カテゴリ:旅行( 57 )   

冬のヴァカンス 3日目~Albi~   


2013年12月23日


とっても居心地の良かったリル・シュル・ラ・ソルグのホテルをチェックアウトし、

今日は、さらに西の方へ。アルビという街に向かいました。

リルシュルから、車で5時間弱。

a0268429_3385141.png

青:自宅 紫:リル・シュル・ラ・ソルグ、 赤:アルビ

comuは車で爆睡。imoもたまにソワソワしてるけど、車酔いもなく大丈夫な感じ♪


途中、私の携帯に、獣医さんからメッセージが。

comuが1週間前に血尿を出した時の、尿検査の結果の連絡でした。

「少量の結晶と、かなりの尿路感染があります。
今の時点では、飲んでいる抗生物質が効果的です。
そのまま飲んでください。何かあれば連絡してください。」

との事。

了解!

旅行の際は、comuに何かあった時のために、抗生物質や整腸剤、痛み止め、消毒などを
持って行きます。
comuがなりやすい不調(血尿・血便・カイカイ・肌荒れ)などの応急処置ができるように。

今回は、先生に処方してもらったお薬を飲みつづける・・・という事なので、
それで様子を見ながら、旅行をします。

今は車で爆睡&食欲旺盛&オシッコ問題なしです☆




アルビの街に着くと、まず目に入るのが、大聖堂!

”サント・セシル大聖堂”
a0268429_3434954.jpg

すごく高い~!

宿泊するホテルはここからすぐ近く・・・のはずなんだけど・・・
小道くねくね・・・「ほんとここで間違ってない??」って不安になりながら、
なんとか地図通りの場所に到着。

ホテルの名前もいまいち分かりづらく、普通のアパート。
不安だわ~。ほんとにココ??

とりあえず、わたし、ホテルの連絡先に電話してみました。
たどたどしいフランス語で(^_^;)

「OK!少し待っててください~!」って、陽気な感じのお兄さん答えてくれました。

ふぅ~、なんとか通じてくれたよう(笑)

だんだん外国語での電話にも慣れてきたかも。
っていうか、通じなくてもいいやぁ~とりあえずかけてみよ!
っていう、度胸みたいなもの?がついたような(^_^;)

少し待ってたら、お兄さんが手を振りながら来てくれました。良かった~(^_^;)

部屋へ案内してもらい、ちょっと休憩して、comu&imoと一緒に街へお散歩に出かけました。

素敵な街でした!
a0268429_3574231.jpg

クリスマスですね~☆☆☆広場ではクリスマスマーケット的な感じ♪
a0268429_3584868.jpg

a0268429_404149.jpg

imoは人混みで踏みつぶされちゃいそうなので、抱っこで~す。
imo、ちっちゃ~(*^。^*)


「あっ!!!」・・・とパパ。
ブヒブヒ!!comuの鼻もなる!!!
a0268429_4236100.jpg

大好きな焼き栗、売ってる~~~~♡

a0268429_431970.jpg

もちろん!買うでしょ!!!


!!!!って、おっちゃん!!!!
a0268429_441391.jpg

熱々の焼き栗を、手掴み!!!!????

ひょえ~~~~まじでーーーー!!??

おっちゃんに、「熱くない?」って聞いたら、

「熱いよ~。」だって(^_^;)

じゃなんで手掴みなの(笑)


熱々の焼き栗、食べま~す♡
a0268429_47554.jpg

こちらも熱~い、comuの視線。

パパ 「食べる?」
comu 「ブヒブヒ!欲しいブヒ。」
a0268429_485776.jpg


私達が、あまりにも嬉しそうに食べてたから?なのか、
おっちゃんが、焼きたて栗を、おまけしてくれました♡
Merci!!!

