カテゴリ:旅行( 57 )   

イタリア旅行~6日目 その1~   


2014年5月8日


おはよ~です!
早朝からcomu&imoと、ホテルからすぐの海沿いをお散歩しました♪

comu 「涼しいブヒね~」
a0268429_3462184.jpg


imoとパパさんはどんどん歩いてるよぉ。
comu 「パパさ~ん、まってブヒ~!!」
a0268429_3471521.jpg


ん??なんだか困り顔で海見てるパパさんとimo。
a0268429_349870.jpg


どうやら・・・
imoお気に入りのおもちゃが、流されてしまったようです(^_^;)
パパさん 「また買ってやるよ・・・」
imo 「お願いブヒ・・・」
a0268429_35161.jpg


朝のお散歩は気持ちいです。人も少ないしね~。
a0268429_3514422.jpg


で、ちょっとブラブラと。
ふ~ん、『青の洞窟』とか『カプリ島周遊』ツアーの看板。
a0268429_3524692.jpg


明日の朝早くに、カプリ島を出発してソレントへ向かう船の確認~。
a0268429_3533385.jpg


さっ。ホテル戻って、comu&imoは休憩&お留守番♪


そして、パパさんと私は、今回のカプリ島の一番の目的を果たしに出かけます!
『青の洞窟』!!

港に向かって歩いてる途中・・・

地元のおっちゃんに話しかけられました。
↓英語です。

おっちゃん 「青の洞窟行くの?」
パパさん 「そうです」
おっちゃん 「僕の船で行かないか?プライベートだよ!」
パパさん 「ん??青の洞窟??いくらですか??」
おっちゃん 「二人で全部で〇〇€!!」
パパさん 「ちょっと待って・・・」

・・・ん??これぼったくられてない??・・・と思った私・・・。
一応調べてきた金額とは違って少し高かったから。

が、しかし・・・パパさん冷静に、
「でもプライベートだし、これっていいんじゃない?」と。

いわゆる乗合船とは違って、完全貸切ボート。
そう言われてみると・・・たしかに・・・。
貸切って思ったら、そんなびっくりするほど高くないや(^_^;)
よし!いこ!おっちゃん、乗せて~!

おっ!!いいボート!!!
a0268429_483176.jpg


さっ。出発!
a0268429_410644.jpg


と思ったら、後ろに小舟が来た~!
そう、これが、青の洞窟に入る小舟です!!入口手前で小舟に乗り換えるのです。
a0268429_41294.jpg

なんてこった(笑)小舟をけん引しとるわ(笑)
a0268429_4125689.jpg

どうやら、私達、朝一番だったみたいで、小舟さん達の出動と共に、
おっちゃんのボートに乗せてもらったってことみたい(笑)

天気も大丈夫そう。海はとっても青い~。
a0268429_4152618.jpg

薄着で来たパパさん、「寒い」って言ったら、
おっちゃんがダウンを貸してくれた~(笑)
a0268429_4161043.jpg


他の小舟の出動~。たくさんけん引されてる~。
a0268429_4165350.jpg

ん?!あれって・・・
昨晩、バーで飲んでた時に、「コンバンワ~」って話しかけてきた
酔っ払いのおっちゃんじゃん(笑)船頭さんかい(^o^)

青の洞窟の入口、着きました。
a0268429_4193430.jpg

これ!?狭い!!
a0268429_4201239.jpg

さっそくけん引してきた小舟に乗り換えて・・・
頭ぶつからないように、寝転んだ状態になって・・・
洞窟に入るのはタイミングがあって・・・
せ~の!!!!!!

・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにこれ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0268429_4222776.jpg

a0268429_422461.jpg

キレイ!!!!でも写真、うまく撮れない!!!
目に焼き付ける!!!!

ほんの数分だったけど、今までに体験したことない特別な空間でした☆

小舟のおっちゃんにお礼を言って、お別れ。
ボートに乗り、港へ戻りま~す。
a0268429_4245038.jpg


おっちゃん!!!!本当にありがとう!!!!!!!!!!!
プライベートだし、小舟のおっちゃんもすごくいい人だったし!!!
ぼったくりじゃないか・・・って考えたワタシ(>_<)
おっちゃんゴメンm(__)m

おっちゃんと♪
a0268429_4265238.jpg


最高でした☆


・・・6日目、続く。
[PR]

by sawacomu | 2014-07-16 04:46 | 旅行

イタリア旅行~5日目~   


2014年5月7日


朝早く起きて、ホテルの周りをお散歩♪

走って元気なimoとは対照的に、
comu??

comu 「眠いから、歩きたくないブヒ・・・。」
a0268429_24579.jpg

あら~。抱っこ(^_^;)
パパさんに甘えちゃって(^_^;)


