カテゴリ:comu & imo( 120 )   

田んぼを見る~   


4月21日のこと。


朝から、とーってもいいお天気でした。

こんな爽やかだっけ~♡


さぁ、お散歩です☆

imo、日本の空気はどうだい(笑)?
a0268429_13513715.jpg


そして、初めて田んぼを見るimo。
a0268429_1352989.jpg


これから田植えの季節がやってきますよぉ~。

imo 「ここ飛び込んでもいいブヒか?」
a0268429_13533097.jpg


いやいや、いか~~~ん(笑)

今にも田んぼにダイブしそうな感じでした。
どんだけ自由なのよ(笑)






4月22日のこと。


もんちゃん(左)、comugi(右)、imoco(中)。
a0268429_13563981.jpg

みんな、リラックスしてる~♪

comu&imo、こたつ大好きね(笑)
a0268429_13574763.jpg


よかった。仲良しで♪
[PR]

by sawacomu | 2015-06-19 13:59 | comu & imo

Cap d'Antibes    


4月12日のこと。


ここからの景色が見れるのも、あと少し。

今日は最高のお天気でした。
a0268429_22185691.jpg



Cap d'Antibesでお散歩しました。
暑いぐらいで、海に入りたくなる~。


comu、いい顔してる♡
a0268429_2222030.jpg



パパとimo。
imo、笑ってるわ~♡
a0268429_22223689.jpg



ルンルン♪
いいお散歩です。


途中、見れる景色☆
今日は一段と綺麗でした!!!!!!
a0268429_22233014.jpg



プライベートビーチ的な所~。

imoはもちろん、ジャブジャブ入ってますよぉ~(笑)
a0268429_22244272.jpg


comuも珍しく水に向かってる~。いい顔~。
a0268429_22252784.jpg



泳ぐimo~
a0268429_22254983.jpg

a0268429_22261096.jpg



気持ちいいね~☆
a0268429_22263910.jpg

a0268429_22271287.jpg



comuはさすがに泳がないけど、足を水につけて、満足そう☆
しかし、奥の方では、imoはガンガン泳いでる(笑)
a0268429_22284636.jpg



た~くさん遊びました。

家に戻り、シャワー。
このお家でシャワーするの、今日がラストだね。



しっかりお昼寝です☆



夜は、お友達夫妻とディナー。
行きたかったのに、なかなか行けなかったお店。
誘ってくれたお友達、ありがとう!!!
ワイワイと楽しかったよぉ~!!


お散歩もディナーも、ほんと楽しかった。



部屋の中には、私達の荷物はスーツケース3つのみ。
あとは、comu&imoのケージと小さいバッグ。

なんだか、バタバタとしてたけど、ついにここまで来たか・・・って感じ。


南仏生活、カウントダウンですね。
[PR]

by sawacomu | 2015-05-22 22:40 | comu & imo

遊んで寝る   


3月30日のこと。


朝から元気に遊んでおりました。
a0268429_1341793.jpg

a0268429_1343130.jpg



で、日向ぼっこです(笑)
a0268429_135928.jpg

いなり寿司二つです。



爆睡なcomu&imo。
a0268429_1365192.jpg

寝ているcomuに、imoが甘えて寄り添う感じ。

たまにケンカもしてるけど、甘えん坊imoと、それを受け入れるcomu。
仲良く過ごせて、嬉しいですよぉ~。
[PR]

by sawacomu | 2015-05-21 13:09 | comu & imo

それぞれのお散歩   


3月26日のこと。


朝8時に、火災報知器の取り付けで、おっちゃんが来ました。
珍しく時間通りに作業開始~。
おしゃべりが大好きなおっちゃんで、たくさんお話して帰りましたよ(笑)



今日は最高のお天気!!

comuは朝の二度寝をしているので・・・(笑)、

imoは海へお散歩♪
a0268429_12334451.jpg


imo 「ん?あの大きいのは何するブヒか?」
a0268429_12344168.jpg



imo 「なるほど。海に入るブヒね。」
a0268429_12352310.jpg



imo 「わたしも・・・っと。」
a0268429_1237946.jpg


あ~、入水しましたか(笑)


imo 「気持ちいいブヒ~!!」
a0268429_1238688.jpg



imo 「ブッヒブヒ~♪」
a0268429_12401190.jpg



帰ったらシャワーです。



続きまして・・・
二度寝を終えたcomuのお散歩~♪

comuは旧市街をゆっくりと♪
a0268429_12442840.jpg

日陰で、お散歩にはちょうどいいです!


