<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

サン・トロぺへドライブ   


2013年6月29日


今日は、お友達家族と一緒に、サン・トロペまでお出かけしました。

a0268429_22503559.jpg

a0268429_22513425.jpg


お店もたくさんあって、ブラブラ歩くの楽しいです。

靴屋さんにちょっと入ります♪
暑かったので、comugiは休憩~☆クールダウンです。
a0268429_22533100.jpg


そして、サン・トロペ名物、「トロペジエンヌ」食べました!
a0268429_2256233.jpg

a0268429_22563886.jpg

粗めの砂糖が乗ったブリオッシュに、たっぷりのカスタードクリームが挟んであります♪
a0268429_22581765.jpg

ミニサイズが、また可愛くて、食べやすくて、美味しかった♪

食べたら散歩~♪
a0268429_225956100.jpg


豪華クルーザーや船・ヨットなど、たくさん停泊しています。
a0268429_2314228.jpg


散歩したら、いい時間にヽ(^o^)丿

夜ご飯~!

・・・食べてばっかり(笑)??

港の見えるレストラン。
a0268429_2325861.jpg

なんか、リラックスできるソファだね~(笑)
a0268429_2333092.jpg

あっ、子供ちゃん、ゴムぱっちん、狙ってるわけじゃありませんから(笑)

「私もお腹すいたブヒ・・・」
a0268429_2342020.jpg


私が頼んだのは、チーズのリゾット。
a0268429_235663.jpg

チーズ好きな私は好きだけど、結構チーズ感強し。

ママたちは食後のカプチーノ♪
a0268429_23884.jpg

飲み方まで似てるじゃん(笑)(笑)(笑)


日が暮れるとちょっと寒くなってきました。

今日も楽しかったね~♪
[PR]

by sawacomu | 2014-01-30 23:10 | おでかけ

コムママの一人散歩♪   


2013年6月25日


ニースでの用事ついでに、フラッと寄ってみました。
・・・というか、道に迷ったら、たどり着いた(^_^;)

マチス美術館&公園の奥の方にある、「シミエのノートルダム修道院」です。
a0268429_22381984.jpg


そのすぐ近くに、素敵な庭園がありました。
あとで調べると、かつては修道院の菜園だったとか・・・。

a0268429_22391793.jpg

a0268429_22393594.jpg


キレ~い☆

風も気持ち良くて、最高☆

a0268429_22402194.jpg

a0268429_22403669.jpg

a0268429_2241270.jpg

バラは、少し時期が遅かったかな・・・。
今度は満開の時に来てみたいかも。

奥の方まで歩くと、素敵な景色が・・・。
a0268429_22414070.jpg

ニースの街並みが見渡せます♪
a0268429_22423356.jpg


額縁みたい。奥には地中海が見えます。
a0268429_22415411.jpg



用事の前に、なんか得した気分になりました。

たまには道に迷うのも、悪くないね(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-01-30 22:45 | France生活

comugiの日常~お手入れ~   

2013年6月23日


comugi~。シャンプーしました。

シャンプー後は、しっかり乾かしましょ♪

a0268429_22192498.jpg


いつものお手入れグッズ。

a0268429_22202252.jpg


写真に写ってないけど、ラバーブラシも。
日本にいる時からの、愛用品です。


シャンプー&お手入れ後は、大好きなオヤツの時間♪

「このオヤツ、大好きだブヒ!!」
a0268429_22221547.jpg

a0268429_22224574.jpg

「ブヒ~~~♡」
a0268429_2223699.jpg

「美味しいブヒ♪」
a0268429_22234957.jpg


スッキリしたね☆comugi。
[PR]

by sawacomu | 2014-01-30 22:25 | comugi

☆お誕生日会☆   


2013年6月22日


今日は、お友達の誕生日です♪
仲良し家族の、パパさんのね。

お友達ママと相談して、今日は午前中好きな事をしておいで~と、
パパ達にデート時間をあげました。
デートって・・・(笑)

そう。
パパ達のデートの間に、私とお友達ママ&子供達で、お誕生日会の準備をするために(^_-)

パパ達は朝早くから釣りをして・・・
a0268429_2152973.jpg


大好きなペタンク専門店へ行って・・・
a0268429_2152375.jpg


我が家で、釣ってきた魚を見て喜んで・・・
a0268429_21532315.jpg

a0268429_21533926.jpg


2人、とっても楽しそうでした。
デート、満喫してるわね♪


その間に・・・ママ&子供達&私は、準備準備!
部屋の飾り付け、料理の準備、色々な仕掛け(笑)、変装・・・などなど。

い ち お う ・・・サプライズです☆


さぁ~デートを満喫して、パパ達が家に帰ってきましたよ!

玄関では、超可愛いプリンセスが出迎えます♡

a0268429_21563458.jpg


名札?に書いてあるように

「2階の洗面所に行って♡」

パパ、2階へ。

「〇〇に行って♡」

パパ、そこに書いてある通りに、誘導されます。

最後までたどり着いたところで、


じゃぁ~~~~ん!!!

