・・。

家で夜ご飯を食べ終わって、テレビ見てたら、外で大きな音が!

何だろうって思ってテラスに出てみたら、花火が上がっていました☆

きれ~い!!
a0268429_20434225.jpg

a0268429_204432.jpg

a0268429_20441813.jpg


comugiは花火の音に全く動じず(笑)
夏の間は、いろんな所で花火があがります。
でも、花火が上がってる時間はあっという間(^_^;)
たぶん15分くらいね(笑)

今日はドライブして花火見れて、楽しかったね。
[PR]

by sawacomu | 2012-11-30 20:46 | おでかけ

Gordes & Senanque   

更新・・・・遅くなりました・・・。
実はこれ、今から1か月も前の出来事です(^_^;)

ちょっとづつ更新していきますね(笑)(^_^;)

今日は、Gordes(ゴルド)という街&Senanque(セナンク)修道院という所に行ってきました!!
家からは車でだいたい2時間半ぐらいです。

ゴルドをちょっと通り越して、まずは、セナンク修道院(^_^)/
車で坂道を下っていくと、見えました!!!
a0268429_23495543.jpg

7月末くらいまでは周囲一面に広がるラベンダー畑!!
とってもキレイ☆☆

a0268429_23511023.jpg

う~ん♪ラベンダーのいい香り♪
a0268429_2352987.jpg

修道院は17世紀末ころから修道士がいなくなったけど、1989年から活動が再開され、
現在も祈りと労働だけという、規則正しい修道生活を送っているようです。

a0268429_23583783.jpg

青い空&白い雲&山の緑 にラベンダーの紫がとってもキレイ☆
a0268429_2356944.jpg

修道院の中も見学できるようだったけど、時間が決まっていて、残念ながら今回は入れませんでした。
ちなみにキャミソールみたいな格好では、中に入れませんって看板があったよ~。
a0268429_024865.jpg

こむぎも低い鼻で、めーいっぱいにラベンダーの香りをかいでるようでした☆

そして・・・

セナンクを出て、車で丘の頂に向かって上り坂を少し行くと・・・。


ゴルドに到着!(セナンクからすごく近い~)
a0268429_053721.jpg

a0268429_062651.jpg


小さい街で、ゆっくりお散歩するには最高です♪
建物の間から見える景色もキレイ!!
a0268429_083475.jpg

この街は一年中、強い風が吹くといわれてるみたいで、確かに今日もちょっと風が強かった。

石畳の階段や坂道がたくさんのこの街・・・。
丘の頂の古城に向かって、石造りの家々が階段状にたくさん・・・。
a0268429_095845.jpg

a0268429_0101425.jpg

なんだか天空に伸びる階段みたい☆


街を散策したら、今度は車を走らせ、坂道を下っていきます。

そしてついに・・・・ゴルドの街の全貌が!!!




a0268429_012028.jpg



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!これこれ!!
見たかったんです(^-^)この景色!!!

ほんと、街が空に浮いているよう。

さっきはこの街の中を散策してたんですよね~。
なんだか不思議☆

もちろん、こむぎとゴルドもね!!
a0268429_0154577.jpg


いい香りをかいで、ステキな景色も見れて、最高のドライブでした!!!
[PR]

by sawacomu | 2012-07-15 23:43 | おでかけ

キャンプ☆   

昨日今日と、仲良くしてる方達と一緒にキャンプに行ってきました(^_^)/

キャンプ用品は持っていなかったので、先日購入しちゃいました!
テントにマットに水が出るポンプなど・・・。

今日はSainte-Croix(サンクロワ)湖という湖の近くのキャンプ場でお泊りです。
a0268429_350427.jpg

この湖、す~っごく綺麗なスカイブルー。とにかくキレイ☆
キャンプ場のすぐ近くは、ビーチになっています。
a0268429_3571641.jpg

comuパパと、一緒に来た方達が、受付に申込みに行ってくれて、
場所を確保してくれました☆ありがとう!!
そしてさっそくテント張り~&いろいろ準備~!
a0268429_4223896.jpg

