カテゴリ:France生活( 80 )   

フランス出国   


4月16日のこと。


ついに、この日がやってきました。

帰国です。


朝食は抜き。
comu&imoは、飛行機に乗るために、昨晩の夜ごはんから少な目にし、
今朝も朝食は抜きです。

そして、imoは、落ち着かせるために、処方してもらったお薬を飲みました。


朝7時にホテルチェックアウト。

ちょっとお散歩して、
7時20分、私とcomu&imoは、お迎えの車に乗り、
パパさんは自分の車で、空港まで向かいました。

途中、3年間住んだ家の前を通りかかって、

なんだか、淋しい気持ちになりました(T_T)


無事に予定通り、空港に到着。

comu 「どこ行くブヒか?」
a0268429_13424737.jpg


imo 「なにするブヒか?」
a0268429_13431857.jpg


imoはもう、ハァハァしていました・・・。
不安でドキドキしてるんだろうね。


航空会社のカウンターに行って、comu&imoと共にチェックイン。
a0268429_13441885.jpg


近付いてみると・・・
a0268429_13444331.jpg

comu・・・不思議そうに辺りを見ていました。


そして、スーツケースを預け、comu&imoの検査→預けです。
a0268429_13461810.jpg


まずはcomu。
a0268429_13471257.jpg

伏せしてるわ。寝る体勢(笑)?
ううぅ・・・・・、頑張って、comu!!大丈夫だよ!!


次に、imo。
a0268429_13474527.jpg

完全に、困ったちゃんな顔になっています。
ううぅ・・・・・、頑張って、imo!!comuが近くにいるからね!!大丈夫!!


comuの日本出国時も泣けましたが、
なんともいえない気持ちです(T_T)


あとは、comu&imoを信じて、無事に到着してねと祈るばかり!!



空港には、たくさんの方がお見送りに来てくださいました。
ついにこの日が来たんだ・・・と、実感。

皆様には本当にお世話になりました。


グッときちゃって・・・

グッと涙を我慢しましたよ。


皆様、本当にありがとうございました。
a0268429_13581796.jpg



そして、3年間頑張ったパパさん、

本当にお疲れ様でした。


いざ日本へ。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-03 14:02 | France生活

やっぱりラストは・・・   


4月15日のこと。


a0268429_19123092.jpg



しっかりと、

目に焼き付けます。


Antibes、大好きな街です。




夕方、私が乗っていた車を、返却しました。
人生初のパンクは経験しましたが、大きな事故もなく、無事に過ごせました。



そして、夜。
南仏生活ラストのディナーです。


私達はもうレストランを決めていました。
さらに、メニューまで(笑)


やっぱりラストは・・・
大好きな、大好きな、BISTROです。

a0268429_19174443.jpg


大好きな、店員さんと一緒に。

a0268429_1921077.jpg

お店の方達には、3年間、たくさん話しかけてもらい、とっても優しくしてもらって、
本当に感謝してるのです。


そして、料理がとっても美味しい!!!


前菜。フォアグラのテリーヌ。
a0268429_19233718.jpg


ワイン。
a0268429_1924247.jpg


そして・・・
大好きな大好きな、ロッシーニ。
a0268429_19243053.jpg

焼き加減も、付け合せも、言わずとしても分かってくれる、店員さん♪
いつもの・・・の状態です(笑)


感動です。やっぱり美味しい(T_T)


ここの料理が食べれなくなると思うと、淋しいな~。


今日は贅沢に、デザートもしっかり♡
a0268429_192721.jpg



そして、ラスト。

帰国することをしっているお店の方々に、感謝の気持ちを伝えようと思ったのに、

いかん、泣けちゃいました。
a0268429_19284012.jpg


大好きなおばちゃんと、ハグ。
ありがとーーーーーーー!!!!!


メールアドレスを交換して、たくさん写真を撮って、
ホテルに戻りました。


大満足のラストディナーでした。
[PR]

by sawacomu | 2015-05-30 19:34 | France生活

ラストづくし   


4月14日のこと。


今日は朝から、住んでいたアパートのチェックでした。
不動産・仲介の方・通訳さんと私達で、最終チェックです。

昨日のお掃除のおばちゃんとおじちゃん、
すっごくキレイにしてくれました!!
とっても綺麗になった部屋を見て、私達も感動しました(笑)


