カテゴリ:旅行( 57 )   

冬のバカンス~in イタリア 6日目   

2012年12月30日


今日は、数日前の夜にちょこっとだけ行った、シエナという街に朝から出かけました~。
来てみたかったの、この街。

シエナの中心『カンポ広場』
a0268429_17442469.jpg

ここは、7月と8月の年2回、「パリオ」という、競馬祭りが開かれるんだって。

えっ!?この広場で競馬??って感じだけど、この街では最高に盛り上がる伝統行事だそう。


この広場にある、『プッブリコ宮(市庁舎)』&『マンジャの塔』☆
a0268429_1750239.jpg

マンジャの塔は、登れるんだって。
でもワンコはNO・・・という事で、今回は外から眺めることに☆

『ガイヤの泉』・・・のコピー(^_^;)
a0268429_1801354.jpg
a0268429_1802851.jpg

「たまにはカメラ目線、するブヒ!!」


さぁ、街の中、歩こうね~♪
a0268429_17514944.jpg

a0268429_1752269.jpg

お店もいっぱい♪

ワイン・ハム・サラミも有名らしい。
a0268429_17531755.jpg


食材店もあって・・・
a0268429_17553226.jpg
a0268429_17554193.jpg

買ったよ(笑)

キレイな街で、comugiもいいお散歩になったね~♪
a0268429_1845376.jpg




続きまして、サン・ジミニャーノという街へ~=3

フィレンツェとシエナの間ぐらいにある街です。
ここは、宿のオーナーご夫妻が教えてくださいました♪
「ステキな街よ~」って(≧▽≦)

もうすでに日が暮れて、夜だったけど・・・

a0268429_188463.jpg


街の中心はここ、『チステルナ広場』(井戸がある広場)
a0268429_18131185.jpg


参事会教会と呼ばれるドゥオーモ。
a0268429_18926100.jpg


クリスマスや年末の雰囲気で、キラキラと電飾がキレイ。
a0268429_18152138.jpg


革製品のいいお店もあって・・・パパ、買ってましたよ~。


そして、夜・・・。



また行っちゃおうかぁ~(笑)

例のレストラン☆

今日のおススメは、イカスミリゾットっていうことで。
a0268429_18243034.jpg

うまし~~~~~♪


そして、パパ、聞きました!!

「今日は、ティラミスありますか??」

すると・・・


「ありますよ(^_-)」


って!!!キターーーーーー!!!

ティラミス
a0268429_18304569.jpg


おぉ~~~~~~~!!
これがレストランで食べるティラミスかぁ。
何回もチャレンジして、やっといただけだ、ティラミス。

オーナーさんが持ってきてくれたパック入りのティラミスも感動だったけど、

見た目も・・・可愛い☆

フワフワ・・・☆

お、おいしいよ~(T_T)
感激です。


旅も、食も、
満足な一日~。
[PR]

by sawacomu | 2013-06-19 22:30 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 5日目   

2012年12月29日

さぁ、今日は・・・

フィレンツェ

行くよ~♪

宿から車で20分くらい=3

ミケランジェロ広場という所に車を停めて・・・っと。

ついに来たねーーー!フィレンツェ!!!!
a0268429_1195455.jpg

a0268429_1221253.jpg


ここからはバスで街まで移動しました。
一日券買うと、乗り降り自由な観光バス。
観光名所をまわってくれるので、便利便利~☆

さっそく降りました(^o^)/
まずは、ココ。サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
a0268429_12557100.jpg


私が行きたかったのは、この近くにある、
『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』
現存する世界最古の薬局!!
a0268429_133726.jpg

薬局じゃないみたい・・・☆
中もキラキラ☆
薬局の店員??に欲しい物を言って、出してもらい、気に入れば購入するといった感じ。
comugiの入店もOKでしたよ♪


腹が減っては何とやら・・・で、腹ごしらえです。
a0268429_137670.jpg

a0268429_1371797.jpg

混んでたよ~。
a0268429_137293.jpg

a0268429_138210.jpg

a0268429_1382317.jpg



お腹が満たされたので、さぁ、午後のお散歩へ~♪

歩いて行くと・・・


見えてきた!!!!