それぞれお散歩スタイルが違うので、楽しいです♪
性格も好きなことも、違うんだよね~。



お昼からは、テラスで日向ぼっこ♪
a0268429_12461240.jpg

私も並んで昼寝したい・・・

ところだけど~、

15時からは、お掃除の打ち合わせ&下見で、おっちゃんとおばちゃんが来ました。
退去直前の、お掃除のためです。
これまた時間通りに来てくれました。

・・・って、日本じゃ当たり前のような事だけど、
時間通りに来てくれる事だけで、おーーー!!・・・と思ってしまう(笑)


着々と帰国への準備が進んでいます。
[PR]

by sawacomu | 2015-05-21 13:00 | comu & imo

ブヒブヒダッシュ   


この季節、満開のミモザ。
a0268429_5383357.jpg

とっても可愛らしい花なんだけど、

花粉症の私にとっては、少々キツイ季節です(>_<)
しかも、なんだか今年はヒドイ。
くしゃみ・鼻づまり・目の痒み・・・
そのせいか、体もだるく感じます(+o+)
早く、抜け出したい~。



3月4日のこと。


今日は朝から、ブヒブヒダッシュ==33
a0268429_54318.jpg

いつもimoが先に走って、それをcomuが追いかける感じ。
a0268429_5432799.jpg

comuのダッシュ姿、久しぶり!
a0268429_5444322.jpg


そして、ガウガウ。
a0268429_5454817.jpg


imoがcomuにけしかけております(笑)
a0268429_547172.jpg



こんな感じで、だいぶ遊んでいました。
a0268429_5484499.jpg



私が、コーヒーをいれて飲もうかな~とすると、視線を感じます(笑)
a0268429_5502111.jpg

comu&imo 「おやつブヒか!?」
そこは戻り早いのね(笑)


comu 「朝から疲れたブヒね。」
a0268429_5512346.jpg


comu 「寝るブヒ。」
a0268429_5523384.jpg


おぉ~、左耳キレイになってきたね!
a0268429_5531045.jpg



ブヒブヒ=3
imoはまだ遊ぶんですって。
a0268429_551573.jpg

元気だね~。


午後は、comu&imoと一緒に、お友達の家に遊びに行きました。
楽しい時間でした♪
[PR]

by sawacomu | 2015-03-07 05:56 | comu & imo

良くなってきた!   


3月1日のこと。


昨日は抜糸で気力をつかいましたが(^_^;)

とってもいい状態になってきました、comuの耳!
a0268429_14792.jpg

毛はまだジョリジョリだけどね。


耳、どうなっているかというと・・・
a0268429_15291.jpg

奥を見ると、耳の穴がない(ふさがっている)状態です。
よ~く見ないと分からないぐらいです。
すごい。


耳の聞こえは・・・

おそらく、手術した方の左耳は、しっかり聞こえていない・・・かな。

けれど、「イチゴ食べる?」に、すごい反応(笑)!!
しっかり聞いています!


imoもcomuの復活ぶりに、喜んでいるのかな。
遊ぼ遊ぼアピール。
a0268429_1113418.jpg


おもちゃの引っ張り合い。
a0268429_112147.jpg


imoの勝ち。
っていうか、comuがやめた(笑)
a0268429_113269.jpg


一緒に遊べて良かったね☆


~本日の体重~
comugi 7.6kg  術後変わらず。痩せたなぁ~。もうちょっと増えてもいいね。
imoco 9.9kg  変わらず。食べて運動して、いい感じだね。
[PR]

by sawacomu | 2015-03-03 01:19 | comu & imo

お散歩・・・そして続・抜糸。   


2月28日のこと。


午前中、帰国に必要な物や日用品の買い出し。

午後、暖かくて気持ちいいので、海沿いにお散歩に行きました~。
a0268429_0411232.jpg


ノーリードで走り回るimo(笑)
a0268429_042446.jpg


comuは、水から離れた所を歩く(笑)
a0268429_0425799.jpg


左口タプが、ちょいと緩んでいるcomu。
パパさんに拭いてもらってるんだけど、
笑ってるみたいだよ(笑)
a0268429_0441619.jpg



気づくと・・・
a0268429_044568.jpg

imo、ザブザブ海に入っておりましたよ(^_^;)

海好きなのはわかるけど、まだ早くない?!
さすがフランス人・・・犬・・・。

また、たいそう長い木をくわえて(笑)
a0268429_0472083.jpg

imo 「パパさ~ん!これ持ってきたブヒぃ~!」
a0268429_0481512.jpg



たくさん遊びました。
家に帰って、シャワーですよ。


そして・・・


続・comuの抜糸。

朝から、耳のカサブタや汚れをちょいちょいと掃除して、
糸も見やすくなったので、トライです!!