いろいろとチェックポイントはありましたが、
問題なく終わりました。

ということで、

3年間住んだこのお部屋とも、今日でお別れです。

よ~く見るとボロボロな所もあり、ちょこちょことトラブルはありましたが、
大きな問題もなく、無事に暮らすことができました。



そして、ホテルに戻り、お留守番していたcomu&imoとお散歩♪
a0268429_16125970.jpg

ここ、ホテルのお庭♡
a0268429_16131919.jpg

a0268429_16133867.jpg

ここのお庭なら二匹連れでも大丈夫~♪


だいぶ遊んで、お部屋で休憩。
a0268429_16162081.jpg




そして、お友達マダムから、とっても嬉しいお誘いが♪
「もし都合が良ければ、ジェラート食べに行きませんか?」って♡
行く行く~~~~~\(^o^)/
って、私も声かけようと思ってた~(笑)


大好きなジェラート屋さん☆
帰国前にオープンしていて良かった。
a0268429_1618458.jpg

a0268429_1618292.jpg

美味しかった~~~~~!!!!!!!!!

これも、ラストですね(T_T)

誘ってくれて、本当にありがとう!!!



そして、夜。
パパさんと、仲良くしていただいたスタッフさんと、よく行っていたバーへ♪
a0268429_1621037.jpg

a0268429_16211080.jpg

a0268429_16221366.jpg


ここで、スタッフさんと一緒に飲むのも、ラストなのかな・・・。


本当にお世話になりました☆
ありがとう。



ラストづくしな一日。
さすがに帰国の実感が・・・(T_T)


とっても楽しくて、思い出に残る一日でした。
[PR]

by sawacomu | 2015-05-26 16:26 | France生活

ムージャンランチ   


4月8日のこと。


今日は、お友達マダムに誘っていただき、ムージャンでランチしてきました!
a0268429_13333897.jpg

a0268429_13293281.jpg

サラダ・お魚料理・デザート♡

と~~~~~っても美味しかった!!!


食べてから、街をお散歩♪
a0268429_13314556.jpg

a0268429_13315643.jpg

可愛い雑貨屋さん☆
a0268429_13322465.jpg

キュンキュンくるような物ばかり♡


お天気も良くて~
a0268429_1334358.jpg

a0268429_13345147.jpg

ってか、なんだろ、これは。


たくさんおしゃべりして、楽しかった~~~~~!!!!
ありがとうございました♡



夜は・・・

ローカルスタッフさん達と、いつもの飲み屋で♪
a0268429_13371128.jpg

a0268429_1338630.jpg

すごい楽しかった!


今日も皆さんと楽しい時間が過ごせて、
いい一日でした♡
[PR]

by sawacomu | 2015-05-21 13:40 | France生活

マダム歓送会   


3月31日のこと。


comu 「いい天気ブヒね。」
a0268429_1310562.jpg



今日は、マダムの皆様が、歓送会を開いてくださいました!

何度もお邪魔させてもらっていますが、
相変わらず、とっても素敵なお宅☆
a0268429_13122027.jpg


わぁ~~~~♡♡♡
a0268429_13135082.jpg

たまんない♡♡♡

美味しいおやつをいただきながら、皆様とたくさんトークができて、
本当に楽しかったです!!!


皆様、本当にありがとうございました!!
a0268429_13155692.jpg



と、おもしろい写真☆
a0268429_13171471.jpg

まさか、南仏でこれをやるとは思ってませんでしたよ(笑)

最高\(^o^)/




夜は、パパさんと、出張で来られている方々と、夜ごはん&飲み。
a0268429_1320231.jpg

美味しかった♪



楽しい一日でした!!
[PR]

by sawacomu | 2015-05-21 13:21 | France生活

パーティ♪   


3月22日のこと。


今日は、ローカルのスタッフさんのお宅に呼んでいただき、
パーティでした!

comu&imoも参加です♡
a0268429_1233324.jpg

小雨だったので、レインウェアを着用のcomu&imo。


たくさんの方が集まって、ワイワイ♪
a0268429_1244859.jpg

お料理もたくさん!!
小雨だったけど、外ではBBQコンロでお肉も焼いてくれて、美味しかった!!


たこ焼きもね♪
a0268429_1263027.jpg



comu&imo、おとなしく座ってましたよ。
a0268429_1271574.jpg

っていうか、動けないのか(^_^;)
a0268429_1273445.jpg


ここのお宅にも大きなワンちゃんがいて、
雨が上がった時に、一緒にお庭で遊びました!!
泥んこになってたけどね~(笑)


そして、ビックリな事☆

ローカルのスタッフさん達から、プレゼントを頂きました!!!
a0268429_1291787.jpg

お酒~♡
私達が好きなのを知ってるから。
なんかその気持ちが嬉しい(ToT)/~~~

味わって飲みます!!!


