カテゴリ:旅行( 57 )   

カートでお出かけ♪   


5月3日のこと。


今日は、朝から輪島の朝市に向かいました~。

途中、大谷という所で、こいのぼり♪
a0268429_1691842.jpg



輪島の朝市到着~。

暑い&人混みなので、そう!カートの出番です♡
a0268429_16103372.jpg

すれ違う人、みんな笑いながら見てく(笑)


いい感じ~☆
a0268429_16104811.jpg



アイス、大好き♡
a0268429_16112184.jpg



ブラブラお散歩♪
a0268429_1612965.jpg



カート、かなりいい感じでした~♡


1時間ほどで、おじいちゃん宅に戻りました。


夕方、パパさんは近くで、ちょいと釣り。
a0268429_16183920.jpg



のんびりとしたGWでした♪
[PR]

by sawacomu | 2015-07-01 16:21 | 旅行

海でお散歩&釣り   


5月2日のこと。


3年以上ぶりの、能登の海!!!
a0268429_17212285.jpg

南仏の海とは違って、磯の香りがします。

comuは久しぶり。imoは初の日本の海です。
a0268429_17223612.jpg


さすがimo(笑)
海を見て大喜びですわ(笑)
a0268429_17233212.jpg

a0268429_17234223.jpg

ひたすら走りまくるimo。
すごいスタミナ・・・。


家でシャワーして、お昼寝☆
気持ち良さそう☆


そして、パパさんと私は、近所のお兄さんに声をかけてもらい、
お兄さんの船で釣りに連れていってもらいました。
a0268429_17263660.jpg

釣り大好きなパパさん、すごく喜んでた~♪


なだらかな海。なだらか過ぎ??
a0268429_17304324.jpg

久しぶりに海釣りで、楽しそうでした。
a0268429_17314375.jpg


なかなか釣れない~。

けど、
a0268429_1732429.jpg

a0268429_17321799.jpg

釣れました~私。

パパさんも、ねばりましたが、
気持ちが強すぎたのか、残念。
けど、とっても楽しかったね!!!


夜は、釣りに連れて行ってくれたお兄さんとお兄さんのお母さんが、
お刺身&塩焼きにして、持ってきてくれました♡
a0268429_17404136.jpg

みなさんで頂きました~☆
すっごく美味しかった!!
お酒もすすんじゃうよね☆
[PR]

by sawacomu | 2015-06-30 17:53 | 旅行

GW~   


5月1日のこと。


お昼ごろ、注文していたcomu&imoのカートを受け取りに行きました♡

すっごくいいです♡

GW使えそうです♡


その後、そのままよく行く能登へ向かいました♪
おじいちゃん宅でゆっくりお泊りです。

途中金沢で、夜ごはん♡
能登に行く際によく寄るお寿司屋さん。
a0268429_17163826.jpg

ん~~~~♡おいし。
久しぶりに食べました~♪


夜、能登に到着。
先に着いていた両親と、一杯♪

GWゆっくりしましょう。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-30 17:19 | 旅行

2014 夏のヴァカンス ~2日目~   


2014年8月10日


おはよぉ~♪
涼しくて気持ちのいい朝ですわ。
comu、なんか小さい頃の顔みたい♡
a0268429_23582511.jpg



さっそく芝生でランラ~ン♪
a0268429_011541.jpg

imo、おもちゃ持って、遊ぶ遊ぶ~♪
a0268429_013284.jpg



まだまだ遊びたいimoと、朝日を存分に浴びてたたずむcomu(笑)
a0268429_025757.jpg

運動量が違います(笑)


