<   2014年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧   

Gourdonへ♪   


2014年3月29日


今日は自宅から車で1時間ほどの所にある、Gourdon(グルドン)という村に行きました。
グラースから北方へ向かいます。

道をクネクネ~山をどんどん上がっていく感じです。
a0268429_110412.jpg

a0268429_110544.jpg

お~!だいぶ高くなってきた~。
a0268429_1112960.jpg

グルドンは絶壁の頂上にあるんだって!

Gourdon入りま~す。
a0268429_1115862.jpg

a0268429_1121122.jpg


駐車場に車を停めて、村へ歩いていく途中・・・

これは!!!???
a0268429_1191723.jpg

桜ですか!!??
a0268429_1194028.jpg

写真撮りますよね~♪
プチ花見をした気分になり、嬉しかったね~。

さぁ、村の中へ~。
a0268429_1222249.jpg

a0268429_1224321.jpg

a0268429_12352.jpg

a0268429_1232740.jpg


とっても可愛らしい♪
a0268429_124102.jpg


メインストリートをまっすぐ進むと・・・

わぉ!!絶景~!!
a0268429_125355.jpg

ってか、高い~ココ~。
a0268429_1254178.jpg

a0268429_1261821.jpg

いい空気~♪
comu&imoも、気持ちのいい空気をブヒブヒ吸っておりました。


村の中をお散歩~。
a0268429_1283912.jpg

a0268429_1285336.jpg

小道を歩くと、お土産屋さんがあったり、可愛らしい建物が目に入ります。
a0268429_1301558.jpg

a0268429_1303084.jpg

a0268429_1311730.jpg

カフェ?レストランもあり~♪
a0268429_1341720.jpg


ルンルン♪お散歩♪
a0268429_13229100.jpg

a0268429_1314683.jpg

a0268429_132236.jpg


とっても小さな村なので、1時間もあれば一回りできる感じです。
comu&imoのお散歩にもってこい♡
素敵な村でした。


帰り道、車の中からグルドンの村を見てみると・・・
a0268429_136715.jpg

やっぱりすごい所にあるわぁ~(^_^;)


家に向かう途中・・・

いい広場を発見。・・・って、公園でもないだろうけど(^_^;)
けど、ベンチが置いてあったし~。何だろ。

わ~い!ドッグランみたい♪
a0268429_1391672.jpg

a0268429_1392983.jpg

imoはお得意の木を持ってブヒブヒ♪
comuはゆっくりたたずむ(笑)
a0268429_1402894.jpg


いいお散歩ができたね~♪




夜、スープカレーを作りました。
a0268429_1414422.jpg


かなり、HOTです。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-30 01:46 | おでかけ

そっちの木がいい。   


2014年3月27日


カミカミに夢中なimo。

comu 「imoちゃん・・・すごい噛んでるブヒね。」
a0268429_055556.jpg


comu 「ワタシも木が欲しいブヒ。」
a0268429_0123723.jpg


もう1本あるんだけどね~(^_^;)

comu 「いや、そっちの木がいいブヒ。」
a0268429_014116.jpg


同じカミカミ棒なのに、何が違うんだろうか~(笑)

たぶん・・・comuは、imoがちょっと噛んで柔らかくなったのが、いいのかも・・・。
だから、途中で欲しがる(^_^;)



鏡を見て、imo・・・

imo 「ん!?ママさんがあっちにいるブヒ!?」
a0268429_017721.jpg


imo 「あれっ???でもこっちにもいるブヒね・・・。」
a0268429_0175190.jpg

はい(笑)それが鏡という物ですよ~。


imo 「ブヒ~、なかなか居心地いいブヒね。」
a0268429_0193784.jpg

見つけてしまったかぁ~。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-30 00:30 | comu & imo