バッチリ準備できました!
夜はBBQ☆もちろんcomugiも参加です(^○^)
a0268429_359660.jpg

a0268429_3592162.jpg

a0268429_3593297.jpg

これ以外に、お肉焼いて、鍋して、うどんして、焼きおにぎりして、パン食べて・・・
もちろんビールにワインも☆
とっても美味しかった~。
夜は寒いくらい涼しくて、空を見上げると、星がキラキラしていました☆
テントで寝るの、けっこう快適(^_^)/ 爆睡~☆

・・・・・でも・・・・・
実は、ここ、BBQ禁止だったらしいです(>_<) 知らなかった~(>_<)
夜、係員の方が来て、やさしく説明してくれました。ごめんなさいm(__)m
なので朝はカセットコンロだけでポトフを作り食べました。
これがまたすごく美味しかった!!

片付けを終わらせたら、キャンプ場を出て、皆でドライブしました。
a0268429_482998.jpg

とーっても広い小麦畑。小麦??こむぎ??comugi(#^.^#)
近くにはラベンダー畑も☆いい香り~♪どこまでも続く~♪
a0268429_492886.jpg

昼間はすごく暑かったけど、いいお天気でいいキャンプ場で、とても楽しかった!!
また行きたいなぁ~。
[PR]

by sawacomu | 2012-07-08 21:42 | おでかけ

St-Tropez   

今日は仲良くしている方達と一緒に、St-Tropez(サン・トロペ)という街に行ってきました。
今住んでいる所からは、車で1時間半ぐらいかな??
高速降りてからの下道がけっこう距離ある。

ここはおしゃれな港町・・・といった雰囲気の所です。
ブラブラと歩いていると、たくさんの画家さんが絵を書いていました。
港には豪華クルーザーやヨットも停泊していて、見ているだけで華やかな感じ☆
a0268429_2154091.jpg

a0268429_21541860.jpg

a0268429_21563433.jpg

たくさんの観光客がいて、賑やかでした。
南フランスに住んでいる方に聞くと、バカンスシーズンが終わると静かな街に戻るそうです。


このお店は昔はスター達のたまり場だったというカフェらしく、ガイドブックにも載ってるのを見たので、とりあえず1枚(笑)
a0268429_21574837.jpg

でもこのお店には入らず、ちがうお店でみんなでランチしました(^_^)/

ブラブラ歩いていると・・・大きくてピカピカな犬が!!!!
a0268429_21584873.jpg

comugiは一瞬見たけど、あんまり気にせず歩いていました(笑)

豪華クルーザーをバックにcomugi☆
a0268429_2211853.jpg

(最近は、こちらで購入したハーネスを使っていま~す)

今日は暑いうえに湿気が多く、お散歩はちょっとキツかったかな??
でも皆でワイワイと行けて、すごく楽しかったね♪
帰りの車の中では、爆睡でしたzzz
[PR]

by sawacomu | 2012-07-01 21:33 | おでかけ

ハイキング   

今日は職場の方達と、ハイキングに行ってきました。
朝作ったサンドイッチと飲み物とcomugiの荷物をバッグに入れて、さぁ出発です!
a0268429_1125593.jpg

BiotからValbonneに向かう林道?を歩いていきます。
ここがハイキングコースの入口・・・
a0268429_114447.jpg

初っ端から、けっこう険しい道(>_<)大丈夫???って思いながら進んだけど、大丈夫!
a0268429_116465.jpg

a0268429_1162780.jpg

a0268429_1193316.jpg

岩の間を抜け、クネクネした林道を歩いていくと、川の音が!!
a0268429_1191095.jpg

空気も気持ちいいし、涼しい(^-^)
途中の川べりで休憩をはさみながら、もうちょっと歩いて、さぁ待ちに待ったお昼ご飯☆
a0268429_1522052.jpg

こういう所で食べるサンドイッチ&ビールって、格別おいしい気がする~♪
comugiも、私の背中越しにいる方のサラミを狙ってました(笑)
a0268429_1232884.jpg

