カテゴリ:旅行( 57 )   

夏のヴァカンス 6日目~ツェルマット~   

2013年8月15日


おはよぉ~。

ん??何、このかたまりは・・・。
a0268429_191376.jpg


comu~~~~~(笑)
a0268429_19142987.jpg



昨日早く寝たからか、体力回復です!

ツェルマット、向かいまーす!!
a0268429_19153588.jpg



ツェルマットは今日もいいお天気♪
今日の目的は、『逆さ富士』・・・ならぬ『逆さマッターホルン』を拝む!です。

ゴルナーグラート鉄道に乗って、<ローテンボーデン>まで上がります。
a0268429_19182267.jpg

a0268429_1919543.jpg

日差しが暖かくて、気持ちいいです。
a0268429_19194996.jpg


<ローテンボーデン>から、リュッフェル湖という湖まで少し山を歩いて下ります。

すると・・・見えました!リュッフェル湖!

a0268429_19211725.jpg

この湖にマッターホルンが映る事で、逆さマッターホルン・・・。

ちょっと風があったため、さざ波が・・・。
待ってみたり、場所を変えてみたりしたけど、条件は悪くなるだけで・・・(^_^;)
くっきり!とはいきませんでしたが、見えたので良し♪♪♪

凛々しいcomugiです☆
a0268429_19242869.jpg



ここから2駅下の<リュッフェルアルプ>を目指して、山を下ります。
a0268429_19263247.jpg

comugiいい調子~♪
歩いてたら暑くなってきて、
comugiはウェアを脱ぎ、裸(これが普通か(笑))になりました。

途中、<リュッフェルベルク>でお昼&休憩です。
a0268429_19275444.jpg


私たちのお決まり・・・ビール(笑)
マッターホルンをバックに♪
a0268429_1930224.jpg

おいしぃ~~~~(*^。^*)!!

カレーも食べたよ!なんか、日本のスキー場にいるみたい(笑)??
a0268429_193116100.jpg


景色、最高です!!!!


お腹も満たされ、ゆっくりできました。

さぁ~行こうか♪

comugi~、気持ちよさそうな顔。
a0268429_19332428.jpg


<リュッフェルアルプ>目指してGO!
a0268429_1935873.jpg


けっこう難所あったね~(^_^;)
今までの場所で一番頑張って歩いたかも。
足元気をつけねば~って感じ。
私の膝、笑い続けてる・・・。

見えました!<リュッフェルアルプ>。
a0268429_1937275.jpg

a0268429_19391994.jpg

ここもまた違った景色でキレイです。
a0268429_1940197.jpg



たくさん歩きました。
ここからツェルマットまで、鉄道で下りました。


ツェルマットの街をブラブラ~。
a0268429_19413589.jpg


夜ご飯食べました。
チーズフォンデュ。
a0268429_19424122.jpg


・・・私たちは、アヌシーで食べたチーズフォンデュの方が好みでした。


で、またあのバーへ(笑)通うね~(笑)
a0268429_194436.jpg

地元の人みたい(笑)

ビール飲んで、パパはジントニック飲んで・・・

しかし、ここ、スイス・・・物価がめっちゃくちゃ高い(>_<)!!
驚くべき高額ジントニック(+o+)
1杯12ユーロ!!!!思わず店員に聞き直しちゃった。
エッ?日本円にすると・・・???!!!ビックリだわぁ~!!


マクドナルドで高級マックシェイク(物価高だからね)を買って、
帰りの電車待ち♪
comugiもシェイクをペロリ♡
a0268429_19474571.jpg

お土産屋さんで、エーデルワイス柄のスカーフ購入。さっそくcomugiの首に♡


電車に乗ってホテルへ戻りましょ。
a0268429_19494160.jpg



今日もたくさん歩いたね!
comugi&パパ・ママの、体力UP強化合宿のよう(笑)