お茶   


2014年3月26日


旧市街のお茶屋さんで、買いました♪
a0268429_23135450.jpg


KUSMI TEA の "DETOX" ♡

お店で香りをかがせてもらって、とっても好きな香りだったので、購入♪


comu 「ブヒブヒ。いい香りブヒね。」
a0268429_23193874.jpg



さっそく開けてみると・・・
a0268429_23201692.jpg


うわぁ~♡いい香り♡
柑橘系の爽やかな香り♡

しかも"DETOX"って♪


お茶の時間が、また楽しくなりそうです。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-29 23:24 | France生活

ドキドキな皮膚チェック   


2014年3月24日


今日は朝から病院でした!

imoの皮膚病チェックです(>_<)!!


imo 「先生に呼ばれるの待ってるブヒよ。」
a0268429_23292096.jpg


待合室に置いてあった物。
フロントラインみたいな、ダニ・マダニなどから守るためのお薬ですね~。
a0268429_23318100.jpg

この季節、皆さん忘れないように!って感じで、目立つ所に置いてくれてるのかしら。


先生 「ボンジュール。おいで~。」
呼ばれました、imoちゃん。

さっそく診察台に上がって・・・

imo 「・・・痛い事、しないブヒか??」
a0268429_23342633.jpg


そして、先生による皮膚チェック。
「治ってるか、検査しますよ~。」

以前やったみたいに、皮膚をちょっとだけ削り取って、検査です。


imo 「・・・しぇんしぇい・・・どうブヒか?」
a0268429_2336383.jpg

a0268429_2337741.jpg


うんうん、私もドキドキだよ(>_<)

治っていてくれ~(>_<)!!!



先生 「良し!!OK!!ダニはいませんよ!!」

!!!!!

いぇ~~~~~い♪

良かった!!!

とりあえず、薬浴は一旦ストップ。
2週間に1度の首に垂らす薬は、続けて、様子をみましょう・・・との事。

まだ再発する可能性もあるので、また来週診せてねって。


やったね!imo!!

辛かった薬浴も、ストップよ♪ よく頑張りました!!

a0268429_23411694.jpg



でも皮膚の状態は、まだこんな感じ。
a0268429_23421011.jpg

毛がしっかり生えそろっていないので、完治まではもう少しかな~。

根気よくチェックしていきましょう!


comu&imo 「遊ぶブヒよぉ~。」
a0268429_2343859.jpg


ブヒブヒ~!
a0268429_2344179.jpg


comu 「imoちゃん、今日は一段と元気ブヒね。」
a0268429_23442817.jpg


comu&imo 「まだまだ~ブヒ♪」
a0268429_23451974.jpg



元気が一番♪
[PR]

by sawacomu | 2014-04-28 23:49 | comu&imoの病院・病気・お薬など

ワタシのハウスは・・・   


2014年3月21日


あれっ??

imoのハウスに入っているのは・・・

comu~(笑)
a0268429_17534141.jpg


あなたのハウスは、お隣のピンクタオルの方では(笑)??
a0268429_17561274.jpg


comu 「あっ、そうだったブヒ。」
a0268429_17565825.jpg


comu 「やっぱりこっちの方がしっくりくるブヒよ♪」
a0268429_1757461.jpg



imoのおNEWハウスの寝心地確認かしら(笑)??

imoもcomuのハウスに入って寝る事ある~。
しかもimoは全然気にしないみたいだし(^_^;)
むしろcomuのハウスも好きみたい(笑)

でも、comuはimoが自分のハウスに入ると、ちょっとイヤみたいなんだよね~(笑)

おもしろいです。


~本日の体重~
comugi  8.1kg  体重キープ♡心配なのはオシッコ問題。
imoco   7.7kg  おー!8kg目前。
comuとimoはほんの400gの差なのに、ガッシリ感が全然違う~。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-27 18:05 | comu & imo

海辺をお散歩   


2014年3月20日


昨日買ったimoのおNEWハウス。
a0268429_1832916.jpg

どうやら特に問題なさそう♪
昨日の夜も、熟睡してたみたい(^_^)