プレゼント☆

a0268429_222236.jpg


子供達&ママからのプレゼントに、パパ大喜びでした♪


そして、ご飯ご飯♡♡♡

今日のメインは手巻き寿司~♪
a0268429_2253091.jpg


パパ達が朝釣った魚も、煮ましたよ♪
a0268429_226747.jpg


お友達ママが、梅酒を用意してくれてて・・・♡
a0268429_2265748.jpg


さぁ~~~宴じゃ宴じゃ~~♪♪♪


そして、日も暮れて、夜☆

お誕生日・・・といえば、ケーキ!!

お友達ママ、手作りのケーキ登場!!!!!

はい♡家族で♡

a0268429_2292233.jpg


顔、お見せできませんが、みんなすっごくいい笑顔をしてました♪


続きまして~、ケーキカット~!!


ん!!??


ちょっとぉ~~(笑)

a0268429_22111694.jpg


初めての共同作業です!!って!!パパ達~~~(笑)!!

これからも、仲良くね♡

お誕生日おめでとう!!
そして、
お友達家族、いつもありがとう!!
[PR]

by sawacomu | 2014-01-30 22:16 | France生活

釣り週間♪   


2013年6月17日


夕方でもまだまだ明るいです!

パパは、仕事から帰ってからも、釣りを楽しめます♪

今日もたくさん釣ったよ!!

a0268429_21322798.jpg


まな板に乗りきりません♪

a0268429_21331213.jpg






2013年6月18日


夕暮れ・・・ってほぼ夜に近い時間だけど。
a0268429_21345069.jpg


はい、今日も釣れましたよ!!!

a0268429_2135410.jpg


また、まな板からはみ出る~(*^。^*)

a0268429_21353935.jpg

a0268429_21355213.jpg


今夜は豪快に♡焼きました♡
a0268429_21362366.jpg


わぉ!フライパンからはみ出る~(*^。^*)




2013年6月19日


今日も!!!

絶好調でーす!!!

a0268429_21391622.jpg

a0268429_21395226.jpg

a0268429_2140541.jpg

a0268429_21401813.jpg


ちょっと可愛い♡




2013年6月21日


今日は、いつものお友達と、釣り初体験のローカルスタッフと一緒に♪

これ、自宅の目の前の海です。
パパにとったら、最高のロケーションですね!
a0268429_21421641.jpg

a0268429_21424653.jpg

a0268429_21425949.jpg

a0268429_21432532.jpg


楽しそうね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-01-30 21:45 | 釣り

Sanremoでパスタ   


2013年6月15日


今日はお友達家族と、イタリアのSanremo(サンレモ)という街に行きました。

目的は・・・パスタ♪

a0268429_22431570.jpg


港?海岸付近にある、このお店でパスタ食べます♪

a0268429_22501891.jpg



イカスミ♡
a0268429_22504626.jpg

おいすぃ~♪
歯が真っ黒だなんて、気にしない気にしない(笑)

海の幸みたいなスパゲティ♡
上にパイがのっていて、それを店員さんがナイフで取ってくれるの。
a0268429_2252352.jpg


パイを取ると~♡
a0268429_22532036.jpg

おいすぃ~~♪

・・・ってか、私、

イカスミ食べる気満々で来たのに、
真っ白な服を着てきてた(T_T)
友達に言われて気づく・・・。
a0268429_225606.jpg



もちろんデザート食べるよ♡
a0268429_2256279.jpg



女子は食べ物前にすると、自然と笑顔になるわ~(笑)
a0268429_2257214.jpg



パパのパイナップルを狙う目・・・!!
a0268429_22575664.jpg


舌出して、もうよだれ止まんない!みたいね(笑)
a0268429_22583540.jpg



たくさん食べたので、ちょっとお散歩です。
a0268429_2259977.jpg

a0268429_22592281.jpg


いやぁ~~~、とっても暑い(>_<)

comugi、冷え冷えタオルでクールダウンです。
a0268429_2301781.jpg


でも頑張って歩く!
a0268429_2303939.jpg


でも、やっぱりダメ~、暑過ぎるぅ~(>_<)
a0268429_2321165.jpg


冷え冷えタオルに巻かれて、抱っこ。

お疲れちゃん、comugi。
[PR]

by sawacomu | 2014-01-29 23:07 | おでかけ

お刺身♪   


2013年6月13日


旦那様が、釣ってきました!!!!!

a0268429_22285762.jpg



さばくのは、旦那様に、おまかせ♪

a0268429_2229504.jpg



キレイに三枚☆

a0268429_22301984.jpg



キレイにお刺身に☆

a0268429_22304190.jpg



美味しかったよぉ~~♪
ママは食べる専門です(笑)


そんな時、comugiは・・・

お布団大好きなのよね。
リラックスしてるね~☆
a0268429_22315045.jpg


「ん?? 魚くれるブヒか??」
a0268429_2232321.jpg



・・・すんません、全部食べてしまいましたm(__)m
[PR]

by sawacomu | 2014-01-29 22:36 | 釣り

BBQ&パエリア♪   


2013年6月8日


今日も!BBQ~!