キレイな景色を見て、キレイな空気を吸って、いい汗かいて、ビール飲んで、
楽しかったです!!!
[PR]

by sawacomu | 2014-02-13 19:57 | 旅行

夏のヴァカンス 5日目~ツェルマット~   

2013年8月14日


連日の早起き&昨日のトレッキングで、みんな少々お疲れ。
なので今日はゆっくり起きて、ゆっくりツェルマットに向かいまーす♪

a0268429_185132.jpg


昨日よりもうちょっと街の奥の方までお散歩してみます。
a0268429_1852890.jpg


ここらへんを流れる川は、水が白濁しています。結構すごい水量。
a0268429_18583351.jpg

氷河から雪解け水らしいけど、石灰岩が多く含まれてるから白っぽい・・・みたいです。


可愛い造りの家♡
a0268429_18593432.jpg


可愛い電気自動車♡ちっちゃ~い♡
a0268429_1904982.jpg


ツェルマットでは電気自動車のみ。もちろんバスも。
街中で走ってる車はこんな感じの小さめの車で、
それぞれ色やちょっとしたカスタムがされていて、可愛いです。


お散歩したら小腹がすいてきたので、フランクフルト食べました!
a0268429_19487.jpg



今日はゆっくりお散歩だけ♪
早めにホテルに戻ります。
電車待ちの間でも、comugiはウトウトzzZ。
a0268429_196426.jpg

a0268429_1961753.jpg



夜ご飯は~


持参した、ラーメン♡「はかたもん」豚骨です♪
a0268429_1973352.jpg

疲れた体と肌寒い夜には、ラーメン最高でしょ(笑)

comugi、お疲れさま。今日はゆっくり休もうね☆
a0268429_1985665.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-02-13 19:11 | 旅行

夏のヴァカンス 4日目~ツェルマット~   

2013年8月13日


早起きしました!涼しい・・・というより少し寒い。

今日はツェルマットへGO!

ランダ駅から電車に乗ります。地元の学生さんに交じって~。
comugi準備万端です。
a0268429_252748.jpg

a0268429_27488.jpg

ランダ駅から2駅進むと、終点ツェルマット。着きました。

今日の目的はトレッキングです!

まずは、ツェルマット駅のすぐ近くから、ゴルナーグラート鉄道という電車に乗って、山を登っていきます。
a0268429_2144325.jpg


電車でどんどん登っていくと・・・

見えました!!マッターホルン!!!!
感動~!!!!

a0268429_215929.jpg

私の軽装ぶり・・・。山登りの格好とはいえないですね(-_-;)


さらにどんどん登っていきます。
私たちの心配といえば、comugiの様子。
今だかつてこんな標高まで上がったことがない・・・。
私もです。

なので、まずは少しずつ慣らそうという事で、

終点のゴルナーグラートより低い<リュッフェルベルク>という駅に降りました。
a0268429_221147.jpg

標高2582m。
ここでもかなりの標高。

すっごく気持ちいい!!!!目の前にはマッターホルン!!!
comugiも全然平気そう♪
さぁ~一つ上の<ローテンボーデン>までハイキング!!
a0268429_230198.jpg

マッターホルンを背に吸う一本は、格別だね~。
a0268429_229572.jpg

comugiもすごーくいい歩きです♪いい調子♪
私は、膝が笑う・・・。
a0268429_2315430.jpg


無事に<ローテンボーデン>到着し、ここから鉄道に乗ってさらに上がります。

<ゴルナーグラート>到着!!
a0268429_525079.jpg

標高3089m!!!!comugiも平気♪
a0268429_532194.jpg

この標高で、この軽装・・・(^_^;)
さすがにちょっと寒かったけど。

マッターホルンをバックにランチしました。
a0268429_543345.jpg

comugi~眠そう??
a0268429_545543.jpg


展望台・教会があり、何よりゴルナー氷河!!すごい迫力でした。
a0268429_583989.jpg

a0268429_585415.jpg


満喫。お天気に恵まれて本当に良かった。

鉄道でツェルマットまで下ります。
水分補給ね。
a0268429_5114229.jpg

さすがにcomugiもお疲れのよう。寝てる。
a0268429_5123283.jpg

たくさん歩いたもんね~。

無事に下山(^_^)/

ツェルマットの街を散策です。
a0268429_5133052.jpg


雰囲気のいいバー発見☆
ハイキング後のビールは、また美味し!!!
a0268429_5145349.jpg


あっ。おかわりですね(笑)
a0268429_515166.jpg


初の登山&トレッキング♪
comugiもルンルンで歩けて、本当に良かった!
サイコーでした!!
[PR]

