<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

インテリアショップ&ASIAN食材店   

そろそろお米がないなぁ~。
ということで、ASIAN食材店まで、一人買い出しに行ってきました。
今いるホテルからは、車で高速に乗って、だいたい30分かからないくらい?で着くかな。
せっかくここまで来たので、食材を買う前に、近くをちょっと散策です。
本屋さん、スポーツ用品店、カフェなど、色々なお店が並んでいる中で、
インテリアショップを見てみることにしました。
a0268429_21432338.jpg

a0268429_21441363.jpg

インテリアショップ、すごく好きです。見ているだけでも楽しい☆
a0268429_2145875.jpg

テーマごとに、まとめて飾ってあるので、見やすいし、イメージがわきやすいし、
雑貨や家具をそろえて買うのに、選びやすい配置になっていました。
a0268429_21495687.jpg

a0268429_21495260.jpg

a0268429_21502840.jpg

どんな雰囲気の部屋がいいかなぁなんて妄想(笑)しながら、見てました。
こんな雑貨も・・・。フォトフレーム(^_^;)
a0268429_2156231.jpg

日本にもあるっけ(笑)

さぁ、食材買いに行こー!
a0268429_21555293.jpg

こちらはASIA系なので、韓国・タイ・中国・ベトナム??のような国の食材が
置いてあって、その中に少しだけど日本の食材もあります。
今日は、お米・味噌・ラーメン・豆腐・いなり寿司のあげ・オクラ等を買いました。

ホテルに戻り、お留守番していたcomugiと遊びました。
でもちょっと目を離したらいません・・・。
あっ、またかくれんぼね(^_-)
a0268429_22237100.jpg

最近のお気に入り?みたいです、ココ。
いつものようにシュシュで遊んでたので、ちょっとイタズラしてみました(笑)
a0268429_223413.jpg

comuライオンです・・・。
何してくれるのよぉ~って言ってるみたい。

パパは今週・来週と、お仕事とても忙しいそうです。
そんな時こそ、日本で食べ慣れたご飯が、喜ぶかな(^_^)
[PR]

by sawacomu | 2012-05-31 17:20 | France生活

ペットショップ   

午前中、車で10分くらいの所にある、ペットショップに行ってきました。
comugiのおやつストッカーを探しに・・・。
こちらにも色々な用品がおいてあります。

「おしっこシート」
a0268429_1254564.jpg

a0268429_126120.jpg

ん!?30枚で11€?・・・お高い・・・。

「おやつ」
a0268429_1271279.jpg

a0268429_1272515.jpg

小さいものから、すっごく大きいものまで。
体にブチブチができやすくて、涙目になりやすいcomugiに合うおやつがあるか、
これから色々と考えなくては。

「フロントライン」
a0268429_1292374.jpg

a0268429_1292916.jpg

一応comugiは日本から1年半分位は持参してきました。

「シャンプー」
a0268429_1334211.jpg

一応comugiは日本から持参してきました。

その他、ハーネスやリード、おもちゃ、ハウス等も売っていました。

釣具と一緒で、日本のように繊細な物・・・作りのいい物はあまり無いのかもしれませんが、
一応はそろうのかな。

今日はcomugiはゆっくりと過ごしています。
a0268429_1525622.jpg

お昼すぎは、大好きな日向ぼっこです☆
a0268429_1533675.jpg

ほ~んと気持ちよさそうに寝てる♪
[PR]

by sawacomu | 2012-05-29 19:20 | France生活

スポーツ用品店?   

今日は祝日☆朝から快晴です!
アンティーブまで行ってcomugiとお散歩♪
さすがに暑い・・・けど木陰はすごく涼しいです。
a0268429_220267.jpg

海では、泳いでる人もいれば、日光浴(日焼け)してる人もいれば・・・。

そのあと、ちょっと車を走らせて、スポーツ用品店?アウトドアショップ?
みたいな所に行ってみました。
そこはカヤックもあれば、船やボートの道具もあれば、様々なものが売っていました。
そこで発見!!!
釣り具です!!!パパのテンション、アップ↑↑
a0268429_222309.jpg

a0268429_2225410.jpg

思っていたより、けっこうたくさんありました。日本製品や日本語語表記のものもあり。
a0268429_223767.jpg

パパいわく、「繊細な物は無いけど、それなりにあるね~」と。
日本じゃもう売っていないような物もあったりと、なかなか興味深い感じでした。
水着もあり。競泳用のとかレジャー用のとかいろいろ。
a0268429_2284886.jpg

