<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

imoのリーシュマニア予防接種   


2014年4月7日


今日は朝一で、imo動物病院へ。

皮膚病も治ったので、暑くなる前にリーシュマニア予防接種です。

imoにとっては初めての予防接種。
始まってしまいました~(>_<)
ってか、やらないともっと怖い事になるかもだけど・・・

う~。だって~comu、これでアレルギー出たことあるし(>_<)

やっぱお注射は怖いっす(>_<)

リーシュマニアは最初の年は3週間おきに3回接種せねばなりません。

よし!!頑張るぞい!imo~!

imoはルンルンで病院へ(笑)
a0268429_184657100.jpg

a0268429_1849795.jpg


imo 「何するブヒかぁ~?」
a0268429_18493324.jpg


チックン!けど全然平気~(笑)

で、グッタリしてしまった時に飲んでくださいって、お薬を処方してくれました。
飲まないで済む事を祈る!!


家に帰って、日陰でゆっくりさせるために、ハウスへ。
っていうか、自分で入っていった(^_^;)
a0268429_18561754.jpg

imo 「ちょっと寝るブヒよ♪」
a0268429_18563885.jpg


ゆっくりね、imo(*^_^*)

さぁ~、comuの独壇場~♪(笑)♪
a0268429_18573553.jpg


comu 「ママさん、お尻カイカイしてブヒ~」
a0268429_18574788.jpg

はいはい♪imoに邪魔されずカイカイできるね~(笑)

comu 「imoちゃん、遊ばないブヒか?」
a0268429_190040.jpg

a0268429_1901483.jpg


comu 「わたしも、お昼寝するブヒ♪」
a0268429_1905740.jpg


ゆっくりな1日ね~今日は。

なので、私もパン作りしましたよ。
a0268429_191472.jpg

焼きそばパン、ベーコンマヨパン、ハイジの白パン。

焼きそば、詰め過ぎた(笑)


おやつの時間ぐらいになると、comu&imo、元気に起きました~。

comu 「この木、今から噛むブヒよ。」
a0268429_194213.jpg


imo 「私もそっちの木が欲しいブヒ。」
a0268429_1951698.jpg


どうやら、imoの調子も良さそう。
夜になってもアレルギーなど出ませんでした!ホッ。
まだまだ明日も要観察ですがね~。

a0268429_1972088.jpg


まずは1回目、終わりました。


~本日の体重~
comugi  8.3kg ちょっと増加~けど調子は良し~。
imoco   8.2kg エッ!?近々comu抜くね!!
[PR]

by sawacomu | 2014-05-20 19:12 | comu&imoの病院・病気・お薬など

Biot et les Templiers   


2014年4月6日

今日はBiot(ビオット)という村のお祭りに行きました。
『Le Festival Biot et les Templiers』という、テンプル騎士団の祭りです。
a0268429_23647100.jpg


Biotから少し離れた所に車を停め、そこから無料のシャトルバスで村まで行きました。
a0268429_238553.jpg



Biotも素敵な所ですよぉ~。
お祭りで賑わっていました!
a0268429_239488.jpg


中世の暮らしや市場など・・・こんな感じだったんですね~。
a0268429_23111817.jpg

a0268429_23113044.jpg


えっ!?ホンモノ・・・?だよね?
a0268429_2312108.jpg


おっきい馬もいるし~
a0268429_23123842.jpg


ちっちゃいポニーもいるし~
(パパさん、近づいてみたけど、めちゃ鼻息荒げられて、ビックリ(笑))
a0268429_23143424.jpg



色んな所で、中世の様子が再現されていました。
a0268429_23202728.jpg

a0268429_23205018.jpg



旧市街は、出店がたくさん並んでいました。人もたくさん!
a0268429_23215273.jpg


おっと!前方より騎士団!
a0268429_23233329.jpg


武器をお買い求めですね。
a0268429_23235985.jpg

a0268429_2324144.jpg

a0268429_2324312.jpg


格好も武器も、本格的~。
a0268429_23281166.jpg


パパ 「どれどれ~?」
ナイフ好きなパパさんも興味津々だよね。
a0268429_23285685.jpg


・・・フレブルがないか探しています(笑)
a0268429_23294016.jpg


さわやか~な、お姉さんが売るクレープや石鹸~。
a0268429_23343614.jpg


と、振り向けば、騎士団!!
a0268429_23484477.jpg


舞う美女たち。
a0268429_23501269.jpg


ここで食べた、リンゴの揚げパン?的なオヤツ、すっごく美味しかったです♪
a0268429_5502318.jpg



Biotの村は小さくて、可愛らしい村です。
a0268429_5513227.jpg

教会も素敵☆
a0268429_552764.jpg



ブラブラお散歩して、下の広場に行ってみると、

騎士団の戦い(再現)を見ることができました。
a0268429_555897.jpg

a0268429_5554338.jpg

a0268429_5562163.jpg


初めて見たBiotの騎士団祭、なかなか楽しかったです。

しっかし、暑かった(>_<)

comu&imoはお留守番で、正解でした。
こんな暑いの、きっと耐えれなかったよね(>_<)