日が暮れる前にもうちょっとお散歩しよ~。

タルン川沿いをブラブラ~。
a0268429_4134158.jpg

a0268429_4135550.jpg

ふぁ~~~、日が暮れるの早い~(>_<)
写真撮ってたら、あっという間に暗くなってきた~。
a0268429_4142733.jpg

シルエットcomu、いい感じ♪



そして、街をぐるっとまわって、大聖堂に戻ってきました。
a0268429_4175679.jpg

ちょっと中に入ってみるぅ~。
教会はcomu&imoは入れないので、パパと私で順番に。
a0268429_4181241.jpg

a0268429_4183272.jpg

a0268429_418488.jpg

すごい・・・圧倒されます。



そして、夜ご飯の時間~♪

実はパパ、チェックインする際に、ホテルの兄ちゃんに、
「近くにおススメレストランありますか~?」って聞いていてくれました♡

すると、その兄ちゃん、実はシェフ!!!
「僕のお店、すぐ近くだよ。」って。

いぇ~い♪

19時オープンで、19時ピッタリにお店に行きました!
もちろんcomuとimoも一緒にね♪

シェフの兄ちゃんオススメの料理をオーダーしました。

前菜♡♡
a0268429_58841.jpg

おいしい!!!!!
特にパパ、とっても気に入ったみたい。

「これ、買う事できますか?」

聞いたーーー(*^。^*)さすがパパ!!

兄ちゃんシェフ、「いいよ!」ってさ。優しい~!


お肉料理♡♡ Veau(仔牛肉)のステーキ。
a0268429_511423.jpg

おいしい!!!


comu&imo~寝てる~。
a0268429_5152080.jpg

ブヒブヒ~。



最後に、デザート♡♡

私はティラミス。
a0268429_5161032.jpg


パパはタルトタタン。
a0268429_5163996.jpg



やぁ~美味しかったわぁ~。


お会計してる時に、兄ちゃんシェフ、
パパがさっきお願いしたハムを、切り分けてくれてました!!
ありがとーーーーー!!!



今日も初めての街散策、楽しかったね~♪
何より、兄ちゃんシェフの作る料理、美味しかった!


さ、明日に備えて、早めに寝よ~☆
[PR]

by sawacomu | 2014-03-28 05:26 | 旅行

冬のヴァカンス 2日目~ L'Isle sur la Sorgue~   


2013年12月22日


ゆっくり眠れました。
comuはいつものように爆睡zzZ。
imoも段ボールハウスでゆっくり寝ていました☆
けど、朝方になると、ソワソワ。おしっこしたいんだよね。

imoの初お泊り、なんとか大丈夫そうです。


さぁ、今日はリル・シュル・ラ・ソルグを散策しまーす!
宿のおじ様がくれた地図を片手に。
a0268429_045788.jpg


リル・シュル・ラ・ソルグは、”ソルグ川の島”と呼ばれてるらしい。
街がソルグ川の支流で囲まれてるんだね。



まずは腹ごしらえ。おじ様が教えてくれた近くのカフェで、軽く朝食を食べました。
a0268429_054776.jpg


今日は日曜日。
街では大きいマルシェが開かれていて・・・
a0268429_064599.jpg

a0268429_074020.jpg

a0268429_08224.jpg

特産物や雑貨など、色々な物が売っていました。



途中、悠々と泳ぐカモを見つけ・・・

comu 「・・・水、冷たくないブヒか?」
a0268429_0101352.jpg


imo 「なにしてるブヒ~??」
comu 「カモさん達、余裕で泳いでるブヒよ。」
a0268429_0142558.jpg


カモさん達は相手してくれなさそうね(^_^;)

ルンル~ン~♪
a0268429_0162055.jpg

a0268429_037719.jpg

だいぶ歩いたね~。


一旦部屋に戻ります。
さっそくcomuとimoは、じゃれて遊んる~。
a0268429_0234553.jpg

a0268429_024140.jpg

a0268429_0241572.jpg


遊び疲れたところで・・・
ちょっとお留守番しててちょー♪

日曜日にはアンティーク市も開かれるということで、パパと私、見に行ってみました。
comuとimoが、間違って壊してしまったり・・・って思うと、おそろしやぁ~(>_<)
a0268429_028424.jpg

a0268429_0285948.jpg

興味津々のパパ・・・
a0268429_0292260.jpg

アンティークショップも立ち並んでいたので、入ってみたり。
素敵なものや、こんな物まで?といったように、様々な物が売られていました。


まっ、今回はこのへんで。


マルシェから漂ういい匂いが気になるわ~と思っていたら、もうお昼。
ジュージューと美味しい音をたてていたお店で、お昼ご飯調達♪
comu&imoの待っている部屋に戻って食べました。
a0268429_040288.jpg

昨日買ったハンバーガーもチンしてね。




そして、午後、車で少し走って、シャトーヌフ・デュ・パプという所まで行きました。
ここはワインで有名な村~。
もちろん、目的はワイン~♪
a0268429_0515985.jpg