そんな珍しいことではないんだろうけど、何となく見覚えのあるような物が売ってると
つい嬉しくなっちゃったりして(笑)
ちょっとお買い物をして、帰ってきました。

comugiも休憩。完全に寝ています・・・。振り向くのもイヤだわ~っていうぐらい(笑)
a0268429_2343415.jpg


なぜかcomugiは、私の腕をアゴ置きにしたいらしく、変な高さにある時でも、無理やり
アゴを乗せてきます・・・つらくないの~???
a0268429_236257.jpg

結局いつも私の方が腕がつらくなります(^_^;)

今日もお散歩&ドライブ&釣具!で、充実した1日でした☆
[PR]

by sawacomu | 2012-05-28 20:17 | France生活

ちょっとずつ・・・   

今日は、Toulon(トゥーロン)とHyeres(イエール)という街に行ってみました。
ちょっとずつ、行動範囲を広げてみてます。
comugiも一緒にお出かけ☆「あれ?どっか行くの~?」みたいな顔です。
a0268429_22055100.jpg

今日はサンドイッチを作っていきました・・・が食べてから、写真撮ってないことに気付く・・・。

まずは、Toulonです!
ここにはIKEAがありまーす!IKEA目的で来てみたんだけどね♪
a0268429_2233966.jpg

a0268429_2235322.jpg

でも実は、ここにたどり着くまでに結構迷いました・・・(^_^;)
ナビも適当にしかいれてなくて、通り過ぎてて、どこがどこだか分からなくなって(^_^;)
結局スマホで検索&ナビして、なんとか到着しました。
でも来てみたら、そんなに迷わないような所でした(笑)次回からは大丈夫ね(^_-)
今日はとりあえずIKEAまで。
次は港や街を散策したいと思います。

そして次は~Hyeresです!
すごく素敵な街!!カフェも多くて、街全体がキレイな感じがしました。
a0268429_22141995.jpg
a0268429_22143832.jpg

a0268429_221546100.jpg

広場にある公園では、ペタンク大会が開かれていました。
a0268429_22152447.jpg

広場にあった像。(なんて書いてあるのか読めなかった(>_<))
a0268429_2227183.jpg

a0268429_22273441.jpg

街の散策はもちろん、今回の目的は・・・美容室です。
日本人美容師さんがやっている美容室があるということで、行ってみました!
ステキな街にステキな美容室☆しかも日本人!しかも!!ブルドッグを飼ってらっしゃる!
だから、来るときはcomugiも一緒にいいよーっと言ってくれたので、ほんと良かった!
今日は様子見だけで、予約だけ取って帰りました。
今度行った時は、ブルちゃんと写真撮りたいな(^_-)
いっぱい歩いたので、カフェで一休み♪
「ドゥ カフェ スィルヴプレ」ですね(笑)
この注文ででてくるコーヒーは、エスプレッソ(エクスプレッソ)です。
↓飲みかけですが・・・(^_^;)
a0268429_22355198.jpg

小さいカップに、濃いコーヒー。とってもおいしい!!
comugiもゆっくり休憩~。石のタイルで、冷たくて気持ちいいみたい。
a0268429_2238427.jpg

また色々と歩いてみたいなぁと思います。

今日もホント暑かった(>_<)
だんだん夏が近くなってきましたね~。
[PR]

by sawacomu | 2012-05-26 22:51 | France生活

あれ?   

朝、comugiが一人で遊んでたので、ほっといたら、
なんか顔に赤いものが・・・。
a0268429_17315836.jpg

鼻血~!?
いやちがう。鼻の下に傷・・・(>_<)
ありゃ~。なんかにこすりつけちゃったかな。消毒、消毒。
すぐおさまったけど(^_^;)

今日はとてもいいお天気だったので、近くをお散歩です。
a0268429_17384310.jpg

ルンルンルン♪だーれもいないので、貸切みた~い♪
a0268429_1739888.jpg

気持ちいいわ~♪
a0268429_17394342.jpg

珍しくカメラ目線!!!と思ってみたら、なんじゃこれ(笑)
ウィンク~!?
a0268429_17434928.jpg

たまにこういう顔するんです(笑)
いっぱいお散歩して帰ってきたら、やっぱりコレ(^_-)
a0268429_17454099.jpg

タイルにべったりですね~。
暑さもおさまって、テラスに行ったみたい。
でも、なぜか「入れて~!」の表情。
a0268429_17481939.jpg

自分で出て行ったのに、入ってこれないとは・・・(^_^;)なんで・・・。
夕方はテラスで休憩。日向ぼっこのよう。暑そうだけど・・・。
a0268429_17541499.jpg