今日は、Cogneから2時間弱のところにある、
Breuil-Cervinia(ヴレウイル-チェルヴィニアという所に行ってみました。
a0268429_0112883.jpg

a0268429_040184.jpg

小さい街で、アウトドア用品を売るお店が多かったような・・・。
夏はトレッキング、冬はウィンタースポーツ・・・ですね。

涼しい・・・けど、歩くと暑い!
水分補給忘れずにね!
a0268429_0131061.jpg


ここは、マッターホルンが見える街です。
昨年の夏は、スイスからマッターホルンを見たので、今度はイタリア側から・・・。

が、しかし、お天気はイマイチ。
上を見れば、しっかり雲です(^_^;)
a0268429_014123.jpg

ロープウェイなどあったけど、やめました。

お昼ご飯食べつつ、ちょっと休憩して、
帰り道の途中にある、Lago bleuへ。
a0268429_0224117.jpg

お天気が悪かったのかな・・・足元は少々泥濘が。
歩いていくと、キレイな湖に到着!
a0268429_0243829.jpg

a0268429_0245484.jpg

ここは、湖面に映る、逆さマッターホルンが見れる湖です。

が、今日はあいにくのお天気で見えませんでしたが(^_^;)
a0268429_0261680.jpg

けど、青~い湖、キレイでした☆
a0268429_027825.jpg


足元の水が気になるcomu(笑)
a0268429_0274699.jpg


ちょっと遠かったかな、パパさん運転お疲れ様です。

Cogneの町に戻って、夜レストランを探したけど、
なんと日曜日で、お店休み多い・・・(>_<)
やってる所は、満員(>_<)

で、色々悩んだ結果、やっぱりホテルのレストランで食べました。
a0268429_0314029.jpg

パパさん 「これじゃな~~~い。」
笑!!
パパさん、串に刺さった肉(BBQで焼くような・・・)のつもりで頼んだのに、
違ったみたいです(ToT)

今日もありがとう!お疲れ様!
[PR]

by sawacomu | 2014-12-06 00:40 | 旅行

2014 夏のヴァカンス ~1日目~   


2014年8月9日


今日から、夏のヴァカンス☆

朝、imoとパン屋さんまでお散歩。
パン屋さん混んでる~。
a0268429_21312527.jpg


さぁ、お出かけします!
夏・・・なので、涼しさを求め、自宅より北上します!

今日はイタリアのアオスタの少し南の、Cogne(コーニュ)という所まで。
a0268429_21501053.jpg

車に乗って、30分程で、imo・・・吐いちゃった(>_<)
相変わらずの車酔いです・・・。
朝けっこうお散歩したんだけどなぁ~(>_<)
ちょっとしたら落ち着くんだけどね。


Cogneにあるホテルに到着♪
a0268429_2235175.jpg

すご~い広い芝生♡
comu&imoにとっても最高ね!!

Cogneの町をお散歩♪
a0268429_22362537.jpg

a0268429_2236392.jpg

日本人の料理人がいらっしゃるお店☆
ワインがたくさん売っています。
a0268429_22365430.jpg

a0268429_2239380.jpg

小さな町なので、お散歩にはいい感じ。

グランパラディーゾ国立公園があります!
a0268429_22424334.jpg

ひろ~い♪
a0268429_2243866.jpg


comuもノリノリ♪
a0268429_22443927.jpg


imoも元気元気♪
近い近い(笑)!
a0268429_22445049.jpg


涼しくて、広くて、とっても気持ちいいね!
a0268429_22454674.jpg


小さな町だけど、ゆっくりお散歩できて良かったです。
a0268429_2248492.jpg



ホテルに戻って、芝生で遊ぶ~♪
a0268429_22485230.jpg

走り回るimoに対して、風を浴びてゆっくりたたずむcomu。


夜ごはんは、ホテルのレストランで食べました。
居心地のいい感じ☆
a0268429_22535673.jpg



夜も涼しくて快適でした☆
comu&imoも、過ごしやすいね!
[PR]