日曜日&シーズンオフなので、お店開いてな~い(+o+)
ひっそりとしていました(^_^;)
a0268429_0541096.jpg


とりあえず、丘の上目指して、お散歩してみよ~。
a0268429_0544588.jpg

a0268429_0551740.jpg


comu 「いい景色ブヒ。」
a0268429_057087.jpg


丘の頂には、お城の廃墟がありました。

comuとimo、いいお散歩だね~♪
a0268429_0581734.jpg



そして、お店な~んにも開いてないね~なんて言いながら丘を下り、
でも、せっかくここまで来たんだから、ワイン欲しい!!と思って、
というか、それが目的なので、開いてるワイン屋さんを探しました。
ワイン屋さんはたくさんあるけど、開いてるお店は少なかった~(^_^;)

この日に開いてる貴重なお店♪♪
a0268429_1493227.jpg

おばちゃまにおススメを聞いて、試飲させてもらい・・・
a0268429_1553196.jpg

赤と白、買いました♪
a0268429_1555772.jpg

目的達成です♪



リルシュルに戻ると、キラキラ☆クリスマスシーズンですね~☆
a0268429_158648.jpg


comu&imoと一緒にたくさんお散歩できて良かった♪

今日もお疲れちゃん、comu~imo~。
[PR]

by sawacomu | 2014-03-26 02:03 | 旅行

冬のヴァカンス 1日目~Les Baux-de-Provence~   


2013年12月21日


今日から冬のヴァカンスです♪
最近ではcomuのオシッコ問題などありましたが、何とか旅行は大丈夫そうかな。
お薬は続けてますけど。


今年の冬の旅行は、フランスの西側に向かっていこうと思います。
もちろん、車の旅です!

comuは車の旅は何回もしてるので、慣れっこです。
imoにとったら、初の旅行。大丈夫かな・・・。
a0268429_19534184.jpg


今日の目的地は、Les Baux-de-Provence(レ・ボー・ド・プロヴァンス)と、
L'Isle-Sur-la-Sorgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)という街です。
a0268429_19481066.png

緑:自宅赤:レ・ボー・ド・プロヴァンス紫:リル・シュル・ラ・ソルグ

まずはレ・ボー・ド・プロヴァンスに行きました。
自宅から車で2時間半ほどです。

岩山に築かれたレ・ボーの城塞。城壁に囲まれたレ・ボーの村。
a0268429_20033100.jpg


comu 「中に入るブヒよ~!」
a0268429_2014499.jpg


a0268429_2072860.jpg

わぁ~。細い道くねくね~。中世の街並みって感じです。
a0268429_2085311.jpg


そして、レ・ボーの城塞に入ってみます。
a0268429_2094364.jpg

a0268429_20104012.jpg


これが城塞跡ですかー。
手前には、再現された中世の投石器が置いてあります。
a0268429_20121855.jpg


comu 「ちょっと失礼・・・。」
imo、ナイスフォローです(笑)
a0268429_2014349.jpg


imo 「comu師匠、終わったみたいブヒよ~。」
って教えてくれてるの?imo~(笑)
a0268429_20145789.jpg


素敵な景色だね!広々として、気持ちいい♪
a0268429_20152678.jpg

a0268429_20153856.jpg


もうちょっとお散歩します。
a0268429_2016237.jpg

なんだか圧倒されるわ~。
a0268429_20163755.jpg



日が暮れてきたので、そろそろ今日の宿泊地、リル・シュル・ラ・ソルグに向かいます。


ホテルは街の中心街にあり、見つけるのにちょっと苦労しましたが、
とーーってもいい所でした。

オーナーさんもとっても素敵なおじさまで♪
色々説明してくれました~。

これがお部屋~。
a0268429_20215224.jpg

アパートメントタイプなので、キッチンや洗濯機も付いています!
a0268429_20222534.jpg

a0268429_202239100.jpg

ちょっとしたテラスもあり。comu&imoもお外出れるね~。
a0268429_20231870.jpg


さっ。ご飯しよっか♪
a0268429_20233743.jpg


さっそくキッチンを使って、今日は持参したパスタにしました~♪

comuとimo、車の旅初日、特に問題なくいけました。

あとは、夜・・・。
comuはベットで寝ても全然問題ないけど、imoはまだオシッコしちゃう心配もあるので、
パパお手製の、かっちょいい折り畳み式段ボールハウスで、寝んねです。
大丈夫かな~。
[PR]

