カテゴリ:旅行( 57 )   

ヴァカンス7日目 「ジヴェルニー」   

8月15日(水)

やぁ~、昨日の旅の疲れが~。
朝?昼?、みんなゆっくり起きました。
comugiも~。
a0268429_23182514.jpg


レジデンスでちょっと皆でのんびりしながら、「どこ行く~?」って、
いつものように気分&思い付きで決めました(笑)

今日は「ジヴェルニー」。レジデンスから車で1時間くらい?かな。
ここはモネが晩年を過ごしたといわれる街です。

街の教会。
a0268429_23231518.jpg

歩いていくと、道沿いの家々には綺麗なお花がいっぱいです。
a0268429_23242658.jpg

う~ん、comugiと花って撮りたくなっちゃいます(笑)
a0268429_232563.jpg

ちょっとこっち向いて~
a0268429_23253126.jpg

ん??なにその表情(笑)

ジヴェルニーの観光案内所のある広場も、綺麗です。
a0268429_23263314.jpg
a0268429_23264596.jpg

レストランもかわいいね☆
a0268429_2327745.jpg



さぁ、着きました。「モネの家&庭」です。
a0268429_2328757.jpg

中の案内図ね。
a0268429_2328241.jpg

中にはcomugiは連れて入れなかったので、順番に行きました。

はぁ~。キレイ・・・☆
a0268429_23292455.jpg

a0268429_23293762.jpg

モネの家・・・。
a0268429_23295563.jpg

中に入ったけど、写真はダメっていう事で・・・。

キレイなお花を見ながらのお散歩って、すごく気持ちいい♪
a0268429_23305335.jpg


実はこの先に、「睡蓮」の生まれた池があったんだけど、写真が上手に撮れておらず・・・。
残念(>_<)
時期ももう少し早いと、きっともっと蓮の花がたくさん咲いていたでしょうね~。
でもキレイでした。

今日はのんびり観光でした。すごく気持ちよかった。

レジデンスに戻り、comugiもくつろぎモード♪
仲良し家族のお子さんが、comugiのお部屋を作ってくれました☆
どうやらお気に入りのよう♪
a0268429_23462550.jpg

comugiもみんなと一緒にいれて、本当に幸せね。
[PR]

by sawacomu | 2012-10-17 23:49 | 旅行

ヴァカンス6日目 「モンサンミッシェル」   

8月14日(火)

今日は朝早くから、みんなでモンサンミッシェルまで行きました!

ヴェルサイユのレジデンスからは、車で5時間近く・・・(^_^;)
けっこう遠いのね。

どんどん近づいてきて、テンション上がりました↑

はやる気持ちを抑えて、シャトルバス乗り場まで歩きます。
駐車場はだいぶ離れた所にしかなく、みんなモンサンミッシェルまでは
シャトルバスに乗って移動なんです。
シャトルバス乗り場まで歩いていると、レストランやお土産屋さんやホテルがありました。
a0268429_20452586.jpg

a0268429_20463837.jpg


さぁ、バスに乗って移動です。

着きました!!!

モンサンミッシェル!!!

a0268429_2048561.jpg

a0268429_20473315.jpg

「お~。これがモンサンミッシェルかぁ~!」

ちょっと私とモンサンで撮って~♪
a0268429_20484225.jpg


ここで皆で写真を撮りまくり・・・おっといけない、時間が・・・(笑)

中に入ってみましょ~。
a0268429_2124885.jpg

上にある修道院付属教会まで、細い坂道をクネクネと上がっていく感じです。
その道沿いにいろんなお店やホテルがありました。

これが有名なプラールおばさんのオムレツ屋さん。
「ラ・メール・プラール」
a0268429_20575046.jpg

時間がなくて、食べる事は出来なかったんだけど、窓際でお客さんが食べている
想像以上の大きいオムレツを見て、ビックリでした(笑)

そしてブラブラ歩きます。
a0268429_2132726.jpg

ここは潮の満ち引きで、見える景色が全然違うんでしょうね~。

教会はcomugiは入れないので、下の辺りでみんなの帰りを待ちます(^_^)/
おやつを食べながら(笑)

郵便局も、なんだかステキ・・・。
a0268429_2152288.jpg

comugiも座って待ちます(^-^)
a0268429_2163882.jpg


皆と合流。もうちょっと見たいけど、帰りの時間も考えると・・・。
さぁ、帰りましょ(^_-)