なんだか、ちょっとさみしい・・・。

こうやってローカルスタッフさん達とも、ワイワイやれるのもあと少しだもんね。


楽しいパーティでした!

みなさん、ありがとう!!!!
[PR]

by sawacomu | 2015-05-21 12:15 | France生活

船便2便目   


気付いたら・・・もう5月も半ば過ぎ。

バタバタしておりました。



思い出して、ブログ書いてみます~。



3月19日のこと。


今日は船便2便目を送り出しました!
a0268429_11393971.jpg


1便目でほとんどの荷物を送ったので、少ないかな~と思っていたけど、
意外とダンボール箱はあるもので(^_^;)


この度、私がどうしても送りたかった物がこれ。
a0268429_11502130.jpg

フランス生活でずっと使っていた、物干しです。
コンパクトなのに、大容量干せる。
そして、高さや大きさもちょうど良くて、とっても重宝したんです。
日本の住まいも、同じようにマンションなので、こういった物干しが必要なのですよ。
ネットでも探したけど、やっぱりこれが好きで、新品を購入して、船便で送りました。


着々とすすみ、無事に終了!
遥々日本まで、2か月?3か月?、船で運ばれていきます。


家がガラ~ンとした感じ。
けど、不思議と生活は問題ないのよね(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-05-21 11:59 | France生活

歓送会BBQ   


3月14日のこと。


今日は職場の皆様が、私達、そして、同じ日に帰国する社員さんの、
歓送会をしてくださいました。

BBQで~す♡


ビール飲みながら準備♪
a0268429_6202543.jpg

a0268429_620850.jpg

これがBBQの醍醐味だったりして~♡


パパさんは、慣れた手つきで、大きいお肉の下準備☆
a0268429_6211656.jpg

さすがです☆


そして、焼き担の方々。
a0268429_6235838.jpg

焼き加減グー♡


新鮮な牡蠣まで♡
a0268429_6252751.jpg

そして、カツオのたたき♡超美味♡
a0268429_6255843.jpg



たこ焼きも♡
a0268429_6263123.jpg

a0268429_6264343.jpg



『ジロール』という道具を使って、削ったチーズ♡♡
a0268429_629876.jpg

ん~~たまんない♡


そして、たくさんの皆さんの手作り料理♡
手作りデザート♡


どれも、とっても美味しくて、最高でした!!


お腹いっぱい!!


なんとなく男子の集い♪
a0268429_6315071.jpg


おいしい焼酎を囲んで、女子の集い♪
a0268429_632327.jpg



皆さんでワイワイと、とっても楽しい思い出になりました♡


なんだか、淋しいような・・・


ここでのご縁、大切にしたいと思います。


とっても楽しい会でした♪

ありがとうございました!!!!



ふぅ~、いっぱい食べた♡
[PR]

by sawacomu | 2015-03-21 06:37 | France生活

今年も♡   


2月17日。


今日は、お世話になっているマダムにランチに誘っていただき、
お宅にお邪魔しました。

なんと、ランチはラクレット♡
a0268429_5524316.jpg

a0268429_553454.jpg

たーくさんの種類のチーズ♡
a0268429_5533626.jpg

ん~~~♡たまんない!!

トロ~っとしたチーズを~♪
a0268429_5553840.jpg

どんどん食べれちゃう!!


昨年は歓送会の時に、ラクレットランチをしました。
今年も皆さんでいただけるなんて・・・♡
とっても嬉しかったです。
そして、とっても美味しかったです!!


お腹いっぱい==33

って思っていたけど、
デザートも♪
a0268429_5575355.jpg

レモンゼリー♡レモンケーキ♡カップケーキ♡
バルサミコ・お砂糖・ハチミツにつけたイチゴとバニラアイス♡
どれも手作り!
これまたとっても美味しかった!!

皆さんとおしゃべりできて、とても楽しい時間でした♪


本当にごちそう様でした☆



今日はたまたま有休だったパパさん。
comu&imoの面倒をみてくれてて、
さらに、家の片づけまでしてくれていました。

本当にありがとう!!
[PR]

by sawacomu | 2015-02-20 06:07 | France生活

お久しぶり!   


昨晩は、ワイワイと楽しい夜でした。

今ドイツでお仕事をされている方々と、先輩、お友達夫婦と、
飲みました!!
a0268429_19284921.jpg




まさか、南仏で再会できるなんてね~(^_^)/


飲んだ後は、我が家でご飯&飲み♪


こうやって日本以外の所で会って飲めるなんて、

不思議☆

けど、なんか、いいねぇ~~~!!
[PR]

by sawacomu | 2015-01-25 09:21 | France生活