今日はアルベロベッロを出発して、カプリ島へ向かいます=33

カプリ島へは、ナポリやソレントといった街からフェリーで行きます。
私達は、ソレントまで車で行き、そこに駐車して、フェリーに乗る方法で♪
2泊するし、comu&imoの荷物もあるから、ちゃんと考えて持っていかないとね~。

ソレント到着~。フェリー乗場の近くには、いくつか駐車場がありました。
a0268429_2142674.jpg


カプリ島行きフェリーのチケット売り場。
船会社はいくつかあるよ~。
時間などを見て、私達はSNAV社で~。
a0268429_2175929.jpg


乗船~♪
a0268429_219258.jpg

comu&imo、おりこうさんに乗ってたよ。


そして・・・

カプリ島!!!着いた~!!!
a0268429_2203950.jpg


さっそくホテルへ~。マリーナグランデ港からバスに乗ってちょいと。
ここで驚いたのが、道の細さ!!なのに、バスがすれ違う!!!

えーーーーーーーーーっ\(゜ロ\)
ヤバい!ヤバいってーーーーーーっ!ぶつかるーーーーーーー(+o+)

っていうぐらい、ギリッギリでした(笑)

ホテルは心地よくて、なんだか親戚のお家に来た感じがします(笑)
a0268429_24930100.jpg


ちょっと外に出てみると、マリーナグランデ港がすぐそこ♪
a0268429_2511268.jpg

a0268429_2512534.jpg

バスではグル~っと回った感じだけど、車が入れない道を歩いて下れば、港まですぐなのね♪

さっそく、ケーブルカーに乗って、上の方にある街へ行ってみたよ。
a0268429_354660.jpg


数分後~到着♪
わぉ!絶景!
a0268429_365168.jpg


ルンルン♪
a0268429_372244.jpg


ほっそぉ~~~~~!
a0268429_38635.jpg


街は賑わってます♪お店もたくさん~。
a0268429_384854.jpg


ちょっと入り組んだ細い道に入ってみたけど・・・
a0268429_392683.jpg


まぢで!!!???
a0268429_310747.jpg

そりゃ、ほっそ~い車、必要だよね(+o+)
っていうか、この街の運転手さん達、車両感覚ハンパない!!!


少し歩くと、『Giardini di Augusto』という、素敵な庭園がありました!!(有料)
そこから見える景色が、最高でした♪
a0268429_3152176.jpg


お花も綺麗☆
comu&imoもいい顔してる♪
a0268429_3201669.jpg



ルンルン~♪いいペースだよぉ~♪
a0268429_321466.jpg


comu&imo 「ブヒブヒ~。楽しいブヒ~。」
a0268429_322328.jpg


香水屋さんかな。素敵過ぎ☆
a0268429_3234838.jpg


で、また、ジェラートを食べたよ~。
写真のはパパさんが食べた、丸い形したチョコ&ナッツ。
a0268429_3252776.jpg

私は、最近ハマっている、ピスタッチオ&バニラ。
これが!!!!すっごく美味しかったのです♡♡♡


街散策したら、いい時間に。
ホテルに戻って、comu&imo、休憩&お留守番~。

パパさんと私は、夜ご飯食べに、街へ出ました。

レストランが開くまでまだ時間があるので、
近くのバーでちょいと一杯(笑)
a0268429_3284997.jpg

うまい~~♪

バーでは、「コンバンワ~!」って話しかけてくる陽気な酔っ払いのおっちゃんがいたり(笑)
日本人ってすぐ分かったんだね~、珍しい(笑)


そして、レストランへ♪
ホテルのオーナーさんに、「安くて美味しい」と教えてもらったお店です♪
a0268429_3312526.jpg

パパさんは、海鮮フリット。
私は手長エビのトマトパスタ。

これが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すっっっっっっっっっごく、美味しかったのです♡♡♡
忘れられない(>_<)あのパスタ!!!!!!!!!
たぶん、今まで食べたパスタ(数少ない経験ですが・・・)の中で、一番好き!!!!!

はぁ~~~~♡満足でした♡


夜はケーブルカーも動いてないので・・・(^_^;)
歩いて下りました。

パパさん、いい気分なのか、いい感じで酔っ払ってたよぉ(笑)


お留守番、ありがとぉ、comu&imo(*^_^*)

いやいや~、大満足の1日でした!
[PR]

by sawacomu | 2014-07-10 03:43 | 旅行

イタリア旅行~4日目~   


2014年5月6日


ぐっすり寝ました。昨日めっちゃ歩いたからね~。

今日は早起きして、トレヴィの泉までお散歩しました。
早朝だから人いないだろぉ~comu&imoと写真撮れるだろ~なんて言いながら。


すると!!

a0268429_2272794.jpg

掃除しとる~!!!トレヴィの泉、キレイキレイしとるぅ~!!!

