<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

comugiの日常~おNEWグッズ~   

2013年1月18日


今日はcomuママ、手続きのため、朝からグラースという街まで行きました。

寒かった~~~(>_<)

けど、綺麗な景色見れた~~~~♪
a0268429_19192376.jpg




帰って、お昼の暖かい時間に、comu散歩。

海に向かって、「物申す!!!!」みたいな(笑)
a0268429_19212626.jpg


気持ちいいだろうね~ここでスッキリとは。
a0268429_1922198.jpg





2013年1月19日


最近パパとママがハマっている、『タルト・オ・ポム』
a0268429_1923631.jpg

近くのパン屋で購入できるの。
comugiの散歩に行くと、つい・・・(^_^;)
散歩道での誘惑・・・(≧▽≦)!!!

comugiグッズ~!
おNEWでっす☆首輪とリード。
カンヌにお気に入りのお店を見つけ、そこで何個か買っちゃいました☆
a0268429_19255283.jpg


うんうん♡似合ってるよcomu(≧▽≦)!!
親バカっぷり、全開です(笑)
[PR]

by sawacomu | 2013-06-25 19:29 | comugi

エアコン・・・   


2013年1月15日


この家に入居して、早、7か月。

入居前から壊れてて、修理をお願いしていたエアコン・・・。


やっと、、、やーっと、、、

修理、というか、交換です(+o+)

エアコン無しで、ひと夏越えたっちゅうの(+o+)!!

テキトー大国フランスだ(+o+)
日本じゃありえんよね。


作業中の電気屋さんのお邪魔をしないように、
comugiハウスを置いて、通せんぼ、しました。

a0268429_20562748.jpg


ん????

ハウスの柵から・・・・こちらを見る目(笑)

a0268429_20591573.jpg


中に入ってるんかい(≧▽≦)!!!(笑)


柵越しに、電気屋さんの仕事ぶりを、見てたのね。
番犬comugi☆


はい~~~~。付きました!!!

新品よ♡
a0268429_2113564.jpg

これで今年の夏は快適ね♪


comugi・・・

一応、番犬、してくれてたから、お疲れみたい。
a0268429_213375.jpg


守ってくれて、サンキュー♪comugi
[PR]

by sawacomu | 2013-06-20 21:03 | comugi

ゆっくり・・・   


2013年1月6日


冬のヴァカンスも終わり、

ゆっくりな週末。


家近くの海沿いを散歩~
「かしきりだ~ブヒ~」
a0268429_203359.jpg

波がからないように、ギッリギリを歩く・・・(笑)
a0268429_20343917.jpg


まったく・・・水嫌いなんだから(^_^;)


長旅の疲れもあるのかな。

ゴロゴロ~。気持ちよさそう。
邪魔はできないっすね。
a0268429_20381971.jpg


comugiが寝てる間に・・・
ケーキ食らうパパとママ。
a0268429_20362086.jpg



まっ、すぐにバレましたけどね(^_^;)
a0268429_2049248.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-06-20 20:50 | comugi

2012年~2013年 年越し☆   


2012年12月31日


イタリアから車を走らせ=3 夕方頃、自宅に到着。

仲良し家族も、冬の旅行からちょうど帰ってきたので、

みんなで我が家で、年越し!!しました。


だって~、うち~、NHK見れるから~♡

紅白&ゆく年くる年を見ながら、年越しできるんっす♪
(時差もちゃんと考慮されてる♪)

まさにJapanな年末。

a0268429_19491269.jpg


後ろのテレビでは、紅白歌合戦。

年越しそば、作りましたよ~!しかもエビ天付き(笑)

年越し、待ちきれず・・・

結構速い時間に食べちゃったね~(笑)
a0268429_195022.jpg


お友達からのドイツ土産 ♡ジョッキ♡
好きなの知ってくれてる友達に、大感謝♡
ビールがうまいっ!!!
a0268429_1953222.jpg

こぼれそうになる泡を、心配する子供(笑)