窓のサッシにアゴをのせて、気持ちよさそうに寝てました。
夜の8時半です。やっと日が暮れてきました(^-^)
a0268429_17563361.jpg

[PR]

by sawacomu | 2012-05-23 21:56 | comugi

マダム会♪   

今日はお昼から、同じ様にこちらに住んでみえるマダム達の集まりがあり、
私ともう一人の方の歓迎会をしてくださいました(^_^)/

歓迎会の場所が、フレブルを飼っているお宅なので、
comugiもぜひということで、一緒に参加です。一応女の子☆
皆さんでお茶しながらワイワイとお話しできて、本当に楽しかった!
おいしい紅茶に手作りデザート、美味!!

comugiとマダム宅のフレブルちゃんは、相性良し?だと思う(笑)
お互いの顔を近づけて、クンクン♪としてました。
フレブル特有の「ちょっかいだし&ちょっかい買い」があり、たまにスイッチが入って
からんでましたが・・・。まぁ、そこはお互い様で(笑)
今回は写真を撮るタイミングを逃しちゃったけど、今度は撮ってみよ~!

夕方帰ってきて、comugiと休憩です。
a0268429_15515684.jpg

ちょっとして、私が夕ご飯の準備をしてると・・・
comugiの姿がない(^_^;) どこ行ったの~と思ってテラスを覗くと・・・
a0268429_15532733.jpg

ここ!?テラスに置いてあるイスの下(笑)
あったかくて気持ちいいのと、イスで日よけをしているつもりのよう。
(実はこれ、目をつぶってます・・・)
a0268429_155549100.jpg

近づいて見てみよう・・・
a0268429_155644100.jpg

a0268429_15565971.jpg

「ん???何か?」とでも言っているのかな(笑)

そのあとパパが帰ってきて、この日よけイスから飛び出て、
すごい勢いでお迎えに行っていました!
パパの帰り、嬉しいんだね♪

今日はワンちゃんと色んな人に会えて、楽しかったね☆
[PR]

by sawacomu | 2012-05-22 22:28 | comugi

雨・・・   

今日は朝からお天気が悪く、雨・・・。
ゆっくりと過ごす事にしました。
comugiも完全にリラックス。ノビてます。
a0268429_2154044.jpg

ずっと寝てたから、夕方すごい元気で、お気に入りの私のシュシュを使って遊んでました。
しっかし激しい・・・。シュシュがぐちゃぐちゃです(笑)
a0268429_217256.jpg

a0268429_2171950.jpg

夜ご飯はから揚げ~。っていっても冷凍ですが・・・(^_^;)
今日はご飯の水加減を間違ったのか、少々失敗(>_<)
ホテルのキッチン、電気コンロだけど、強火から弱火にするのが難しい・・・コツがいる(>_<)
a0268429_219496.jpg

でもおいしく食べました!
あっ、そういえば、BRITA買いました。
a0268429_2241827.jpg

こちらの水は石灰を含む硬水なので、
さすがに料理等には使いたくなくて、でも毎度ミネラルウォーターを使うのももったいないので。
助かってます。
明日はいいお天気になるかなぁ~。comugiお散歩したいよね~。
[PR]

by sawacomu | 2012-05-20 20:13 | comugi

☆2歳☆   

5月19日。今日はcomugiの2歳のお誕生日です!!
2歳のお誕生日はお出かけです♪
今日は Saint Paul de Vence (サン・ポール・ド・ヴァンス)という街に行ってきました。
ここは丘の上に建つ村で、中世の村の雰囲気を味わう事ができるのが特徴です。
a0268429_4315610.jpg