シャトルバスを降りて、駐車場まで歩いてると・・・

しました。comugi。

またもや、世界遺産ウ〇コ (笑)
a0268429_21104628.jpg

スッキリね(笑)
a0268429_21112484.jpg


車に乗り、帰り道から見えるモンサンミッシェル。
a0268429_2112987.jpg

ほんと、ポツンって浮かんでるみたいに見えます。

今日はこの二台で来ました。
a0268429_2113376.jpg


帰りもまた5時間近くかかります。
無事レジデンス到着も、もうすでに日付が変わり、深夜です。
パパ達、運転かなり頑張りました(>_<)
きっとすごく疲れたと思う~。本当にありがとう!

「今度はみんなで泊まりがいいねぇ」って話してました(^_^;)

かなりハードな旅だったけど、楽しかった(^-^)
[PR]

by sawacomu | 2012-10-15 21:20 | 旅行

ヴァカンス5日目「パリ・モンマルトル」   

8月13日(月)

今日は友人&その友人を含め、みんなでパリ北部にある丘、モンマルトルに行きました。

歩きにくいぐらい、たくさんの人でした(^_^;)
急な階段や坂道・・・comugiも歩くのが大変なので、抱きかかえて、丘の上を目指しました。

丘の上にある「サクレ・クール聖堂」です。
a0268429_2275689.jpg

a0268429_22143499.jpg


実はこの建物は、パリのいろんな所から見えるらしいです。
私は全然気付かなかったんだけど・・・(^_^;)

聖堂の中はcomugiは入れないので、聖堂の周りをお散歩。
丘の上からは、パリ市内が見えます。
a0268429_22141028.jpg


このあと、みんなでパリ市内で夜ご飯を食べました。
そこから車を停めている所まで戻る途中、オペラ座の前を通りました。

お昼とはまた違った感じ。
a0268429_22163113.jpg

光ってる~☆

さぁ、レジデンスに戻りましょう。
今日は明日に備えて、早く寝ようね~って言いながら、
結局深夜までビール・・・しちゃいました(笑)
[PR]

by sawacomu | 2012-10-08 22:19 | 旅行

ヴァカンス4日目 「シャルトル」   

8月12日(日)

昨日のパリ散策で、足もパンパンで少々疲れ気味だったので、
今朝はみんなのんびり起きました~。
comugiもぐっすり・・・zzZ。

ゆっくり起きて、みんなで「どこに行く~??」って本を見ながら、思いつきで決め・・・

今日は Chartres(シャルトル)という街に行きました。
レジデンスから車で1時間ぐらいかな(^_-)

a0268429_12004.jpg

とても静かな街でゆっくりお散歩できます♪
今日はゆっくりな感じがいいっていう希望にバッチリ合ってました☆

そして、この街にある「ノートルダム大聖堂(シャルトル大聖堂)」に行きました。
世界遺産です☆
a0268429_123275.jpg

a0268429_1253348.jpg

って、行ってから気付いた、世界遺産って事に・・・(笑)
a0268429_124499.jpg

とても細かい造り。
a0268429_3114847.jpg

正面から回って裏側に・・・。
a0268429_3125145.jpg

そして、聖堂の中に入ってみました。
a0268429_315795.jpg

ここはステンドグラスが有名で、とってもキレイです。
a0268429_3153180.jpg
a0268429_3154132.jpg

ステンドグラスを堪能して、外でちょっと休憩です。
はぁ~気持ちいい♪
a0268429_3182021.jpg

仲良し家族のお子さんのベビーカーをお借りして・・・っと
a0268429_3191527.jpg

ちょうどいい(笑)

ここで、また思いつきで、夜のプチトランで街を観光しようっていう話になって、
プチトラン出発時間までに夜ご飯を済ませました。
a0268429_3205870.jpg


comugiも準備万端です!
a0268429_3274572.jpg

世界遺産での ウ〇コです(^_^;) 

腹ごしらえもできて、日も暮れたので・・・プチトランへ乗り込みます!!
出発時間の約1時間ぐらい前にね(^_^;)
みんなで、しりとりをしたりワイワイとお話してたらあっという間に出発時間です。
出発の頃には、プチトランは満員で、乗れない人もいたぐらい。


街を走りはじめました・・・


すごい!!!!


街中がステンドグラスのように、ライトアップ!!!!!!!