by sawacomu | 2014-03-22 20:28 | 旅行

プチ旅行♪ 5日目~アヴィニョン~   


2013年10月9日


楽しい時間は、あっという間で・・・


今日はアヌシーを出発し、自宅のあるアンティーブに向かいます。

が、しか~し、昨晩の夜ミーティング(飲み)で、みんなで相談した結果、

まっすぐ帰るのはもったいない・・・アヴィニョンに寄ろう!という事になりました。



アヴィニョン~♪
a0268429_3555850.jpg

a0268429_3561055.jpg

a0268429_3593253.jpg


プチトランに乗って、軽く散策~。
a0268429_356447.jpg

a0268429_3565983.jpg

a0268429_3571689.jpg

アヴィニョンといえば、アヴィニョン橋♪
a0268429_3573354.jpg

またあとでゆっくり歩こうね。
a0268429_359197.jpg


プチトランは便利だね~。



そしてお土産屋さんを見たり・・・。

って、パパ達、お酒を見る目、真剣ですわー(笑)
a0268429_404975.jpg

a0268429_41246.jpg

お目当ての物が買えたそうです。



アヴィニョン橋(サン・ベネゼ橋)に行ってみよ~。
a0268429_441255.jpg

下を流れるのは、ローヌ川です。

「アヴィニョンの橋で踊ろよ、踊ろよ・・・」の童謡で有名な橋。

んじゃ、踊るでしょ!!!(笑)!!!
a0268429_451552.jpg

はい、アヴィニョン橋で踊りました(笑)

橋が見える素敵な景色・・・☆
夕日が映えて、また綺麗☆

パパ達、ローヌ川に、飛び込む!!???
a0268429_471229.jpg

なんてね。


ここでだいぶ遊んだね~(笑)


最後に、みんなで♪

a0268429_475242.jpg




この旅は、

仲良し家族との思い出づくりの旅だったんです。

もうすぐ帰国してしまうお友達。
その前に、一緒に思い出作りたくて。


本当に楽しい旅でした。

たくさんの思い出、ありがとね~♪



アヴィニョンを出発したのは、もう日が暮れ始めた頃。

2家族とも無事にアンティーブに戻りました。


パパ、今回もたくさんの運転、本当にありがとう!
comugiも、お疲れ様。
とっても楽しい旅だったね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-03-01 04:13 | 旅行

プチ旅行♪ 4日目~アヌシー~   


2013年10月8日


今日はエヴィアンを出発し、アヌシーに向かいます♪

エヴィアンからアヌシーまでは、車で1時間半ほど。近いです。
途中マクドナルドに寄り、朝?お昼?ご飯しながら、のんびりドライブ。


アヌシーは、私達おすすめの街。
どうしても仲良しのお友達家族と行きたくて♪


アヌシー到着☆ここに泊まります。
旧市街まで歩いてすぐの立地。
a0268429_322740.jpg



さっそく、旧市街をお散歩でーす。
a0268429_3233287.jpg


「はいはーい!こっち向いて~(^o^)」
a0268429_3241314.jpg


comugiもルンルン♪
a0268429_3254757.jpg



あれあれ???

なんか・・・「愛の橋」の下で、釣り竿を持ってる人が・・・


あっ!comuパパ~(笑)
a0268429_3275280.jpg


すごいね~ここでもやるね~パパ達~釣り(笑)
a0268429_3282151.jpg


しかも、釣れてるし(*^_^*)
a0268429_3285842.jpg


パパ達、楽しそうね~。
a0268429_3292196.jpg


comugiは、白鳥に首ったけ。
a0268429_3303236.jpg


「パパ達、釣れてるブヒか~?」
a0268429_331775.jpg




釣りはこのへんで・・・


そして、みんなで乗ったよ~。アヌシー湖で、足漕ぎボート~♪
a0268429_3322448.jpg

a0268429_3323782.jpg

たのし~~~~い(笑)
a0268429_3325238.jpg



足、ワナワナです・・・。太もも、パンパンです・・・。
楽しいからといって、競争なんてするもんじゃありませんね(笑)