by sawacomu | 2014-12-05 23:05 | 旅行

分刻みの滞在6日間   


2014年5月30日


朝から健康診断~。

2年間はフランスで受けてきたけど、
今年はいいタイミングでの一時帰国なので、日本で受けました☆

キレイ♪早い♪素晴らしい♪

さぁ~っと数時間で終わりました♪


その後、パパさんは歯医者さん。
私は隣の喫茶店で一人コーヒー☆嬉しすぎる大好きな喫茶店☆
a0268429_19365967.jpg



歯医者さん終わって、お昼は大好きな焼肉屋さんでカルビ丼がっついて・・・
a0268429_19482461.jpg

満たされるわ~☆


その後美容院へ♪
久しぶり~の慣れた美容院☆落ち着くわ~。


美容院後は、それぞれがそれぞれの実家へ~。

妹が会いに来てくれて、うれし~。
結婚のお祝い、渡したら、ガッツポーズで喜んでくれました☆
a0268429_19451771.jpg

良かった♪





2014年5月31日

朝、妹がバイトしてる喫茶店で、モーニング☆
a0268429_19461110.jpg

とっても美味しかったよぉ~♪

午後は久々にお友達に会ったよ~♡
嬉しいわ~。
また、行っちゃいました。大好きな喫茶店☆
a0268429_1943449.jpg

久々でも、やっぱりトークはずむはずむ♪
本当は他のみんなとも会いたかったけど、またの機会にね☆

夜は家族でひつまぶしを食べました☆
鰻、大好きすぎる♡
a0268429_19493836.jpg





2014年6月1日

午前中、両親に送ってもらい、パパさんの実家に帰りました♪

さっそく、航空便でフランスに送る荷物の準備~。
ホームセンターや薬局に行ったりして、足りないものの買い出し&ダンボール詰め。

お昼はパパさんの両親と鰻を食べました☆

私、二日連続、鰻食べれるなんて、幸せすぎる♡

お墓参りもできて、心が落ち着きました。




2014年6月2日

朝、航空便を無事に発送~。ふぅ~=3

パパさん、大好きな釣具屋さんへ。
a0268429_2022033.jpg




2014年6月3日

行きたかったラーメン屋さんへ☆
a0268429_2031453.jpg

美味しすぎる~~~~☆


そして、この6日間のcomu&imoの様子はというと・・・

Kさんから、メール・写真・ブログなどで、た~くさん情報をくれていたので、
元気な様子がよく分かって、とっても安心しました。

オシッコにウンチ、どうやら家にいるときよりも、お利口さんにしてる様子(笑)
とくにimo、外でオシッコにウンチ、上手にできなかったのに、
できるなんて☆
この数日で成長したのかも。



あっという間の日本滞在6日間。

明日フランスへ戻りま~す。
[PR]

by sawacomu | 2014-08-20 20:11 | 旅行

2年ぶり♡   


2014年5月28日


朝、ニース発。

フランクフルトでの乗り継ぎ時間が、約1時間ってことで、
若干焦ったけど(^_^;)

朝(日本時刻)、無事に日本に着きました。


空港で両親とバイバ~イってして、

私達はさっそく、朝ごはん!!

空港内にある若鯱屋で、カレーうどんのセット、食べました♪
a0268429_1910020.jpg

a0268429_19102879.jpg

長時間のフライト後でしたが、とっても笑顔です(笑)

満たされるわ~☆


コンビニにも行きました!
丁寧なサービス、本当に素敵☆


空港からバスで実家のある駅まで行きました。
駅には、パパさんのお母さんが車で迎えにきてくれました♪

久々のご対面☆2年ぶり☆

嬉しいな~♪


さっそくお買い物に連れてってもらって、(必要な物資調達(笑))
お昼にお寿司食べました。


夕方は、パパさんの実家でゆっくり♪
お父さんもお母さんも、もんちゃん(ミニチュアダックス♂)も元気そうで、安心しました。

明日は朝から健康診断があるので、今日はおとなしめに(笑)


Kさんから、comu&imoの様子が写真付きで送られてきて、
本当に安心しました。
元気な様子☆


さぁ~、6日間っていう短い間だけど、ばっちり食べるぞぉ~(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-08-20 19:25 | 旅行

イタリア旅行~8日目~   


2014年5月10日


朝早く起きて、サンジミニャーノの町をお散歩です♪

人いない~♪独り占め~みたいな感覚(笑)
a0268429_23441873.jpg

a0268429_23482565.jpg


朝のマルシェ、少しだけど出てるよ~。
a0268429_23511081.jpg


塔をバックに、家族写真。
a0268429_2352077.jpg

人がたくさんいると、こうやって撮れないもんね~。早朝、バンザイ!