まっいっか♪
とりあえず、comu&imoも写真ね♪
a0268429_23031.jpg


心地よかったホテルをチェックアウトし、次の地へ向け出発~!
a0268429_2313750.jpg


今日はさらに南へ。アドリア海側まで向かいます。

目的地は、ローマから5時間の、アルベロベッロ。

向かってる途中から思ったけど、なんか太陽の日差しの強さが違う気がする~。


アルベロベッロ到着。
ホテルにチェックインした後、さっそくお散歩行ってみよ♪
a0268429_2445651.jpg


ネコちゃん見付けて、鼻息荒げるcomu&imo(笑)
a0268429_2455767.jpg


お~!見えた~アルベロベッロの街。
a0268429_2463010.jpg

白い壁と円錐形の屋根。トゥルッリです。

お土産屋さんもたくさんあります~。
さっそく話しかけられたよ。
a0268429_2483043.jpg


ルンルン~♪
a0268429_2485347.jpg

a0268429_249969.jpg

し~ろ~い~。
a0268429_2494732.jpg


円錐屋根に描かれている文字?記号?なんだろぉ~。
a0268429_2512093.jpg


休憩~。水分補給~。
a0268429_253696.jpg


サンタントニオ教会。真っ白。
a0268429_2534286.jpg


また記号?描いてあるね~。
a0268429_2543980.jpg


なんかお腹すいた・・・って思ったら、そういえばお昼ご飯食べてなかった(^_^;)
ので、お昼でもおやつの時間でもないけど、ちょいと腹ごしらえです。
a0268429_2554978.jpg


アルベロベッロは、
日本人観光客が珍しいわけではないらしく、日本語でかるく挨拶されたりします。
お店には日本語の案内があったり・・・。
ここまで来て、日本語?不思議な感じでした。


トゥルッリ群をバックに♪
a0268429_2592784.jpg



トゥルッリ群を出て、ちょっと散策。

素敵な教会です!
a0268429_32717.jpg



はい!ここでもジェラート!いきま~す!
a0268429_323166.jpg


comu&imoの熱い熱~い視線(笑)
a0268429_331594.jpg


はい、ちょっとだけね♪

comu 「ちょーだいブヒ!ママさん!!」
imo 「う~ん!!おいしいブヒ~!!」
a0268429_352541.jpg

いい顔し過ぎ(笑)

imo 「おかわりブヒ!!」
a0268429_361193.jpg

いかんいかん(笑)


夜はホテルでのんびりしました。

パパさん、今日も運転ありがと~!
[PR]

by sawacomu | 2014-07-08 03:11 | 旅行

イタリア旅行~3日目~   


2014年5月5日


ローマ2日目。
今日は午前中だけ、comu&imoはホテルでお留守番。
パパさんと私は、観光ツアーです。


早朝、ローマ市内を歩いて集合場所まで向かいました。
集合場所のテルミニ駅付近までは、ホテルから徒歩で15分ぐらい。
a0268429_22221740.jpg

集合場所で、同じ観光ツアーに申し込みした方々と、観光バスに乗り込み~。
出発です。


まずは・・・


ヴァティカン(ヴァチカン?)市国!!!!!

イタリアとヴァチカンの国境はコレ。
a0268429_22253377.jpg

柵を越えれば、ヴァチカン市国に入ります!!
おぉ~なんと簡単な(笑)

そしてサン・ピエトロ広場~。
a0268429_22264257.jpg

a0268429_22271553.jpg


サン・ピエトロ大聖堂へ。
12人の聖人像・・・
a0268429_22274686.jpg

a0268429_2230425.jpg

すごい・・・言葉が出ない・・・
a0268429_2231590.jpg

聖人像の指が「3」とやってるのにも、ちゃんと意味があるそうです。

後ろを振り向くと・・・
a0268429_2234018.jpg

すごい・・・ここで法皇がお話しをするのかな。

聖堂の中に入る際は、手荷物・服装などのセキュリティチェックがありました。

中はとても厳かな雰囲気。

ミケランジェロ作の『ピエタ』。
a0268429_22385726.jpg


あまりにも感動しすぎて、言葉になりませんでした。
a0268429_22422890.jpg


・・・とにかく、すごい。すごい!!