キレイ・・・。とにかく感動・・・。(夜で写真が上手に撮れないけど・・・(>_<))



そして最後に、先ほどのシャルトル大聖堂に戻ってきて、さらに感動!!!!

a0268429_3253881.jpg

a0268429_3255373.jpg

a0268429_326295.jpg

a0268429_3261535.jpg


青、赤、白・・・・音楽に合わせて色んな色にライトアップされます☆

感動でした。


はぁ~満足♪楽しかったね♪

いい気分でみんなで歩いて駐車場に向かってると・・・。

前方にフレブルちゃんが!!

ん????フレブルちゃん連れてるあのお姉さん!!????
見た事あるような・・・。

と思ってたら、お姉さんと「アッ!」って感じで目が合い、話しかけてくれました!
やっぱり!!
今私たちが住んでいる街で、comugiのお散歩中に会った方でした!
まさかこんな遠い所で(^○^)
私とcomugiの事、覚えてくれてた事にも感動です☆
a0268429_334232.jpg

出会いってすごいね~☆

思い付きで来た街だったけど、こんなに楽しめるとは・・・(^-^)
すごく満足でした。
シャルトル・・・素敵な街です☆

のんびり&感動で、いい一日でした。
[PR]

by sawacomu | 2012-09-30 01:29 | 旅行

ヴァカンス3日目「ヴェルサイユ」&「パリ」   

8月11日(土)

朝・・・
a0268429_20543158.jpg

気持ちよさそうに寝てます♪リラックスしてるね。

さぁ、今日は皆で「ヴェルサイユ」と「パリ」に車でお出かけです。

ヴェルサイユといえば、そう!ヴェルサイユ宮殿ですね☆
a0268429_20573226.jpg

a0268429_21424740.jpg

外の門もピッカピカ☆金色に輝いています☆
門の中は広々として、キレイな宮殿が建っています。
a0268429_205846100.jpg

お庭に行こうとしたけど、すっごい列・・・かなり並んでいました。
暑かったので、comugiの体力も考え、今回は並ぶのをやめ、次の目的地へ行く事にしました。


そして、車で走って・・・着きました!パリ!

人が多いし、スリも多いので、要注意です。

まずはパリの「オペラ座」☆
a0268429_2131172.jpg

を通って、まずは腹ごしらえ(笑)お昼ご飯の時間です。

今日は「金太郎」というラーメン屋さん?に入りました。
a0268429_2142852.jpg

a0268429_2145618.jpg

安心する味~(#^.^#)餃子の定食やらチャーハン定食など・・・。美味しかった。
スタッフはほとんど日本人かな?なんとなくホッとしちゃいます(笑)
その近くには日本食材店もありました。
a0268429_2183689.jpg

私たちが住んでいる街の近くにあるアジアンショップには無い物もたくさん!!
あとで大量に買ったのは言うまでもありません(笑)

さぁ、ここからはメトロ(地下鉄)で移動です!
地下鉄への入口・・・。キラキラ~☆
a0268429_21121849.jpg

a0268429_21153270.jpg

もちろんcomugiも一緒だよぉ~。地下鉄デビューです☆
a0268429_21163997.jpg

おりこうさんに乗っていました(^_^)/

そして・・・・ついに・・・・きました!!!


凱旋門~~~!!!
a0268429_21375330.jpg

男性陣ジャ~ンプ(笑)!!

シャンゼリゼ通りをブラブラ歩いて・・・
女性陣の目的、LADURREへ☆
a0268429_21411763.jpg

マカロン買って、そして本に載っていた、ローズのケーキを購入!!
a0268429_2142235.jpg




そしてもう一つの目的地
エッフェル塔!!!!!!
a0268429_211755100.jpg


あ~~~~フランスって感じ~~~~(笑)
ミーハー~~~(笑)

POLICEも何だか絵になる~。
a0268429_21192660.jpg


comugiだって~☆絵になるかしら☆
a0268429_2119531.jpg


帰りも電車に乗って・・・
a0268429_21471775.jpg

a0268429_21473669.jpg

だいぶ歩いたからcomugiも疲れてるね~(^_^;)

車に乗って、レジデンスへ帰ります。
車から見える、夜の凱旋門☆
a0268429_21484950.jpg

お昼もいいけど、夜もステキです。

この日はみんなすごい歩いたので、足がパンパン(笑)
でもすごく楽しかったね~♪
comugiもよく頑張ったね(^_^)/
a0268429_21554751.jpg