ちょっと奥の方へ行くと、いい場所発見♪
comu&imo遊べるよ~!
a0268429_23542313.jpg

imoは走って遊んでるけど、comuは朝日をゆっくり浴びてます♪
a0268429_23551898.jpg


imo 「あっ!ワンちゃんいるブヒ!」
a0268429_23561934.jpg

ボンジョ~ルノ~。
a0268429_23571073.jpg


ウッヒョ~イ♪自由なimo(笑)
a0268429_2358764.jpg


少し高い所に上がってみると・・・
素敵☆景色すご~い☆
a0268429_00216.jpg

a0268429_005595.jpg


朝日が気持ちいい~!
a0268429_025293.jpg

a0268429_032013.jpg

a0268429_034970.jpg

a0268429_043743.jpg

comu&imo、シブ~い(*^。^*)

早朝だもんね、まだジェラート屋さんは開いてないよね。
a0268429_063168.jpg



いいお散歩できたね♪

パパさんと私は朝ごはん。
a0268429_074254.jpg

comu&imo、ちょっと待っててね~。
a0268429_0261364.jpg



サンジミニャーノ、満喫しました♪
やっぱりこの街、好きです♡


さぁ~て。出発~。

自宅へ向けて、車走らせます=3
comu&imo、ぐっすりzzZ。
a0268429_0112219.jpg



フランスまであと少しの所で、寄り道しました。
イタリアの『ドルチェアックア』という町です。
a0268429_0131735.jpg

a0268429_0134223.jpg

a0268429_0141967.jpg

すご~い!!
旧市街は細い薄暗い路地に地下にあるお店など、なんだか独特の雰囲気!
でもとても素敵☆
お天気良かったら、もうちょっと景色キレイなんだろうなぁ~。

またゆっくり来てみたいです。



そして、無事にフランス自宅へ到着♪

ホッ♡


た~くさん、楽しい思い出ができました!

長い時間の運転、パパさん本当にありがとう!!!
comu&imoも、色々ありがとうね♡

最高の旅でした☆


・・・はたして、移動距離はどれほどだったのか・・・(^_^;)

恐るべし。


~本日の体重~
comugi 8.1kg  Good♪調子良し♪
imoco   9.0kg  ついに9kg超え!大きくなりました!
[PR]

by sawacomu | 2014-07-23 00:26 | 旅行

イタリア旅行~7日目~   


2014年5月9日


早朝に、B&Bを出発です!

昨晩のうちに宿泊代を支払いました。
とっても居心地良く、楽しい時間が過ごせました。
ありがとぉ~!!
a0268429_21481566.jpg



そして、カプリからソレント行きの船のチケット買って・・・
a0268429_230767.jpg


出発まで少し時間あるから、朝ごはん♪
朝から、チーズバーガー(笑)
ん~~ボリューミ~♪美味しい♪
a0268429_23202037.jpg



さぁ、カプリ島を出発です!!
a0268429_23211975.jpg

楽しかったよぉ~カプリ島~!!
a0268429_2321525.jpg

眠そぉなcomu(笑)