ここの門番は、スイス衛兵らしいです。
その昔、法皇を勇敢に守ったスイス人を、衛兵にしている・・・との事。
a0268429_22504393.jpg


感動のヴァチカン市国でした。


続いて・・・


円形闘技場、コロッセオ!!!
a0268429_22541585.jpg


ちょっと急な階段を上がると・・・
a0268429_22544965.jpg


わぉ!!!!コロッセオ~!!!
a0268429_22551554.jpg

a0268429_22553663.jpg

これはパノラマ撮るよね~。
a0268429_2256837.jpg



続いて~・・・


ナヴォーナ広場!!!
a0268429_22581552.jpg

とにかく彫刻が素晴らしい!!
a0268429_22584080.jpg

3つの噴水の中の、中央にある「四大河の噴水」。かっこいい。
a0268429_230692.jpg




続いて~・・・


パンテオン!!神殿です。
a0268429_231519.jpg


立派な柱・・・
a0268429_232191.jpg


ま~るい天井から光・・・
a0268429_233113.jpg

a0268429_2333165.jpg




続いて~・・・


トレヴィの泉!!!
a0268429_2374743.jpg

いやぁ~、すごい人(^_^;)

彫刻、やっぱりすごい!!!
a0268429_2383675.jpg


コイン、投げたよぉ~♪
a0268429_2385817.jpg



ここで、観光ツアーは終了・解散。
午前中だけだったけど、効率良く名所を回れて良かったです。


一旦ホテルへ帰りました。
あれ?トレヴィの泉から、こんな近いんだ・・・(笑)って感じ。

そして、ちょい休憩して、今度はcomu&imoと一緒に歩いて散策♪

午前中に行かなかった、『真実の口』へ。
『真実の口』は、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にあってね・・・
a0268429_23222779.jpg

教会だから、ワンコNG(>_<)
しょうがないね。
外から見ることはできたので、OK!
a0268429_23232310.jpg

っていうか、すっごく暑い(+o+)
持ってる水じゃ足りなくなって、パパさん買ってくれました。


さらにボチボチ歩いてみると~

『フォロ・ロマーノ』古代ローマの民主政治の中心。
a0268429_23282756.jpg


暑いから、ちょいちょい休憩しながら・・・
a0268429_23292824.jpg

a0268429_23294157.jpg

水を・・・水をくれ~。
a0268429_2330926.jpg


さぁ、ホテルの方へ戻ろうね~。

途中、『ヴィットリアーノ』記念堂を通りながら・・・
a0268429_23321452.jpg



ホテル近くのジェラート屋さん♡ちょっと休憩♡
a0268429_2332523.jpg

鼻息荒い、comu&imo =333
a0268429_2333562.jpg


めっちゃ歩いたぁ~~~~(>_<)
comu&imoも頑張ったね!!!


夜は・・・・・・・・・・・・・

また、昨日行ったレストランへ(笑)
店員も覚えててくれたよね(笑)
「Hey!! My Friend~!!」って(笑)

もちろん、でっかいビールと・・・
パパさんはTボーンステーキ!
私は、セップ茸のパスタ。
a0268429_23433668.jpg


ローマでも2日連続同じレストラン、やりました(笑)


今日はとにかくすごい歩いたね~。お疲れさん!!!
楽しかったね~ローマ♪
[PR]

by sawacomu | 2014-07-07 23:47 | 旅行

イタリア旅行~2日目~   


2014年5月4日


朝からいいお天気で~す♪
a0268429_2313886.jpg


お散歩しよっか~♪
a0268429_2314764.jpg


ホテルの前の海辺でルンルン♪
imo、さっそくお気に入りの木を見付けて、走ってる~(笑)
comuは私とゆっくり歩いてました。
a0268429_2315545.jpg



そして、ホテルをチェックアウト。
また受付は、イタリア語しか話せないおばあちゃんだったけど、なんとかクリア(笑)

今日は、ポルトヴェネーレから車で5時間・・・ローマへ行きます=3

ローマに入ると、交通量も多くて、市街地に入ると道は人が多くて・・・
a0268429_23201712.jpg


けど、無事にホテルに着きました!
とーっても心地の良い、キレイなホテルです♪
a0268429_23223216.jpg

場所は地下鉄A線バルベリーニ駅の近くです。

さっそく街へくりだすよ~♪
a0268429_23233591.jpg


馬!!comu&imoもビックリよね。
a0268429_23241290.jpg


グイグイ行くね~(笑)
a0268429_23245450.jpg


メインの通りは、すごい人!!
comu&imo、けっこう話しかけられる(笑)
a0268429_23261714.jpg


かっこいい!!似合いすぎだよ、この街に!!
a0268429_23265044.jpg



途中、水分補給♪ガブ飲み~。
a0268429_23272866.jpg



もうちょっとブラブラしてたら・・・
知らないうちに、着いた!スペイン階段!!
a0268429_2349551.jpg

それにしても、すごい人(>_<)!!