家に帰って、comu&imoのお散歩~♪
暑い暑い(>_<)

ジェラート食べよ!!
a0268429_603855.jpg


comu 「ペロっ。おいしいブヒ♪」
a0268429_605372.jpg


comu&imo 「おかわりブヒ♡」
a0268429_62583.jpg


あんま食べると、お腹冷えるよぉ~(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2014-05-20 06:04 | France生活

Italien marche   


2014年4月5日


今日は、ムージャンという街で行われたイタリアンマルシェに行ってきました~。
a0268429_22193100.jpg


パパと私が欲しかったタヤリン。たまご麺のような?感じです。
a0268429_22261683.jpg

このタヤリンを、キノコ&クリームソースで食べるのが好きなのです♡


色々な食材が売っていましたよ。
a0268429_2231726.jpg


もぉ~さぁ~、comu&imoにとったら、美味しい匂いしかしないよね~(>_<)
落ちてるもん食べて床を掃除しそうだったから、パパに抱えられました(笑)
a0268429_22323829.jpg


こじんまりとしたマルシェで、全然混雑してなかったので、さらっと見れました。
a0268429_223414.jpg



その帰り、Cap d'Antibesに寄って、お散歩♪
a0268429_22345773.jpg

a0268429_22361616.jpg

a0268429_2236379.jpg

いやぁ~、だいぶ暑かったわ~(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2014-05-19 22:37 | France生活

知育おもちゃ   


2014年4月4日


今日はちょいとお天気悪いかな~。雨降りそうだもんね~。
けど元気にテラスでボール遊び♪
a0268429_19285338.jpg

a0268429_19291893.jpg

取り合い~(^_^;)
ガウガウやってるわ。
a0268429_1930258.jpg

って遊んでたら、やっぱり雨が降ってきたよ。

comu&imo 「何して遊ぶブヒか??」
a0268429_19334996.jpg



そこで!!
先日、ミンピンちゃんの飼い主様からお借りした、ワンコ用の『知育おもちゃ』!
やってみようと思います!!
こんなグッズがあるんだね~♪

まずは穴の中にオヤツを入れて・・・(comu&imo、興味津々~)

ノブやフタを動かして、穴の中に入っているオヤツを取って食べる(^_^)/~

comu 「ん??どうするブヒか??」
a0268429_19341976.jpg

考えてるね~!
a0268429_1938699.jpg

頑張れ(*^。^*)comu~♪

鼻が短い・・・いや、凹んでるからさぁ~(笑)、口たぶを使って頑張ってたよ!!
a0268429_19385229.jpg

最後は力づく?みたいになってたけど、オヤツGET~♡


はい、次はimoの番ね。

imo 「どうするブヒか??」
a0268429_19472636.jpg

a0268429_19471113.jpg


imo 「ん~。オヤツ取れないブヒ・・・。」
a0268429_19474983.jpg

困ったちゃんの顔してるわ~(笑)
あきらめ早すぎでしょぉ~(笑)

すると、見ていた師匠・・・

comu 「こうするブヒよ。」
a0268429_19493144.jpg

imo 「なるほどブヒ。」

で、オヤツGETのcomu。
a0268429_19403518.jpg


ほぼ力づくだったけど~。

楽しいね~コレ!!
comu&imo、一生懸命考えてた!!

これはレベル2らしいです。
色々な種類があるみたいだし、欲しくなっちゃったね♪


夜は、パパ、ワタシ、近くに住んでいる同僚さんの4人で
旧市街の中にあるモロッコ料理を食べにいってみました。
初!
a0268429_19555343.jpg


19時過ぎに行ったら、ちょいと早かったのかな(^_^;)
準備ができていないのか、注文できない料理もありました。

で、みんなでサラダとクスクスを注文しました!
お皿とか食器がとっても可愛いよね~♪
a0268429_2013148.jpg


クスクス、美味しかった~♪
a0268429_2021569.jpg


今度はタジン鍋、食べてみたいな~。



~本日の体重~
comugi  8.1kg ちょっと減ったかな。いい調子です♪
imoco   7.9kg 大きくなった!!8kg目前!!
[PR]

by sawacomu | 2014-05-18 20:08 | comu & imo

春だね♪   


2014年4月2日


ボンジュ~ル、comu、imo~。
a0268429_18312978.jpg

朝のまったりな時間が大好きなんだよね~。


お天気がいいから、海沿いをたーくさんお散歩です。

comu&imo 「ブヒブヒ=3」
a0268429_18332216.jpg

a0268429_18341460.jpg

comu 「気持ちいいブヒね。」
a0268429_18345295.jpg


imo 「でもちょっと暑いブヒ。」
a0268429_18354864.jpg


けっこう歩いてきてるね~。旧市街キレイに見えるね~。
a0268429_18365010.jpg


imo 「いい木もあるブヒね。」
a0268429_18373652.jpg

こらこら(^_^;)