そして、今日はイタリアの真ん中あたりのトスカーナ州まで戻ります。

『サンジミニャーノ』で~す。
a0268429_23323515.jpg

ここはパパさん・私・comugiは2回目。好きな街です!!
imocoは初♪
a0268429_23413042.jpg

ホテルチェックインしたら、すぐお散歩~♪
a0268429_23421861.jpg

a0268429_2343376.jpg


水~!!
a0268429_2344821.jpg


サンジミニャーノは、「美しき塔の町」と呼ばれてるそうです。
a0268429_23453244.jpg

昔は、町の貴族たちの富と権力のシンボルとして、塔が高くなっていった・・・とのこと。

中世の情緒あふれる~。お散歩楽し~い。
a0268429_23473594.jpg


お店もたくさんあるよー☆
パパさん、興味津々。
a0268429_23594985.jpg


チステルナ(井戸)広場。
a0268429_0312153.jpg


もちろん!ジェラート食べます♡
a0268429_032122.jpg

a0268429_0323299.jpg

す~っごく美味しかったです♡


フレブルちゃんとの出会いもあり♪
a0268429_0333068.jpg

このご家族はイタリア語オンリー。
英語・フランス語、通じませんでしたぁ~(>_<)


そして、夜ごはん♡
素敵なお店です!
a0268429_0361829.jpg

今日はわたくし、ビールではなく白ワインにしてみました♪

これ、お店の敷地内です☆キレイ!!!
料理待ちのパパさん、いっぷく。
a0268429_0474757.jpg


うっひょぉ~い♪料理です!!
パパさんは、Tボーンステーキ!!トスカーナといえば!!ですね。
私はチーズのパスタ。・・・名前忘れた(^_^;)
a0268429_0492573.jpg

お肉最高!!!!!!!!!!!!!
そして、パスタも最高!!!!!!!
シンプルなんだけど、とっても好き!!

デザートもいっちゃおうか(笑)
a0268429_0504236.jpg

満足でした~。今日もいいレストランに出会えました。


サンジミニャーノ、やっぱり好きな街です☆
[PR]

by sawacomu | 2014-07-22 00:53 | 旅行

イタリア旅行~6日目 その2~   


2014年5月8日  ・・・続き


『青の洞窟』良かった~☆

って感動に浸りながら、ちょっと島を観光しました。

バスに乗って、途中絶景を見ながら、Anacapriの方へ行ってみました。
a0268429_037396.jpg


こちらもとっても可愛い街です。
a0268429_039226.jpg

お土産屋さんもあって、つい色々と見ちゃいます~。
a0268429_039558.jpg


教会~。
a0268429_050375.jpg


・・・の前にあった、ベンチ☆キレイ☆
a0268429_0511198.jpg


ブラブラ歩いて、ジェラート食べて(また・・・(笑))、
バスに乗って、Capriへ戻りました。
a0268429_053785.jpg

ふぅ~♪気持ちい~い♪

港町だね~。
a0268429_0541450.jpg

a0268429_0542920.jpg

好きだわ~こういうの。落ち着く。


そして、ホテルに戻って。
休憩中のcomu&imoと一緒に、ちょっとまったり♪
a0268429_055542.jpg


一息ついて、今度はcomu&imoも一緒に行くよぉ~♪

海沿いブラブラ。海がとっても綺麗☆
a0268429_0593294.jpg


・・・うっ・・・ノド乾いた・・・

ビール♪
a0268429_102042.jpg


バスに乗るよぉ~。
a0268429_105175.jpg

a0268429_111595.jpg

お利口さんに乗ってたよ。けどバスの中、めちゃ暑かった(>_<)

上にあがってきました。ふぅ~♪絶景~♪
a0268429_124877.jpg


comu&imoもいい調子で歩いてましたよ。
いいお散歩ができました♪


夜ご飯は、マリーナグランデ近くのレストランで。
a0268429_135648.jpg

私は白身魚のグリル。
パパさんは、またもや海鮮フリット!
色々なお店で食べてるから、味比べできるね~。


カプリ島、本当に楽しかった!!すごく好き!!

大満足でした♪
[PR]

by sawacomu | 2014-07-17 01:08 | 旅行