カテゴリ:日常( 5 )   

船便到着。   


5月13日のこと。


到着しましたぁ~。
a0268429_16183650.jpg

どんぶらこ、どんぶらこ。
船に揺られて、荷物達が南仏の風を運んできました。

1ヶ月前はそこにいたんだよね~。
すっかりどっぷり日本に馴染んでる・・・というか違和感なく過ごしてるので、
不思議な感じ。


とにかく、片付け頑張るぞい!!




夜。
a0268429_16241273.jpg

comu&imoもお片付けの邪魔もせず、協力してくれてありがとさん~。


imo・・・ぐっすり。
a0268429_16251788.jpg


顔!!(笑)!!
a0268429_16253572.jpg

口、半開き(笑)!!



お疲れ様でした~。







5月17日のこと。


a0268429_16274268.jpg

パパさんがキレイに並べてくれました、ワイン☆
さぁ、今晩はワイン飲みますか♪

テレビの馬に夢中なimo(笑)
a0268429_16283710.jpg

競馬。


imoの寝姿!
a0268429_16313065.jpg

最高のリラックスです♪
もうこうなると、ベッドには収まりきらないね(^o^;)
[PR]

by sawacomu | 2015-07-09 16:45 | 日常

久しぶりの我が家と家財搬入   


4月27日のこと。


comuは、3年ちょっと振りに~。
imoは、初~。

久しぶりの我が家です。

ガラ~ンとして、な~んにもないよ(^_^;)
a0268429_13121781.jpg

comuはさっそく外を眺めてましたよ。


午後。

日本の倉庫に保管してあった家財が運び込まれました。
a0268429_13131442.jpg

ひゃぁ~~。。。

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ソファー・エアコン・テーブル・・・

おぉぉぉ・・・


あらたに、我が家での生活が始まります!







4月28日のこと。

昨日、搬入したエアコン。
今朝、電気屋さんのおじちゃんに取り付けてもらおうとしたら、

「これ、もういかんね~。」

って、おじちゃん。

見せてもらったら、カビやら汚れやらで、使えない状態でした(>_<)
取り付けはやめました。

それと、昨日搬入した冷蔵庫。
こちらも・・・使えない状態でした(>_<)

まぁ、そろそろ年数的にも寿命なのかも・・・の感じではありましたが、
ふぅ~、一気にだね~(>_<)

午前中、頑張って片付けて、
夕方、電気屋さんへ。

冷蔵庫とエアコン、購入しました。
それと、お掃除ロボットが我が家に仲間入りしました。

さっそく動かしてみると、、、

a0268429_13322651.jpg

首をかしげながら、ガン見のcomu。
なんだこやつ?と。

そして、アタックしてみる(笑)
a0268429_13335272.jpg


imoは、ビビる(笑)
ソファーの上から、困ったちゃんな顔をしながら、動きを見る。
a0268429_1335850.jpg


素晴らしい働きぶりを、みんなで見ていました(笑)
a0268429_1339742.jpg


さぁ、片付け、頑張りましょう。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-22 13:21 | 日常

なに、その顔。   


4月19日のこと。


最近、
imo(右)がたまにこの顔をします(-_-;)
a0268429_13145413.jpg


comuが何か気に入らない事をすると、これです。

なにその顔~(+o+)

横目で見ながら、鼻の下をピクピクさせて、「ううぅ~」と言っています。

ったく(-_-;)

comuにケンカ売るんじゃないよ。

comuは固まる。
もしくは無視。
もしくは売られたケンカを買う。


まさに兄弟喧嘩みたいですよ。

喧嘩したら、体は小さくてもcomuが勝つに決まってるんだけどね。



今日はスーパーで大あさりを買ってきました。
ガスコンロで焼くよぉ~♪
a0268429_13264142.jpg


comu 「いい匂いブヒね。」
a0268429_1327159.jpg



これと、ビール♪
最高です!!!


あっという間に、日本にどっぷりです(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-06-19 13:30 | 日常

もんちゃん。   


4月18日のこと。


実家にいる、ミニチュアダックスのもんちゃん(♂)と一緒に、朝ごはんです☆
a0268429_12571555.jpg


もんちゃんは、14歳。大人な男です。

comuとは、フランス行く前、実家にお世話になっていた少しの間、
一緒に生活していたので、面識はあり。

imoは、初対面なので、どうなるか心配ではあったけど、
問題ありませんでした~☆

さすがもんちゃん。
猛烈アピールのimoにも、大人な対応をしてくれました。



夕方。
少し涼しかったので、近くへお散歩♪
a0268429_1321562.jpg

imo、嬉しそうだね(笑)


ルンルン♪
a0268429_1335097.jpg



そして、もんちゃんと一緒に、夜ごはんです☆
a0268429_134313.jpg


みんな張り合って食べてるみたい(笑)
すごい勢いよく、ペロっと食べてました。


comu&imo、体調も良さそうだし、元気で本当に良かった!

そして・・・
時差ボケも全くない、ワタシ・・・。

健康です。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-19 13:13 | 日常

無事に!   


4月17日のこと。


無事に帰国しました!!!

検疫も問題なくクリアして、
comu&imoも、元気です!!!


とにかく、

無事で良かった!!!!!!!!!!!




パパさんの実家にて。
a0268429_13425687.jpg

こたつ大好きなcomu(笑)!!!
さすが余裕(^○^)


imoはちょこちょこと落ち着きないけど、
元気いっぱい☆

実家のワンちゃんにも、あいさつしてましたよ♪


お昼頃、さっそくご飯食べました!
お腹空いてただろうに(T_T)
a0268429_13475943.jpg

ペロっと完食!




夜ごはん。実家でお刺身をいただくパパさん。
お刺身に熱い視線を送る、comu(笑)
a0268429_13494529.jpg

さすがcomuです。



さぁ。

気持ちもあらたに、頑張りましょう☆
[PR]

by sawacomu | 2015-06-09 13:54 | 日常