道路沿いも、お花がキレイです。春だね♪
a0268429_18383440.jpg


約1時間半のお散歩(^_^;)
comu&imo、お疲れ~。
a0268429_18394987.jpg


一眠りしたら、ふっか~つ(笑)
comu&imo 「カミカミ棒で遊ぶブヒ♪」
a0268429_1841154.jpg


たくさんお散歩して、よく遊んだね(^_^)、
a0268429_18415641.jpg

comuの気持ちよさげなイビキを聞いてたら、私も眠くなるよ♪
[PR]

by sawacomu | 2014-05-18 18:45 | comu & imo

issaちゃんとお散歩♪   


2014年3月31日


今日は朝、imoの病院でした。
皮膚のチェックで~す。
a0268429_6144278.jpg

先週の診断で、治ったということで、薬浴をストップさせたからね~
再発などしていないか・・・のチェック。

特に問題ナシ~♪


天気が良かったので、病院帰りにフラ~っと遠回りして海沿いを歩いて帰りました。
a0268429_6183531.jpg

a0268429_6185352.jpg


家では、comuがえらい気持ちよさそうに、日向ぼっこ♡
a0268429_6202914.jpg


ヌ~~~~ン♡
a0268429_6205235.jpg


で、私がパソコンでもしよっかなぁ~って開いたら
ひょこっと(笑)

imo 「ママさん、ブログでも書くブヒか?」
a0268429_6232149.jpg



な~んて、ゴロゴロしてたら、ご近所に住むSさんから、お散歩のお誘いが♡

いぇ~い♪行く行く~♪

Sさんとイングリッシュコッカーのissaちゃんと一緒に、お散歩に行きました♪

私&comu&imoにとって、初の場所。
家のテラスから見える、灯台に向かってGO~。
(ってか、歩いていけるんだ~って、知らなかった~)

階段の続く道。
comu&imo&私は、ぜぇぜぇ言ってましたが(笑)
issaちゃん、足どり軽~い!すごいね!
a0268429_6285521.jpg


そして、上りきった所で見えたのは、
a0268429_6305017.jpg

ヤバーーーイ!!なにこの綺麗な景色~!!
感動しました☆


山をおりてきて、海沿いを歩く~♪
近くにこんな素敵な所、あったんだぁ~!
a0268429_6332925.jpg


はいはい(^_^)/
みんなこっち向いて~。
a0268429_632381.jpg

なかなかね~(笑)
3匹一緒に写真撮りたいのに、むずいね(笑)


imo 「issaちゃんの所に行きたいブヒ。」
a0268429_6371061.jpg


海沿いをルンルン♪
a0268429_6374281.jpg


comu 「給水休憩だブヒ。」
a0268429_6384953.jpg

暑いね暑いね~!
いつもよりベロが出ております!

imo 「ひゃ~、気持ちいいブヒね!」
a0268429_6394750.jpg


issaちゃん元気~♪
ピョンピョン♪
a0268429_6421522.jpg


comu、のびる~(笑)
あ~~~づ~~~い~~~
a0268429_643169.jpg


comu&imo 「おみず~。」
a0268429_6442159.jpg


だいぶ休憩したよね~。
comu&imo 「よし、復活ブヒ。」
issaちゃん、お待たせ~!
a0268429_6453642.jpg


ほんと、キレイ~癒される~!
a0268429_6464613.jpg

a0268429_6471634.jpg


気づけば2時間のお散歩!!
すご~い!!よく歩いたね~!!


エレベーター前で、床タイルにべったり(^_^;)
a0268429_6505635.jpg


そして、ワタシ・・・

足がヘロヘロ、フニャフニャです(笑)


とても楽しいお散歩だったね♪
Sさん、issaちゃん、ありがとうです♡
[PR]

by sawacomu | 2014-05-01 06:58 | comu & imo

サマータイム   


2014年3月30日


朝起きて、炊飯器の時計を見たら、

iphoneの時間と、1時間ずれていました!

そう!今日から、サマータイムです。
a0268429_552183.jpg


これから夏に向けて、どんどん暑くなってくるんでしょうね~。
そして、どんどん人も増える。

賑やかな季節が近付いてきました。



imoのお気に入りのおもちゃ~。
a0268429_5553268.jpg

毛糸ボール。
そんな格好で遊ばないでも・・・(^_^;)
a0268429_558912.jpg


comuにボールを取られて、しょげてるimo。
a0268429_5585630.jpg


imo 「ん~~~~~~!ブヒーーーー!」
comu 「なによ~~~~ブヒーーーー!」
a0268429_601983.jpg

a0268429_603312.jpg

a0268429_604770.jpg

あ~、激しい(-_-;)

ま~ま~、そのぐらいにして(^_^;)


~本日の体重~
comugi 8.3kg ちょっと増えた?imoを引き離すのか(笑)
imoco  7.9kg ついに、8kg目前!
[PR]

by sawacomu | 2014-05-01 06:03 | comu & imo