<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

もうすぐ春。   


2013年2月25日


ちょっとずつ、温かい陽射しが入るようになりました。


春はもうすぐそこかい?
a0268429_2342699.jpg


a0268429_23441330.jpg


a0268429_23443220.jpg

あっ(-_-;)白目・・・。

a0268429_23444798.jpg



お雛様も近いということで、
折り紙で作成。

練習・・・
a0268429_23464099.jpg

顔、描くんじゃなかった・・・(涙)


はい、ちゃんとこちらを飾りましたよ↓↓↓
a0268429_23472993.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-11-13 23:50 | comugi

たこ焼きぱーてー☆   


2013年2月23日


今日は仲良し家族&ローカルスタッフを呼んで、我が家でたこ焼きパーティーをしました。

お寿司と、メインはたこ焼き!
a0268429_23263117.jpg

お友達、メニュー表を作ってくれました♪上手だね~!!!
a0268429_2327321.jpg

a0268429_23274813.jpg

この「HP」と書いてあるものは、ソース。
おたふくソースに似てるって、ローカルスタッフが教えてくれました。

焼くよぉ~
a0268429_23292849.jpg

a0268429_23294633.jpg

お見事!!!!


もちろんパパも焼くよぉ~
a0268429_23302941.jpg

さすがでした!!!!

食べるよぉ~
a0268429_23305495.jpg


お腹もふくれて、、、、

何するのかと思えば・・・テーブルがミニコートに変身。

ミニ卓球はじまり~(*^。^*)
a0268429_23315355.jpg

a0268429_23335633.jpg

盛り上がるね~(笑)
a0268429_23333025.jpg


たこ焼きに寿司に卓球・・・Japaneseカルチャーです(^^)/~~~

楽しかったよ♪
[PR]

by sawacomu | 2013-11-13 23:38 | France生活

健康診断   


2013年2月19日


comugiの健康診断を受けてきました~!

うちは、だいたい1年に1回うけています。

フランスでは初めてで~す。

それと、昨年も接種したリーシュマニア予防接種。



朝9時、歩いていつもの病院へ~。
先生優しいから、comugiは病院嫌いじゃないみたい(笑)

すぐに血液検査&尿検査&リーシュマニア接種。

comugi、一人で頑張る(>_<)ママは待合室で待つ・・・。
なんか緊張(>_<)


少ししたら、comugiがすごい勢いで出てきた~!
やっぱりちょっと不安だったのね(>_<)

ヨシヨシ よく頑張った(T_T)/


結果は~・・・・


何にも問題な~し♪心配してた尿結石も全く心配なく、絶好調でした。

「ブヒブヒ~(見て見て~)」
a0268429_22595834.jpg


「ブッヒ~(よっこらしょ)」
a0268429_2315347.jpg


今日は頑張ったので、部屋でのんびり過ごしてました。




が・・・・・・・!!!!!!約2時間後・・・・・




「カイカイ・・・ボリボリ・・・」(comugiがしきりに顔や体をカイカイしてる)




んっ!!!!!!!??????????




ヤバい・・・、顔、めちゃ腫れてる!!!!!!!!!!!
何これ!!!!!目の周りもパンパン!!!!!
(写真を撮る余裕、ママには無し)





慌てて、再度病院へ!!!


お昼休みだったのに、すぐに来てくれた先生。

「アレルギーですね」


どうやら、リーシュマニア予防接種のアレルギー反応が出ちゃったみたい・・・。


先生にアレルギーを抑える注射をしてもらい、夕方まで様子を診てあげる・・・ということで、
預かってもらいました(>_<)



・・・夕方4時・・・。約束のお迎え時間より、早く着いちゃった。心配で(>_<)



そしたら、



「ブヒブヒ~!!!」


わぁ~~~~comugi元気~~~!!
ブヒブヒ~~~~!!!
鼻スプラッシュ!!!!!

良かった~。ママはとにかく安心したよ。

で、先生が、次に同じようなアレルギーなどが出た時に・・・とお薬を出してくれました。
a0268429_23131494.jpg


とにかく、無事に回復して良かった~(>_<)

今日はバタバタしたね(>_<)本当にお疲れ様、comugi。
初めての経験で焦ったけど、また一つ勉強になりました。
[PR]

by sawacomu | 2013-11-13 23:20 | comu&imoの病院・病気・お薬など

レモン祭り   

2013年2月17日


マントンという街で行われた、レモン祭り<Fete du Citron>に行きました。
温暖な気候のため、オレンジやレモンがよく育ち、
毎年この時期に、レモン祭りが開催されているんだって。
マントン、素敵な街です。
a0268429_22254525.jpg

a0268429_2226495.jpg

a0268429_22261814.jpg


パレードのチケット売り場・・・。
a0268429_22221872.jpg

電話ボックスみたいじゃない(^_^;)
この中にチケット販売員が入ってるのよ・・・。

でも残念ながら、ワンコは入場できないということで・・・

周りの塀越しに、見ました(^_^;)
う~ん(>_<)やっぱりなかなか見れない。
めっちゃ背伸びしたわ(笑)
a0268429_22263911.jpg

毎年テーマがあるんだって。

パレードは大盛り上がり!すごく賑やか!