ゆっくり街を散策です。
a0268429_3353732.jpg


美味しそうなお惣菜に、みんな釘付け~。
a0268429_3352065.jpg


のんびり歩いて、気持ちいいね~。
a0268429_3362140.jpg

a0268429_3363370.jpg



そして、夜は、comuパパ&ママおすすめの、レストランへ。
以前アヌシーに来たときに、気に入って2日連続で来たお店(笑)
また来ました!!だっておいしいんだも~ん♪

もちろん、ビール!
a0268429_3382111.jpg


チーズフォンデュ!
a0268429_3384891.jpg


ラクレット!!
a0268429_339543.jpg


美味しかったね~♪



夜は・・・・

また修学旅行のように、一つの部屋に集まり・・・

飲みました!!!(笑)!!!
[PR]

by sawacomu | 2014-03-01 03:44 | 旅行

プチ旅行♪ 3日目~ローザンヌ→エヴィアン~   


2013年10月7日


居心地の良かったホテルをチェックアウトし、

今日はベルンを出て、最終目的地エヴィアンまで向かいます。


ベルンからエヴィアンまで向かう途中、

ローザンヌという街に寄り道しました。

a0268429_035060.jpg

a0268429_041753.jpg

a0268429_05027.jpg

a0268429_051547.jpg


街を歩いていると、一際目立つ大聖堂。
行ってみまーす!
a0268429_084112.jpg

a0268429_09540.jpg

a0268429_094172.jpg

a0268429_0295455.jpg

中に入ってみまーす。
a0268429_030324.jpg


すごい・・・。キレイです。
a0268429_031280.jpg

a0268429_0313551.jpg

a0268429_032330.jpg


なんだか圧倒されますね。



ローザンヌはこれぐらいで、

今日の目的地は、エヴィアン!
そうフランスでーす。

そこでお友達家族と合流♪♪♪

エヴィアン~。さすがシーズンオフ(笑)静かすぎる~。
a0268429_0343022.jpg

バカンスシーズンは、もっとにぎやかで、お店もたくさん開いてるんだろうなぁ~(^_^;)
だって、レマン湖畔の高級リゾート地・・・らしいし~。
a0268429_035534.jpg



エヴィアン・・・といえば、そう!水!!ミネラルウォーター、あのエヴィアンです。
a0268429_0383122.jpg

エヴィアン水の水源「カシャの泉」です。
湧き出たばかりの水を自由に~♪
a0268429_0385854.jpg

a0268429_0424733.jpg

しかし手元に持っていたペットボトルは・・・ペリエのボトル・・・(-_-;)
まっ、いっか(笑)
a0268429_043144.jpg

a0268429_0442464.jpg



レマン湖畔を歩きますよぉ~。
a0268429_0454085.jpg

a0268429_0462330.jpg

のんびり気持ちいいね~(*^_^*)

すると、パパ達・・・ソワソワ・・・。

「ちょっと、竿、取りに行ってくるわぁ~」

って、ホテルの部屋まで、釣り竿を取りに行きました(笑)


で、やっちゃいました(^o^)

レマン湖で、釣り☆
a0268429_0494213.jpg

子供たちも大喜び♪
けど、誰より、パパ達が楽しそうでした♪
a0268429_0495923.jpg

a0268429_0501930.jpg

釣れたね~(笑)!!!
a0268429_0505573.jpg

ママたちは、温かいカプチーノ飲みながら、のんびりおしゃべり。
楽しかったね~。まさかエヴィアンに来て、レマン湖で釣り・・・とはね(笑)


夜は、ホテルの近くのレストランへ。
a0268429_0525289.jpg

やっぱり一緒に飲むビールは、最高だね~(笑)
料理も美味しかったです♪
a0268429_054969.jpg

・・・ってか、ほとんどのお店が閉まっていて、選ぶ余地はあんまり無かったんだけど・・・
正解♪


何はともあれ、お友達家族と無事合流&楽しい散歩ができて、良かった♪

夜は・・・

修学旅行のように、一つの部屋に集まり・・・

飲みました!!!(笑)!!!
[PR]

by sawacomu | 2014-03-01 01:00 | 旅行

プチ旅行♪ 2日目~ベルン~   


2013年10月6日


今日はベルンの街、散策でーす♪

朝早い時間&オフシーズンなため、とっても静かでした。
a0268429_22542042.jpg


これが、ベルンで有名な時計塔。
からくり時計になっていて、毎時4分前に、からくり人形が動きます。
a0268429_22552413.jpg


ドキドキしながら、動くのを待っていました。


「ホロッホぉ~♪」

おっ!!