少しずつ日が長くなってきました。
夕方、海辺をお散歩です。
a0268429_1834188.jpg


なかなか素敵な胸筋だわぁ~comu♡
a0268429_1835476.jpg


imoは木が大好き。
a0268429_184677.jpg

a0268429_1841810.jpg


comuの後ろで、飛んでるimo(笑)
a0268429_1843134.jpg


ん?
a0268429_1844316.jpg


わぉわぉ~。持ってきた(笑)
imo 「大物ゲットしたブヒよ~。」
a0268429_1845485.jpg


走って遊ぶimoとは違い、たたずむcomu。
comu 「あっちで何やってるブヒ??」
a0268429_185835.jpg

落ちてる木より、近くでペタンクしてる人達の方が気になるみたいね~。


最近だんだん暖かくなってきた気がします。

お散歩にちょうどいい季節だね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-04-25 06:48 | comu & imo

おNEWのハウス購入   


2014年3月19日


今日は、トゥーロンという街のペットショップまで行きました。
imoのおNEWハウスを探す&購入するためです。

imoは今まで、comuのお下がりのハウスを使っていました。
これは飛行機対応ではないので、
そろそろcomuと同じ、バリケンに変更したくて、探していました。
体も大きくなってきたしね(^_^)

以前は近くのショップで売っているのを見たことがあったのに、
最近じゃ全然見ない・・・(>_<)

しかもネットショッピングでも、求めてるサイズがなかったり・・・と、

なんでだろぉね~、求めてる時に見つからないもんですね(>_<)



お出かけ~♪
車の後部座席は、comu&imo専用になっています。
a0268429_18322050.jpg


imoは淋しいと、comuのベッドへ移動しちゃうんですね~(^_^;)
a0268429_18323258.jpg

comuは迷惑そう・・・(-_-;)


トゥーロンは自宅から車で1時間半ほどかかるので、
ただペットショップに行くだけじゃつまんない・・・

という事で、近くの街の『サナリー=シュル=メール』にドライブ&お散歩に行きました♪

港町です♪
a0268429_18324826.jpg


レストランなどもたくさんありました。
a0268429_1833196.jpg


お散歩していると、いきなりすごい数のハトが!!!
何これ!?って見ていたら・・・
a0268429_18331972.jpg

なるほどね~。
掃除のおっちゃんが餌を撒きに来たんだね。
いつもやってる事らしいです。

港に停まっている船・漁船は、とってもカラフル♪
a0268429_18333533.jpg

a0268429_18334729.jpg

う~、comu&imoの抱っこ、重い~(笑)
合わせて15kg超。
a0268429_1834195.jpg

a0268429_18341567.jpg

小さな町で、お散歩にちょうど良かった~♪


そして、目的のペットショップへ。

・・・あるかなぁ~バリケン・・・。ってか、ありますように!!!


ありました!!comuのとはちょっと違うタイプだけど、大きさも良し!
購入しました~♪

imo 「これが私のハウス・・・ブヒ??」
a0268429_1834337.jpg

気になる様子のimo~。

さっそく設置。comuハウスのお隣に♡
a0268429_18345137.jpg

おNEWハウス、気に入ってくれるといいな♪



そして、今日はimoの薬浴デー。

imo 「さぁ、やるブヒよ♪」
a0268429_1835791.jpg


imo 「準備OKブヒよ。」
a0268429_18352530.jpg


今日も大好きなガムを噛みながら
a0268429_18353971.jpg

a0268429_18355488.jpg

頑張りました!