大音響を聞きながら、雰囲気は味わえたね(笑)。

そして、パレード終了後・・・

たーくさんの山車?というかオブジェが、海沿いに並びました!
見るのは自由(#^.^#)♪
a0268429_22304176.jpg

パパの服もオレンジ ヽ(^o^)丿
a0268429_22313038.jpg

a0268429_22311345.jpg

a0268429_22314952.jpg

a0268429_2233553.jpg

すごいね~レモンとオレンジだらけ☆

パレードが終わった後・・・
紙ふぶき、たくさん舞ってたんだね~。
a0268429_2236594.jpg


マントンは素敵なところだったので、また違う季節にも行ってみたいな。
[PR]

by sawacomu | 2013-11-13 22:42 | おでかけ

近所を散歩   

2013年2月13日

いい天気ですよ~♪

家の近所でお散歩ですよ~♪

a0268429_147824.jpg

気持ちいいね~♪
a0268429_1473055.jpg


旧市街に行きますよ~♪

「ピカソ美術館」の前。
a0268429_148233.jpg


町の教会の前。
a0268429_1485384.jpg


ルンルン♪
「今日のランチは何ブヒ??」
a0268429_149475.jpg


マルシェがまだやってる~。オリーブたくさんあるね~。
a0268429_1503356.jpg


1時間ぐらいのお散歩して、帰宅。

次はテラスで日光浴ね☆
a0268429_1514377.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-11-11 01:51 | comugi

comugiの日常~のんびり~   

2013年2月7日


comugiの好きな場所。
ソファーの端っこ。お気に入りの毛布をひいて♡
a0268429_1401669.jpg


ホットカーペット大好き♡
a0268429_1414582.jpg


たまには凛々しく♡
a0268429_1422246.jpg


はぁ~、耳かいかい~。
a0268429_1425548.jpg

[PR]

by sawacomu | 2013-11-11 01:43 | comugi

ワインのイベント   

2013年2月3日

ニースで行われたワインのイベントへ。
a0268429_123205.jpg

すごいよね~この数!!
a0268429_1241374.jpg

ん・・・何が何だか・・・(笑)

入場料を払う時に、試飲用のグラスがもらえました。
かわいいサイズ。
それを片手に、ブラブラ。
気になるワインがあれば、試飲させてもらえるんです。
a0268429_1261319.jpg

チーズやハムなどの試食&販売もあるから、
いやぁ~楽しめちゃいますね~♪

そして、こちらが、呼気で量るアルコール検査機。
息を、ふぅ~ってして、数秒待てば結果が出るんですよ。
a0268429_1301352.jpg

飲酒運転はイカンですよ。

家に帰ってcomugiとゴロゴロ~。
寒いから、毛布にくるまってるわ~♪
a0268429_1342161.jpg

気持ちよさそうね♡
[PR]

by sawacomu | 2013-11-11 01:35 | France生活

ボウリング   

2013年2月2日

お友達家族と一緒に、ボウリング~♪

日本と同じ感じで、ありました!!

comugiも一緒にね。
a0268429_0521537.jpg

(※でも実はココ、犬入っちゃダメだったみたい(>_<)知らなかった・・・。)


違うのは・・・

靴を受付で借りた時。

ボウリングシューズを借りるのと引き換えに、その場で自分の履いている靴を渡す事。

それ以外は、ほとんど一緒~♪


プレイ開始(^^)/~~~


パパ、いい感じだね~♪
a0268429_13498.jpg


お友達家族のお子さん♡可愛すぎだよね♡
a0268429_14127.jpg

そうそう!子供用にガーター防止があるのも一緒だよね。
a0268429_16741.jpg


まっ、若干ボーリング球が・・・汚い?傷々??
a0268429_172157.jpg


楽しかった~~~~(*^。^*)

その後、ボウリング場にあるレストランで、ご飯。
食後にカプチーノ頼んだら・・・
a0268429_113452.jpg


あふれてんじゃん!!!!(笑)!!!!
砂糖・・・浸ってんじゃん!!!(笑)!!!

うぅ・・・大変な事に(笑)


久々のボウリング、楽しかった♪
[PR]

by sawacomu | 2013-11-11 01:20 | France生活