『ドゥオーモ』
a0268429_1404056.jpg

a0268429_1445791.jpg


馬~~。街にピッタリ!!
a0268429_1413474.jpg


ワンコちゃんとご挨拶♪
ブヒブヒ語、通じた~(笑)??
a0268429_143566.jpg


まだ歩くよ~~。
『ヴェッキオ宮』
a0268429_1462568.jpg


『シニョリーア広場』
a0268429_1465415.jpg


『ヴェッキオ橋』
a0268429_1481212.jpg
a0268429_1482067.jpg


橋を歩くパパとcomugi♪
a0268429_1485064.jpg


だいぶ歩いてる・・・。

ちょいと休憩を・・・って思ってたら、

橋渡ったところに、ジェラットリア☆

イタリアといえば、ジェラートでしょ♡♡♡

a0268429_1513662.jpg

a0268429_1514662.jpg

comugiのジェラートを見る目(笑)
本気度が伝わります!!!(笑)
a0268429_1522327.jpg




ちょっと待って・・・
結局バス、乗ってない・・・。歩いて観光しちゃった(^_^;)

ジェラートも食べたし、そろそろ駐車場まで、バスで戻ろうか。


・・・・・・・・!??!!!???


ヤバい!!!!!!

バスの最終出発まで時間が無い!!!!!!(>_<)!!!!!!



ダッシュ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!



はぁ、はぁ、はぁ、(+o+)


最終のバスが停まるバス停まで、かなりの距離を走り、



そして・・・・



間に合わず・・・(>_<)



冬なのに汗だくっす。
膝がこんなに笑ったの、何年ぶりだろ(笑)


運よく普通の市バスみたいなバス停が近くにあり、

市バスに乗って、無事、車のもとへ戻りました。


日が暮れた、フィレンツェの街☆
a0268429_1592154.jpg




comugiもよく歩きました。
お疲れちゃん☆
a0268429_234732.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-06-11 02:05 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 4日目   

2012年12月28日

朝からお天気に恵まれました☆快晴~。


今日は サンマリノ共和国 に行きました。

宿から車で3時間ぐらい?かな=3

サンマリノ共和国・・・
イタリア半島の中東部にあり、周りがイタリアで囲まれた、世界で5番目に小さい国。

静かでとっても穏やかな感じです( ^-^)ノ
「休暇の国」という異名をもってるんだって~。
そりゃ心地いいわけよね~☆
a0268429_23325690.jpg

街の中を進み、どんどん上へ上へ~~。
a0268429_23333162.jpg

すると、見えてきました、絶景♪
a0268429_23335574.jpg


サンマリノには3つの要塞があります。
昔は、この城砦がサンマリノを外敵から守ってたんですね~。
a0268429_015241.jpg


「第1の砦グアイダ」(第2の砦チェスタ付近から撮影)
a0268429_23573238.jpg

comugi、寒かったのよ(^_^;)
a0268429_23582468.jpg

中に入ってみま~す。
a0268429_2358348.jpg

a0268429_23584664.jpg

狭い階段を登っていきます。
さすがにcomugiは抱っこ(笑) 階段、キツイっす(^_^;)
そこで見れたのが、「第2の砦チェスタ」
a0268429_001575.jpg

絶景~☆
そしてもう一つの「第3の砦モンターレ」・・・。
写真が無い・・・っていうか、行ってない(^_^;)

そして、リベルタ広場へ♪

サンマリノ政庁。
ここで議会が行われてるんだね~。
a0268429_08616.jpg

政庁内で開かれる議会は、見学できるそう・・・。

街をブラブラ。お店もたくさんあって、楽しい☆
a0268429_085354.jpg


・・・・と、ふと視線を感じたパパ。

「見て!!!」
a0268429_093884.jpg

ん?レゲエ兄ちゃん??
ではなく、おっきい犬!ビックリ。


サンマリノ、好きだわ~♪


帰り、そのまま宿に戻らず、ちょっと寄り道。
『シエナ』という街へ行こうと、ナビをセット。

ん・・・・・とんでもない山道を走らされ(>_<)

\(゜ロ\)ココハドコ??状態(笑)

とりあえず、ちょいと休憩した山道での一枚!!!!

a0268429_016790.jpg


かっちょいい!!!