いつものお友達の家で♪

ローカルスタッフやその家族・お友達も集まり、たーくさんでワイワイです。
(写真に写りきらない・・・(笑))
a0268429_2217556.jpg


パパ達は、お肉の準備♪
慣れた手つきで、たたく!たたく!塩コショウする!
comugiも見てますよ~。
a0268429_22192431.jpg


ワイワイ♪
a0268429_22194927.jpg


かわいこちゃんに、ヨシヨシされて、ご機嫌なcomugi♡
a0268429_22203588.jpg


パパ達は、たこ焼きも作るよ。
これまた慣れた手つきで♪
フランス人にもウケますヽ(^o^)丿
a0268429_22214482.jpg



そして、今日はスペイン出身のスタッフが、パエリアを作ってくれたよ!!!
a0268429_2222378.jpg


最高!!!!!!!
a0268429_222306.jpg


もう待ちきれないよね~~~~!!!
「ちょーだい♪ちょーだい♪」
a0268429_22241375.jpg



comugi・・・今度は美女に抱っこされて♡
a0268429_22251167.jpg



夜までワイワイ楽しみました♪
[PR]

by sawacomu | 2014-01-29 22:26 | France生活

カマルグ♪   


2013年6月1日


今日はお友達家族と一緒に、カマルグ湿原に行きましたよ。
野生のフラミンゴが見れると有名な所です。

最高のお天気でーす♪
a0268429_7122296.jpg



カマルグ湿原の近くにある、サント・マリー・ド・ラ・メールという街に到着です。
a0268429_7145590.jpg

a0268429_7153942.jpg


ちょっと~~風つよい~~(>_<)

けど、暖かくていい天気!
a0268429_71632100.jpg


「ブヒブヒ・・・」
a0268429_717596.jpg


「ブヒっ!砂が鼻に入るブヒ!」
a0268429_7181624.jpg



街を散歩♪
とっても可愛いね~。
a0268429_719534.jpg

a0268429_7192192.jpg


お土産屋さんも、たくさんありますよ~。
a0268429_7194613.jpg



comugi、安くなってるわね~!!
a0268429_7211369.jpg

・・・いやいや、-40%って(^_^;)
って、売ってませんよーーーー!!


レストランもたくさん♪
パパ、気になるの見つけた??
a0268429_7241865.jpg



そして、カマルグ湿原のサファリ?ツアーを発見。
a0268429_7264799.jpg

「行ってみよ~」っていう事になりました。

看板犬ですね~。可愛い。
a0268429_7284173.jpg


申し込みを済ませ、さぁ、出発ですよ。
こんな感じの四駆に乗って行きます。
a0268429_7295327.jpg


ガイドさん。
フランス語しか話せないおじちゃまと、英語でガイドしてくれる兄ちゃん。
a0268429_7323344.jpg


いざ湿原へ!!



(ガイドの兄ちゃん)「フラミンゴがいますよ」


・・・??

ん??どこ??


「いたーーーーーー!!!」

a0268429_73416100.jpg



ちっちゃ!!(笑)!!

けど、フラミンゴだぁ~~!!!

パパ達、カメラ・ビデオ、必死です(笑)
a0268429_73654.jpg

必死でも、おビールは離さないのね。

いるねいるね~~!!
a0268429_7364919.jpg


しかし、一回も降りることは許されず(^_^;)


ガタガタ道を走って、途中、馬がいたり。
a0268429_737205.jpg


サファリっぽい??


comugi、揺れが気持ちいいのか、疲れたのか・・・
a0268429_739541.jpg

グゥ~。ブヒブヒ。寝ちゃった。


まっ、感想は色々あるけど、
みんなで、ワイワイ、キャーキャーと、楽しかったね(笑)
a0268429_740643.jpg




夜は、自宅に戻り、みんなでカレーを食べました。
a0268429_7415821.jpg


疲れた体に、染み渡る、カレーとビール♪
[PR]

by sawacomu | 2014-01-23 07:48 | おでかけ

comugiの日常~お昼寝三昧~   

2013年5月28日


「暖かいブヒ♪」
a0268429_744725.jpg



「ふぁ~~~~~」
a0268429_752246.jpg



「ん~ムニャムニャ」
a0268429_755169.jpg



「タイルの温かさがちょうどいいブヒ・・・」
a0268429_76293.jpg



なんか、視線感じる!!!

見てる(笑)
a0268429_781698.jpg



あご、乗っけてる(笑)(笑)
a0268429_784274.jpg



お昼寝、気持ちいいね♡
[PR]

by sawacomu | 2014-01-23 07:08 | comugi