話しかけられながら、ブラブラと歩いて~
a0268429_23501581.jpg

a0268429_23503076.jpg

だいぶ歩きましたよぉー。

色々な所に歩いて行けるので、いい感じ☆


夜ごはんは、ホテルから歩いて5分ぐらいのレストランへ行きました。
このレストラン、店員さんが陽気で楽しい(笑)

まずはビールですよね~♪
私達はかならず最初はビール。どこに行っても(笑)
フランスで注文する時と同じように、当たり前のように、サイズはGrand(Grande)。

すると、とんでもない大きさのビールが・・・目の前に(笑)
a0268429_2358374.jpg

いわゆる、1リッター!いやいや、思わず笑ったよ(笑)
デカすぎるでしょ(笑)ここはドイツかい(笑)?

周りにいたお客さんも・・・
「アンビリーバボー!!」って(笑)。
まさか、あの小っちゃいアジア人が、それを飲むの!?みたいな(笑)

こっちが言いたいよね、アンビリーバボーってさ。

でも、飲んじゃいますよね~♪

料理は、私はピザ。
パパさんは・・・魚のフリット!!ハマってる!完全に!
a0268429_03830.jpg

美味しかったです♪♪

今日も長距離運転、ありがとうです、パパさん!

さぁ、明日に向けて、早く寝ますよ~。
[PR]

by sawacomu | 2014-07-02 00:10 | 旅行

イタリア旅行~1日目~   


2014年5月3日


今日からイタリアへ旅行~。
パパさん、久々にお休みが取れました♪

本日は~、自宅から車で4時間ぐらいのチンクエテッレの一つ、
リオマッジョーレという村へ行きました。

途中綺麗な景色を見ながら・・・
a0268429_21332492.jpg

なかなか険しい道を走り、不安になりながら・・・着きました!
a0268429_21341318.jpg

チンクエテッレは、かつての5つの漁村の総称です。
リオマッジョーレはその5漁村のうちの一つ。

目的は・・・お隣の村マナローラまでの愛の小道Via dell'Amoreを歩く事~♪

矢印に沿って、Via dell'Amoreの入り口まで行きま~す。
a0268429_21395269.jpg

a0268429_21403733.jpg

駅のすぐ近くにある、愛の小道チケット売り場へ。

・・・が、しかし・・・


・・・今日は愛の小道、通れない・・・と(>_<)


え~(>_<)!!!なぜ!!??って聞くと、安全のため・・・って。

ショックです~。

とりあえず、線路でも見ようかな(笑)
a0268429_21424541.jpg


気を取り直して・・・っと。


村をブラブラお散歩♪
a0268429_21432726.jpg


小腹空いたね~なんて言いながら、見つけたお店。
ここで買った、海鮮フリット!!!!激美味し~~~♡
a0268429_21462194.jpg

a0268429_2146354.jpg

a0268429_21465584.jpg

テンション上がったわぁ~~~♪

と、いい感じで村を後にし、今日の宿泊地ポルト・ヴェネーレへ。

ホテルのチェックイン待ちのcomu&imo~。
comu&imo 「部屋はどこブヒか~?」
a0268429_21573088.jpg

受付?はおばあちゃんが対応してくれて、イタリア語しか話せない・・・(^_^;)
ちょびっと困ったけど、なんとか部屋へ♪

部屋から見える景色Good♪のんびりです♪
a0268429_2201295.jpg

お庭付き♪
a0268429_2203777.jpg


と、ここで!!!!!!!

imoちゃん・・・しっかりと確認できる生理になりました!!!!
まさか旅行初日で(^_^;)

はい、オムツです。
a0268429_2215095.jpg

お部屋を汚してはいけないので、外に出るとき以外はオムツでね(^_^;)


ポルトヴェネーレの街まで行ってみますよぉ。
a0268429_2233464.jpg


素敵☆カラフルな建物☆
a0268429_2241744.jpg

静かで、のんびりできそうな感じです。

街の中を入ってみま~す。
a0268429_225064.jpg


ルンルン♪
a0268429_2251947.jpg


細い道を進むと、高台の教会の前に出ました。
a0268429_2264671.jpg


バイロンの洞窟(Grotta di Byron)の入口。
a0268429_227367.jpg


わぁ~。すごい。
a0268429_228617.jpg

a0268429_2285872.jpg


パパさん、たたずんでます♪
a0268429_2292989.jpg

どうやら、この場所に釣りに来ていたおっちゃん達を見ていたようです(笑)
そうだよね~、ここで何が釣れるんだろうね~。

パパさんの心の声・・・聞こえてきそう(笑)
「釣竿持ってこれば良かった。」



夜ご飯を食べたいなぁ~って、ブラブラ~。
a0268429_22115227.jpg


そして入ったお店で、もちろんビール注文♪
a0268429_22123664.jpg

comu&imo、おりこうさんに待ってますよぉ~。
a0268429_22145666.jpg


そして、お店の人おススメの料理を注文して・・・
これがまた、最高に美味しかった!!!!!
a0268429_22154763.jpg

また食べたい~♡


ホテルに戻り、今度はcomu&imoのご飯♪
a0268429_22165869.jpg

ガツガツ!!