日が暮れて、明かりもない山道を走り、やっとのことでシエナに到着~=3

シエナもすごく素敵な街☆
a0268429_017483.jpg

a0268429_018079.jpg


よし!次は明るい時に来よう(^o^)/

た~くさんの運転、お疲れ様です、パパ。
気持ちのいい旅でした~。
[PR]

by sawacomu | 2013-06-09 23:25 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 3日目   

2012年12月27日

今日もお天気は快晴!!という感じではない(^_^;)

けど、今日はホテルから車で1時間くらいの所にあるアウトレットへ行きました。


まずは、『 THE MALL 』

周りはな~んにも無いところにありました。

a0268429_23342130.jpg

a0268429_23343336.jpg

a0268429_23352032.jpg



パパは靴を購入。
もちろん、アウトレット価格!!
a0268429_23424549.jpg


ちょっと高級なブランドショップがたくさんありました。

でも、だいたいのお店はワンコ連れOK♡
しかも店員さんが、comugiを見て、

「Chao~☆」

って、テンション高めで、寄ってくる(笑)

イタリア、ワンコに対しての食付きがいい感じ(笑)
もしかしてフランス以上(^_^;)??

ベビーカー・・・いや、comugi用カートに乗ってたからかな(笑)





続きまして~

『 FASHION VALLEY 』

ここは先ほどの THE MALL の近くでした。
お店の数は少ないので、ブラっとすぐに見れる感じ。

ここで、手袋を購入☆
ママ、欲しかったのね~。寒いし(笑)
a0268429_23414367.jpg


パパも。
a0268429_2342580.jpg


腹ごしらえ(*^_^*)
a0268429_23433644.jpg



続きまして~・・・ってまだ行くんかい!ってね(笑)

『 Barberino 』

a0268429_23391860.jpg


川を挟んで両側にショップが並びます。

ここでもcomugiはなかなかのアイドル状態(笑)

イタリア人のテンション高い「Chao~☆」に、
だんだん慣れてきました~(笑)


今晩は、例のレストランへ行くのをやめて・・・(笑)

ホテルの部屋で、お肉など焼いて食べました。
持参した食材・調味料などを使って。

レジデンスタイプのいい所は、自分たちの好きなようにできるところですね~。


購入したワインと・・・・・・・・・

お肉と・・・・・・・・


ラーメン!!!(≧▽≦)
a0268429_015662.jpg


冷えた体にしみわたる~ラーメン。美味~♪

イタリアでこんなことしてるの私達ぐらいなもんでしょ(笑)

パパ、やってみてます!テイスティング!!
a0268429_024116.jpg



・・・なんて事してたら、



ピンポ~ン♪



「ん??」

どちら様かと思えば、オーナー旦那様。

手に何か持ってる~。銀色の入れ物。

「これ、どうぞ(^_-)」

って差し出されたのが、


な、な、なんと!!!!!!!


ティラミス!!!!!!!!!

「レストランでティラミス出せなくて申し訳なかった」


って(涙)(涙)


なんと、2回行ったレストランで2回とも涙をのんだ、あの、ティラミス!!

優しい。優しすぎる(涙)

「グラッツェ!!!!!!!!!」

私達、食べます!!!ティラミス!!!

a0268429_0151960.jpg



うぅぅぅぅぅぅぅ。美味しいよ~。
たぶん今まで食べてきたティラミスで一番!!!

なんだかフワフワなんですよ。



最高の1日でした♪
[PR]

by sawacomu | 2013-05-26 23:09 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 2日目   

2012年12月26日

イタリアに来て、2日目・・・。






ドシャ降りの雨・・・・・・・(>_<)







なんてこった・・・。




雨女、でちゃったかな(>_<)





で、今日はホテルでのんびり過ごしました。



でも!!

お腹はすく!!!



ということで、今日も行っちゃいました、例のレストラン☆


今日のおススメはリゾットだということで。

a0268429_2333231.jpg



紫キャベツの??みたいな。


美味しいよね~~~~(≧▽≦)!!