お腹もふくれてちょっと休憩・・・。
そして今来た道を戻っていきます。
途中の川で、comugi、いきました!!!!
a0268429_1342552.jpg

a0268429_1264350.jpg

水キライのcomugiが、ザブザブと!!
しかし、気付いて引き返してくる時の顔、必死です!!!(笑)
早く水からでたい・・・。
a0268429_128469.jpg

でもここまで入っただけでも、comugi、頑張りました(^_^)/
そしてクネクネ道を戻り、最後の階段を登って、到着!!
心地いい疲れで、すごく楽しかったです♪
家に帰ったら、もちろん、comugiお風呂ですね(^_-)
また水かぁ~ってね(笑)
そのあとのcomugi、爆睡したのは言うまでもありません(^o^)
[PR]

by sawacomu | 2012-06-02 18:07 | おでかけ

カンヌ!   

今日は、日本人マダムに誘っていただき、ランチ&食材の買い出しに出かけました(^○^)
もちろん、日本食材を♪
以前行ったお店とは違うアジアンショップに連れてっていただき、
今日も食材を調達!ミソ・油揚げ・豆腐・から揚げ・うどん、などなど。
あまり凝った料理はできないけど、ご飯とお味噌汁が作れるだけでも、嬉しく感じます(笑)

そして帰り道・・・なんとマダムがカンヌの街を通りながら帰ってくれました!!
私、初カンヌ!!車から写真撮ってました(笑)
a0268429_1145859.jpg

街はキレイで、たくさんのお店が並び、とても魅力的でした。

すごい人だな~って見てたけど、そう!!!!!
明日(16日)から27日まで、第65回カンヌ国際映画祭が開催されるんです!!
a0268429_1135382.jpg

街中、映画祭の準備や映画祭目当ての人たちで、すごく賑やかでした。
ちょっと見にくいけど、ここがあのレッドカーペットが敷かれる場所らしいです!
a0268429_1175222.jpg

a0268429_118346.jpg

走りながら撮ったので、うまく撮れず・・・ですが、雰囲気だけでも。
まだレッドカーペットは敷かれてなかったけど、「ほぉ~ここかぁ~」なんて見ました。
どんなスターが歩くんでしょうね。

こんなにカンヌが近いとは・・・っていう印象でした。
[PR]

by sawacomu | 2012-05-15 03:30 | おでかけ

comugi初ニース   

今日は午前中からニースに行ってみました。
初の高速道路!ドキドキ。
海岸沿いを走り、到着!
a0268429_0385839.jpg
a0268429_0392395.jpg

午前中、雨が降ったので、海は少々荒れてる感じでした。
comugiとセンターパークのような公園でお散歩♪
a0268429_04331100.jpg

う~ん、ここがニースね~。
a0268429_0441819.jpg

色んなお店や色んな建物があって、キョロキョロしながら歩いてました。
不思議な建物発見!これ何ですか?
a0268429_046923.jpg

今日は日本食材をちょっと買って、帰りました。
部屋に戻り、ちょっと休憩・・・zzz
a0268429_0481337.jpg

ママのお腹の上ですか・・・^_^;
私も気付かす、ぐぅ~zzz。
休憩したらcomugi元気になったようで、夕方、ホテルの庭?で遊びました。
a0268429_264992.jpg

もっと遊ぼ~!!
a0268429_271917.jpg

私の方が、はぁはぁ・・・してしまいます^_^;
今日の夜ご飯は、パパが作ってくれました♪
a0268429_210174.jpg

ワインと一緒に!美味しかった!!!


日本にいる時、ワインが苦手と言っていた私たちですが・・・

結局・・・毎日飲んでます(笑)!!!!

私たちの流されよう・・・ハンパないです(笑)!!!
[PR]

by sawacomu | 2012-05-07 02:05 | おでかけ