そして休憩♪
a0268429_22172899.jpg


今日もたくさん歩いたね~。

とにかく、今日は美味しい物が食べれて、大満足でしたよ!!
[PR]

by sawacomu | 2014-07-01 22:23 | 旅行

冬のヴァカンス 7日目~旅行最終日 Carcassonne~   


2013年12月27日


今日は旅行最終日。

朝早く起きて、ホテルのチェックアウトを済ませ、
カルカッソンヌを散策しました。


昨日は夜だったので、しっかり見えなかったけど、

やっぱり、すごいです!城塞!
a0268429_2314038.jpg

a0268429_23141391.jpg

RPGの世界だね、これ・・・。
a0268429_23144413.jpg

a0268429_23145624.jpg


まだちょっと時間が早かったので、レストランは開いてなかったけど、
カフェで休憩♪
a0268429_23182022.jpg



初カルカッソンヌ、良かったです。

旅行最後に、みんなでね☆
a0268429_23224477.jpg



カルカッソンヌを出発して、自宅へ向かいます。
車で4時間半?ぐらいかな。
a0268429_23254325.jpg

赤:カルカッソンヌ 緑:自宅

7日間の旅行を終え、無事に自宅に戻りました!

とーっても楽しかったし、充実した旅行でした!

旅行前にはcomuの不調もあり、心配してたけど、大丈夫!元気に旅行してくれました☆
imoは初旅行。どうなるかドキドキだったけど、これまた大丈夫!
夜もぐっすり寝てくれて、車での長距離移動も大丈夫でした。

それよりも、パパさん・・・色々連れていってくれて本当にありがとう!
たっくさん運転したよね。
走った距離、トータルどれぐらいなんだろ(^_^;)


今年の冬旅行、大満足でした☆


~本日の体重~
comugi  8.0kg  キープ♪いいよ~♪
imoco   4.3kg  初の旅行で調子崩さなくて、良かったね。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-02 23:52 | 旅行

冬のヴァカンス 6日目~Lascaux & Carcassonne~   


2013年12月26日


今日はいいお天気になりそうです。朝日が気持ちいい!

あっ、これが、サンテミリオンで泊まっていたホテルです。
サンテミリオンといえば、ワイン。
そう!ワイン樽の形をしたお部屋です♪かわいいよね。
a0268429_21571882.jpg

チェックアウトして・・・っていうか、部屋を出ればもう自動的にチェックアウトになるんだけど。


昨日入れなかったラスコー洞窟、リベンジです!!!
2度目なので、道には迷いません(笑)
a0268429_21591282.jpg

a0268429_21592772.jpg

良かった(*^_^*)今日は開いてました。
a0268429_220449.jpg

見学は、1時間に1回?かな、ガイドさんの案内で洞窟の中に入れます。
入場待ちのcomuとパパ。
a0268429_2221245.jpg

a0268429_2225785.jpg


さぁ、いざ洞窟へ。

ワンちゃんは、必ず抱っこして入ってねっていう事で、comuとimoを抱っこ。
それと、洞窟内は、写真撮っちゃダメです。

ガイドはフランス語。

ふぅ~~~ん(-_-;)
フランス語の説明はいまいちよく分からんかったけど、壁画はすごかったです。
ちょっと、説明が長かった・・・かな(^_^;)

comuもimoも、静かにしていて、おりこうさんでした♡

洞窟から出てきて、comuとimoのお散歩。
a0268429_22102376.jpg

枯葉の上を歩くの、だーい好きなcomu♪
ルンルン♪
comuの後ろをついていくimo~♪




ラスコーを出て、車を走らせ、『サルラ』という街に寄りました。
思いつきで寄ってみた街だったけど、とっても素敵な街でした!
a0268429_22133221.jpg

a0268429_22145615.jpg

a0268429_22151025.jpg


サン・サセルド大聖堂。
a0268429_2216812.jpg


a0268429_22182091.jpg

a0268429_22184450.jpg


この地方の名産、フォアグラ製品のお店がたくさんありました!!
a0268429_22194680.jpg

a0268429_22214744.jpg


a0268429_22222313.jpg

imoもいい調子で歩いてま~す♪
a0268429_22225011.jpg


imo 「師匠はやくおいでブヒ~」
comu 「ママが写真撮っていて、進まないブヒよ。」
a0268429_22243637.jpg

は~い(^_^;)すみませ~ん。


とっても素敵な街に寄ることができました♪


そして、サルラから10kmほど車で走ったところにある
ベナック城を見に行きました。
a0268429_22324515.jpg

断崖上に建つベナック城!!
a0268429_2233554.jpg

すごいね~、本当にこういうお城が存在してるんだね~。
映画のロケ地としても使われた事があるそうです。

車で走ってると、ほかにもお城~。
a0268429_22365386.jpg


近くのラ・ロック・ガジャックという村から、舟に乗って川下りができるらしいんだけど、
いまはシーズンオフなので、やっていませんでした(>_<)
a0268429_2237378.jpg

