<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

冬のバカンス~in イタリア 3日目   

2012年12月27日

今日もお天気は快晴!!という感じではない(^_^;)

けど、今日はホテルから車で1時間くらいの所にあるアウトレットへ行きました。


まずは、『 THE MALL 』

周りはな~んにも無いところにありました。

a0268429_23342130.jpg

a0268429_23343336.jpg

a0268429_23352032.jpg



パパは靴を購入。
もちろん、アウトレット価格!!
a0268429_23424549.jpg


ちょっと高級なブランドショップがたくさんありました。

でも、だいたいのお店はワンコ連れOK♡
しかも店員さんが、comugiを見て、

「Chao~☆」

って、テンション高めで、寄ってくる(笑)

イタリア、ワンコに対しての食付きがいい感じ(笑)
もしかしてフランス以上(^_^;)??

ベビーカー・・・いや、comugi用カートに乗ってたからかな(笑)





続きまして~

『 FASHION VALLEY 』

ここは先ほどの THE MALL の近くでした。
お店の数は少ないので、ブラっとすぐに見れる感じ。

ここで、手袋を購入☆
ママ、欲しかったのね~。寒いし(笑)
a0268429_23414367.jpg


パパも。
a0268429_2342580.jpg


腹ごしらえ(*^_^*)
a0268429_23433644.jpg



続きまして~・・・ってまだ行くんかい!ってね(笑)

『 Barberino 』

a0268429_23391860.jpg


川を挟んで両側にショップが並びます。

ここでもcomugiはなかなかのアイドル状態(笑)

イタリア人のテンション高い「Chao~☆」に、
だんだん慣れてきました~(笑)


今晩は、例のレストランへ行くのをやめて・・・(笑)

ホテルの部屋で、お肉など焼いて食べました。
持参した食材・調味料などを使って。

レジデンスタイプのいい所は、自分たちの好きなようにできるところですね~。


購入したワインと・・・・・・・・・

お肉と・・・・・・・・


ラーメン!!!(≧▽≦)
a0268429_015662.jpg


冷えた体にしみわたる~ラーメン。美味~♪

イタリアでこんなことしてるの私達ぐらいなもんでしょ(笑)

パパ、やってみてます!テイスティング!!
a0268429_024116.jpg



・・・なんて事してたら、



ピンポ~ン♪



「ん??」

どちら様かと思えば、オーナー旦那様。

手に何か持ってる~。銀色の入れ物。

「これ、どうぞ(^_-)」

って差し出されたのが、


な、な、なんと!!!!!!!


ティラミス!!!!!!!!!

「レストランでティラミス出せなくて申し訳なかった」


って(涙)(涙)


なんと、2回行ったレストランで2回とも涙をのんだ、あの、ティラミス!!

優しい。優しすぎる(涙)

「グラッツェ!!!!!!!!!」

私達、食べます!!!ティラミス!!!

a0268429_0151960.jpg



うぅぅぅぅぅぅぅ。美味しいよ~。
たぶん今まで食べてきたティラミスで一番!!!

なんだかフワフワなんですよ。



最高の1日でした♪
[PR]

by sawacomu | 2013-05-26 23:09 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 2日目   

2012年12月26日

イタリアに来て、2日目・・・。






ドシャ降りの雨・・・・・・・(>_<)







なんてこった・・・。




雨女、でちゃったかな(>_<)





で、今日はホテルでのんびり過ごしました。



でも!!

お腹はすく!!!



ということで、今日も行っちゃいました、例のレストラン☆


今日のおススメはリゾットだということで。

a0268429_2333231.jpg



紫キャベツの??みたいな。


美味しいよね~~~~(≧▽≦)!!


そして、パパ、また頑張って聞いてみる!!

「ティラミスは、ありますか??」


すると、


「ごめんなさい。今日も売れてしまいました。」

って(>_<)

無念・・・。


ん、まだ食べれる機会はあるぞ。今日は我慢っす。



comugiもホテルの部屋で落ち着いて寝てまーす。

おやすみ☆
a0268429_238816.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-05-25 22:59 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 1日目   

2012年12月25日

昨日から10日間、冬の連休です。

なので、6泊7日で年末までイタリア旅行~。

もちろんマイカーでね ===3333


今日は・・・



Pisa


a0268429_2252941.jpg



やるよね~。コレ。

comugi、頑張って斜塔、おさえて\(゜ロ\)(笑)