「ホロッホぉ~♪」

・・・。


カタカタ・・・



・・・。



????


ん??終わり????



・・・という感じでした(笑)




さぁ、街歩きです。
街のメインストリートは、約6kmにわたってアーケードがあります。
雨でも歩きやすいね(笑)
a0268429_231174.jpg


街のメインストリートには、いたる所に彫像の噴水があります。
a0268429_2313318.jpg

その彫像一つ一つに、名前や意味があるそうです。
a0268429_2310299.jpg




大聖堂。ちょっと工事中でしたが・・・。
a0268429_234393.jpg

入り口の彫刻には、感動です。
a0268429_2344458.jpg

a0268429_2345548.jpg




歩いていると、不思議な扉がたくさんあるのが、気になりました。
a0268429_2364975.jpg

どうやら、それはお店の入り口。
扉をあけると地下のようになっていて、お店が現れます。
a0268429_2381357.jpg

こういうのが、たーくさんありました。おもしろい。


a0268429_2314537.jpg

ルンルン♪
a0268429_23112978.jpg

レストランもたくさんありました。
a0268429_23121492.jpg



連邦議会議事堂。
a0268429_2315938.jpg

緑色のドームがキレイね。


ベルン中央駅。
a0268429_23175032.jpg

ここからバスに乗って、熊公園まで行きます。

「人がたくさんいるブヒ。」
a0268429_2319084.jpg




そして、熊公園到着。

ここからの眺めが、見たかったのよね~☆
a0268429_2321161.jpg

旧市街は世界遺産にも登録されてるんだって。
a0268429_23215523.jpg


しかし、なんで熊???

熊はベルンのシンボル、だそうです。


そこから、歩いてバラ公園まで。
けっこうな坂でした・・・(^_^;)疲れた。
私の膝・・・笑いっぱなし。
a0268429_23233261.jpg


いい眺め~☆
a0268429_2324629.jpg

a0268429_23242691.jpg

「ここがベルン・・・ブヒね。」
a0268429_23251788.jpg




そして、バスに乗り、旧市街のメインストリートへ戻り、雑貨屋さんなどに寄ってみました。

パパ・・・ミニカーを買う・・・。が、違うお店でさらに気になるミニカーを発見(^_^;)

「あっ・・・。こっちの方が良かった・・・(-_-;)」
a0268429_23294352.jpg

(笑)

残念ながら?、そのお店はお休みだったので、あきらめました(笑)



お腹が空いたので、レストランへ。
a0268429_2334502.jpg

comugiもちょっと休憩~♪
a0268429_2335360.jpg


私、どうしても食べたい物があって・・・というか試したい物があって。

ベルンの郷土料理、「ベルナープラーテ」。

メニューには無かったのですが、パパが店員さんに聞いてくれました!!
そしたら、作ってあげる・・・との事!!ありがとー!!

これがベルナープラーテ。
a0268429_23353882.jpg

ソーセージやベーコン、ジャガイモ、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)。
ポトフ?みたいに煮込んだ物です。


うん。ボチボチでした(笑)

いちおう郷土料理、いただきました!

メニューに無いのに作ってくれた事に、感謝です。



そして、またブラブラ~歩いていると、


時計塔の下に、人だかり。


なんだろぉ~と思って行ってみると・・・

a0268429_2341223.jpg

なんと!!焼き栗!!!!!!
a0268429_23412846.jpg

a0268429_23414347.jpg


めーーーーっちゃくちゃ、美味しかったです♪

最高!!!!

数少ないスイスの小銭をかき集め、買えるだけ買いました!