a0268429_22375423.jpg




そして、今日目指すところは、『カルカッソンヌ』です。
今日はそこで宿泊です。

カルカッソンヌは、ヨーロッパ最大規模の城塞都市として有名なところです。
世界遺産・・・らしいよ。
a0268429_22423950.jpg

a0268429_22442350.jpg


すぐ近くのホテルにチェックインし、歩いてシテ(城塞)の中へ入ってみます。
a0268429_22435712.jpg

a0268429_22461578.jpg


めっちゃ寒い・・・(>_<)
今回の旅の中で、一番寒い(>_<)

夜ご飯たべよーーー。しかも温かいの食べたい!!
たくさんレストランがあって、けっこう開いていました。

一番最初に目についたレストランに入りました。

ビールを飲んで、一息。ふぅ~。

くぅ~~~~(>_<)染み渡る~おビール。
パパ、お疲れ様っす!!
a0268429_2248063.jpg


温かい・・・というより、熱いオニオンスープ!
a0268429_22483229.jpg


カモ肉~。
a0268429_22485269.jpg


満たされた~♪


今日は色々な街に寄ってきたね~。

楽しかった!!

comuとimoもぐっすりです☆
[PR]

by sawacomu | 2014-04-02 22:59 | 旅行

冬のヴァカンス 5日目~Lascaux & La Dune du Pilat~   


2013年12月25日


☆メリークリスマス☆

朝、部屋の扉を開けると・・・

a0268429_2036503.jpg


外にかわいいカゴ☆
朝ごは~ん♡
バゲット&クロワッサンが入ってました。

ホテルの人が、朝置いてってくれるんですね~♪

サンタさんからのプレゼントみたいね☆



今日は、『ラスコー』という所まで行きます。
泊まっているサンテミリオンのホテルから、車で1時間45分ぐらい。
a0268429_2114952.png

緑:サンテミリオン、 赤:ラスコー

目的は、洞窟見学。
クロマニョン人が、およそ2万年前に描いたといわれる壁画があるんです。
・・・とはいっても、本物の洞窟は、保存のため閉鎖されていて、
現在はすぐ近くに造られた、複製の洞窟(ラスコー2)を見学できます。


モンティニャックという街を通って、ラスコーへ向かいます。
a0268429_2154931.jpg


・・・さすがクリスマス・・・。街はひっそりとしています・・・。


細くてクネクネな道を進み、着きました。
a0268429_2165891.jpg


・・・イヤな予感・・・

だって、誰もいないんだもん・・・。

チケット売り場には、貼り紙が。
a0268429_2175243.jpg


ひょえぇ~~~~(>_<)休み~~~~~~(>_<)
明日なら、やってるのね(>_<)

うぅ・・・(>_<)



しょうがない。気を取り直して・・・



車を走らせ、思い切って西の端っこまで行ってみます!!

目的地は、アルカションという所にある『ピラ砂丘』。
ラスコーから車で3時間弱?かな。
a0268429_2113748.png

赤:ラスコー、 緑:ピラ砂丘
大西洋岸沿いに、大きな砂丘があります。
なんと、ヨーロッパで一番高い砂丘とか・・・。

a0268429_21171337.jpg


わぁーーーーー!!!!めっちゃ高いわーーーーーーー!!!
登ってるわ~人!!

よしっ!!!気合入れて!!!GO!!!
a0268429_21183445.jpg

comugi、ブヒブヒ!!!頑張ります!!!!
a0268429_21193745.jpg


う~~~~~(>_<)
風強すぎるでしょーーーーーー(>_<)!!
a0268429_2120334.jpg


ん~~~~~(>_<)いかん!!
ギブアップだわ~私!!!(imoを抱えて、しゃがみこむ私)
imoを砂嵐から守るので必死・・・と、抱っこして登るのは、きっつ~い(>_<)
a0268429_21222290.jpg


私はcomuとimoを連れて、砂丘を降りました。
下から見たら、ほんと高さにビックリ。
a0268429_2125518.jpg


で、パパ!てっぺんまで行ってみると!!