・・・薬浴、イヤじゃないのね(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-04-25 00:02 | comu & imo

comuのマイマイ体操   


2014年3月18日


comuのよくやる体操~

お尻を支点に、ブヒブヒしながら回る・・・

私達はこれを「マイマイ体操」と呼んでいます(笑)
a0268429_18542980.jpg

a0268429_18544459.jpg

ブヒブヒ=33
a0268429_18545544.jpg

a0268429_1855870.jpg

a0268429_18552387.jpg

今日はいつもよりよく回ってます(笑)


しかし、昨夜、comuはまたオシッコに血が混じってた(>_<)
様子を見ていると、以前問題があった時と同じ動き・・・。

オシッコに頻繁に行き、でも1回の量はちょびっと。

う~。またなのか。心配です。

昨夜と今日は、以前同じ症状のあった時に処方してもらった、抗生物質と痛み止めを服用し、
1日ゆっくりしました。

とりあえずオシッコの具合は戻り、comuも元気いっぱい。

様子をみてみようと思います。



そして、今日のimoの状態。
a0268429_18554520.jpg

うんうん!!いい感じ!!
少しずつ、フワッフワな毛が・・・生えてきました!!!

この調子だ(^_^)/



そして、昨日の事、

パパがまたイカを釣ってきてくれました♪
a0268429_18555969.jpg

おおき~い!!立派!!

パパがキレイにさばいてくれました♪
そして冷凍。
1度冷凍させると、さらに美味しい感じがします♪

ありがとーパパさん♪
[PR]

by sawacomu | 2014-04-24 01:28 | comu & imo

そちらのご飯は?   


2014年3月16日


朝ごはん♪

いつも、comu&imo、並んで食べます。

左:comugi  右:imoco
a0268429_19191552.jpg


先に食べ終わるのは、imo~。

味わっているcomuの後ろで、imoジッと待ってるわ(笑)
無言の圧力(笑)

imo 「そちらのご飯、そんなに美味しいブヒか・・・」
comu 「ブヒブヒ=33 ペロペロ♪ 」
a0268429_19194341.jpg


いちおう師匠の食事の邪魔をしないだけ、良しですね(笑)

comuが食べ終わると、imoはすかさず、ペロペロ!!
comuのお皿を、チェックです!
いやいや、残してませんから(笑)
a0268429_19195419.jpg

まっ、これは毎食の事。

imoはまだパピーちゃん用のご飯。
comuはオシッコ対策(結石とかなりにくい)用のご飯。

師匠が食べてるご飯、気になるのかしら。
それとも、もっとくれ~!って感じ(^_^;)?


食後のまったりタイム♡
おもちゃのブタちゃんも一緒にか。
a0268429_192064.jpg



午後は、近くのビーチへお散歩です。
a0268429_19201715.jpg

comuはゆっくりのんびり。

しかし、imoはよく遊ぶ。

木をくわえてきたり・・・
a0268429_19203368.jpg


ダッシュしたり・・・
a0268429_19204484.jpg


comuの視線の先には、ペタンクをしているご老人方。
a0268429_19205976.jpg


好きね~comu。

木より、ダッシュより、

おばあちゃんが(^_^)
[PR]

by sawacomu | 2014-04-23 06:34 | comu & imo

虫下し薬Vermifuge   


2014年3月15日


のんびり♪寝てます。

comugi
a0268429_19530100.jpg


imoco
a0268429_1953955.jpg



今日はimoは虫下し薬(Vermifuge)を飲みました。
a0268429_1955375.jpg


前回、imoの皮膚チェックで動物病院に行った際に、ついでに購入してきたんですが・・・
このお薬、いつもと違う・・・。
先生に聞いたら、「これも虫下し薬です」って。メーカー違い?らしいけど。

いつもと違うお薬だと、??って思う事あります。

まっ、いっか。確かに、箱にVermifugeって書いてあるし、虫下しですね。

imo 「なんだ・・・オヤツじゃないブヒね」
a0268429_196771.jpg


ちょっとの間、ウ〇コちゃんを要チェックです。
[PR]

by sawacomu | 2014-04-22 18:58 | comu&imoの病院・病気・お薬など