ほっこりした気分になりますね~。

ほっこりしたまま、ホテルへ戻りました。




今日は一日街歩き。楽しかったです。
comugiもお疲れちゃん♪

ご褒美の、ホネ~♪
a0268429_23452035.jpg

a0268429_23453473.jpg

お食べ~♪
[PR]

by sawacomu | 2014-02-28 23:50 | 旅行

プチ旅行♪ 1日目~ベルン~   


2013年10月5日


今日から4泊5日でプチ旅行です。

今日はアンティーブから車で7時間、スイスのベルンという街に行きました。


フランス⇔スイスの国境でーす。
a0268429_22313151.jpg

以前スイスへ行った際に通行許可証は買ってあるので、今回はトンネルの通行料のみ支払い。
a0268429_22315762.jpg

25€だっけな。


そして、ベルンに着きました!
街ですね~。街中を路上電車が走っています。
a0268429_22325596.jpg

a0268429_22331277.jpg


まずはまっすぐホテルに向かいました。
今日から2泊、ここに泊まりまーす♪
a0268429_22341187.jpg

a0268429_22342443.jpg


可愛いホテルです♪
ベルンの中心街からは電車で10分ほど。
目の前に電車の乗り場があるので、便利です。

チェックイン~。ホテルの受付の対応、素晴らしく良かったです☆
ホテルもとてもキレイ。
部屋も!!!清潔!キレイ!
a0268429_22363015.jpg

a0268429_22364236.jpg

a0268429_22365461.jpg

やっぱりキレイなのって、いいわ~。
comugiとパパはさっそくベランダへ。
a0268429_22392998.jpg


ちょっと休憩したので、ホテルの周りを散策してみよー♪

ふむふむ。これが電車のチケット買う機械ね。
a0268429_2242363.jpg

a0268429_22422259.jpg

a0268429_22432286.jpg

さすがに日本語はありませんがぁ~(笑)
路線など、とっても分かりやすいでーす!


散歩してると、可愛い道路標示。
a0268429_2244470.jpg

なんだろね~これ。


さっ。今日はゆっくりホテルのレストランで夜ごはんです。

まずは・・・ビール(*^。^*)
a0268429_2245837.jpg

a0268429_22464682.jpg

a0268429_2247012.jpg

a0268429_22471283.jpg


味は少し濃いめ。濃い味好きな私達は、美味しかったです♪

今日は部屋でゆっくりしましょうね♪

comugi・・・
a0268429_2249740.jpg


お見合い写真・・・??(笑)??
[PR]

by sawacomu | 2014-02-28 22:50 | 旅行

夏のヴァカンス 8日目~おうち~   

2013年8月17日


暑~い!!さすが南仏(^_^;)
アヌシーやツェルマットが涼しかったから、暑さ忘れてた~(笑)

1週間の旅から帰って、今日はcomugiのシャンプー&お手入れです♪

a0268429_019999.jpg

a0268429_0192177.jpg


ふぁ~キレイになったね♪

乾かすよ~。テラスでやります。
a0268429_0212372.jpg

a0268429_0214363.jpg

a0268429_0215567.jpg

なんか、色が白くなったんじゃなぁ~い(笑)???

最後は手の消毒です。炎症がひどいときは、これをやります。
足湯みたいでしょ(^_^;)
a0268429_0234976.jpg


スッキリしたね~☆ピカピカです☆



夏のヴァカンスも残すは明日1日・・・。

ラストはゆっくり休養ですね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-02-14 00:25 | 旅行

夏のヴァカンス 7日目~ツェルマット→トリノ→おうち~   

2013年8月16日


今日はランダのホテルをチェックアウトしました。
スイス4泊5日の滞在、楽しかった~♪

車で走っていると、横を氷河特急が通っていきました!
a0268429_23334198.jpg

青空に映える、赤と白の電車。かっこいいですね!

夏だけど、サンタさん?かな♪
a0268429_23342669.jpg


comugiは熟睡♪ブヒブヒ鼻息たてています。
a0268429_23372823.jpg



ランダを出発して、イタリア経由でアンティーブに帰ります。
a0268429_23355967.jpg

ここからイタリアですよぉ~。

目的は、トリノにある『イータリー』。
a0268429_23375398.jpg


ここで、たくさんのパスタを買っていきまーす。
a0268429_23382290.jpg


ワインも少々(^_^)
a0268429_23391298.jpg


目的のパスタのお買い物もできたので、アンティーブ目指してGO。

comugi・・・もう眠くてたまらな~い(^_^;)
a0268429_23403966.jpg




スイスを出発して約8時間・・・

無事に自宅へ戻りました!

アヌシーとツェルマット、とっても楽しかったです!!!
とってもいい思い出♪

パパ、本当にありがとう☆



そして・・・
買ったパスタを並べてみました(笑)
a0268429_2343195.jpg

当分の間は、困りません(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-02-13 23:46 | 旅行