夜な夜な、お互いの旅行の話に盛り上がり、

気付けば・・・




年・・・越えてた!!!(笑) 


「えっ!?エッ!?越したの!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/??」

あわてて、


「ハッピーニューイヤ~!!」ってね(笑)
ありがち~(≧▽≦)



そして、


2013年1月1日

明けましておめでとうございます

朝は、お雑煮を作ったよ。
あご出汁。

お餅と餅菜に見せかけた、ホウレンソウ的な葉っぱ。
a0268429_19575026.jpg

ゆず七味かけてね(^_^)おいしい!


comugiもお友達からお土産いただきました(^_^)/
a0268429_2041390.jpg

キャーーーーーー(≧▽≦)!!!
か  わ  い  い ♡

ママもいっぱいお土産もらったよ♡
これまた好きなもの知ってくれてるお友達に、感激♡


場所を移し・・・そのお友達の家。


今日は、フランスらしいお祝いしますよ~。

『ガレット・デ・ロワ』
a0268429_2015623.jpg


フランス語で「王様のお菓子」という意味・・・。
アーモンドクリームとパイ生地の中に「フェーブ」という小さな陶器製の人形が入ってるの!
皆で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被りまーす。
a0268429_20183398.jpg

comugiも参加(笑)


誰が当たるかな~~~~~


「あったーーーっ!!!」

お友達家族のお子さん!!
a0268429_20192860.jpg

幸運が1年間続くんだって~☆おめでと~☆


「私のは??? ちょうだい・・・。」
a0268429_20202883.jpg


みんなが元気で幸せな一年になりますように☆

今年もよろしくお願いいたします☆
a0268429_20211865.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-06-20 20:29 | France生活

冬のバカンス~in イタリア 最終日   

2012年12月31日


7日間にわたるイタリア旅行でしたが、

今日、宿を出発して、南仏の家に戻ります=3=3

帰りにもう一度、朝のフィレンツェを見て・・・
a0268429_19211975.jpg




いい旅だったよぉ、すごく。
楽しかった(^_^)/



家に帰り、今回ママが買った物、
並べてみました(笑)やるよね~コレ(笑)

☆サンマリノ共和国にて・・・
いい香り~の保湿クリーム。石鹸と間違えそうな形☆
乾燥に負けてるママのカサカサな肘・膝などだのに、くるくると♪
a0268429_19282774.jpg


☆フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ薬局にて・・・
ボディ・フェイス用の保湿アロエジェル&リップクリーム。
また保湿かい(笑)
そう、それだけ乾燥してるのです・・・(+o+)
a0268429_19315098.jpg


☆フィレンツェの街にて・・・
バルサミコ酢。試飲させてもらって購入。
バルサミコも寝かせる年数によって、全然味が違うのね~。ワインみたい。
a0268429_193667.jpg


☆シエナにて・・・
有名なマーブル柄のポスター&手帳。
実際に模様を作る工程を見せてもらい、感動☆
気温・湿度・水などの条件で、仕上がりに違いがでるんだって。
一つ一つ違うんだね。
a0268429_19392157.jpg



戦利品を見ながら、楽しかった旅に、あらためて満足。


パパありがとう。

comugiも、長旅、頑張ったね☆
[PR]

by sawacomu | 2013-06-20 19:43 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 6日目   

2012年12月30日


今日は、数日前の夜にちょこっとだけ行った、シエナという街に朝から出かけました~。
来てみたかったの、この街。

シエナの中心『カンポ広場』
a0268429_17442469.jpg

ここは、7月と8月の年2回、「パリオ」という、競馬祭りが開かれるんだって。

えっ!?この広場で競馬??って感じだけど、この街では最高に盛り上がる伝統行事だそう。


この広場にある、『プッブリコ宮(市庁舎)』&『マンジャの塔』☆
a0268429_1750239.jpg

マンジャの塔は、登れるんだって。
でもワンコはNO・・・という事で、今回は外から眺めることに☆

『ガイヤの泉』・・・のコピー(^_^;)
a0268429_1801354.jpg
a0268429_1802851.jpg

「たまにはカメラ目線、するブヒ!!」


さぁ、街の中、歩こうね~♪
a0268429_17514944.jpg

a0268429_1752269.jpg

お店もいっぱい♪

ワイン・ハム・サラミも有名らしい。
a0268429_17531755.jpg


食材店もあって・・・
a0268429_17553226.jpg
a0268429_17554193.jpg

買ったよ(笑)