[PR]

by sawacomu | 2012-09-25 22:01 | 旅行

ヴァカンス2日目 「ロマネッシュ・トラン」→「パリ」   

8月10日(金)

午前中にリヨンを出発して、パリまで向かいます。
今日は途中にある「ロマネッシュ・トラン」という村に寄って行きました。

Romaneche-Thorins(ロマネッシュ・トラン)駅↓
a0268429_16505780.jpg

駅の前にはプチトランもあって、街を散策できるようです。
小さくて静かでキレイな村☆

で、私たちの目的は・・・・・・・

ワイン!!!

ここにある「ル・アモー・デュブッフ」という所に行きました!
ここは「ボジョレーの帝王」と言われるジョルジュ・デュブッフのテーマパークといえる所らしく、
お店にはワイン・ワイン造りに使われた機具や小道具・ポスター等がたくさんあります。
a0268429_16572923.jpg

a0268429_1657532.jpg

a0268429_17232094.jpg

お店にはcomugiは入れないので、外で待ちます。
a0268429_17103057.jpg

入りたい~(>_<)

中にはブドウ畑もありました。
a0268429_16591558.jpg

試飲コーナーもあったみたいだけど、止まらなくなるといけないので(笑)
今回はやめました(笑)

ここで買ったチョコレート!!
すっごく美味!!!!
a0268429_1711654.jpg

ワインの香りなのか、ほんのりお酒を感じるけど、甘さもちょうど良く、
中に入ってるナッツも、すごく美味しい!!!!

ボジョレーワインを買って、さあ出発(^_^)/





3時間くらいハイウェイを走り、着きました!パリ!!
今回の旅でお世話になるレジデンス!(in ヴェルサイユ)
こちらで知り合った友人が、出張で少しの間ここに住んでいるので、そちらにお邪魔します。
a0268429_1751838.jpg

comugiも広々した所で、リラックス~♪気持ちよさそう♪
a0268429_177418.jpg


今日寄り道して買ったワインを皆で飲んで、ワイワイと夜を過ごしました。
楽しい合宿の始まりで~す(笑)
[PR]

by sawacomu | 2012-09-13 17:25 | 旅行

ヴァカンス1日目「リヨン」   

8月9日(木)

今日からヴァカンスで、長期の旅に出ます!
こむぎも一緒に車で。目指すは、パリです!!
a0268429_18304652.jpg


今日は住んでいる所から4時間くらいで、パリまでのだいたい中間地点にある
「リヨン」という街で観光です。
a0268429_18311571.jpg

着いた~!ローヌ川にかかる橋からの景色。ステキで綺麗な街です。
公園で休憩。暑いから木陰で・・・。
a0268429_18342435.jpg
a0268429_18343628.jpg

そして街を散策。
プラデル広場↓
a0268429_18353261.jpg

市庁舎↓
a0268429_18381043.jpg

リヨンのオペラ座↓
a0268429_18391263.jpg

そして、私が行ってみたかった所・・・フルヴィエールの丘の頂上にある
「ノートルダム・ド・フルヴィエール・バジリカ聖堂」↓
a0268429_18413154.jpg

この真っ白い聖堂が、青空に映える!!
a0268429_1842238.jpg

すごく神秘的な空間。
a0268429_18484495.jpg

ここではリヨンの街並みが一望できます。
a0268429_18493869.jpg


さぁ、そろそろホテルチェックインしよっ。
今日はここに泊まります。
a0268429_18505857.jpg

a0268429_1851938.jpg

安くてキレイで、寝るだけなら十分満足なホテルでした。
近くにはレストランもたくさんあります。
a0268429_18575758.jpg

夜ご飯は、ブラブラと散歩しながら日本食を食べに行きました。
a0268429_18552437.jpg

お寿司・から揚げ・冷奴など、居酒屋みた~い。
comugi相変わらずの体勢で・・・。
a0268429_18554220.jpg

夜になるとすごく涼しくて、気持ち良かった~。
a0268429_18581750.jpg

a0268429_1901779.jpg

a0268429_1903948.jpg

リヨンの街・・・とっても良かった!!!また来たいな~。

明日も朝からパリに向けて、車を走らせます!
[PR]

by sawacomu | 2012-09-07 19:08 | 旅行