by sawacomu | 2014-02-13 05:24 | 旅行

夏のヴァカンス 3日目~アヌシー→スイス~   

2013年8月12日


今日も早起きして、アヌシーでお散歩しました。お天気いいですよ。

a0268429_2340519.jpg

フレブルちゃんとの出会いも♪
a0268429_23403136.jpg


そして、またあのカフェでクロワッサン&オムレツ♡
a0268429_2341222.jpg

a0268429_23413866.jpg

私たち・・・気に入ると何度も同じお店&メニューを頼んでしまうのよね(笑)
それは、いつもの事(笑)

そして、今日はパパがどうしてもやりたい事があって・・・

昨日乗った足漕ぎボートに、comugiと一緒に乗りたいって(^_^)/
昨日は暑かったから、パパとママだけだったもんね(^_^;)

さぁ、朝のうちに乗りますよ~♪
a0268429_23442177.jpg

ひぇ~~。噴水がぁ~~。
comugiは噴水も見ない(笑)

日陰に入って水分補給♪やっぱり暑いね~。
a0268429_23461872.jpg


「もう満足ブヒよ・・・。」
a0268429_23465889.jpg

はいはい(笑)もうおしまいね(*^_^*)


散歩してたら、超可愛いワンちゃん発見!
a0268429_23495215.jpg

鼻ペチャ♡最高です♡



そして、アヌシー滞在はここまで。

次はスイスに向かいます!!
a0268429_23522974.jpg


高速走っていると、フランス⇔スイスの国境に着きました。
警察?に誘導されるがまま車を走らせると・・・

スイスの高速を通行していい、という通行証を購入することに。

これ~↓
a0268429_02147.jpg


日本の車検シールみたいね~。
これで2013年内は、スイスの道路は走っても問題な~し♪


スイスに入り、サービスエリアに寄ってみました。

車から降りた瞬間、空気が違う!なんか気持ちいい!!
パパは、「空気の匂いが違う!」と。
とっても清々しい感じです。

お店には、なんとも素敵なマルシェ。
a0268429_054570.jpg


外はキレイで気持ちいい♪
a0268429_061971.jpg


comugiにも快適な感じです♪
a0268429_07291.jpg


コーヒー飲んで、一服して・・・

さぁ、目指すはツェルマット!
a0268429_08314.jpg


アヌシーからだいたい5時間?かな。

着きました!ツェルマット・・・の2駅手前のランダという街です!!
今日からはここに泊まります。
a0268429_0114894.jpg


なぜ、ツェルマットの街中ではなく、ランダにしたのか・・・

ツェルマットの街中は車の乗り入れができません。
環境保護のため、街では決められた電気自動車しか走れないんです。
自家用車で来る方は、ツェルマットの1駅手前の テッシュという駅に車を停めて、
そこからは電車でツェルマットに入ります。

私たちはcomugiの荷物もあるので、車を停めておけるホテルを選んだ・・・
という事で、ランダに。


ちょっと休憩して、お散歩です。
a0268429_0171785.jpg


ランダ駅。
a0268429_018831.jpg

a0268429_0184020.jpg


明日のために、ツェルマット⇔ランダの時刻表を確認して・・・っと。
楽しみね。


夜は、ホテルのレストランで食べました!
アットホームな雰囲気♪

まずは・・・ビールよね(^_^)/
a0268429_0203093.jpg


ピアノ演奏&歌ってる。
a0268429_0211679.jpg


めちゃからまれたわ~(笑)
「どこから来たの?」
「好きな歌は?」
「一緒に歌おう」
・・・その他色々(笑)

なんで私たちだけ~(笑)

料理はとってもおいしかったです!イタリア系。
日本人と聞いたからか、お箸を付けてくれました!!刺さってるけどね(笑)
お優しい気遣い♪
a0268429_02624.jpg


お腹もいっぱいになり、今日は明日に備えて早々におやすみ☆
パパ、運転ありがとう!
comugiもお疲れ様。
a0268429_0271635.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-02-13 00:31 | 旅行