「ブヒッ。」

a0268429_2262865.jpg

ってか、パンチしてるわ。

そこらじゅうで、斜塔をおさえてる人、いたいた♪

ちょっと離れた所からの方が、斜めってる感じが分かるね~。
a0268429_2273747.jpg



そして、Pisaを出発し、今日の目的地、フィレンツェ近くのホテルへ。

a0268429_2219675.jpg


今回の旅は、ここを拠点にします☆
6泊7日ね。

とーっても静かで気持ちのいい所です♪
夏はプールに入れるのね(*^_^*)

a0268429_2221957.jpg

comugiも嬉しそうに走ってました。
a0268429_2221223.jpg


ここReception☆
a0268429_22215832.jpg


とっても感じがよくて優しく、ステキなオーナーご夫妻が、迎えてくれます。


お部屋の中~。
a0268429_22243089.jpg

キレイなキッチン付き☆
a0268429_22244868.jpg

a0268429_22253412.jpg

部屋全体が、落ち着いた雰囲気で、キレイでした。
やっぱり、日本人・・・キレイなの、好きよ(笑)


そして夕食。

「この近くにおすすめのレストラン、ありませんか??」

って、パパ頑張って聞いてみる。

するとオーナー奥様。

「私の夫が働いているレストランが、すぐ近くにあるわよ。」
「予約してあげましょうか??」

ん!!!ホントーーーーー!!?

すごーい!!嬉しい!!

って事で、すぐに予約をしてもらいました。


ウキウキ☆


そしてホテルから車で5分ほどの所にある、レストランへ。

『RISTORANTE Montebuoni』

ステキ~☆
でも堅苦しい感じは全然なく、とっても心地よいレストラン♪

a0268429_22343176.jpg


いやいや~♪
顔はお見せできませんが、そうとう嬉しい表情・・・しております(笑)

そしてお料理♡♡


パスタ☆
a0268429_22374551.jpg


うぅぅぅぅ(≧▽≦)!!美味しい!!!


そ  し  て  ♪

オーナーさん(旦那様)が運んできてくれたのが・・・

a0268429_224977.jpg


お肉~~~~~~~♪
T-Bornステーキ☆☆

a0268429_22492813.jpg

a0268429_22494034.jpg

a0268429_22523365.jpg


うぅぅぅぅ(≧▽≦)!!美味しい!!!

ノックアウトです♪

そして、パパまた頑張って聞いてみる!!

「ティラミス、ありますか??」

そうだよね~イタリアに来たら、ティラミス食べたいよね~。

すると、

「ごめんなさい。今日はすべて売れてしまいました。」

って(>_<)

無念・・・。

が、しかし、今日はパスタにT-Bornステーキ食べれたし(*^_^*)
満足満足。ティラミスは、またね。
[PR]

by sawacomu | 2013-05-25 21:55 | 旅行

クリスマス☆   


2012年12月23日

仲良し家族と、クリスマスパーティー♡


焼くよ~!
a0268429_0584718.jpg


どんどん、焼くよ~!!!!・・・焼いたよ~!!!
a0268429_0591229.jpg


パパが、切り分けてくれるよ~!!!
a0268429_10849.jpg


「ワタシの分も、お願いね、パパ」
a0268429_103768.jpg


「ワタシ、おりこうに待ってますから~」
・・・って誰よりも先に席で待っているcomugi(笑)
a0268429_14137.jpg



仲良し家族の子供達も、元気~☆
comuパパ、まんざらでもない感じ(笑)??
a0268429_17198.jpg


「ワタシも・・・あそびたいブヒ。」
a0268429_175191.jpg

かわいいギャルとパパが楽しそうなので、娘comugi、負けまいと鼻息アピールです!!



ももじりさんで、遊ぶ~。
a0268429_194474.jpg

comugi~。それ、食べ物じゃないよ。ももじゃないよ。ももじりさんだよ(笑)

楽しい時間はあっという間ね~。
気付いたら、深夜・・・。
まっ、いつもの事か(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2013-05-24 00:56 | France生活

クリスマスムード   


2012年12月16日

comugiが住んでる街も、クリスマスの飾りつけで、賑やかです。

この時期は、広場に遊園地?みたいに色んな小さいアトラクションが設置されます。

a0268429_046579.jpg

a0268429_0471282.jpg


出店もあるので、買って食べながらお散歩。

a0268429_048129.jpg


「な、何食べてるの??」
a0268429_0481192.jpg

comugiはソーセージ&チーズに夢中ね。
クンクン近づくから、粉チーズが鼻ん中に入っちゃうよ(笑)



ある寒い日のcomugi・・・

a0268429_0513551.jpg

めっちゃ布団かぶって寝てる~(笑)

気持ちいいのが、よく分かるわ(笑)
a0268429_052309.jpg

この姿見て、ママも眠くなっっちゃうっちゅーの。
[PR]

by sawacomu | 2013-05-23 00:42 | France生活

懐かしの味♪   

2012年12月9日

パパの実家のご両親から、たくさんの食材が届きました~♪

日本の食材・・・幸せ過ぎるぅ~♡

そして、送ってもらった赤みそを使って、さっそく例の物を作ります!