キレイな街で、comugiもいいお散歩になったね~♪
a0268429_1845376.jpg




続きまして、サン・ジミニャーノという街へ~=3

フィレンツェとシエナの間ぐらいにある街です。
ここは、宿のオーナーご夫妻が教えてくださいました♪
「ステキな街よ~」って(≧▽≦)

もうすでに日が暮れて、夜だったけど・・・

a0268429_188463.jpg


街の中心はここ、『チステルナ広場』(井戸がある広場)
a0268429_18131185.jpg


参事会教会と呼ばれるドゥオーモ。
a0268429_18926100.jpg


クリスマスや年末の雰囲気で、キラキラと電飾がキレイ。
a0268429_18152138.jpg


革製品のいいお店もあって・・・パパ、買ってましたよ~。


そして、夜・・・。



また行っちゃおうかぁ~(笑)

例のレストラン☆

今日のおススメは、イカスミリゾットっていうことで。
a0268429_18243034.jpg

うまし~~~~~♪


そして、パパ、聞きました!!

「今日は、ティラミスありますか??」

すると・・・


「ありますよ(^_-)」


って!!!キターーーーーー!!!

ティラミス
a0268429_18304569.jpg


おぉ~~~~~~~!!
これがレストランで食べるティラミスかぁ。
何回もチャレンジして、やっといただけだ、ティラミス。

オーナーさんが持ってきてくれたパック入りのティラミスも感動だったけど、

見た目も・・・可愛い☆

フワフワ・・・☆

お、おいしいよ~(T_T)
感激です。


旅も、食も、
満足な一日~。
[PR]

by sawacomu | 2013-06-19 22:30 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 5日目   

2012年12月29日

さぁ、今日は・・・

フィレンツェ

行くよ~♪

宿から車で20分くらい=3

ミケランジェロ広場という所に車を停めて・・・っと。

ついに来たねーーー!フィレンツェ!!!!
a0268429_1195455.jpg

a0268429_1221253.jpg


ここからはバスで街まで移動しました。
一日券買うと、乗り降り自由な観光バス。
観光名所をまわってくれるので、便利便利~☆

さっそく降りました(^o^)/
まずは、ココ。サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
a0268429_12557100.jpg


私が行きたかったのは、この近くにある、
『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』
現存する世界最古の薬局!!
a0268429_133726.jpg

薬局じゃないみたい・・・☆
中もキラキラ☆
薬局の店員??に欲しい物を言って、出してもらい、気に入れば購入するといった感じ。
comugiの入店もOKでしたよ♪


腹が減っては何とやら・・・で、腹ごしらえです。
a0268429_137670.jpg

a0268429_1371797.jpg

混んでたよ~。
a0268429_137293.jpg

a0268429_138210.jpg

a0268429_1382317.jpg



お腹が満たされたので、さぁ、午後のお散歩へ~♪

歩いて行くと・・・


見えてきた!!!!

『ドゥオーモ』
a0268429_1404056.jpg

a0268429_1445791.jpg


馬~~。街にピッタリ!!
a0268429_1413474.jpg


ワンコちゃんとご挨拶♪
ブヒブヒ語、通じた~(笑)??
a0268429_143566.jpg


まだ歩くよ~~。
『ヴェッキオ宮』
a0268429_1462568.jpg


『シニョリーア広場』
a0268429_1465415.jpg


『ヴェッキオ橋』
a0268429_1481212.jpg
a0268429_1482067.jpg


橋を歩くパパとcomugi♪
a0268429_1485064.jpg


だいぶ歩いてる・・・。

ちょいと休憩を・・・って思ってたら、

橋渡ったところに、ジェラットリア☆

イタリアといえば、ジェラートでしょ♡♡♡

a0268429_1513662.jpg

a0268429_1514662.jpg

comugiのジェラートを見る目(笑)
本気度が伝わります!!!(笑)
a0268429_1522327.jpg




ちょっと待って・・・
結局バス、乗ってない・・・。歩いて観光しちゃった(^_^;)

ジェラートも食べたし、そろそろ駐車場まで、バスで戻ろうか。


・・・・・・・・!??!!!???