そして、パパ、また頑張って聞いてみる!!

「ティラミスは、ありますか??」


すると、


「ごめんなさい。今日も売れてしまいました。」

って(>_<)

無念・・・。


ん、まだ食べれる機会はあるぞ。今日は我慢っす。



comugiもホテルの部屋で落ち着いて寝てまーす。

おやすみ☆
a0268429_238816.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-05-25 22:59 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 1日目   

2012年12月25日

昨日から10日間、冬の連休です。

なので、6泊7日で年末までイタリア旅行~。

もちろんマイカーでね ===3333


今日は・・・



Pisa


a0268429_2252941.jpg



やるよね~。コレ。

comugi、頑張って斜塔、おさえて\(゜ロ\)(笑)

「ブヒッ。」

a0268429_2262865.jpg

ってか、パンチしてるわ。

そこらじゅうで、斜塔をおさえてる人、いたいた♪

ちょっと離れた所からの方が、斜めってる感じが分かるね~。
a0268429_2273747.jpg



そして、Pisaを出発し、今日の目的地、フィレンツェ近くのホテルへ。

a0268429_2219675.jpg


今回の旅は、ここを拠点にします☆
6泊7日ね。

とーっても静かで気持ちのいい所です♪
夏はプールに入れるのね(*^_^*)

a0268429_2221957.jpg

comugiも嬉しそうに走ってました。
a0268429_2221223.jpg


ここReception☆
a0268429_22215832.jpg


とっても感じがよくて優しく、ステキなオーナーご夫妻が、迎えてくれます。


お部屋の中~。
a0268429_22243089.jpg

キレイなキッチン付き☆
a0268429_22244868.jpg

a0268429_22253412.jpg

部屋全体が、落ち着いた雰囲気で、キレイでした。
やっぱり、日本人・・・キレイなの、好きよ(笑)


そして夕食。

「この近くにおすすめのレストラン、ありませんか??」

って、パパ頑張って聞いてみる。

するとオーナー奥様。

「私の夫が働いているレストランが、すぐ近くにあるわよ。」
「予約してあげましょうか??」

ん!!!ホントーーーーー!!?

すごーい!!嬉しい!!

って事で、すぐに予約をしてもらいました。


ウキウキ☆


そしてホテルから車で5分ほどの所にある、レストランへ。

『RISTORANTE Montebuoni』

ステキ~☆
でも堅苦しい感じは全然なく、とっても心地よいレストラン♪

a0268429_22343176.jpg


いやいや~♪
顔はお見せできませんが、そうとう嬉しい表情・・・しております(笑)

そしてお料理♡♡


パスタ☆
a0268429_22374551.jpg


うぅぅぅぅ(≧▽≦)!!美味しい!!!


そ  し  て  ♪

オーナーさん(旦那様)が運んできてくれたのが・・・

a0268429_224977.jpg


お肉~~~~~~~♪
T-Bornステーキ☆☆

a0268429_22492813.jpg

a0268429_22494034.jpg

a0268429_22523365.jpg


うぅぅぅぅ(≧▽≦)!!美味しい!!!

ノックアウトです♪

そして、パパまた頑張って聞いてみる!!

「ティラミス、ありますか??」

そうだよね~イタリアに来たら、ティラミス食べたいよね~。

すると、

「ごめんなさい。今日はすべて売れてしまいました。」

って(>_<)

無念・・・。

が、しかし、今日はパスタにT-Bornステーキ食べれたし(*^_^*)
満足満足。ティラミスは、またね。
[PR]

by sawacomu | 2013-05-25 21:55 | 旅行

友達とイタリア旅行~3日目   

11月3日(三日目)



今日はこの旅メインの、トリュフ祭りに行きました!!