夏のヴァカンス 2日目~アヌシー~   

2013年8月11日


昨日は快適に眠れました。夜は涼しいです♪

さぁ、今日は早起きしてアヌシーを堪能しますよ~。
天気も良し(*^。^*)

ホテルは旧市街の中にあるので、散策にはもってこいです♪

運河に浮かぶ「パレ・ド・リル」。旧牢獄です。今は歴史博物館。
a0268429_224592.jpg

お花がたくさん咲いていて、とっても綺麗。

水も綺麗で、逆さ〇〇・・・のように、水面に映ります。
a0268429_2281244.jpg

a0268429_2292054.jpg


そして、アヌシー湖に向かって歩いていきます。
a0268429_229574.jpg

comugiにも快適な気温♪ルンルン♪
a0268429_2305263.jpg

キレイだね~♪♪♪気持ちいい!!!


ちょっと歩いたら、お腹がすいたので、「パレ・ド・リル」近くのカフェで朝食にします。
a0268429_2324669.jpg

ここのクロワッサン・・・・・・めっちゃくちゃ美味しい♡♡♡たぶん今までで一番。
ちなみにパパが頼んだオムレツもすごく美味しかったよ!!!
comugiは、しばし休憩。
a0268429_2335832.jpg

どんな体勢・・・(笑)

この日は日曜日で、街ではマルシェが開かれていました!
a0268429_2373445.jpg

ついつい買いたくなるよね~。


そして、またアヌシー湖にむかいます。
途中にはキレイな景色がたくさん☆☆☆
a0268429_2402214.jpg


愛の橋「Pont des Amours」。
a0268429_2421175.jpg


愛の橋の脇では、子供たちが釣りをしてる(^_^)

パパ「釣竿持ってこれば良かったぁ~」って(笑)
a0268429_2434877.jpg


あっ。足漕ぎボート、やれるんだね~。
a0268429_245426.jpg


はい、やりました!!!(笑)!!!
a0268429_2451616.jpg

いいね~♪
朝晩は涼しくても、さすがは夏。日差しが暑い痛い(^_^;)
a0268429_6382276.jpg

湖から見る街も良かったです。

夏の強烈な日差しで、ちょっと疲れたので、部屋で少し休憩。
a0268429_6412365.jpg



夜になり、夜ご飯どうしよっかぁ~と、ブラブラ外に出ました。

で、今日も行っちゃいました!!「LE FRETI」!!
2日連続~(笑)

開店前から並んでました。
a0268429_6433651.jpg


案内してもらった席は、昨日の隣の席(^_^)
店員さんも覚えてくれてたみたいです(笑)

comugiもお利口さんに♪
a0268429_6453452.jpg


サヴォワ地方といえば、ラクレット!!頼みました。
a0268429_6474824.jpg


温められて、とろっとろ~になったチーズを、ハムやジャガイモにかけて食べます。

すごーくすごーく美味しかった!!

・・comugi・・・
「チーズの香りがするブヒよ。」
a0268429_6491021.jpg

comugi、チーズ大好きだもんね。

今日も大満足でした♪♪♪


夜の街をお散歩。

湖の近くで、お祭り?みたいなのやってました。
みんな踊ってました。
a0268429_6553889.jpg


お昼間の暑さとは違って、夜は涼しくてとっても気持ちいいです。

a0268429_6572439.jpg

今日も楽しい一日でした(*^_^*)
[PR]

by sawacomu | 2014-02-12 07:01 | 旅行

夏のヴァカンス 1日目~おうち→アヌシー~   

2013年8月10日


今日から夏休みで~す♪

夏なので、少し涼しいところを目掛けて、旅行します。

今日は、アヌシーという街まで行きます。
住んでいるアンティーブからは車で北の方へ5時間半ぐらい。
スイスとの境にある街です。


天気いい~暑い~~。
a0268429_1353879.jpg


途中の料金所で受け取ったチケット。
行先やインターの名前が書いてある・・・ジュネーブ、リヨン、トリノ・・・
これ見ると、どこでも行けるような気分になる(^_^;)
a0268429_1375391.jpg


a0268429_143129.jpg

順調に高速を走り、到着しました!アヌシー!