ヤバい!!!!!!

バスの最終出発まで時間が無い!!!!!!(>_<)!!!!!!



ダッシュ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!



はぁ、はぁ、はぁ、(+o+)


最終のバスが停まるバス停まで、かなりの距離を走り、



そして・・・・



間に合わず・・・(>_<)



冬なのに汗だくっす。
膝がこんなに笑ったの、何年ぶりだろ(笑)


運よく普通の市バスみたいなバス停が近くにあり、

市バスに乗って、無事、車のもとへ戻りました。


日が暮れた、フィレンツェの街☆
a0268429_1592154.jpg




comugiもよく歩きました。
お疲れちゃん☆
a0268429_234732.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-06-11 02:05 | 旅行

冬のバカンス~in イタリア 4日目   

2012年12月28日

朝からお天気に恵まれました☆快晴~。


今日は サンマリノ共和国 に行きました。

宿から車で3時間ぐらい?かな=3

サンマリノ共和国・・・
イタリア半島の中東部にあり、周りがイタリアで囲まれた、世界で5番目に小さい国。

静かでとっても穏やかな感じです( ^-^)ノ
「休暇の国」という異名をもってるんだって~。
そりゃ心地いいわけよね~☆
a0268429_23325690.jpg

街の中を進み、どんどん上へ上へ~~。
a0268429_23333162.jpg

すると、見えてきました、絶景♪
a0268429_23335574.jpg


サンマリノには3つの要塞があります。
昔は、この城砦がサンマリノを外敵から守ってたんですね~。
a0268429_015241.jpg


「第1の砦グアイダ」(第2の砦チェスタ付近から撮影)
a0268429_23573238.jpg

comugi、寒かったのよ(^_^;)
a0268429_23582468.jpg

中に入ってみま~す。
a0268429_2358348.jpg

a0268429_23584664.jpg

狭い階段を登っていきます。
さすがにcomugiは抱っこ(笑) 階段、キツイっす(^_^;)
そこで見れたのが、「第2の砦チェスタ」
a0268429_001575.jpg

絶景~☆
そしてもう一つの「第3の砦モンターレ」・・・。
写真が無い・・・っていうか、行ってない(^_^;)

そして、リベルタ広場へ♪

サンマリノ政庁。
ここで議会が行われてるんだね~。
a0268429_08616.jpg

政庁内で開かれる議会は、見学できるそう・・・。

街をブラブラ。お店もたくさんあって、楽しい☆
a0268429_085354.jpg


・・・・と、ふと視線を感じたパパ。

「見て!!!」
a0268429_093884.jpg

ん?レゲエ兄ちゃん??
ではなく、おっきい犬!ビックリ。


サンマリノ、好きだわ~♪


帰り、そのまま宿に戻らず、ちょっと寄り道。
『シエナ』という街へ行こうと、ナビをセット。

ん・・・・・とんでもない山道を走らされ(>_<)

\(゜ロ\)ココハドコ??状態(笑)

とりあえず、ちょいと休憩した山道での一枚!!!!

a0268429_016790.jpg


かっちょいい!!!


日が暮れて、明かりもない山道を走り、やっとのことでシエナに到着~=3

シエナもすごく素敵な街☆
a0268429_017483.jpg

a0268429_018079.jpg


よし!次は明るい時に来よう(^o^)/

た~くさんの運転、お疲れ様です、パパ。
気持ちのいい旅でした~。
[PR]

by sawacomu | 2013-06-09 23:25 | 旅行