石畳で出来た道をくねくねと歩いていきます。
a0268429_4343367.jpg

a0268429_4352998.jpg

井戸みたいです。井戸付近を眺めるcomugi。
a0268429_4365383.jpg

a0268429_4384183.jpg

美術館があったり、一つ一つのお店がとてもかわいいです。
a0268429_4392835.jpg

今日はちょっとお天気が曇だったけど、とても素敵な景色です。
a0268429_441955.jpg

シャガールのお墓もあります。
a0268429_44227.jpg

村の住人とcomugiの対面!お互いピクリともしません(^_^;)
a0268429_4431357.jpg

ここにはいろんなオブジェが点々とありました。
a0268429_446364.jpg

a0268429_446214.jpg

a0268429_4464024.jpg

穏やかな雰囲気で、ゆっくりお散歩して楽しかったです(*^_^*)
そして家に帰り・・・今日はお誕生日なので、comugiのご飯をいつもよりちょっと豪華にしました☆
野菜入りで、デザートにフルーツを。
a0268429_4514337.jpg

元気に2歳をむかえることができて、本当に良かった。幸せです。
これからも変わらず、一緒に元気でいようね☆
[PR]

by sawacomu | 2012-05-19 21:56 | comugi

おかいもの   

朝から雨・・・です。今日はお天気が悪く、ちょっと肌寒いぐらいです。
comugiのお散歩に行けないので、今日はお買い物です。
comugiのエサを買いに行ってから、ニースのCAP3000に行ってきました。
CAP3000は日本でいうとイオンのような所?かな?
まずはアップルストアで携帯のカバーを購入。
これはパパの以前のカバー。上品な本革製。
a0268429_3255084.jpg

から・・・今回はショックに強いアウトドアタイプの強固なカバーにしました。
こちらの方がパパのライフスタイルに合っているようです(笑)
a0268429_3281821.jpg

a0268429_3284476.jpg

強そう・・・。
私は、定番な感じの、ピンクの水玉模様です。
a0268429_3312069.jpg

そしてランチ。
a0268429_3342899.jpg

続いてブラブラ~。
パパのサングラスを購入。9年振りに新調。(釣り用のはあるらしいけどね(笑))
a0268429_3361135.jpg

かっこいいサングラスです☆
色々とお店も入っているので、今度は雑貨でも見てみようかな。
帰りにスーパーに寄って、食材&お酒の買い出しです。
今日購入したワインは・・・これ。
a0268429_3391283.jpg

私・・・完全に見た目で選びました(笑)
でもおいしかった~。
comugiの超激しく遊んでいる瞬間です!
この躍動感あふれる一枚・・・。すごい勢いでした!
a0268429_34213100.jpg

スイッチが入ると、こうなるんです(^_^;)
私も一緒に楽しんでますが♪
今日も元気で何よりです☆
[PR]

by sawacomu | 2012-05-18 21:18 | France生活

☆映画祭☆   

行ってきました!!
カンヌ国際映画祭!!・・・の雰囲気を感じに(^_^)/
a0268429_3205196.jpg

a0268429_3282579.jpg

これがいわゆるレッドカーペット☆
映画スターや有名人が歩く、あのレッドカーペットです☆
a0268429_3223895.jpg

開会日の昨日の夜は、たくさんの有名人が歩いたそうです。
今日は誰が歩くのかな。
レッドカーペットの周りにある柵の下から覗き込むcomugi(笑)
a0268429_3295253.jpg

a0268429_3301053.jpg

早く誰か来ないのかなぁ~とでも思ってるのでしょうか(笑)

お昼過ぎからは人も多くなり、とても賑やかな雰囲気になりました。

私たちはカンヌの街を散策です。
a0268429_3331243.jpg

カンヌの街はとても綺麗で、歩きやすく、お店も多いのでショッピングもできます!
港の方に歩いていくと、そこには豪華クルーザーが並び、セレブが優雅にワインを飲んでいました。
a0268429_3423668.jpg

そこでcomugiとクルーザー、カシャッ!
a0268429_3435359.jpg

なんちゅう顔してんねん!!!

そろそろcomugiも疲れたので帰ろうと、パーキングに向かい、
愛車を見つけたら・・・そこには、なんと・・・
特大の、、、、う、う〇こが!!!!!
a0268429_3561449.jpg

バックで出たら、確実に踏む位置(>_<)最悪です・・・。
おそらく、踏んで出てきました・・・。まぁ、見なかったことにしましょう。

そして無事ホテルに戻り、休憩です。
comugiもぐっすり zzz
a0268429_44426.jpg

今日もフランスというのを実感できた一日でした。
[PR]

by sawacomu | 2012-05-17 21:05 | France生活