今回行ったのはAlba(アルバ)という街で行われたトリュフ祭りです。
a0268429_0475578.jpg

街も賑やかで、出店もたくさん。
a0268429_0485984.jpg



そして、トリュフ祭りの会場へ。
(人混みで入口の写真、上手に撮れなかった・・・(^_^;))
a0268429_050796.jpg


体育館のような会場に入ると、もうそこはトリュフの香りでいっぱい!!!
a0268429_0511052.jpg

大きさ・香り・・・色んな条件によって値段が違うそうです。
お手頃価格のもあれば、びっくりするぐらい高価なものまで・・・。

その会場では、トリュフだけではなく、イタリア名物がたくさん売られています。
a0268429_053340.jpg

a0268429_0531817.jpg

この他に、チーズやパスタなどなど。

トリュフ会場と隣接した会場では、地元の工芸品?の展示・販売もやっていました。
a0268429_0544116.jpg


みんなそれぞれお買い物をすませ、トリュフの香りに満足したので、
ちょっと腹ごしらえで~す。
a0268429_0552722.jpg

まっ、ここは手軽にハンバーガー(笑)


う~ん(^-^)
3日間にわたる友達とのイタリア旅行は、楽しくて美味しくて、満足な旅でした。
また行きたいな。

帰りの車の中でのcomugi・・・(笑)
a0268429_0594679.jpg

白目・・・(>_<)寝ています。

いっぱい歩いたもんね~comugi。
お疲れさま。
[PR]

by sawacomu | 2013-03-24 01:02 | 旅行

友達とイタリア旅行~2日目   

11月2日(二日目)



宿のテラスから見える朝の景色・・・。
a0268429_232758.jpg

快晴!!!そして目の前に広がるブドウ畑!!
気持ち良すぎです!!!

朝ごはんは、宿でいただきました。
a0268429_2331835.jpg

a0268429_233297.jpg

おいしぃ~♪特にハム!絶品でした!
comugiは、オーナーご夫妻に朝のあいさつです(笑)
a0268429_234205.jpg



さぁ、みんなでお出かけです。今日はトリノに行きました。
a0268429_2372923.jpg


目的地の「EATALY」です♪
a0268429_2382949.jpg

ここはイタリアの食材・お酒・雑貨などが売っている大きなマーケットです。
a0268429_2394378.jpg


パスタ売り場・・・・
a0268429_231098.jpg

写真にはおさまりきらないぐらいの広さ&種類!
すっごくたくさんの種類があって、どれも美味しそうで、迷っちゃう~☆
・・・と言いながら、たくさん買っちゃいました(笑)

お肉、ハム売り場・・・・
上から吊り下がってる~(#^.^#)
a0268429_2312275.jpg


チーズ売り場・・・・
a0268429_2313395.jpg

これまた種類が多~い!!!!さすがイタリア!!!!
ケースを見てたら、店員さんが試食をさせてくれました!

お酒売り場・・・・
a0268429_23143460.jpg

やっぱり種類豊富!!ワインだけでなく、ビールも色んな種類がありました。
ビンに貼ってあるシールもオシャレだから、なんかジャケ買い・・・みたいになっちゃう(笑)


は~いっぱい買ったね~(笑)
comugi・・・「私のおやつ買った???」みたいな。
a0268429_23194651.jpg


今回の戦利品・・・(笑)(自宅で並べて撮りました)
a0268429_23201680.jpg

満足満足(笑)

そして夜は、EATALYで買ってきた食材を使い、宿のキッチンでパパ達が料理をしてくれました。
    ※このキッチンは本来は使用不可です。
     今回は知らずに間違って使ってしまいましたm(__)m
     (宿泊部屋のフロアには共同キッチン・冷蔵庫等が備わっているので、
      そちらを使用してください・・・との事です)
a0268429_23305458.jpg

a0268429_2331820.jpg

どれも美味しかった~!!!

美味しい料理&お酒で・・・今日も楽しかった~♪         
     
[PR]

by sawacomu | 2013-03-08 23:33 | 旅行

友達とイタリア旅行~1日目   

またかなりのゆっくり更新で・・・m(__)m
そろそろ春の気配を感じでいます・・・(笑)


11月1日から3日間、イタリアに行きました。
私たちを含め3家族でワイワイと。


11月1日(一日目)

みんなで集合して、イタリアに向けて、さぁ出発です!
快晴~快晴~♪
a0268429_20361836.jpg

車の中では、チューブの「夏だね」を聞いています(笑)
周りは冬の景色なんだけどね(笑)
イタリアに入り、今日はバローロ村にあるワイナリーに行きます。
一面ブドウ畑。
a0268429_20395834.jpg