私がcomuの抱っこ担当。
パパさんが、糸切り担当。


ただならぬ様子に、comuも気づくよね(^_^;)
あ、また耳ですか!?


時には叱り、なだめながら、


プチン。

スゥー。(切った糸を抜く)


やったぁ~!!!!取れました!!!!

当の本人は、???な状態(笑)
でしょ。だから、おとなしくしてれば一瞬なんだって(^_^;)

さすが、器用なパパさん。上手に糸を処理してくれました!!!


はぁ~、良かったヽ(^o^)丿

これで抜糸、終了。一安心です!


あとは、カイカイに注意して、
お薬を少し続けて、完治を待つばかりです。
a0268429_0581223.jpg


今晩のお酒は、また格別美味しい・・・なんてね(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-03-03 01:00 | comu & imo

たくさんお散歩   


2月26日のこと。


朝、imoのお散歩で、久々にマルシェに行きました~。
a0268429_965330.jpg

a0268429_971234.jpg

美味しそうなチーズがあったから、買いたかったけど、
お財布を持ってきていない事に気付いて、断念(^_^;)


今は子供たちが春のヴァカンス中なのかな。
旧市街、賑わっていました。
a0268429_975462.jpg



歩き回ると、けっこう暑くなってきた~。
a0268429_983157.jpg

a0268429_985156.jpg

a0268429_99728.jpg

ここ、涼しくて、ちょっとした休憩にいいよね。


で、いつもの所で、走る~♪
a0268429_9111359.jpg


まぁまぁ、ヘトヘト(笑)
a0268429_9113865.jpg


だいぶ歩いたね。
a0268429_9121570.jpg



私、お昼ごはん。
お散歩で暑くなったから、コーラをグビグビっと。


そして、その後は、comuのお散歩。
a0268429_913415.jpg



comu 「まぶしいブヒね!」
a0268429_9135162.jpg


この被り物してるから、色んな人が心配して話しかけてくる~。
どうしたの?
耳、病気なの?・・・って。

今日は、被り物、トレビアンって言われたね(^_^)/


a0268429_9155245.jpg

a0268429_9161682.jpg


いい調子で歩いたね~comu♡
a0268429_917332.jpg


明日、ついに、抜糸です!

この被り物&ガーゼカバーも、今日で終わり?かな?



いやぁ~。よく歩いた、今日も(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2015-03-01 09:19 | comu & imo

耳カバーにしてみた   


2月22日のこと。


どう??

a0268429_843196.jpg


ガーゼを耳カバーのように、まいてみた!


ガーゼの付け方、包帯の巻き方、
色々と試してみたけど、

これが一番良い♪

ぶるぶる頭を振っても取れないよっ!!




とってもいいお天気だったので、海へお散歩♪

imo、走り回って楽しそう♡
a0268429_8493543.jpg


comuはゆっくりブヒブヒ。
a0268429_8504625.jpg

耳ガーゼカバーの上に、ストッキング装着。
これで、ぶるぶる対策、完璧!


imo、大好きな木をくわえて、ダッシュ=3
a0268429_8515025.jpg

海に入りそうな勢いでした。

っていうか、入ってた(^_^;)



だいぶ暖かくなってきて・・・


花粉症の季節です(>_<)
[PR]

by sawacomu | 2015-03-01 08:56 | comu & imo

私のブヒ~   


2月20日のこと。


ブヒブヒと、なにやら話?声。


comu 「ここ、私のベットブヒよ。」
imo 「知ってるブヒ。けど・・・」
a0268429_82559.jpg




imo 「一緒にいたいブヒ。」
comu 「ブヒ~=3(まったくぅ~)。」
a0268429_8265343.jpg





ちょっとの間、ここでお昼寝☆





2月21日の夜のこと。


最近、comuもimoも、私のシュシュがお気に入りのようで(^_^;)

imo 「それちょうだいブヒ~。」
comu 「私のブヒよ。」
a0268429_8313675.jpg




comu 「今は渡したくないブヒ。」
imo 「ダメブヒかぁ~?」
a0268429_8331451.jpg




ちょっとでも目を離すと、すぐimoに取られるからね(笑)




食べ物の話。

先日、お世話になっているマダムに教えてもらった、カルフールで買えるお米。
a0268429_8355058.jpg

昨日は1kgで1.8€。
そこまで強いこだわりのない我が家にとっては、全然問題なく、おいしくいただけました!
そして、安い♡リピ決定。


この日の夜は、久々に角煮をつくりました。
a0268429_8375979.jpg

鍋いっぱい!かなり大量です。
いったい何人前・・・(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-03-01 08:41 | comu & imo