さっそくホテルにチェックイン。
・・・と思ったら、このホテル、受付ない~。誰もいな~い。
部屋の鍵のアリカだけ、メールで連絡あり。
それを頼りに金庫に入っている鍵を見つけ・・・

って、宝探しみたいだね(^_^;)

でも、とーっても素敵なホテルです。
部屋からの眺め♪
a0268429_1425225.jpg


お部屋~カワイイ♪ comugiもリラックス~♪
a0268429_1435984.jpg

a0268429_1442748.jpg


ん??バスタブ???

ここに???

シャワーカーテン、探しても、無いわ~(^_^;)

バスタブに体&頭全部つっこんで、洗うしかないわね(笑)


comugiも外が気になる様子。
a0268429_1481524.jpg


少し休憩してから、ちょっとお散歩です。
a0268429_1484282.jpg

a0268429_1485957.jpg


そろそろ夜もいい時間になってきたので、夜ご飯、行きましょう!!
今日はこのお店に決め♪ 「LE FRETI」
a0268429_1502490.jpg


まずは、ビール。
a0268429_1543045.jpg

至福の一時。
運転お疲れ様です。

で、この地方といえば、チーズ料理♡
チーズフォンデュを頼みました。

セットされて、ドキドキ♡これ、カワイイよね。
a0268429_1571427.jpg


そして・・・
a0268429_1575952.jpg

サイコーーーー♡♡♡

そして、パパが頼んだ料理。
ソーセージやジャガイモの煮込み。(料理名忘れた・・・)
トマト&赤ワインで煮込んだ感じ。

これが、これが、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!!!!
a0268429_211854.jpg

かなり美味しい!!!!

それと、この地方の郷土料理、「タルティフィレット」
a0268429_221322.jpg

ジャガイモ・ベーコン・玉ねぎなどの上に、たーっぷりのチーズ。
美味しかった~!!!


食べ過ぎかしら(笑)?

満足満足~♪このお店、お気に入りに登録です(笑)


ぶらぶらとお散歩して、部屋に戻りました。
a0268429_232498.jpg


今日はゆっくり休みましょ。

・・・あっ、

あのバスタブでシャワー・・・。


日本のようにゆっくりとお風呂・・・とはいきませんが、素敵なお部屋でリラックスです♪
[PR]

by sawacomu | 2014-02-12 02:09 | 旅行

友達家族とイタリア旅行~3日目~   


2013年4月1日


旅行中泊まってたところです。
a0268429_0135817.jpg

アパートメントタイプなので、キッチンなどがついて自炊できます。
お友達家族と私達、みんなでこの部屋に泊まりました。

周りは何にもなくて、ひろ~い♪
comugiもルンルンお散歩♪
a0268429_016923.jpg

春だね☆
a0268429_0164265.jpg

a0268429_0165827.jpg

a0268429_0171087.jpg

敷地内に木製シーソー(*^。^*)
パパ&子供たち、大喜び(笑)
a0268429_0181030.jpg

ペタンク場があったり♪
a0268429_0185249.jpg

・・・球、大き過ぎない(笑)!!??
まっ、お遊び用ね。
a0268429_0194769.jpg

さすがパパ達。
日頃のペタンク成果がでております(笑)


・・・ここでかなり遊んじゃったわ(笑)


チェックアウトしたのち、

今日はシエナに行きました。
a0268429_021357.jpg

a0268429_0211964.jpg

いやいや・・・すごい人でしょ(^_^;)
めちゃ混んでるじゃん。

ピザ食べて。
a0268429_022661.jpg



散歩して。
a0268429_02382.jpg



食材店でウロウロして。

「いい匂いだブヒ~♪」
a0268429_0302256.jpg

「買わないブヒか??」
a0268429_0303963.jpg


comugi~(笑)
あなた、目がめっちゃ輝いてるじゃない(笑)