頂上の景色。パパ、頑張って写真に収めてきてくれました!
a0268429_21255573.jpg


すごい!!犬、元気~~!!
a0268429_21272255.jpg


パパ、頑張りました!!
靴の中も砂だらけ、砂嵐で耳や顔も砂がくっついてて。

いやぁ~~~~(>_<)こりゃすごい事だったね~(笑)

ピラ砂丘、手強いわ~。

めっちゃ疲れた(笑)けど、なんか笑えた(笑)



帰り、車を走らせてると、つい写真を撮りたくなるような空模様。
a0268429_21303413.jpg

a0268429_2130512.jpg

雨?嵐?それとも、晴れになるの??


途中、ボルドーの街を通りました。
a0268429_2133196.jpg

a0268429_21331691.jpg

えーーーーー☆すっごくキレイ☆
a0268429_21334560.jpg

a0268429_2134557.jpg

a0268429_21345443.jpg

車で通っただけだけど、素敵な街だな~って感激しました。


サンテミリオンに戻りました~~~~。
がしかし、今日はクリスマス。
もちろんお店は・・・閉まっています(-_-;)

いつも悩むのが、夜ご飯・・・。


あっ!!!!今日は、開いてるはずだ!!!マック!!!

よしよし!!昨日は食べれなかったマック。
今日は買えました!!
うれし~♪安心する味です♪


今日もかなりたくさん移動しました~。
comuもimoも、元気に頑張りました。

パパ、たくさん運転ありがとう!!
大西洋側まで、行けたね~。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-02 21:52 | 旅行

冬のヴァカンス 4日目~Saint-Estephe~   


2013年12月24日


ベッドが柔らかすぎて・・・私、あんまり眠れませんでした(-_-;)

夜中、comuとimoの様子をちょこちょこ見てみたけど、comuは爆睡☆
imo、ダンボールハウスを、こ~っそり覗くと・・・ちゃんと寝ていました。
見てるのバレると、出して出して~ってソワソワしちゃうので、こ~っそりと見ないとね☆


アルビのホテルをチェックアウトし、今日はさらに西へ向かいます。

目的地は、サンテステフ&サンテミリオン。
アルビから車で4時間ちょっとかな。

a0268429_758336.png

緑:アルビ、 赤:サンテステフ


車の中で、爆睡のimo・・・。足元が落ち着くみたいね。
a0268429_853961.jpg



サンテステフは、ボルドーワインの銘醸地。
メドック地区の中で最も北にある村です。
他の村に比べて粘土質の多い土壌で、ワインは重くがっしりしたタイプが多いみたい。


村へ向かう道は、見渡すかぎりぶどう畑!!

a0268429_8213837.jpg

a0268429_8224841.jpg



で、サンテステフに着いたんだけどね・・・


な~~~~んにもお店開いてないの(>_<)

オフシーズン&クリスマスイヴっていうのもあって、ひっそりした感じ。

ワイン買いたいのに~(>_<)



まっ、とりあえず散歩してみよ。
a0268429_8274038.jpg



はぁ~、なんにもやってないわ~(-_-;)



少し車を走らせると、開いてるワイン屋さん発見!!
a0268429_8302867.jpg

a0268429_8304477.jpg

a0268429_8305962.jpg


サンテステフって書いてあるワイン、GETできました。
よかった~~~~!!ここまで来て何にもなかったら、淋しいもんね~。



そして、今日の宿泊地、サンテミリオンという街へ向かう途中、

大きなワイン屋さんがありました。
a0268429_8334456.jpg

メドック地区のものやその他色々、売っていました。
a0268429_834139.jpg

巨大ブドウ~(笑)



サンテステフからボルドーを通り、サンテミリオンへ向かいます。
車で1時間40分くらい?
a0268429_8373557.jpg



今日から2日、サンテミリオン泊です。
a0268429_8393238.jpg

a0268429_8394634.jpg

清潔で心地いいお部屋です。

このホテル、実は外観がめっちゃいい感じなんです!!
なのに、今日は写真撮り忘れた・・・(>_<)



荷物を置き、サンテミリオンの街まで行ってみました。


が、しかーーーーし・・・


ここもまた、お店閉まってる~~~(>_<)
レストランも~。

まじで~(>_<)

夜ごはんどうしよ~(-_-;)

日本みたいな便利なコンビニもないし~。


車を少し走らせ、レストラン探し。

けど、全然ない~(>_<)

マックの看板を見つけ、行ってみるけど、残念ながら明日の夕方まで休み・・・。

う~~~~、マックが・・・・。



そして、レストラン&マック探しをあきらめ、閉店間際のカルフール(スーパー)に辿り着き、
とりあえず食料を確保・・・。少し多めに。
明日こそほとんどのお店が閉まっているだろう・・・なので。


部屋に戻り、カルフールで買ったお寿司とビールで、クリスマスイブを過ごしました。

さすがフランス・・・。
クリスマス付近は、ほんとお店開いてない~。


パパ、長い間運転お疲れさま~。

今日はワイン買えて良かったね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-03-30 08:57 | 旅行