どて煮


これはcomuパパの大好物なんです。

今回は近くのお肉屋さんで、「jarret de baeuf」(牛脛肉)を買って、作ってみました。

a0268429_23491134.jpg


煮込むこと数時間・・・

出来上がり☆

a0268429_23504572.jpg


これに一味唐辛子をちょいちょいっとかけて。

ビールに合う!!!ご飯に合う!!!

まさか南仏で「どて煮」を作るとは(笑)
久々の味、最高でした!!



お腹もふくれて、パパとcomugiはゴロゴロ。
a0268429_23554830.jpg


パパ: 「何見る?」

comugi: 「ブヒブヒ。おいしそうなやつ。」

a0268429_23572519.jpg



結局、comugiの好きなやつではなかったのか・・・

オネム・・・zzZ
a0268429_001084.jpg



笑ってるみたいな寝顔☆
a0268429_052595.jpg

ゆっくりおやすみ☆
[PR]

by sawacomu | 2013-05-22 00:07 | 料理

日向を求めて・・・   


2012年12月4日

今日も寒いよ。

貴重な日光を求めて・・・。

a0268429_23201052.jpg


お昼、やっと太陽がこっち照らしてる~。

「あたたかい~。」
a0268429_23215755.jpg



夜は、やっぱり、ホットカーペットでしょ(笑)
a0268429_23252150.jpg





2012年12月8日

お友達家族のパパさんに、ミカンをおねだり♪

a0268429_23291667.jpg


「ブヒブヒ!!!」
a0268429_23295194.jpg


視線の先には、次なるミカン。

「さぁ、次、いっちゃいましょう!!」
a0268429_23302177.jpg


まぁまぁ、それぐらいにして、comu(^_^;)
大好きなミカンもらって、幸せね☆
[PR]

by sawacomu | 2013-05-21 23:16 | comugi

休日   


2012年12月2日

日曜日~。ゴロゴロ~。

ワタシ、寒さ苦手っす・・・。
ホットカーペット、大好きっす。



「ねぇ~ねぇ~。遊ぼうよぉ~」
a0268429_22404018.jpg


「ちからが抜けてしまう・・・ブヒブヒ。」
a0268429_22435122.jpg


テレビ見てるパパに・・・

パーーーーンチ!!
a0268429_22444451.jpg


「あれっ??効かないの??」
a0268429_22465098.jpg



もういっちょ!!!
「ん~~~~~~!」
a0268429_2247969.jpg



結局、パパになでなでされて、気持ちいい~
a0268429_2251517.jpg


ゴロゴロしまくるお休みもいいよね☆
[PR]

by sawacomu | 2013-05-20 21:06 | comugi

煌びやかなモナコ☆   


2012年12月1日

寒いけど・・・

今日は夕方からモナコ公国へ行ってきました。
イルミネーションの点灯式があるとか、ないとか・・・。

a0268429_20472241.jpg


光ってる~。キラキラ~。

a0268429_2048487.jpg


海沿いを少し歩いていくと、綺麗な景色☆
a0268429_20483222.jpg


日が暮れて、夜になったら、さらにキラキラです。

a0268429_205099.jpg
a0268429_20502116.jpg


もちろん、comugiも一緒☆
背後には高級車がズラリ・・・。

a0268429_20522469.jpg


あっ、この前買ったcomugi用カート、使用しましたよぉ。
いい感じ。


・・・結局・・・
イルミネーションの点灯式、ありませんでした(^_^;)
日にち、間違えたかな。
[PR]

by sawacomu | 2013-05-19 20:08 | おでかけ

★冬コレクション★   


2012年11月26日

届きました~!!!

comugiの今年の冬コレクション!!

a0268429_1924210.jpg


温かそうな、アウター★
中にはグレーの長袖Tシャツ★
a0268429_19252535.jpg


色んな柄の長袖Tシャツ★
a0268429_19284739.jpg

a0268429_19285861.jpg

a0268429_19291013.jpg


どれも可愛い~♪

・・・パパ、ママより衣装持ちね(笑)



「もう着替えないよ~。眠いもん。」
a0268429_203764.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-05-18 19:20 | comugi