そして、帰路へ。
無事に家に到着です。

お友達家族と一緒に旅行できて、ほんと嬉しかった♪
とってもいい思い出です。
[PR]

by sawacomu | 2014-01-16 00:34 | 旅行

友達家族とイタリア旅行~2日目~   


2013年3月31日


今日はフィレンツェ♪
a0268429_23523162.jpg

a0268429_23531528.jpg

あれ?また天気悪い(^_^;)?
けど雨降ってないから、いっか♪

comugi、レインウェア大活躍です☆

バスだって一緒に乗れるんだよ~♪
a0268429_23545316.jpg

a0268429_2355133.jpg


だんだんお天気回復!!

a0268429_2356580.jpg

a0268429_23563936.jpg

a0268429_2357949.jpg

a0268429_23565456.jpg

comugi、馬にめちゃ反応する(^_^;)

なにげなく置いてある自転車・・・すごくいいね☆
a0268429_2358874.jpg



そして、夜は・・・
パパとママおすすめのレストランへ♪

以前にも何回も登場したレストランです。
どうしてもお友達に食べてもらいたくて。

Tボーンステーキ♪
a0268429_033920.jpg

大好きなティラミス♪
a0268429_00407.jpg


満足してもらえたみたいで、ほんと良かった♪

パパもホッとしたみたいで、お酒すすみました(笑)
楽しかったね~!!!
[PR]

by sawacomu | 2014-01-16 00:04 | 旅行

友達家族とイタリア旅行~1日目~   


2013年3月30日


仲良し家族と、イタリア旅行です♪
フィレンツェ方面へ。

さぁ!出発!

が・・・しかし・・・お天気は雨(T_T)

comugi、レインウェア装着っす!!!
a0268429_23373532.jpg

舌出てるわ(^_^;)

高速のサービスエリアにて。
「おトイレ、行くブヒよ。」
a0268429_23393722.jpg


そして、今日はヴィンチ村という所に寄りました。
そう、レオナルド・ダ・ヴィンチが生まれたところです。
a0268429_23414146.jpg

レオナルドの生家や博物館があるんですよ。
a0268429_23432931.jpg

a0268429_23434551.jpg

街は小さくて可愛らしい。
a0268429_2344366.jpg


雨あがってる~ヽ(^o^)丿
今のうちに、みんなで写真!!!
(広場にある木製の、レオナルドの方円の人体像↓)
a0268429_23423263.jpg

ヴィンチ村っぽい~(#^.^#)??

そして、フィレンツェから少し離れた所の宿へ。
若干迷ったね(^_^;)
しかも大雨。

ピザをお持ち帰りして、無事到着。
みんなでガッツリ食べて、今日は早々と・・・おやすみなさい☆
[PR]

by sawacomu | 2014-01-15 23:50 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 最終日   

2012年12月31日


7日間にわたるイタリア旅行でしたが、

今日、宿を出発して、南仏の家に戻ります=3=3

帰りにもう一度、朝のフィレンツェを見て・・・
a0268429_19211975.jpg




いい旅だったよぉ、すごく。
楽しかった(^_^)/



家に帰り、今回ママが買った物、
並べてみました(笑)やるよね~コレ(笑)

☆サンマリノ共和国にて・・・
いい香り~の保湿クリーム。石鹸と間違えそうな形☆
乾燥に負けてるママのカサカサな肘・膝などだのに、くるくると♪
a0268429_19282774.jpg


☆フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ薬局にて・・・
ボディ・フェイス用の保湿アロエジェル&リップクリーム。
また保湿かい(笑)
そう、それだけ乾燥してるのです・・・(+o+)
a0268429_19315098.jpg


☆フィレンツェの街にて・・・
バルサミコ酢。試飲させてもらって購入。
バルサミコも寝かせる年数によって、全然味が違うのね~。ワインみたい。
a0268429_193667.jpg


☆シエナにて・・・
有名なマーブル柄のポスター&手帳。
実際に模様を作る工程を見せてもらい、感動☆
気温・湿度・水などの条件で、仕上がりに違いがでるんだって。
一つ一つ違うんだね。
a0268429_19392157.jpg



戦利品を見ながら、楽しかった旅に、あらためて満足。


パパありがとう。

comugiも、長旅、頑張ったね☆
[PR]

by sawacomu | 2013-06-20 19:43 | 旅行