「マルケージ・ディ・バローロ」に行きました。
a0268429_2041175.jpg

a0268429_20412011.jpg

a0268429_20414240.jpg

ワイナリーの見学&試飲。
ワイナリーはcomugiは抱っこをすれば入場OKでした。

「Barolo(バローロ)」はピエモンテ州を代表する「ワインの王様」と呼ばれる、
イタリア最高峰の赤ワイン・・・のようです。
ちなみにバローロと同じく、ピエモンテ州を代表する「ワインの女王様」と呼ばれるのは、
「Barbaresco(バルバレスコ)」・・・です。
♪おいしいね~♪
a0268429_20524665.jpg

a0268429_20425816.jpg


そして、お宿に向かいます。
日本人のご夫妻がやっていらっしゃるB&Bです!!
とーっても素敵!!!!静かでゆっくり過ごせる雰囲気♪居心地がとっても良かったです。
a0268429_2057059.jpg

お部屋もキレイ☆(ここはcomugiが泊まったシングル二つの部屋)
a0268429_211288.jpg

しつは、まだ開店前・・・ということで、私達の貸切状態でした。

チェックインを済ませ、宿のオーナーさんおすすめのレストランへGO!!

今回の旅の目的は・・・そう!!白トリュフを味わうこと!!
もちろんcomugi家にとっては初の試み。
食べたね~。色んな料理☆
a0268429_216833.jpg

お店の人、トリュフ削ってくれています!!!!(笑)
ピースサインのcomuママの隣でcomuパパ・・・「まだ削るの!?」という表情(笑)
a0268429_2173243.jpg

いやぁ~削ったね~。すごいね~。こんなの初めてだね~。
a0268429_2182122.jpg

で、最後に注文した「目玉焼きの白トリュフがけ」←(私が勝手にそう呼んでるだけ(笑))
これが、最高においしかったです!!!
a0268429_21103248.jpg


視覚・味覚・嗅覚・・・そして胃袋・・・どれも満足でした☆

夜は、宿の下にあるお部屋でみんな集合☆
ワイワイと飲みましたね~(笑)
a0268429_2135896.jpg

楽しい夜を過ごしました。

さぁ、明日もお出かけ。
今日はこれぐらにしてやろう(^_-)ってことで・・・みなさん、おやすみなさい☆
[PR]

by sawacomu | 2013-03-05 21:14 | 旅行

ヴァカンス8日目「ニュイ・サン・ジョルジュ」→自宅   

更新おそい・・・・・(^_^;)
もうすっかり肌寒い季節になってしまいました・・・。


8月16日(木)

パリ&ヴェルサイユで過ごした7日間・・・とっても楽しかった。
今日は寂しいけど、南フランスの自宅へ帰ります。

さぁ、パリから一気に自宅を目指します!
(って、けっこうハードなので、後で皆に話すと、ビックリされました・・・)

帰り道、ちょっと寄り道して、ニュイ・サン・ジョルジュという街に寄りました。
ここはワインとカシスの里と言われ、ワインやカシスの特産地として有名なようです。

さっそくぶどう畑が広がっていました!!
a0268429_2114259.jpg

とにかく広~い。
近くに寄ってみると、ブドウが・・・☆
これがワインになるのね~。
a0268429_21261291.jpg

a0268429_21262565.jpg


ちょっと街をお散歩してみました。
a0268429_213256.jpg

小さくて静かな街だけど、キレイな街でした。
a0268429_2144049.jpg

comugiも歩いて気分転換☆気持ちいいね(^_^)/
a0268429_2154296.jpg


さぁ、お土産買って、帰りましょう。

まだこれから長い道のりです。

・・・・・・


ブーン・・・



パリを出発して約11時間(寄り道含む)
着きました、アンティーブの自宅。

けっこうハードでした(^_^;)パパ、運転ありがとう!!!
comugiも疲れたのね~すぐにグッスリ寝てました。

ヴァカンス、楽しい旅だったね~♪
[PR]

by sawacomu | 2012-10-26 21:28 | 旅行